忍者ブログ
日記
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピクシブ内で現在開催されている「ピクシブファンタジア3」に参加すべく
先週からずっと描いていた絵がようやく完成しました!
クリックで完成版が出ますのでもしよければご覧下さい。




せっかくなのでざっと設定。

■ユエ(右)シン(左)
■<二人は双頭の白蛇の化身であるため一人が食べればもう一人も満たされる。特別な力があり、力が強すぎるため背中に背負った瓢箪で封じられている。本当は魔法が使えるけどあえて使わない。日の光に弱く満月の時に最高のコンディションになる。世界を滅ぼしかねない本当の力を取り戻すため旅をしている。>
 というユエの妄想設定にシンが付き合って旅芸人を続けている(家出)。
■ただの人間なので魔法は使えない。
■もちろん一人が食事をしてももう一人はお腹空いたまま。
■立派な邪気眼系中二病患者でキャラが安定しない14歳。
■目の色は「目の色が変わる目薬」で変えてる。
■水芸が得意な双子芸人。背中の瓢箪は水が入ってるだけ。
■耳が大きいのがちょっと悩み。
■本名:ゴンベエ(右)タゴサク(左)

設定を考える時間も楽しいです。
細かい設定も無駄にあるのでそのうち出したいです!



拍手いつもありがとうございます♪

>ん?ツツミシュウゾウ?

つつみしゅうぞうって誰でしたっけ。


>いや、来客というのはパソコン上のブログサイトでの来客……足跡をつけてもらう秘訣の方ですね。 (shitaさん)

あぁ、そうでしたか。
それも私には分かりません。
とりあえずマナーに反する事などを
やらなければいいんじゃないでしょうか。


> ペンタブっていいなぁ~。
>パソコンで描けますって所が優秀だ!
>必死に紙に描きまくってて疲れる・・・。
>カラーも自由自在だし・・・。
>まぁ、パソコンの無い今では関係ないケドネ・・・。(CAAさん)

パソコンで初めて描いたのはマウスでしたが
マウスも楽しかったです。


>ペンタブに紙は聞いた事ありますねw
>ペンタブは持っていないのですが。
>たまにはいい。 という事ですか? (シャズさん)

たまにはいいと思いました。


>裕三くん可愛い三つ子の中でわ1番好きです。

ありがとうございます!
可愛く描けたのならよかったです♪



ちなみにこの絵で初めて「模様博物館」という本が役立ちました。
買ってよかった。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大作の完成、お疲れ様でした。
随分重い宿命を背負っているんですねえこの二人――って、妄想かいッ(汗)
きっとこんな風に暴走しがちなゴンベエの抑え役にタゴサクが回っているんだろうなと勝手に想像しております…良いコンビだ(笑)
じぇふ茶 URL 2009/04/09(Thu)00:11:40 編集
無題
ありがとうございますー!
妄想してる時間の貴重さを表現できれば・・・!
少しでも想像力をかきたてる双子になればいいなと思います。
きんたろ 2009/04/09(Thu)20:27:43 編集
無題
かっわいー。って、タゴサク!?ゴンベイ!?
え?男の子?えぇ!?

あんまり衝撃を受けたのでコメントしてしまいました。タゴサクのいたずらっぽい目に覚えてしまったトキメキを一体どうすればいいんでしょうッ!?
くろ 2009/05/26(Tue)02:12:07 編集
無題
コメントありがとうございます!
そのときめきはそのまま紙にぶつけて
ぜひ絵板に投稿を!
きんたろ 2009/05/26(Tue)22:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]