忍者ブログ
日記
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまた当たり前の事しか言わない講座もどきです。
しかもかなりの適当っぷり。
講座カテゴリーも作ってしまいました。
前の時に赤だか緑だかと書いたような気がしますが
肌の次のレイヤーが白だったので白の話をさせてください。


雰囲気だけでも伝われば幸いです。
色を付けるにあたって一応考えておこうかなー程度の影についてからです。



要は塗りたい色に明るい色乗せても暗い色乗せても
なんだかんだと理由は付けられますよーみたいな感覚だと思います。




白は難しいと感じるのでいつも薄い色で塗ってしまいます。
強い色は技量を問われる気がしてなかなか使えません。


というわけで塗ってみました。




肌色の影と同じような赤紫系統にしてみました。
次のレイヤーは美鈴の服なので緑色についてかもしれません。
また見ていただければ幸いー


ところでシャングリラ見終わりました!!
いや、いやいやいや、面白かったです!!
さすがです。さすがです。
というかミクニ様とミーコの下りは卑怯です。
もうぼろ泣きでした。
ミクニ様主人公で一つ物語を紡いでもいいくらいだと強く思います。
ああああ~ミーコ~
そして片目隠れた人・・・そういちろうでしたっけ。
あああ・・・
いや、本当に面白かったです。
モモコさんも最後まで素敵でした。
メデューサも最後まで可愛かったなあ。
皆可愛くてカッコよくて色っぽくて素敵でした。


あとキリンさんの訛り実況でThe Path見始めました。
直接的な表現はないから大丈夫、とありましたが、
間違いなく雰囲気ホラーの方が想像力掻き立てられて恐ろしいです。
マジで怖いです。
でも気になって見てしまうー!
とりあえず気になるけど正視できないので
うすぼんやりと見ています。
おばあちゃんちの匠の仕事が秀逸すぎて怖いです。
ちなみに今も見ながら記事書いてます。
怖いです。



怖い気持ちを振り払って拍手いつもありがとうございます!!

その前にメールフォームからのメッセージへの返信です~
>アモン頭領様(反転です)
ブログおめでとうございます!
リンクフリーの言葉通りご自由にどうぞ~
更新楽しいのでお互い頑張りましょう!



>大和キラ・・・・・・・ガンダムSEEDかよwwwww
なぜばれたし!!!


>久しぶりのでりばり本編ですね。とりあえず最近少しイイ感じの山田とうなぎさんの話の今後の展開よりも、
>鏡音姉弟のフィギュアの真下のおんなのこが某帝国華撃団のヒロインかどうかが気になります。
なぜばれたし!
私の好きなものを詰め込みました。
さくらさんの隣はミリア嬢がモチーフです。


>そろそろ欲しいと思ってた山田成分が補充されてご満悦です。
私も描けて嬉しいです!
そして読んでいただけてさらに嬉しいです!


>わー でりばりの更新だー うれしー わーい
喜んでいただけてこちらも至福ー!
わーい!


>おっしゃぁ!!!!!!
>「でりばり」キターーーーーーーーーー!!!!!
>と、思ったら作中の内容がモロ高校の時に付き合ってた彼女に言われたセリフで死ねた(笑)
>優しすぎるってのも難しいんですね(泣)
>というかそれからちょっと女性が苦手に・・・
>山田、強く生きろよ! (キョンさん)
ひー、これは地雷を!
山田の場合は深い意味がありそうでない可能性の方が高いので
気を強く持つように言っておきます!


>でりばりすっごくドキドキしました!
うわ、ありがとうございます!
すごく嬉しい感想です!


>山田がなんか可愛いと一瞬でも思ってしまった…
>お、お父さん・・・・・・かっこいいです (とらじろうさん)
おっと私のえこひいきがバレてしまったでしょうか。
なぜか山田を描くと自分でも可愛いと思ってしまう時があります。
お父さんは描きやすい形に退化していただきました!


>大分暑くなってきましたね。
>こちらは30度前後です。
>気をつけないと蒸し料理になりそうです。
>ところでラージャンは片手剣かライトボウガンが良いと自分的には思います。
>どれだけ動ける(避けられる)かがポイントになってきます。
>ボウガンのときはアイルーにおびき寄せてもらうといいかもしれません。
>剣とボウガンでは角、または尻尾の破壊のしやすさが違うので目的にあわせましょう。
>剣で欲張って角破壊しようとして返り討ちにあった私が言うので間違いありません(苦笑)
>長文失礼致しました。
>あ、最後にラージャンの擬人化もいいかもしれません。(3号機さん)
ラージャンの擬人化・・・桐島カンナしか思いつかない・・・
太刀で無事に倒せたので一安心です~
ボウガンは使いやすくていいですよね。


>いやっほぉ!でりばりの続きだぁ!っと嬉しくて拍手ボタンポチったんですけど・・・なんか山、ぃえ映姫さまが静
>かなプレッシャーとともにこちらを見てはるんですがー・・・。わたしはなにもやましいことはしてません!してませんけど、
>ホラよくあるでしょ?運転してておまわりさん見かけるとビクッっとすることみたいなー・・・ホント、わたしは何も悪いこと
>してませんよ、信じてエイキッキ;; (しーさん)
ああおまわりさん見かけるとちょっとどきどきしますよね。
あれは不思議。


>でりばり楽しいです (海再さん)
ありがとうございます!
私も描いてて楽しいです。


>山田・・・ ( ´;ω;)
>男は優しいだけでもダメなんですよね・・・
>難しいものです。 まぁ、そんな人は出来た事もないのでよく分からないのですが。
>何か、泣けてきました。 
>弱ってると、どうも本音が出てくるものですよね。
>で、大和パパ。 可愛い名前ですねw (シャズさん)
優しいだけでもダメなんてことないですよ~
今回はただこういうエピソードというだけなので。
大和キラはなんとなくおされくさい名前がよかったのでキラにしました。


>お?
>これは・・・ふらぐ・・・?
>来るのか?来るのか!?
>これは、きっと直った頃にうなぎさんとまた言い始めそうな予感・・!
>ところで眼に貼ったらしみないのかな…
まぶたに貼ると案外気持ちいいんですよ~
多少まつげは抜けるかもしれませんが私は自分でやるのが好きなので・・・
全力疾走でフラグを立てて回収したいと思います!


>でりばりのフィギュアが欲しくなりました!
誰か作ってくれないかしらー
とりあえず夢の中で見ようと思います!


>これは・・・涙なしでは見られませんね・・・ホロリ
>そしてキラさんw
>もう終わってしまうのですか・・・
>残念極まりないです・・・泣
>それにしてもいやはや絵も綺麗で面白いというのは凄いことですね!
(hayateさん)
そんな、恐れ入ります~
きちんと終わらせる形にするのが私の務めだと思うので頑張ります!


>うおー
>長らく見てなかったらいろいろ増えてる!
>長髪の書き方参考にさしていただきます。
>でりばりも続きが気になる。 (闇猫さん)
ご覧いただきありがとうございますー!
でりばりももう少しなので頑張ります!


>うああああああああああああああああ
>うさみさん呼びだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>反則!!
>思わず山田にドキッとしちゃったじゃないですかー!!
まるでこの時のためにうなぎさん呼びをしていたかのような!!
しかし今一度冷静になって山田を見直すことをお勧めします。


>ヒー!ハー!でりばりキタ!これで一週間頑張れる!
>キラさん格好可愛い!マッフモフしてそうですね。
>やまとけ(みなみけ風に)はそのまま続けて行ってもいいのに… by 蹴流美
>ロリコメント多いな! (蹴流美さん)
もっと長く頑張りましょう!
大丈夫!でりばりなくても頑張れます。
私もロリ大好物です。


>うなぎさんかわいいです!
>かわいいです!嫁にください!(土用の丑の日さん)
うなぎさんに断られないと思ったら大間違いだ!
でもありがとうって思ってますよ!


>デリバリ更新キターーーー!!
>続きがすごく気になります
>DIVA途中でいろいろ諦めて友に貸してしまってからいまだに貸したまま
>DIVA 2ndは買う予定ではいますけど今度はせめて全曲最後までやれるようになりたいなぁ (荊路さん)
続き頑張って描きますー!
DIVA面白いです!
気楽にプレイできるのがいいです。



>うさみさああああああああああん
>真剣な話でこっちもつい読み入ってしまいました。
>進展がありそーです! (むららさん)
真剣に見せかけたフェイクかもしれないのでご注意を!
全力疾走で駆け抜けます!


>キラさん初登場のときとずいぶん違う気が・・
5年という歳月が私を変えてしまった・・・
どちらかと言えば出オチ要員の要素が強いお父さんなので
すでに描きやすい形にシフトチェンジしていただきました。


>山田の株が上がった!(ピコーン) ミラはG3に上がった直後無理やり連れていかれて役に立ちそうにないのでバリスタと素材補充要員でしたw
>ガンナーやってたせいかバリスタ要所で当てられて専属になりましたけどそれっていいのかなw 
>同じように武神闘宴も連れて行かれてわいわい騒ぎながら誰一人落ちる事なくクリアできたのもいい思い出
>ディーヴァはポプなどのようにスピード調整が出来ないのでbpm違う曲を連続でやると混乱する事が多いです・・・(゜ω。) (舎文字さん)
バリスタとでかい槍と大砲要員は必要ですからね!
私もその要員になりたいです。
DIVAは確かに続けてやると混乱しますね。


>おおお!でりばり更新きたー!おつさまです!!山田の振られ方が自分と同じ感じでとても焦りました。女の子って難しい。
>なんかでりばりとか読むと無性に少しじれったい恋愛してみたい気分になります。もう23ですけどね…。
>太刀を極めますか。なんかそういう精神は大好きですw自分は一時期ガンランスと双剣を極めようとしましたが極めたのはガンランスでの味方殺しでした…。あるぇ?ちなみに僕は基本武器なんでも使っちゃうので得意な武器もないので、太刀一筋!とかいう人には心意気みたいなのを感じ関心します。頑張ってください! (ひささん)
付き合うって簡単な事じゃないのかなーと思います。
ぜひ清々しい恋愛をしてください!
極めるという言い方をするとカッコイイですが
私の場合は他の武器を使えるようになるのが面倒なだけという。
何でも使えるのも凄いと思います。


>フラグがたったんですね
>うさみさんを嫁に欲しいと思ったのは自分だけではないはず…!
>後に二回くらいで終了なのはさみしいですね…
>これからもがんばってください (RKさん)
今までなかったフラグを無理やり立てて強引に回収する予定です!
あと二回にするか三回にするか考え中ですが
最後までコマ割りとセリフは書き込んだので枚数だけは決定しました!
寂しいと言っていただけると嬉しいです。
けじめ付けられるように頑張ります!


>おぉ!!久々のでりばり!更新ですね♪
>楽しみに待ってましたw
>山田の部屋に自然とメイド服が落ちてるのが…www (takuさん)
ありがとうございます!
メイド服は、なんなんでしょうねw


>うぁぁい!でりばりがこんな一気に!!
>でももうすぐ終わっちゃうんですよね…。
>キラさん待ってましたぁ!
>大和家もすごく楽しみです
きちんと最後まで仕上げます!
終わるけど終わりじゃないーとなるか分かりませんが
見ていただけると嬉しいです!
大和家は大和家だけでまとめるかもしれません。


>忍さんのリンクからやってきました。
>自分もモンハンをやっているのですが、実は今モンハンでチルノを作っているのですが、どんな装備がいいですか?参考にしたいので考えてもらってもよろしいでしょうか?(ちなみに武器はレイトウマグロです)よろしくお願いいたします。
>あと、毎回でりばり!は楽しんで読ましてもらっております。これからもがんばってください。 (八項さん)
ようこそです~
チルノだとなんとなく弓のイメージがあります。
なぜかは分かりません。
でりばり頑張ります!
ありがとうございます!


>ひぇぇぇぇきんたろさんがシャングリ・ラを観てらっしゃるー!うーれーしーいー!!
>音楽もすごくいいですよねー。2種類あるエンディング好きすきー。
>でりばり本編の続きも見れたし私は幸せです。うふふ。
>そしてきんたろさんのミクニ様が見れたら、さらに、すごく……嬉しい、です……えへ……。 (フデヤマさん)
ひいいいフデヤマさんに言われたら描かないわけにはいかないじゃないですか・・・!
ミクニ様も最高ですよね。
音楽は妙に聞き入ってしまいました。
綺麗な音楽でした。また聞きたい!


>山田イケメンですね。かっこいい。
>「悲しくないわけないのにね」
>で惚れそうになりました。嗚呼。俺男ですぜ。
>2006年・・・?ごろから見続けた甲斐ありでりばりも完結ですかー。
>物悲しい気分になりますね。ええ。
>きんたろさんも風邪引かないように頑張って下さいね!(そーださん)
ところがどっこい2004年8月からでりばりは始まったらしいですよ・・・!
山田がイケメン・・・
そう見ていただけたなら嬉しいです。
山田もきっと本望だと思います!


>でりばりの続きだぁ!!
>待ってましたー!
>しかし、いきなりシリアスなラブコメ風な展開になってきたなぁ。
>「それはあんまりだって言ってくれない?」って台詞たまりません。
>この先二人はどうなってしまうんだぁー!!
>つーか、単行本だしてくれません?
>番外編もやっと続きが見れた。
>大和キラって例の種のキャラっすね?って言うか、写真と全然違うような・・・。
>あと黒猫というより黒豹のような・・・。 (mk2さん)
待ってていただけたなんて!
ありがとうございますー!
シリアスを装ってるだけかもしれないのでご注意を~
お父さんは初出が2004年でその時はもっともっと黒豹でした。
名前はその時有名だった名前をちょいと拝借・・・


>大和キラさんの名前はガンダム種の主人公からですね分かります。 (C-9613さん)
もう大和っていったらそれ以外考えられないですね!


>でりばり・・・もうすぐ終わっちゃうんですね
>なんだかとてもさみしいです
>まだまだ見ていたかったような気もしますが最終回がどんなのかも気になりますね
>楽しみなような寂しいような複雑な気持ちで期待して待ってます (時さん)
期待されるとますます頑張ってしまいます。
一つの形にできるようにしたいので
見ていただけると本当に嬉しいです!


>でりばりキタァァァ!!って思ったらすっごいシリアスだ!?
>距離が近くなったような…でもなんかちゃんと苗字で呼ぶと他人って気が…距離遠くなった?;
>でも始まってすっごい幸せ!ありがとうございます!
>そして下は下で修羅場だw
なんちゃってシリアスですよ!
こちらこそ見ていただいてありがとうございます!
もう少し続くのでよければお付き合いください~


>やまだ・・・・・・
>わざと呼んでたんですね、うなぎさんって。
>うーん続きが気になる!!!(クロイ猫さん)
わざとというか無意識な人なのかもしれないですね。
続き頑張って描きますー!


>何この山田 可愛すぎだろ・・・きんたろうさんのせいで生物しての>なんか超えちゃった気がするじゃないか!!
>きんたろうさん専用の画像フォルダができちゃったw
>かってにつくってサーセーンwww (ニャモさん)
そんなフォルダ早く片付けちゃいなさい!
山田はなぜかいつも一番描きやすいです。
自分でもなぞ。


>続きをありがとうございます!これからも楽しく読ませてもらいます!
>・・・大和家www (不憫な@さん)
なにおう、こちらこそありがとうございます!!
楽しく描いているので楽しんでいただければ幸いです。
大和家はこういう描き方をしたことがないのでこれも楽しいですw


>まさか山田でキュンキュンするときが来ようとは、この海のリハクの眼をもってしても見抜けなんだ!
それは気のせいですぞ!


>うなぎさんイェーイ!!
なんのようだ。
私がいえーいって返すとでも思ったのか。
とか妄想しつつ代わりに私がイエーイ。


>風邪編、シリアスな展開にドキドキしますね。しかも今回は不本意な>がら山田の気持ちがわかる気がします。同じようなこと言われたことがあるので。
>ちょっとそれっぽい雰囲気になりましたが次は元に戻ると信じて・・・!
山田はきっとワケが分からないんだと思います。



返信している間にThe Pathがもう最終回に!
音楽が凄いです。SEがすごいです。
とりあえずタグに助けられています。
パート6で鷲巣さまタグが付いてたのに吹きました。
そして鷲巣さま把握しました。
今から最終回見てきますー
うっかり一時停止もできない怖さ。

あ、あと初音ミクプロジェクトDIVAで昨日消失ハードをグレート以上でクリアできましたー
右腕壊れるかと思った。
デPのクリスマスの曲とみっくみくもハードクリアしたので
あとは最初からしらみつぶしにグレート取っていきたいと思います。

というかメモ帳からコピペしたらどうでもいい改行が。
困ったものです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]