忍者ブログ
日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏コミの新刊です!
なんてね!
この時期なら一度は言わないといけないと思って。
でもこの衣装で描かれたタイリさんの漫画が夏コミでまとめなおして
出るみたいですよー!
ああ楽しみだ。
誰かこの絵にタイトルをナイスセンスで入れてください。
私にはそういうセンスが皆無なようです。


講座の絵が完成したので最後の髪と目についてですー
とは言ってももう色について私が思ってることは
ほとんど書いてしまったのでこんな感じで塗りましたとだけ。




そして背景がごまかされたのが一番上の絵です。
なんだかんだで半年くらいかかったような気がします。
一安心です。
最後まで見てくださりありがとうございます!
次はどうしようかなあ。


乙女はボクに恋してる見終わりましたー
かなり、かなり面白かったです・・・!
ツンデレに開眼しそうです。
見始めた頃は目が大きいと思っていましたが
見続けていくとちゃんと美人に見える不思議。
みずほちゃん素敵でした。
たかこさんを幸せにしてください。


拍手いつもありがとうございます!

>>でりばり最終回!
>まずはお疲れ様でした。
>そしてありがとうございました!!
>最後どうなるんだろう、山田とうなぎさんが
>まさかっ、行くところまで行ってしまうのか!?
>っとおっかなびっくりだったですが、
>でも・・・
>最終回のこの終わらせ方、自分にとっては最高です!
>いや、お世辞抜きで。
>あんまり変わってないけどそれぞれちょっとずつ変わってる。
>(あっちゃんはだいぶ変わったけど)
>特に山田とうなぎさん。
>何か色々な未来を予感させますね。
>きっと、その未来は読む人それぞれにあるんでしょうね。
>楽しませてもらいました!
>本当にありがとう!
>きんたろ先生の次回作に期待します!!!
>(あっちゃんはこの先どこまで大きくなるんだろう?やっぱりCMの赤井英和なみになるのかな?) (mk2さん)
最後までご覧いただきありがとうございました!
あっちゃんは変身みたいなものですね。
明日にはまた小さいあっちゃんに戻りますよ~
また見ていただけると嬉しいです!


>デリバリ完結オメデトウございます!開始当初から見かけてずっと楽しませて頂きました!
>いつドラ○もんが朝目山荘の住人になるのか楽しみでしたがとうとうそれが叶うことなk(ry
>あと幼女要素のあっちゃんが長身おねえさまになりすぎててふきだしてしましましたw
>長い間の連載お疲れ様です、これからもがんばってください!楽しみにしてます! (ハヤシヒカルさん)
でりばりありがとうございます!!
開始からなんて素晴らしい・・・!
これからも頑張りますー!


>前から知人に勧められてた『でりばり!』
>今回、最終回まであるのをいいことに、最初から最後まで一気に読まさせて頂きました。
>――色々とヤバいくらい、自分のツボにドハマりでした……
>そして、今すこし覗いたのですが、また続きを描かれているということで……
>――楽しみにしてます!! 頑張って下さい。
>それでは、長々とすいませんでした。 (リョータさん)
うひい、最初からなんておそれいりますー!
少しでも楽しんでいただければ嬉しいですv
まだでりばり描きますので見ていただければ幸いー


>でりばり!完走お疲れ様でした!!!
>友人からここのことを教えてもらったのがもう1年くらい前で、大学の授業中よく見てました!
>最後まで面白かったです。とっても。まじで。
>って思ってたら意外な番外編で更にテンション上がり。。
>もうきんたろさんの手のひらの上です。どうぞお好きに (solaさん)
手のひらで転がされているようで転がしているのはどちらなのか・・・
授業中は授業受けないとw
また見ていただけると嬉しいです!
ますます頑張りますー!


>終わる終わる詐欺が許されるのは電王とアニメ版銀魂ぐらいのものでしょうが一言言わせてくださいな・・・・
>い い ぞ も っ と や れ !
>・・・・まぁこんな訳ででりばり番外編は待ってます
すかっと半年程度でお届けできればいいと思いますー
待っていただけるとすごくやる気が沸いてきます・・・!


>でりばり、ついに最終回おめでとうございます!
>最終回と共に悟ったことがあります。自分はでりばりと同じくらいきんたろサンが好きだと。
>というわけで、結婚しましょうww
>追記 「悟り」って分解すると「小五ロリ」になるよね。にほんごってふしぎ!
東方にさとりさんがいましたね!
ふつつかものですがよろしくお願いします・・・!


>おぉ・・・
>番外編といった形でまだまだ続いていきますか。
>それは良かった。
>普通のいつもの山田で安心しました。
>これでこそ! 次回に期待です! (シャズさん)
何も変わらない山田ですが
また見ていただけると嬉しいです!


>でりばりキタ!
>RPGツクールは中学時代に3週間かけて作ったデータが
>セーブ中に電池切れで消えるという議劇が発生して以来やってません (RKさん)
なんというありがちかつ最大の悲劇・・・
やり直す気力を回復させるのにまたさらなる時間がかかりますよね。


>番外編来たーーー!
>楽しみにしてるよー♪ (サカイさんとあっちゃん(大)は俺の嫁さん)
うっは、ありがとうございます!!
また山田描いていきますよー


>まだ続く・・・だと・・・!?
>マジで続いてくれてる!
>感謝のキワミ(アッ----!
>あれ?続いてると知ったら目から汗が(ry
>いや、もうホントに出版しましょうよ!
>これ即売会とかオンリーイベント開けるレベルですって!
>貴方の才能はこんな処で終わるものじゃないですって!(←何様www
>いっそのこと俺が知り合いの印刷所に頼んで・・・・そうだ!それがいい!
>場所は北の端っこですが・・・・ (キョンさん)
なんという素晴らしいツテ・・・
何かまとまった形にできたらいいなーとは思います。
また見ていただけると嬉しいです!


>Σ(゜∀°)!! えっ! 続きがあるって!
>自分もとらじろう氏と同じく集合絵が見たいです! (闇猫さん)
やっぱり集合絵は避けては通れない道ですよね・・・
なんとか頑張りたいと思います!


>まさかのでりばり番外編wwww
>すっかり夏本番で毎日暑いですが
>夏バテしない程度にがんばって下さい。
>楽しみにしてます!!
本当に暑いですね・・・
水分補給はこまめにですね。
でりばりまだまだ頑張ります!


>うほっ、次回作!ktkr!wktk!
>相談ですがサイトの作り方手取り足取り教えてもらえないでしょうか? (壊易寝雨さん)
私はサイトの作り方はHTMLの作り方という本を読んで
打ち込みで作ってますよー


>おおおお!!まさかのでりばり続き!!ひゃっほぉぉい!!
>やっぱり僕の嫁は最高だぁぁぁぁい!!愛してるぅぅぅぅぅ!!
>山田はこう、見た目特徴ないくせに一目で山田ってわかる感じが大好きです。は、早く続きを…ハァハァ
>夏本番、暑いですねぇ・・・。そしてうちのクーラー壊れて温度調節が変になってます。
>ぐすん。夏といったら海とかプール!
>さぁ、きんたろさん、一緒にいきまsy(うわ、まて何するやめ、アッー (ひささん)
私が描けば誰でも山田になる不思議・・・
海はいいですね。


>いつも読ませて頂いてます。最終回詐欺ですと?は?
>・・・大歓迎です!!と云う訳で、期待しております。
>暑いので、体調にはお気をつけて。では。 (クラウドさん)
ありがとうございます!
お互い熱にやられないように気をつけましょう。


>良かった!
>また見れた! (アセロラさん)
今までどおりですー
今度はあまり間を空けないように頑張りたいです!


>で・・でりばりがまた読めるんだ。
>こんなに嬉しい事はない・・・。
>きんたろさんに敬礼! (3号機さん)
そう言っていただけると嬉しいです・・・!
また頑張ります!


>でりばり終わってなかったあああああああっしゃああああああああ!!
>…?カラーじゃない…カラーじゃない…
>……本…になる…?
たくさん描くための技術というか・・・
またたくさん描いていきたいです!


>いやっほぉぉぉぉぉう!!
>続編期待してます!
うわあいありがとうございます!
頑張ります!


>いやっほーーーーーーーーーーい!
>でりばり番外編キター!
>すごく楽しみにしてますっ! (ひいらぎさん)
頑張りますよー!
ありがとうございます!


>でりばり完結おめでとうございます!(若干出遅れた!)
>いい最終回でした。長い間楽しませてくださったきんたろさんに感謝です。
>しかも番外編まで。まだまだ巡回は欠かせませんね。また来ます! (びぇーるくとさん)
最終回までご覧いただきありがとうございますー!
今年の下半期はでりばりの季節にしたいです!


>よっしゃー!!
>ナイス!きんたろさん!!
>やべー、嬉しくて涙が(笑)
>これからもついていきます!! (soeleさん)
恐れ入りますー
まだまだ頑張りたいです!


>忍さんも神奈子様スキーらしいですね
>何というシンクロ率
神奈子さまのカリスマのなせるわざですね!


>巫女猫ミーコのフィギュアは何処に売って(ry←挨拶です
>最終回の為のコメント多いな~…番外編、おまけに真に期待してます。
>[でりばり!]が終わったので少し休んで、[でりばり!!]を…ってオイ自分
>東方マンガ楽しみ。 (蹴流美さん)
コメントありがとうございます!
いつまでもでりばりのターン・・・
東方の漫画も少しずつ描き進めていきたいです!


>イイ!!モノクロ版でりばりイイ!!!
>カラーも素敵ですけど白黒(?)もいいですね!!!素敵!!!
>巫女猫ミーコがすごい気になる・・・ (クロイ猫さん)
巫女に猫といいものを合わせてみました!
でりばり色なしですが続けていきたいですー


>でりばりの番外編が出ると聞いて…
>以前の拍手のレスで数年ryとありましたが、
>早いもので学生の頃から見ていた私も今じゃもう社会人3年目です!
>まだまだ目を離せ無さそうな展開に影ながら応援していますゞ (ライラプスさん)
おお、長い期間ありがとうございます!
またでりばり見ていただけると嬉しいです!


>まくろさん
返信不要とありましたが返したいので返します!
最初の方からありがとうございます!
風邪から最終回まではずっと描きたかった流れなので
読んでいただけて嬉しいです!
山田は描いていて本当に楽しかったです。
まだまだ頑張りますー!


>最終回詐欺大歓迎です。楽しみにしてます。
>きんたろさんは期待してますというお言葉を真に受けてしまうんですね?
>ならば言うしかありませんね・・・
>新連載・・・期待してます!!! (時さん)
真に受けて・・・しまいますとも・・・!


>終わってしまいましたか。山田は意外でした。
>ところで、DIVAが二つになっていたきんたろせんせい、
>結構前に買っていたヤンデレ彼女のCDが抽選に合ったたようで、 二つになりました。
>どうすればいいんでしょう? 
間違いなく布教用ですね・・・!
あ、わかりました。
同時に流す。
そうそることでサラウンドでレイナさんの声が。


>どうも、パソ禁食らってて最近の状況を見てなかった慧です。
>パソ禁ねーわ
>でりばり!を一話から最終回をものの23分で読み終わってしまった私です。
>6年も続いてたんですね。でりばり。
>個人的に佐川さんのCVは高山みなみさん(バーロー)を思い浮かべてました。
>ピッタリだと思います。
>でりばり番外編待ってます。
>ここでキラさんの素顔も出るのかな(笑)
>以上、失礼します。 (慧さん)
本当に読めばあっというまなんですよね。
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
続きも頑張りますー!


>でりばり完結お疲れ様です
>山田とうなぎさん愛してます!!
ありがとうございますー!
私はあなたを愛してます!


>でりばりキャラ大好きです~><
>続けてくださるなんて!嬉しいです……!!
>追伸 マイピク承認ありがとうございます!! (壊易寝雨さん)
こちらこそ読んでいただけて嬉しいです!
よろしくお願いしますー


>(;∀;)マダオワッテナカッター
>いつごろだったか忘れちゃったけど、初めてデリバリ見たのは朝目さんでした。
>まだ、山田が本能に忠実でクリスマスの話だったような・・・
>私「うっ…これはツボにくる絵だ!!」
>とか思ってましたw
>これからも更新楽しみにしてますw by ニャモ
>忘れてた
>あっちゃんヤバイヤバイよあっちゃん!! (ニャモさん)
おお、朝目さんからようこそです・・・!
最後まで見ていただけてとても嬉しいです!
あっちゃん描いてて楽しかったですー!


>嘘つき!最終回って言ってたのに!嘘つき!うれしい!
>他の漫画やイラストも好きだけど、
>たどり着いたきっかけがでりばりだったからもうちょっとつづきそうでうれしい!
私もうれしい!
まだまだたくさん描きますよー!


>詐欺でも構いません・・・でりばりが読めるなら・・・!(ユイさん)
なんて嬉しいことを・・・
頑張ります!



うるすぐさんのデカボイスかなり面白いです!
スティーブンかっこいいです・・・
銀髪お兄さん素敵。
ラジオまで聞いてしまった。
美声っていいですね。

PR
忘れてないですよ!
なんちゃって講座続きです~

この絵では色の作り方というか
影の色について話してますので色で聞きたいことあれば
調子に乗ってのこのこ答えたいと思います!
それ以外でもしも要望があればこの絵ももう少しで終わりそうなので
また何かやらせてもらえると嬉しいですが
とりあえず今回は黄色、橙色に関してですー。




できあがりがこちらになります。




あとは髪だけです。
これももうちょっとー


久しぶりにガンダムⅩ見始めました。
ガロードの声にびっくりしました。
こんな声だったんですね・・・。
声優さんってすごいです。
ティファ可愛い。


拍手いつもありがとうございます!

>あ、やっぱりこの好青年はキラさんだったのですね。
>で、ボコられてるのはユキさんかな。
>キラさんすごい体質ですな。
>ビーストモードも、どちらもステキです。
>撫子さんの最強説は揺らぎませんね。
>今回で確立されました。
>何回か言われてたみたいですが、撫子さんはツンデレとはちょっと違いますよね。
>ツンツンしてるわけではないですし・・・
>ただ、デレた時の破壊力は素晴らしいです! (シャズさん)
ユキさんは止めをさされました。
デレギレですね!


>sm11322279
>ついに重音テトがCDデビューですよ!!
>しかも、出演陣豪華すぎる!!
>「耳のあるロボットの唄」の耳ロボP、
>「E..F.Bー恒久の氷結ー」(波音リツ)のパンドリストP、
>「しゅーてぃん☆すたー」のデスおはぎP、
>第4回MMD杯2冠達成者「UTAU事件簿」のinaphon、
>そしてテトキャラソン内で絶大な人気を誇る名曲中の名曲、
>ケトラPの「テトラポッド」!!しかも、音質改善版!!
>やべぇ・・欲しい・・ (sita425さん)
もう重音テトの回し者な勢いですね。
好きな作者さんの作品が買える喜びは何にもかえがたいと思います。


>おー、大和家終わりですか。おつかれさまです!
>大和パパの人間モード見てみたいー!ていうかほんとに不思議体質ですな・・・。
>そして人間パパも可愛いこのすごさ。さすがきんたろさんです!ユキさんは犠牲になったのだ。
>本編もがんばってください!疲れが溜まらないようにお肩おモミしましょう。 (ひささん)
ビールが飲みたいです。
擬人化の時点で何でもありということで!


>大和家が終わり次はいよいよ本編か・・・
>今後ともがんばってくださーい (闇猫さん)
現在進行形で頑張ってますー!
ありがとうございます!


>初めて拍手させてもらいます。でりばりが良すぎて思わず全裸になってしまいました。
>責任・・・とってよね///
ではお言葉に甘えてぺろりといただいてしまいましょう。
でりばり見ていただいて嬉しいです!


>あれ?どきどきしたのはママに?なでこに? (Bさん)
腕くまれたからドキドキしてしたようです!


>ドキドキしたのはどちらにたいしてだ
最初にユキさんに抱きつかれてちょっとドキドキして
次にママに腕組まれてマジドキドキです~
言わせないでよ恥ずかしい///
かなり強引に進めてしまったので説明不足でしたー


>不思議体質バンザイ
らんましかり!


>お父さん可愛いなぁ
成人男性って結構可愛らしいところがありますよね。


>藤本ひとみさんの作品は「ユメミと銀のバラ騎士団」ですね。
>全部揃えていつまでも出ない次の作品を待ってますw
>大和パパもママも大好きです!
>本編もどうなってしまうのかドキドキしながら楽しみにしてます! (通りすがりさん)
それです!さすがです!!
私は漫画を買いましたがやっぱり続きが・・・w
挿絵も大好きです。
本編も見ていただけると嬉しいです!
頑張りますー!


>イケメェンとワイルドを両方こなすキラさんまじ半端ねえッス。弟子にして下さい。
>というか、あら、キラさん意外とお若い感じですか?
ママもメロメロになるわけですよ!
えーとキラさんは30過ぎくらいですね。
まだまだ若いです。


>キラさんの顔が見たいです。
>なんかイケメンスイッチ入っちゃいました。男なのに。 (慧さん)
謎スイッチが・・・!
キラさんはイケメン設定なので
私の画力が足りるかどうか・・・



塩さんの実況でニュールーマニアを見ていますが、
続きが気になりすぎます・・・
パート39が恐ろしい衝撃でした・・・
自分でやりたくなってきました。
こんなに面白そうなゲーム久しぶりに見ました。
タカハシいい人すぎて涙が出ます。
カカトちゃん頑張ってー!
ネジくんを助けるヒーローに!


せっかくなので動画もぺたり。



ちょうお勧めです。


もはや講座と名乗るのもおこがましいですが
塗りを進めたのでよければご覧ください~





色をざっくり置くレイヤーは同じレイヤーでも上のレイヤーでも大丈夫だと思います。
まったく違う色を影や光で乗せたい時も有効かもしれません。
普段はRGBバーを適当にスライドさせて色を作りますが
色に自信がない場合やグラデーションに近い色を塗りたい時に
このやり方で色をスポイトします。
スポイトとても便利です。

というわけで塗りました。




あとは黄色と髪と目です。
黄色だけは黒で影をつけると少し趣味に合わなくなるので
別に色を作って塗ります。

あとDIVAはハードのパーフェクトを目指していますが
ハトで大分行き詰まってます。
一週間くらい練習したらできるかな。
できるといいな。


拍手いつもありがとうございます!

>某動画にて
>東方キャラをアニメやゲームで活躍する声優が当てたらどんなキャストになるかという物を
>アニメのエンディング風に紹介する物がありました。
>大体あってると言えばそうだし、俺の中ではそうでもないと言えばそれまでの動画なのですが
>間違いなく違和感のない物が二人。
>こーりん、神谷浩史(さようなら絶望先生の糸色望、ガンダム00のティエリア他)。
>チルノ、金田朋子(あずまんが大王のちよ、ボンバーマンジェッターズのしろボン他)。
>ほら、全く違和感がないでしょう?
声優さんネタは楽しいですよね。
人それぞれ色々な声があるのがいいです。
金田朋子さんはシャングリラのヒルコ様が好きです。


>はやい!もう更新来たのか!これでかつる!!
>初音ミクと言う黄金の鉄の歌声を妄想し俺のバックステッポは有頂天になった
それほどでもない。
ジュースおごってやろう。


>きんたろさんの実況・・・?
>興味があります。 よろしければ是非。
>ミクは完成されたデザインですよね。 すごいです。
>アペンドミクさんもなかなかかと。 (シャズさん)
なぜ私が実況する話に・・・?
恐ろしくてとても無理です。
ミクはどちらも凄いですよね。


> おー!今度はミク!可愛いですなぁ…。ミクはいいですね。
>初代って新しいの出ると薄れるの多いですけど未だにミクが一番人気な気がします
>あ、ヤンデレ彼女3巻ついにきました!いやぁ、ほんと面白いです!さすが忍さんですよねー!
>読んでてホワホワする気持ちになります!
>そしてたまに出てくるきんたろさんの絵にもキュンキュンしてます。魔法美少女超可愛かったですよ!
>そして僕、モンスターハンターフロンティア引退しました。リアルマネーきついっす…。
>そしてPSPモンハンちょくちょく復帰してます。
>あれ…G級ってこんな強かったっけ…? (ひささん)
ミクは本当にいいものです。
3巻もよかったですよね!
今からすでに4巻が楽しみです。
私の絵もありがとうございます!


>そういえば、講座の続きはー?
>あと、講座ページ?まとめ?ってどこかにまとめたっていってませんでしたっけ?
>どこだ・・・
おお、講座についてありがとうございます!!!!
正直なところ需要がないんじゃないかと思っていたので
今日も自己満足上等で更新していました。
ご期待に添えるか分かりませんが最後まで頑張りたいです。
まとめはまだ作っていないのですが
ブログのカテゴリーに講座を作ったのでそちらにまとめたいと思います。


>キリンさんの実況、いいですよねb
>SIREN・NTでファンになりました。
>実況といえば、クガイの「シークレットゲーム」実況もオススメですよb(sita425さん)
実況できる方は凄いです。
クガイさんですね。
いつか機会があれば見てみたいです。


>遅レスですがデリバリ再開楽しみです
>うさみさんダメだー!山田はアレだから・・・良いヤツだからダメだー!(?)
>二人の関係の進展にニヤニヤが止まらない(`・ω・)シャキン (ひぐらしさん)
ひい、でりばりありがとうございます!
一気に進展させますよ!


>プリズムリバー3姉妹。
>テーマソングのBGMは圧倒的人気、キャラは圧倒的不人気という
>チーターマンみたいなキャラだけどおれは大好きです、きんたろさんに描いて欲しいです。
私も大好きです!
キャラも結構好きですがどうしても3人まとめられるのでしょうか。
最近リリカ描きましたよ!
夏コミ近くでまたお知らせできるかと思います~


>3号機です。
>最近暑いです。蒸されてます。
>クラクラして背伸びしたら気絶しそうです。
>ところできんたろさんはどうやってマンガ描かれているんでしょうか?
>話の構成のコツなどあればレクチャーしていただけないでしょうか。是非お願いします。
>でもまずは絵の練習しないと・・・。やれやれだぜ。 (3号機さん)
だんだん暑くなってきましたね・・・
こまめな水分補給を心がけましょう。
漫画は最初にセリフを考えます。
大体は主要なシーンから思いつくのでそこから会話を広げます。
セリフを紙やメモ帳に書き出してその後でコマを割ります。
あとはセリフにあわせて絵を描くだけですー!
こんな感じで大丈夫でしょうか?


>所で、おジャ魔女どれみりあ はまだですかいのぉ?wwww
誰かが描いてくれると信じて。


>あなたの絵の肩の描き方が好きです。女性らしくて。模写しまくってます
うわうわ、すごく嬉しいです!!
ありがとうございます!
女性はなだらかな方が優しくて魅力的ですよね。
肩紐がずり落ちるイメージです。


>あ、今、自分が見てる南風(ナムホン)の「かまいたちの夜2」実況プレイもおすすめですね。
>高山みなみさん風~・・の (sitaさん)
高山みなみさんの声は大好物です。



お、ヤンデレ彼女のドラマCDがアマゾンさんから届いたので聞きました~
プロの声優さんってすごい。
とても面白く聞けました。
聖さんと妹さんの声が個人的にはどんぴしゃりでした。

今日はまた当たり前の事しか言わない講座もどきです。
しかもかなりの適当っぷり。
講座カテゴリーも作ってしまいました。
前の時に赤だか緑だかと書いたような気がしますが
肌の次のレイヤーが白だったので白の話をさせてください。


雰囲気だけでも伝われば幸いです。
色を付けるにあたって一応考えておこうかなー程度の影についてからです。



要は塗りたい色に明るい色乗せても暗い色乗せても
なんだかんだと理由は付けられますよーみたいな感覚だと思います。




白は難しいと感じるのでいつも薄い色で塗ってしまいます。
強い色は技量を問われる気がしてなかなか使えません。


というわけで塗ってみました。




肌色の影と同じような赤紫系統にしてみました。
次のレイヤーは美鈴の服なので緑色についてかもしれません。
また見ていただければ幸いー


ところでシャングリラ見終わりました!!
いや、いやいやいや、面白かったです!!
さすがです。さすがです。
というかミクニ様とミーコの下りは卑怯です。
もうぼろ泣きでした。
ミクニ様主人公で一つ物語を紡いでもいいくらいだと強く思います。
ああああ~ミーコ~
そして片目隠れた人・・・そういちろうでしたっけ。
あああ・・・
いや、本当に面白かったです。
モモコさんも最後まで素敵でした。
メデューサも最後まで可愛かったなあ。
皆可愛くてカッコよくて色っぽくて素敵でした。


あとキリンさんの訛り実況でThe Path見始めました。
直接的な表現はないから大丈夫、とありましたが、
間違いなく雰囲気ホラーの方が想像力掻き立てられて恐ろしいです。
マジで怖いです。
でも気になって見てしまうー!
とりあえず気になるけど正視できないので
うすぼんやりと見ています。
おばあちゃんちの匠の仕事が秀逸すぎて怖いです。
ちなみに今も見ながら記事書いてます。
怖いです。



怖い気持ちを振り払って拍手いつもありがとうございます!!

その前にメールフォームからのメッセージへの返信です~
>アモン頭領様(反転です)
ブログおめでとうございます!
リンクフリーの言葉通りご自由にどうぞ~
更新楽しいのでお互い頑張りましょう!



>大和キラ・・・・・・・ガンダムSEEDかよwwwww
なぜばれたし!!!


>久しぶりのでりばり本編ですね。とりあえず最近少しイイ感じの山田とうなぎさんの話の今後の展開よりも、
>鏡音姉弟のフィギュアの真下のおんなのこが某帝国華撃団のヒロインかどうかが気になります。
なぜばれたし!
私の好きなものを詰め込みました。
さくらさんの隣はミリア嬢がモチーフです。


>そろそろ欲しいと思ってた山田成分が補充されてご満悦です。
私も描けて嬉しいです!
そして読んでいただけてさらに嬉しいです!


>わー でりばりの更新だー うれしー わーい
喜んでいただけてこちらも至福ー!
わーい!


>おっしゃぁ!!!!!!
>「でりばり」キターーーーーーーーーー!!!!!
>と、思ったら作中の内容がモロ高校の時に付き合ってた彼女に言われたセリフで死ねた(笑)
>優しすぎるってのも難しいんですね(泣)
>というかそれからちょっと女性が苦手に・・・
>山田、強く生きろよ! (キョンさん)
ひー、これは地雷を!
山田の場合は深い意味がありそうでない可能性の方が高いので
気を強く持つように言っておきます!


>でりばりすっごくドキドキしました!
うわ、ありがとうございます!
すごく嬉しい感想です!


>山田がなんか可愛いと一瞬でも思ってしまった…
>お、お父さん・・・・・・かっこいいです (とらじろうさん)
おっと私のえこひいきがバレてしまったでしょうか。
なぜか山田を描くと自分でも可愛いと思ってしまう時があります。
お父さんは描きやすい形に退化していただきました!


>大分暑くなってきましたね。
>こちらは30度前後です。
>気をつけないと蒸し料理になりそうです。
>ところでラージャンは片手剣かライトボウガンが良いと自分的には思います。
>どれだけ動ける(避けられる)かがポイントになってきます。
>ボウガンのときはアイルーにおびき寄せてもらうといいかもしれません。
>剣とボウガンでは角、または尻尾の破壊のしやすさが違うので目的にあわせましょう。
>剣で欲張って角破壊しようとして返り討ちにあった私が言うので間違いありません(苦笑)
>長文失礼致しました。
>あ、最後にラージャンの擬人化もいいかもしれません。(3号機さん)
ラージャンの擬人化・・・桐島カンナしか思いつかない・・・
太刀で無事に倒せたので一安心です~
ボウガンは使いやすくていいですよね。


>いやっほぉ!でりばりの続きだぁ!っと嬉しくて拍手ボタンポチったんですけど・・・なんか山、ぃえ映姫さまが静
>かなプレッシャーとともにこちらを見てはるんですがー・・・。わたしはなにもやましいことはしてません!してませんけど、
>ホラよくあるでしょ?運転してておまわりさん見かけるとビクッっとすることみたいなー・・・ホント、わたしは何も悪いこと
>してませんよ、信じてエイキッキ;; (しーさん)
ああおまわりさん見かけるとちょっとどきどきしますよね。
あれは不思議。


>でりばり楽しいです (海再さん)
ありがとうございます!
私も描いてて楽しいです。


>山田・・・ ( ´;ω;)
>男は優しいだけでもダメなんですよね・・・
>難しいものです。 まぁ、そんな人は出来た事もないのでよく分からないのですが。
>何か、泣けてきました。 
>弱ってると、どうも本音が出てくるものですよね。
>で、大和パパ。 可愛い名前ですねw (シャズさん)
優しいだけでもダメなんてことないですよ~
今回はただこういうエピソードというだけなので。
大和キラはなんとなくおされくさい名前がよかったのでキラにしました。


>お?
>これは・・・ふらぐ・・・?
>来るのか?来るのか!?
>これは、きっと直った頃にうなぎさんとまた言い始めそうな予感・・!
>ところで眼に貼ったらしみないのかな…
まぶたに貼ると案外気持ちいいんですよ~
多少まつげは抜けるかもしれませんが私は自分でやるのが好きなので・・・
全力疾走でフラグを立てて回収したいと思います!


>でりばりのフィギュアが欲しくなりました!
誰か作ってくれないかしらー
とりあえず夢の中で見ようと思います!


>これは・・・涙なしでは見られませんね・・・ホロリ
>そしてキラさんw
>もう終わってしまうのですか・・・
>残念極まりないです・・・泣
>それにしてもいやはや絵も綺麗で面白いというのは凄いことですね!
(hayateさん)
そんな、恐れ入ります~
きちんと終わらせる形にするのが私の務めだと思うので頑張ります!


>うおー
>長らく見てなかったらいろいろ増えてる!
>長髪の書き方参考にさしていただきます。
>でりばりも続きが気になる。 (闇猫さん)
ご覧いただきありがとうございますー!
でりばりももう少しなので頑張ります!


>うああああああああああああああああ
>うさみさん呼びだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>反則!!
>思わず山田にドキッとしちゃったじゃないですかー!!
まるでこの時のためにうなぎさん呼びをしていたかのような!!
しかし今一度冷静になって山田を見直すことをお勧めします。


>ヒー!ハー!でりばりキタ!これで一週間頑張れる!
>キラさん格好可愛い!マッフモフしてそうですね。
>やまとけ(みなみけ風に)はそのまま続けて行ってもいいのに… by 蹴流美
>ロリコメント多いな! (蹴流美さん)
もっと長く頑張りましょう!
大丈夫!でりばりなくても頑張れます。
私もロリ大好物です。


>うなぎさんかわいいです!
>かわいいです!嫁にください!(土用の丑の日さん)
うなぎさんに断られないと思ったら大間違いだ!
でもありがとうって思ってますよ!


>デリバリ更新キターーーー!!
>続きがすごく気になります
>DIVA途中でいろいろ諦めて友に貸してしまってからいまだに貸したまま
>DIVA 2ndは買う予定ではいますけど今度はせめて全曲最後までやれるようになりたいなぁ (荊路さん)
続き頑張って描きますー!
DIVA面白いです!
気楽にプレイできるのがいいです。



>うさみさああああああああああん
>真剣な話でこっちもつい読み入ってしまいました。
>進展がありそーです! (むららさん)
真剣に見せかけたフェイクかもしれないのでご注意を!
全力疾走で駆け抜けます!


>キラさん初登場のときとずいぶん違う気が・・
5年という歳月が私を変えてしまった・・・
どちらかと言えば出オチ要員の要素が強いお父さんなので
すでに描きやすい形にシフトチェンジしていただきました。


>山田の株が上がった!(ピコーン) ミラはG3に上がった直後無理やり連れていかれて役に立ちそうにないのでバリスタと素材補充要員でしたw
>ガンナーやってたせいかバリスタ要所で当てられて専属になりましたけどそれっていいのかなw 
>同じように武神闘宴も連れて行かれてわいわい騒ぎながら誰一人落ちる事なくクリアできたのもいい思い出
>ディーヴァはポプなどのようにスピード調整が出来ないのでbpm違う曲を連続でやると混乱する事が多いです・・・(゜ω。) (舎文字さん)
バリスタとでかい槍と大砲要員は必要ですからね!
私もその要員になりたいです。
DIVAは確かに続けてやると混乱しますね。


>おおお!でりばり更新きたー!おつさまです!!山田の振られ方が自分と同じ感じでとても焦りました。女の子って難しい。
>なんかでりばりとか読むと無性に少しじれったい恋愛してみたい気分になります。もう23ですけどね…。
>太刀を極めますか。なんかそういう精神は大好きですw自分は一時期ガンランスと双剣を極めようとしましたが極めたのはガンランスでの味方殺しでした…。あるぇ?ちなみに僕は基本武器なんでも使っちゃうので得意な武器もないので、太刀一筋!とかいう人には心意気みたいなのを感じ関心します。頑張ってください! (ひささん)
付き合うって簡単な事じゃないのかなーと思います。
ぜひ清々しい恋愛をしてください!
極めるという言い方をするとカッコイイですが
私の場合は他の武器を使えるようになるのが面倒なだけという。
何でも使えるのも凄いと思います。


>フラグがたったんですね
>うさみさんを嫁に欲しいと思ったのは自分だけではないはず…!
>後に二回くらいで終了なのはさみしいですね…
>これからもがんばってください (RKさん)
今までなかったフラグを無理やり立てて強引に回収する予定です!
あと二回にするか三回にするか考え中ですが
最後までコマ割りとセリフは書き込んだので枚数だけは決定しました!
寂しいと言っていただけると嬉しいです。
けじめ付けられるように頑張ります!


>おぉ!!久々のでりばり!更新ですね♪
>楽しみに待ってましたw
>山田の部屋に自然とメイド服が落ちてるのが…www (takuさん)
ありがとうございます!
メイド服は、なんなんでしょうねw


>うぁぁい!でりばりがこんな一気に!!
>でももうすぐ終わっちゃうんですよね…。
>キラさん待ってましたぁ!
>大和家もすごく楽しみです
きちんと最後まで仕上げます!
終わるけど終わりじゃないーとなるか分かりませんが
見ていただけると嬉しいです!
大和家は大和家だけでまとめるかもしれません。


>忍さんのリンクからやってきました。
>自分もモンハンをやっているのですが、実は今モンハンでチルノを作っているのですが、どんな装備がいいですか?参考にしたいので考えてもらってもよろしいでしょうか?(ちなみに武器はレイトウマグロです)よろしくお願いいたします。
>あと、毎回でりばり!は楽しんで読ましてもらっております。これからもがんばってください。 (八項さん)
ようこそです~
チルノだとなんとなく弓のイメージがあります。
なぜかは分かりません。
でりばり頑張ります!
ありがとうございます!


>ひぇぇぇぇきんたろさんがシャングリ・ラを観てらっしゃるー!うーれーしーいー!!
>音楽もすごくいいですよねー。2種類あるエンディング好きすきー。
>でりばり本編の続きも見れたし私は幸せです。うふふ。
>そしてきんたろさんのミクニ様が見れたら、さらに、すごく……嬉しい、です……えへ……。 (フデヤマさん)
ひいいいフデヤマさんに言われたら描かないわけにはいかないじゃないですか・・・!
ミクニ様も最高ですよね。
音楽は妙に聞き入ってしまいました。
綺麗な音楽でした。また聞きたい!


>山田イケメンですね。かっこいい。
>「悲しくないわけないのにね」
>で惚れそうになりました。嗚呼。俺男ですぜ。
>2006年・・・?ごろから見続けた甲斐ありでりばりも完結ですかー。
>物悲しい気分になりますね。ええ。
>きんたろさんも風邪引かないように頑張って下さいね!(そーださん)
ところがどっこい2004年8月からでりばりは始まったらしいですよ・・・!
山田がイケメン・・・
そう見ていただけたなら嬉しいです。
山田もきっと本望だと思います!


>でりばりの続きだぁ!!
>待ってましたー!
>しかし、いきなりシリアスなラブコメ風な展開になってきたなぁ。
>「それはあんまりだって言ってくれない?」って台詞たまりません。
>この先二人はどうなってしまうんだぁー!!
>つーか、単行本だしてくれません?
>番外編もやっと続きが見れた。
>大和キラって例の種のキャラっすね?って言うか、写真と全然違うような・・・。
>あと黒猫というより黒豹のような・・・。 (mk2さん)
待ってていただけたなんて!
ありがとうございますー!
シリアスを装ってるだけかもしれないのでご注意を~
お父さんは初出が2004年でその時はもっともっと黒豹でした。
名前はその時有名だった名前をちょいと拝借・・・


>大和キラさんの名前はガンダム種の主人公からですね分かります。 (C-9613さん)
もう大和っていったらそれ以外考えられないですね!


>でりばり・・・もうすぐ終わっちゃうんですね
>なんだかとてもさみしいです
>まだまだ見ていたかったような気もしますが最終回がどんなのかも気になりますね
>楽しみなような寂しいような複雑な気持ちで期待して待ってます (時さん)
期待されるとますます頑張ってしまいます。
一つの形にできるようにしたいので
見ていただけると本当に嬉しいです!


>でりばりキタァァァ!!って思ったらすっごいシリアスだ!?
>距離が近くなったような…でもなんかちゃんと苗字で呼ぶと他人って気が…距離遠くなった?;
>でも始まってすっごい幸せ!ありがとうございます!
>そして下は下で修羅場だw
なんちゃってシリアスですよ!
こちらこそ見ていただいてありがとうございます!
もう少し続くのでよければお付き合いください~


>やまだ・・・・・・
>わざと呼んでたんですね、うなぎさんって。
>うーん続きが気になる!!!(クロイ猫さん)
わざとというか無意識な人なのかもしれないですね。
続き頑張って描きますー!


>何この山田 可愛すぎだろ・・・きんたろうさんのせいで生物しての>なんか超えちゃった気がするじゃないか!!
>きんたろうさん専用の画像フォルダができちゃったw
>かってにつくってサーセーンwww (ニャモさん)
そんなフォルダ早く片付けちゃいなさい!
山田はなぜかいつも一番描きやすいです。
自分でもなぞ。


>続きをありがとうございます!これからも楽しく読ませてもらいます!
>・・・大和家www (不憫な@さん)
なにおう、こちらこそありがとうございます!!
楽しく描いているので楽しんでいただければ幸いです。
大和家はこういう描き方をしたことがないのでこれも楽しいですw


>まさか山田でキュンキュンするときが来ようとは、この海のリハクの眼をもってしても見抜けなんだ!
それは気のせいですぞ!


>うなぎさんイェーイ!!
なんのようだ。
私がいえーいって返すとでも思ったのか。
とか妄想しつつ代わりに私がイエーイ。


>風邪編、シリアスな展開にドキドキしますね。しかも今回は不本意な>がら山田の気持ちがわかる気がします。同じようなこと言われたことがあるので。
>ちょっとそれっぽい雰囲気になりましたが次は元に戻ると信じて・・・!
山田はきっとワケが分からないんだと思います。



返信している間にThe Pathがもう最終回に!
音楽が凄いです。SEがすごいです。
とりあえずタグに助けられています。
パート6で鷲巣さまタグが付いてたのに吹きました。
そして鷲巣さま把握しました。
今から最終回見てきますー
うっかり一時停止もできない怖さ。

あ、あと初音ミクプロジェクトDIVAで昨日消失ハードをグレート以上でクリアできましたー
右腕壊れるかと思った。
デPのクリスマスの曲とみっくみくもハードクリアしたので
あとは最初からしらみつぶしにグレート取っていきたいと思います。

というかメモ帳からコピペしたらどうでもいい改行が。
困ったものです。
咲夜さんと美鈴の線画が。




タイリさんのお二方の服装が羨ましかったので
色の自己満講座のために線画用意してみました。

タイリさん/むぎじるし




まずは色分け。
薄い色で塗ります。


今回は肌の色について少しまとめてみました。
褐色や青白い肌については触れられませんでした。




影は薄めの色で付ければ雰囲気が大きく変わらないので
ああしたいこうしたい等の決まった意図がない時は
薄く薄く塗ってます。

今回は影を少し濃い目でつけます。
赤に近い紫で塗るのが好きです。

肌だけ



需要があるか分かりませんが次は赤について書きたいです。
そしてその調子でこの絵を完成させたい。
少し付き合っていただければ幸いです。


モンハンは訓練所をひたすらこなしています。
ガンナーってこんなに楽だったの・・・?
負ける気がしません。
というか太刀が下手すぎる可能性も。
ガンナー楽しいですね。


ガンダムVを見終わったのでシャングリラを見始めています。
皆好みすぎる。
オカマの人っていいですね。
イケメンにも美女にもなれるなんて。
それにしてもガンダムVは面白かったです。
全く展開が読めませんでした。
ウッソ可愛かったです。



拍手いつもありがとうございます!

>きんたろさんの描く女の子はみんな可愛くて魅力的です~!^^
>花火すご・・・w真ん中の光が強くなってる感じとかきれいです~
>剣豪というと心眼ですか!
>心眼はピアスだと楽なんですがね~
>何しろ工程がながいですからねw苦労しましたw
>自分も2ndデータで紅玉を手に入れるべく銀狩ってますw (hayateさん)
ありがとうございますー!
花火は綺麗なのに表現できなくて挑戦しがいがあります。
あ、ピアスもいいですね。
ちょっと作ってみますー


>おお、今度は色の講座はありがたいです!自分はハニー(もうそう呼んでやる)の色使いはすごく好きです。
>そしてハニーから愛を送られるとは予想外だったので浮かれすぎてやばいんだぜ。
>闘技場、教官には気をつけてください。PSPごと殴りたくなります。もしそうなったら僕の愛で癒してあげます。電撃は出さないでね (ひささん)
ダーリンに癒されましたw
色の話に需要があればこんなに嬉しい事はないです。
教官ダンディですごく好きです。
アイテムと装備いつもありがとうという気持ちで挑んでます。


>色塗りの基本を見せもらってなんなんですが、では、グラデーションとかってどうなんですか?
グラデーションも色々ありますよね。
色を少しずつ変化させるような意味合いでよければ
今後予定してますのでさらに具体的に聞きたい事があれば
言っていただければ盛り込みます!


>きんたろさんの絵を見てると癒されたり和んだりするのは、この色だったのか・・・!
>・・・いや、じゃぁ線画でも十分可愛い絵を描く時点でもうアレですけど・・・ (愚鈍さん)
ひい~おそれいります!
私はびびり色と呼んでます。
濃い色を使う勇気がないので
うっすらとしか色が付けられないという。


>楽しく見せてもらってまーす
>でりばりサイコー (東方海再さん)
嬉しいこと言ってくれるじゃない。


>HSBスライダを使うともっと狙い通りの色を楽に作れるかも?
私の場合はRGBが一番性に合ってるだけなので
ご自分に合ったものを使うのが一番ですよねー


>個人演習頑張ってください(・∀・)
>私は職場の連中と一緒にやってHR8まで上がりました…
>来週までにG★2のキー終わらせといてネって言われて(((゜□゜;)))状態でs (舎文字さん)
人と一緒にやると本当に楽しいですよね。
訓練所がもうすぐ終わってしまいそうなので
もう一人で集団演習行くつもりです。


>おぉ、色の話ですか。
>デジタルだと、色が多種多様でいいですよね。
>色鉛筆だと、なかなか目当ての色が無かったりで・・・
>色は割と重要ですよね。 着色でずいぶんと印象が変わります。
>私は薄い色結構好みですよ。
>灰色とか。 
>寒さが続いてますね。
>体調崩さないようにしてくださいね。 (シャズさん)
風邪の話はよく聞きますね。気をつけたいものです。
色鉛筆でも結構ありますが
自分ではデジタルで作れないような色が使えるのが好きです。


>>モンハンは訓練所を全く勧めていなかったので
>これはつまりいろんな方に訓練所を勧めていらっしゃるということか!
>ヨシ なら最初に私が勧めらr(ry
私の誤字は108まであるぞ。
もっと多いかと思いますが。


>ひゃっはー!どうもありがとうございます
>色を薄く作る。なるほど・・・
>でも、きんたろさんはきちんと塗りこんでいくので、淡いものから塗っていくって感じなのだろうかー
>続きはまぁだぁ?チンチン
AAまでありがとうございます~
ちょっと私事の用事が終わったのでようやく続きが出せました!
濃い色同士のバランスが分からないので
大体同じような色合いから作ってしまいます。


>なるほど、そういうカラクリだったんですね!
>とってもよくわかりました!わかりやすい講座を有り難うございます~^^
>訓練所いいですね!w
>めちゃくちゃ楽しいです!
>何が楽しいってタイムの更新ですよ!w
>あの達成感はたまらない・・・w
>もうやみつきです!
>ついテンションが高くなってしまった・・・w (hayateさん)
講座ご覧頂きありがとうございます~
タイム更新されるとなんだか嬉しいですね。
さらに上を目指したくなります。


>絵板のテオが可愛くてしょうがない。 (蹴流美さん)
ありがとうございます~
赤さんはなんであんなに可愛いんでしょう。


>いつも楽しく拝見させてもらってます。
>きんたろさんには実在の人物も描いてもらいたいです。
>(できたらミスチルか
>スキマスイッチお願いします) (3号機さん)
ご覧頂きありがとうございます!
実在の人物は全く描ける気がしません。


>そういえば by せん
>最近 by せん
>コミックの方がご無沙汰ですね。 by せん
>続きが気になります。 (せんさん)
コミックというとでりばりの事でいいのでしょうか。
そろそろ私も続きが気になってた頃です。


>オススメのMUGEN動画集
>mylist/17828660
>・・ハマリます!!
ありがとうございます~
時間がある時に楽しませていただきます!


>わかりやすい説明ありがとうございます!
>これからも頑張ってください!
>・・・よければでりばり!の更新もww ((不憫な@)さん)
頑張りますー!ありがとうございますー!
でりばりも頑張りますよ!


>淡い色俺も好きっす!
>派手で濃い目の感じはちと苦手っす。
>あと、きんたろさん、飛び跳ねてるキャラ書くの好きですね。
>見てると、ホントに書くのが楽しいんだなぁってのが伝わってきます。
>ブリブリブリッ子ってる絵は好きじゃないんですが、きんたろさんの絵は好きです。無理にかわいく見せようってのがないからかも。
>ああ、あと自分にこれ以上エサを与えんでください。着物のうなじが寿司なら、寝顔にヨダレは玉子かけご飯!飯何杯でもイケル! (mk2さん)
私は濃い色も好きなのでできれば使えるようになりたいです。
というか淡い色もあまり使いこなせていないという。
そういえば跳ねてる絵をよく描くかもしれません。
卵かけご飯の表現が妙に気に入りました。


>きんたろさんっぽい色合いですねw
>訓練所ってついつい溜まっちゃいますよね; (takuさん)
そう言っていただけると嬉しいです~
そしてやり始めると止まらない。


>お持ち帰RYYYYYYYYY
かぁいいモードというやつですね。


>久しぶりの書き込みです^^;
>自分も極稀に絵を描いてるんですが、どうやったらきんたろサンみたくうまくバランス取れるようになりますかね?
>もう、色付け以前の問題でして・・・・(泣)
>でりばりの最新作楽しみにしてま~す! (キョンさん)
バランス・・・私もバランスは分からないです。
絵は反転しながらでないと分かりません。
あ、でも線画がひどくても色塗りさえしっかりすれば
それなりに見えるってVIPPERが言ってましたよ!



でりばりも連休中に何とかしたいです。
モンハンばっかりやってる場合じゃ・・・場合じゃ・・・
いやでも炎妃龍の尖角が欲しいです。
テスカトリ夫婦の尻尾ぶんぶんする動きが凄く好きです。
お尻を高く上げるところはついつい見惚れてしまいます。
色について聞いていただけたので浮かれ果ててまた書いてみました。
ウキウキ気分が前面に出てます。


私はRGBスライダーで色を作っているので
それについてしか話せない上に当たり前の話ばかりですが
何かの役に立てれば幸いです。



続きます~続かせてください。


絵を描き終わって彩度やコントラストをいじると
元の自分の絵の灰色具合に驚くことが多いです。
描いてる間は色が付いてるように見えるんですが
完成したものを遠目で見るとなんとも灰色。


モンハンは訓練所を全く勧めていなかったので
個人演習を始めてみました。
剣術スキルのための銀レウス狩りは終了しました。
次はG級で会おう!
まだ怖くて行けないけど!


それにしても本当に寒いですね。
恐ろしいほど寒いです。
ビールが一番美味しく飲める季節が待ち遠しいです。


拍手いつもありがとうございます!

>ベルン?さんが、天子の服を着た輝夜みたい。 by 蹴流美
>たーまやーきいもー あれ? (蹴流美さん)
なんでも姫様ですね。
やきいも食べたい。


>でりばりもう少ししたら続き来るんですね!
>気長に待ちます!
ありがとうございます!
私も早く続き仕上げたいです~


>髪の講座勉強になりました!遅れながらも参考にさせて頂きます。
>そして便乗といってはなんですが、きんたろさんのあのモフモフした衣装の書き方が知りたいです。
>絵版で拝見させてもらうたびふっかふかまっふまふで非常に羨ましい限りです…!
うわ、見ていただいてありがとうございます!
モフモフ衣装ですね!了解しました~
色の話が終わったら是非挑戦させていただきます!
具体的に知りたい所など指定していただけると
より浮かれっぷりを発揮できるかと思います。


>うみねこのロリ魔女二人ですか。
>どちらとも、何とも言えない魅力がありますよね。
>ひぐらしのキャラに似ているのは、気のせいですよね! 多分。
>関連性は微妙にしかなさそうですし。
>花火に見えますよ。 大丈夫です! (シャズさん)
花火見えたなら良かったです!ありがとうございます!
魔女二人の魅力は本当に、何て言っていいか分からないですよね。


>恐らく文字化けは僕です。
>送信後の確認画面で「?」だらけなのが出ましたから。
>参考になりますと送った記憶があります。
>「ロング苦手だったけど、これからは描きほうだいやでぇ」みたいなのを。
>たった今、全く同じ文章を携帯から送りましたが、同じく「?」に化けてました。携帯からだとエラーを起こすみたいですね。 (新倉さん)
あぁ、よかった、連絡ありがとうございます!
お手数おかけしました・・・
もうきっと私以上に華麗なロングヘアーの使い手ですね!
見ていただいた上にメッセージまでありがとうございます!


>山田君カッコイイ。 (aさん)
ひえ~ありがとうございますー!


>>髪の束がう○こに見える!
>ばれてしまってはしかたがない
>こらこら、何を言っているwwww
そうですこれは●です。


>次はワルギリア様をお願いします
師匠もいいですよね!
描きたいです~


>きんたろさんの描くイラストはとんでもないものを盗んで行きました、>私の心です。
だが私も盗まれている。
あなたのメッセージにハートを奪われました・・・!


>きんたろさんのことが好きで堪らないんですけれど、大丈夫?
>伝わってる? この気持ち。
ほ、惚れた!!
私からのこの気持ちも伝わってるでしょうか。
もしかしなくても相思相愛!


>残念ながら見えます、花火に。
>そろそろうみねこを読み始めてみようかしら
>って思ってます。あと今日寒い。 (solaさん)
寒さアリエナスですよね。
花火残念ですが良かったです。
うみねこ面白いですよ~
マンガから入るのが読みやすいと思いました。


>どうも、うみねこのラムダさんがどうしてもフランに見えて仕方がない慧改め霧雨慧夢です。
>うみねこのなく頃には昔地方テレビで放送していたので録画していました。
>ですが、レコーダーがぶっ壊れたためもうけいおんも撮っていないという始末です。
>一部回で、ジェシカ、漢字がかけないです。が魔理沙だった回は個人的に無理です。スタッフテメェ。と思いました。
>きんさんの絵の描き方参考になりました。
>でも、どうしても正面向きになってしまうという伏兵がいます。
>またブログ感覚で書いてしまった。
>ごめんなさい。
>というわけで慧夢でした。 by 霧雨 慧夢
>長文失礼します。 (霧雨 慧夢さん)
そのシーンは原作から悪ふざけだったと思います。
ラムダさんはどうみても三四さん。


>きんたろさんの描く女の子はみんな可愛くて魅力的です~!^^
>花火すご・・・w真ん中の光が強くなってる感じとかきれいです~
>剣豪というと心眼ですか!
>心眼はピアスだと楽なんですがね~
>何しろ工程がながいですからねw苦労しましたw
>自分も2ndデータで紅玉を手に入れるべく銀狩ってますw (hayateさん)
ありがとうございます~
心眼スキルなしでもうクエスト行きたくないでござる。




熱々で入れた紅茶があっという間に冷めた。
寒暖の差が激しすぎるので体調崩さないように気をつけたいです。
とりあえず美味しいものをたくさん食べましょう。
体重計は、私の心の中に・・・
長い髪の描き方についてメッセージいただいたので
調子に乗ってまとめてみました~





描く順番ですが目が必ず一番最初で
その次は大体顔の輪郭ですがたまに前髪を先に描くこともあります。
髪だけに限りませんが線を引く時は貧弱想像力なりに
立体を想像してその輪郭をなぞくイメージで描いてます。
こんな人もいるのねーくらいで見ていただければ幸いです。
また他にも聞きたいことなどあれば浮かれとんちきで答えると思います。


今はとうもろこしの粒を描く作業が終わって
塗り分けから塗り残しドットを塗りつぶす作業に移りました。
この地味な作業がたまらなく好きです。
頑張ります。


拍手いつもありがとうございます!

>可愛くて面白いw
>背景にとりだけお値段異常て。
>このにとり迸るほど可愛いです。 (中人さん)
ありがとうございます!
やっぱりにとりと言えば・・・!


>とうもろこし……のうかりんか!
そんな繋がりもありましたね。


>どうにもサラリとしたロングヘアーにならずに、ベタッとした海苔のようなロングヘアーになってしまうんですよね。
>髪の毛だからアタリも付けようがなく、下描き段階から詰んでしまいます。。。
>どういう順序で髪を描いていますか?
>それから遅ればせながら200万おめでとうございます!! (どちさん)
こんな感じでよかったでしょうか?
アタリは私も全く分からないのですが
海苔のような髪の毛もアリだと思いますよ~


>どの子もお持ち帰りしたいぐらいカワイイです。
>しかし霊夢はカッパを着てても腋出しなんですねw (海さん)
ありがとうございます!
霊夢さんのアイデンティティなので。


>9位だけ出ない・・・ 
>りんちぇん可愛いエロい
無駄なエロさを目指しました!


>しょうもない事に力を入れるのはロマンです。
>俺も東方キャラソートをやってみました。
>結果は上位十人中六人が獣耳でした。自分が恐ろしい。
>ちなみにトップは椛でしたとさ。椛かぁいいよ椛(笑)
>そーいえばとあるスネークさんがティガやレウスを狩り始めるそうですね。 (天斬さん)
まさにロマン!
獣耳もロマン!
スネークさんめちゃくちゃカッコよかったです。
そしてランポスのうざさもいつも通りで安心しました。


>4コマ見ました。
>レインコート・・・・・・ま あ ま ち が い じ ゃ な い け ど も
昔流行ったネタでした。


>よく見たらうどんげが巨乳DA!!
>・・・・・俺の中では永遠亭はエーリン以外みんなつるぺったんなイメージあったりなかったり(まあこの辺は絵師さんの解釈次第ですがNE!)。
>まあ、何が言いたいのかと言うとつるぺたって良いじゃんって話。
>だって神主ZUNも小町以外みんなつるぺ・・・・・うぁなにをするやめry
てゐとの対比でこんな感じになりました~
レティさんもなかなか素敵なふくよかさだと思います。


>water imp 「水の小悪魔」
>↓
>小悪魔に水
>↓
>スケスケ…!?
>…是非お願いします。 (おかくらさん)
そういうのもあるんですね。


>猫可愛いけど兎も可愛いし、河童も可愛いよぉぉぉぉお! by アフン
>だめだ!選べれねぇっ!俺はどうすればいいんだ!! by アフン
>でも幸せですwwww (アフンさん)
ありがとうございます~
可愛く見えるように描いたかいがあります!


>そういえばうなぎさんも名前ナナでしたね。そして宇佐美ナナと木の実ナナって似てますね。
>あと、今更ですがきんたろさんの寝落ちにイラストにグッときました。>ああたまらんカワイイ。ごちそうさまでした。 (mk2さん)
そうなんです、実は二人ともナナなんです。
寝オチありがとうございますw(?)
お粗末様です!


>なんという4コマ・・・
>ちゃんとオチてますね。 
>絵の美麗さに、そっちに目がいきますけども。
>お燐可愛い! 橙可愛い!
>うどんげ、てゐもにとりも!
>河童はNitori 確かに間違ってはいない。
>河童ではなく、合羽の方だったんですね。
>バーカのポーズに吹きましたw (シャズさん)
オチてるように見えたなら良かったです。
バーカと言えばやっぱりジュウシマツ住職ですよね。


>ネコとウサギがけしからん!
>けしからんのでお持ち帰りさせてもらいます!
>霊夢のリボンをカッパの上からどうやって付けてるかは聞いたら駄目でせうか
弾幕をくぐってお持ち帰りしてくださいね!
霊夢さんは多分特注の雨合羽だと思います。
フードの下にもリボンがあります。


>全コマセリフ無しがみたいお・・・(´・ω・)
一瞬用意することも考えましたが諦めてしまいました…


>霊夢のリボンがカッパを貫通している…?
逆に考えるんだ。
そういうデザインだと。


>ようやく10位でた。
>にしても脇出しレインコートとか。。。
>いや、脇出しタキシードの時点で気付いてましたけど、
>きんたろさん天才です。 (いつも拝見させてもらってますさん)
いつもご覧頂きありがとうございます!
やっぱり隠していいものと悪いものがあると思うんです。


>キャラが可愛いです!頑張って下さい。(そして全てが闇へと染まl(ryさん)
ありがとうございますー!
頑張ります!


>さすが早苗さんです。常識に囚われない。飲み込みが早い!
勉強になりました・・・とか思ってると思います!


>200万HITおめでとうございます!!これからも、きんたろさんのイラスト楽しみに来ますw
>4コマ良いですねw1コマ目がもう…w (たくさん)
ありがとうございます♪
これからも頑張りますよー!
こんなマンガばかりですがよろしくお願いします~


>すごくいいですねこの漫画!w
>こういう引っかけってすごくベタなんですけど
>大抵何故か引っかかってしまう不思議w
>それにしても表情がみんな絶妙ですね!
>絵ってほんの0.何ミリでもずれたら印象が違って見えてくるので
>特にCGは難しいです~きんたろさん流石です!綺麗すぎます! (hayateさん)
ありがとうございます!
私もべたなものほどひっかかります。不思議!
絵は本当に難しいですよね。
下書きの方がいい表情なのが何枚も!


>お久しぶりです!
>せいれいせんやってますけど3面までしかいけないイージーシューターですw
>5面のナズーリンがものっそい可愛いとか聞いてたどりつきたいけどたどりつけないというヘタレw
私もイージーシューターです!
でもいつか鵺に会える日を夢見てがんばりましょう~


>カッパはレインコートwww
>二人のしてやったぜ!の表情がいいwww
>とうろもこし描いてどうすr・・・聞いちゃだめだ聞いちゃだめだ (むららさん)
昔実際にやられたネタですw
とうもろこしは・・・自己満足のためというか・・・


>ちえぇぇぇぇぇぇぇぇぇん・・・
>・・・はっ!
>どっ・・どうも!
>poponesuです。
>取り乱してしまいm(ry
>英語いいですねっ!
>俺も授業で霊夢と魔理沙に教えてmっ
>がはっ!!
>-poponesuがログアウトしました。-
>・・・うそですよwww
>R・D潜脳調査室ですかぁ・・・
>俺も全話見ました。。
>俺も、波留さんは、おじいさんのほうが
>好きですぅ。。。 (poponesuさん)
最初に若返った時も衝撃でしたが
どちらかと言えばやっぱり・・・


>どうも、慧です。
>四コマ見ました、きんさんらしくて好きですw
>個人的にアニメとかを見ていると、おっさんが好きだってことに気づきました。
>おっさんは場合によっちゃあカッコイイです。
>後何位は見てないんだろうか、気になって拍手押しちゃいます。
>もっとアクセス数伸びたらいいですね^^
>以上、慧でした。 (慧さん)
アクセスはもう充分すぎるくらいですよ~
ありがたすぎて目が離せません。
おじさまは渋くて素晴らしいと思います。


>猫!猫!
>>とうもろこし
>新手の苦行ですか?畳の目を数える作業に通じるものを感じますが。絵を書く人にとってはそんなこと無いんでしょうか (びぇーるくとさん)
何度か嫌になりましたが出来上がりを見るとそんな苦労はふっとびます!
あぁ頑張ってよかったと思えるような絵が描きたいです。




キリンさんのディシディア動画見ました。
FF10の曲が流れるだけで泣きそうになります。
またFF10やりたくなってきました。
でもモンハンもやらないと。
とりあえずガンダムVの続き見ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]