忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とらのあな様の『東方幻想画報 伍』に参加させていただきました!

詳細はこちらから
【告知ページ】

あなたの愛する幻想郷をテーマに自由にとの事でしたので
音楽に一発で惚れ込んだ虹川三姉妹をここぞと描きました、
春を集める話だったので可愛く描けてたらいいなと思います。
このサンプルはCMYK変換前なので
実際のものと色が違うと思います。
そろそろ世の印刷物はRGBでプリントアウトできてもいいんじゃないかと。
できるところもあるとは聞くんですが
やっぱりちょっと特別な技術なのかもしれないですね。

年明けからもりもりアニメ見て今はまたゲーム実況見てます。
ふひきーさんのガイアセイバー見終わって
塩さん故障さんの夕闇通り探検隊見終わって
塩さんのバイオからロックマン10まで見て
今は友達に勧めてもらったアブさんのイナイレ実況見てます。
ほんと皆さんお話が達者でやたら笑顔になれます。
夕闇通り探検隊は最初入り込みにくいかと思ったんですが
やっぱりずっと見てるうちに皆可愛く思えるようになるから凄いです。
くるみちゃんの動きも可愛かった。

あとは録り溜めしてたキルラキル全部見終わって
乃音ちゃんに激ハマリしてるところです。
乃音ちゃんが皐月ちゃんって言ったり皐月って言ったりしてるだけで
涙腺決壊しっぱなしでした。
本当に面白かったです。
円盤買わないと!


今また女の子描いてます、発表できるようになったらこちらで!
その時はまた見ていただけたら嬉しいです。
PR


猛烈にうどんげちゃんが描きたくなったのでらくがき。
いつでも絵描き心をくすぐるデザインだと思います。

前回の魔法少女へのコメント本当にありがとうございます!
気合入れて描いたのですごく嬉しいです。
またゆっくりですが進めて行きたいので
見ていただけたら嬉しいです。


アニメはうたプリもニコニコで視聴始めました。
コメントつきで見ると面白いアニメだなーと毎回思います。
解雇弾幕にいつも笑わされます。

あと暗殺教室読みました!
ジャンプで少し読んでいたんですが
単行本をまとめて買って読めたので
一気に楽しめました。
殺せんせーの発音を完全にコロ助な感じで読んでましたが
ちょっと違うんですね。
難しい。
ネウロでもそうでしたが精神的な話とか
すごく安定して面白い内容を描かれる方なので
安心して楽しめます。
先生のキャラクターが憎めないところも好きです。
続き楽しみにして買っていきたいです。
とりあえず赤羽くんと奥村さん可愛い。


拍手本当にありがとうございます!

>魔法少女は大好物です(*´Д`) by すばるさん
私も大好物です、夢とか色んなものが詰まってますよね…!

>ヨシアキさーん!!
>いやー、もう、なんていうか、
>良いです!! by はむへーさん
ありがとうございます、ヨシアキさん頑張ってます!

>こ、こいつは…ふつくしい…
>もう男の子でいいやとか思ってたらこれヨシアキさんだー!
>精神入れ替わりですね!
>きんたろさんの魔法少女のデザイン大好きです
>服の青い部分や魔法のステッキがすごい好きなデザインです
>続き楽しみですー
>超電磁砲の黒子さんはほんとに可愛いですよね
>今期も楽しいアニメいっぱいで嬉しいです by ひささん
ステッキ部分すごい気に入って描いたのでデザインについて嬉しいです!
レールガンは毎回すごいクオリティですよね。
楽しみなアニメがあると生活が楽しくなって浮かれます。

>更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>おぉー・・・か、可愛い!!
>すごい好みな感じです∠( ゚д゚)/
>レールガン面白いですよね
>きんたろさんも黒子ファンだったとわ・・・! by tanimi-さん
やったー、ありがとうございます!
自分で描いて楽しい感じにしました!
黒子ちゃんすごい可愛いです、健気で頭よくてほどよく変態でいいですよね…

>魔法少女の時は中身が入れ替わるのか・・・?
>四角っぽい台詞枠のほうがヨシアキさんなのかな?
>ヨシアキさんの招待がこの少女なのかな?
>なんか混乱してきた(頭が⑨なのでw) by 寝雨さん
特にわからなくても問題ないと思いますので
どうぞ頭使わないで見てやってください~

>いやー、眼福ってくらい可愛いんですが、
>流石はウツボ系魔法少女と言うだけあってこの歯並びがほのかに不安を誘う(苦笑)。 by Ranさん
ギザギザ歯はちょっとした非人間性を表すのに便利です、しかも外見が私の好みという

>新井里美さんの声、本当に良いですよねー。
>きんたろさんもお好きなようで嬉しくなってしまいました~ by シンカさん
はい、大好きです!
新井さんの演技の幅の広さとかすごく魅力的だと思います。
いつまでも聞いていたい声ですよね。

>吹き出し的に変身中はヨシアキさんが人型でヨシアキさんの体?にミサキが入る様な、体を交換するような感じなのかな
>カラフルで可愛い。広がるスカートもフリフリで。 by 蹴流美さん
そのあたりは適当においおい説明できたらなーと思いますー
カラフルありがとうございます!
ふりふりは描くのがすごく楽しいです。

>きましたぁぁ!!
>ギザ歯の美少女・・・!
>そして、もう一人の子が、気になります・・
>面白くなってきました(><;) by ととさん
美少女っぽく描けてるといいんですが…!
もう一人のデザインもこれからです、可愛く頑張りたい。
かなり牛歩ですがちゃんと進めていきたいです!

>これがほんとのギザかわゆす
なんと…!
ギザ歯かわいいです、ギザ歯楽しい。

>神ってますね!!! by ずんだもちwさん
ヴァルヴレイヴで神憑きって言葉を聞いたばかりなので
びくっとしましたw

>ヨシアキさんと入れ替わるのかー。 by ぱんぱかぱーんさん
体の主導権とか精神ネタは頭使うので
簡単にしていきたいですー

>う~ん・・・ギザ歯っていいなぁ~と思っちゃったよ!かわいいよ!
>ちび兵長さんがやっときましたね~。アニメではどこまでやるつもりなんでしょうね?
>ちーちゃんのセリフと変顔で毎回笑っちゃうですよねwwwあれ by カイナさん
ギザ歯いいですよね、にやーって笑って欲しいです!
兵長出てきましたね!くるくるしてた、かっこいい。
ちーちゃんは精神的にも外観的にも正統派ヒロインですごく好きです。
顔芸もほどよいエッセンスというか、これも可愛いw


東方今年は新作あるし鈴奈庵の小鈴ちゃん可愛いしマミゾウさんたくさん出てるしで
楽しい事たくさんあるのが嬉しいです。
マミゾウさんはあれで中身がじじいっぽいところがたまらない。




どう描こうか色々試せて楽しいです。
早苗さんの不思議髪型悩ましいですね。
低い頭身でも描きたくなります。


最近はずっとテニスの王子様無印を見ています。
ジャンプではちょこちょこ読んでいたのですが
通して見るのは初めてなので
リョーマ君が負けず嫌いだったり
海藤さんがすごい可愛かったりと
結構夢中で楽しんでます。
よく動くなーと思ったらプロジェクトIGさんなんですね。
黒子のバスケもですしやるドラでもクレヨンしんちゃんでも
ぬるぬる動くのよく見ていて見るたび感動します。
動きは本当に大事ですね。

ゲームはフェイトの花札時空やってます。
ゼロの方は一通りやったので今はその前の道中の方で
頑張って慎二君で進めてます。
慎二君の声神谷さんなんですね。
言われて喋るのを聞けば間違いなく神谷さんで
すごくアザゼルさんが見たくなりました。
4月からですね!4月からですね!!
聞いてますよの方でも最初から再放送してくれてるので
せっせと聞いてます。
初期の頃はまだ知らなくてたくさん聞き逃してるから
今から浪川さんが出る会が楽しみです。


拍手本当にありがとうございます!

>ピクシブとかでしたか!こんどこっそりのぞいてみますー
>神奈子様は気高い感じで素敵ですよね
>あのウェーブの髪は描くのがとても大変そうです
>アニメはリトルバスターズが楽しいです
>原作大好きだったので非常に思い入れがあります by ひささん
こっそりぬるく見守ってやってください~
神奈子様のカリスマすごい素敵です!
東方のキャラはみんな髪の毛に特徴があって
ふわふわゆるゆるで可愛いです。
リトバス面白いですね!
思い入れあるなら尚更嬉しいですね。
私は真人が大好きです。

>なんか、この八坂殿をみてたらミ○ドのポン・デ・リング
>食べたくなってきてしまった… by shin-5さん
すごく分かります。
それからオールドファッションとエビグラタンパイ食べたくなります。
たまに猛烈に食べたくなる時ありますね。

>更新お疲れ様です!
>神奈子様!ふつくしい!
>守矢神社の神様は本当にカリスマ溢れておりますね!
>そのうちケロちゃ……もとい諏訪子様も見たいです!
>あとあの、めーりんが短髪めーりんになるまでのお話とか見てみたいでs by ワルノリうさぎさん
あ、そういえば確かに諏訪子様もちゃんと描いたことないです。
ありがとうございます、挑戦してみます!
美鈴の髪の毛の話なんかいいですね。
ちょっと考えてみたいです。
髪の毛いじるのロマンです。



花札は昔からパソコンに入ってたゲームで遊んでたので
こうして現役で楽しめるの嬉しいです。
札の名前と月とかは全然覚えられてないんですが
雨のコウ札があると月見花見が無効になるルールは初めて知りました。




大好きなんですがまだ倒せてない上に髪とかカリスマとか難しくて
少し練習したいです。

最近ひたすらコミスタを触っています。
トーンの使い勝手がよくて背景に悩むばかりです。
これは本当にすごい。

友達が最近東方やり始めてくれて
紅魔館の話一緒にするのが楽しいです。
小悪魔の小悪魔らしくない強さとか。
またやりたくなってきました。
今はフェイトの花札をずっとやっています。
シンプルなゲームはやっぱりいいですね、夢中になります。
定期的にソリティアとかスパイダとかやる感じ。
エクストラの赤様とキャス狐かわいくてすごいです。
前々から可愛い可愛いと思ってましたが喋るとますます可愛いですね。
積んだままのエクストラを始める決心がつきました。

あ、あ、ダンガンロンパも描きたいです!
設定資料集を1と2と手に入れたのでこれも!


拍手本当にありがとうございます、ありがとうございます!

>もう24年も終わりましたね
>さよなら24年、こんにちわ25年
>こちらでの更新がなかったので何かあったのかと心配しておりました
>書かれた絵はどちらで見れますか・・・っ!
>短髪美鈴可愛いです!美しい!
>なんだか色使いがさらに綺麗になったと思いました
>一瞬見惚れて思考停止したレベルでした・・・
>とびだせどうぶつの森初めてみました
>とても楽しいです!やばいです!
>でもたぬきの鬼畜っぷりは相変わらずというかさらにひどいです
>今年もよろしくお願いします!きんたろさんの絵で癒されたいです(*´ω`*) by ひささん
気付いたら終わってしかももう2月のようで、恐ろしいです。
絵はピクシブの方とかでこそこそしてました。
心配すみません、ありがとうございます!
ふだん長髪のキャラの短髪はぱっとした魅力がありますよね。
どうぶつの森楽しいという話はかねがね。

>美鈴さ~ん!!
>いつみてもきれいですね。
>やっぱきんたろさんのめいさく劇場が
>やっぱ一番!!
>ところで、めいりんさんの身長って何メートル? by shin-5さん
なんとなく地球換算1.7メートルくらいな気持ちで描いてますが
背は高いほうという設定だったような。
美鈴は定期的に描きたくなります。
でも赤い髪難しい!

>あけましておめでとうございます!!ショート美鈴かわいいよ美鈴。
>咲夜さんとのツーショットが見てみたいです先生っ(・0・)ノ
>神奈子様と早苗さんお待ちしてます!! by クロイ猫さん
あけましておめでとうございます!
咲夜さんも描かないとですね、やっぱりペアでいて欲しい。
とりあえず神奈子さまから手をつけましたが
まだまだ、まだまだ・・・!

>明けましたー!
>短髪美鈴かわいい!この美鈴とロング咲夜さんのカップリングとかとか!
>あらーR18禁止でしたか。ならばピクシブに…
>ラジオ体操って気持ち良いですよね。上半身回すのとか。
>なにげに美鈴のスカートのスリットが色っぽい!シャツの裾がフリルって見ないですね。可愛い。 by 蹴流美さん
ピクシブ憧れのR18ですね!
いつかはと目論んでいます。
ななみさんのおっぱいが。
ラジオ体操いいです、ゆっくりやるのが気持ちいい!
スカートのありがとうございます!
ぴっちりした服にフリルがすごくツボで。
というかフリルが大好きなんですが!

>あけましておめでとうございます!
>来年もきんたろさんの絵楽しみにしてます! by グレさん
あけましておめでとうございます!
できれば今年もよろしくさせていただけたら嬉しいです!
でも来年もすでに約束されたような感じがして嬉しいです・・・!

>そういえば辰年でしたね
たしかそうだった覚えが。

>1日遅れですが、明けましておめでとうございます!
>めーりんのショート良いですね、かわいい
あけましておめでとうございます!
ショートいいですよね、髪のはねが出るの好きです。

>あれ…?辰…?
でしたね・・・

>めーりーん
>かわいいですね、ショートいいわぁ
>ボーイッシュ!
活発な感じがいいですよね!
また伸びるまでの過程も楽しめて何倍も楽しい。

>カラスの名前は確かフォボスとディモス?火星の衛星だったような
そうですそうです、懐かしい!
セーラームーンは今でも輝く面白さが大好きです。

>こんにちは!
>ペンタブは以前より持っていたのですが、ついにSAIを購入しました!
>そこで質問なのですが、デジタル絵を描くにあたって、始めにどのようなサイトや本を参考にされましたか?
>以前に体験版で色々と調べた事を試しましたが、髪の影などがアニメ塗り風なトゲトゲにならずうまくいきませんでした…
>きんたろさんの絵のタッチや塗りがとても好きなので、過去の講座と共に参考にさせて頂きたいです。
>よろしくお願いします。
こんにちは、SAIおめでとうございます!
そして質問ありがとうございます、光栄です。
僭越ながら私の話を少し。
塗り方ですが一番最初にフォトショップでの塗り方を知人に教えてもらって以来
自分で色々な方の絵を見ながら適当に塗ってみて、と今の塗り方に落ち着いています。
アニメ塗りもほぼ我流ですが基本的にはエンピツツールで影を塗るだけです。
ここ数年では二値ペンもよく遣うようになりました。
SAIでしたらレイヤー効果の「水彩境界」がお勧めです。
下塗りしたレイヤーの上に新しくレイヤーをグループ化して
上のレイヤーを水彩境界2とか3で描くと
境目のくっきりした色になるので色々と便利です。
分かりにくかったらすみません。
質問していただくの大好きなので
もしまた何か聞いていただけたらはりきって答えさせていただけたら嬉しいです!





新年あけてからアニメの始まるタイミングが分からなくて
ちょっとさぼりぎみになっています。
いまはちょっとテニプリに手を付け始めました。
面白いです、すごく面白いです。
怖い。




龍なので美鈴で、あと人類は衰退しましたの9話で
妖精いじめる妖精の中にすごい美鈴みたいな子がいて
その子が髪が短くてそれすごい可愛いと思って
急いで描きました。
髪短いというより咲夜さんと同じ髪型っぽくなりましたが
美鈴久しぶりに描くの楽しかったです。

来年は神奈子様と早苗さんからスタートしたいです(高望み)

あっそういえばダンガンロンパ2の設定資料集買いました!
まだ開封してないのですがこれから楽しみです…!

勝手に自分を追い込んで今月はたくさん絵を描いてました。
コミスタ少しずつ使えるようになってきたような気がします。
ペン入れと彩色はSAIがやっぱり早くて楽ですが
コミスタでもすごく高いクオリティでできるみたいなので
それにも挑戦したいです。

拍手いつもありがとうございます!

>今日 ヱヴァQ 見てきました〜
すごい羨ましいです、私も一月入れば見れるはず・・・!
そしたら少しエヴァも描いてみたいです。
全然歯がたたなそうですが描きたいです。

>え、アニメ2期マジっすか!?
>まったく情報入ってなかったので今はじめて知りました!
>これは楽しみです!!
>そしてきんたろさんのさくまさんとべーやんの可愛さは異常です
>ほんとにきんたろさんのこの2人大好きです!
>エヴァQは見てきました!!
>とても最高でした
>ネットでは基本的に否定的な意見多いですが・・・
>自分としては納得出来ない所がわからないくらい面白かったです
>破より気に入りました
>ただ、自分は「謎は謎のまま妄想して楽しむ」タイプなので面白いと思っただけかもです
ですが、
>時間あれば是非見に行ってくださいね! by ひささん
もうウェブラジオも溌剌としていて聞いてるのがますます楽しいです!
べーやんほんとかわいい、原作のあの憎たらしいほどのまるさが愛おしくて仕方ないです。
エヴァぜひ見たいです、楽しみに見に行きます!

>最近年のせいか動きが緩慢になってしまいまして、
>立ち上がるだけなのに平気で2~3分はかかって
>しまっています。下手するとこのままでは愛する人達に
>廃棄処分されかねません。まだ13~4年程度しか
>たってないのに…
>やっぱ、買い替え時ですかね、パソコン。 by shin-5さん
2、3分で立ち上がるってかなり早いんじゃないでしょうか。
布団とか入っちゃうと余裕で一時間コースですよね。パソコンも。

> きんたろさんのエロ、だと……(ごくり)
このブログ確認したらR18は禁止でした…

>アニメ版さくら荘のましろちゃんが書いてる漫画「なのはな荘」のイラスト・・・
>きんたろさんの絵にそっくりな気がするけどもしかして・・・!?
見てきましたがとんでもないです、あんなに可愛く漫画とか絵とか描きたいですね…!

>ダンガンロンパのキャラはどなたも濃くて素敵ですよね
>オシオキのたびに切なくなります
>きんたろさんのダンロン絵もっと見てみたいっ!
>ちなみにダンガンロンパ、アニメ化もされるらしいですね、楽しみですー by 紗希さん
アニメ化ですね!
いっそ遅いくらいですがもう楽しみすぎて大変です…
きっと薄い本もたくさん出るに違いない…!!
みんなそれぞれキャラが濃くて愛しくなりますね!
最初はいらいらしてたのに気付いたらやすひろくんが大好きになってました。




鍋がおいしい季節になりました。
豆乳鍋を愛しています。
あと牛乳のスープも大好きですが
最近作れてなくてしかも忘年会続きで肥えるばかりです。
体がなまってくるとラジオ体操をゆっくりやるのが気持ちよくてたまりません。
筋を伸ばすって大切ですね。
運動不足が一番の悩みっぽいです。
来年もまたゆっくりですが絵と漫画続けていきたいので
よろしくお願いします。

一年間たくさんお世話になりました、拍手も本当に元気いただいています。
ありがとうございました!





魔理沙可愛いです、女の子可愛い。
ふわふわにしたくなります。
秋だからそろそろ秋服と思ったらもう寒くて冬っぽいですね。
金木犀の時期の短さがとても寂しいです。

今まさにとなりの怪物くん見てました。
声すごい上手。
あの二つ結びって可愛いですよね。
ボリュームの少ないさらさらの髪も憧れます。
あとジョジョも見てます。
展開さくさくですね。
愛を感じます。
漫画そのまま表現したらなるほど・・・

黒子のバスケもやっと見終わりそうです。
秀徳高校がやたらツボです。
ぬるぬる動くのすごい。
ぬるぬる動くといえばじょしらく面白かったです。
OPとEDいつまでも聞いてられる・・・
あれも髪がまるっこく描かれるの可愛いですね。
ウザンヌが案外好きです。
ニャル子さん声・・・ああやって喋られるといいですね。


拍手ありがとうございます!

>拍手絵、総入れ替えですか。
じゃあ、ぜひ、
①めいさく新作
②かわいい男の子特集
③おもしろ4コマ
これ、できる?
…そう、ムリですよね。こんな贅沢不可能ですもんね。 shin-5さん

案ありがとうございます、どれかいけそうだったら入れてみたいと思います!
おもしろ4コマは無理ですね!

>うひょおおお!この2人可愛すぎです!
たまらんです!たまらんです!!
メグは自分の中でミクさん並に可愛いボカロです
大好きですメグさん。たまらん
それにしてもこの二人どっちもほんとに可愛くて素敵です!
表情がほんとに可愛らしくて大好きです
新しいアニメ楽しみです
ワクワクが止まりません!ひささん

メグさんも可愛いですよね・・・
この二人の組み合わせは色合いもパステルですごく可愛いです。
声もいい。
アニメ楽しいですね、毎日楽しい・・・!

>拍手絵、ワンダーモモに一票デス!初来さん

お、ワンダーモモ了解しました!
ありがとうございますー!
懐かしい可愛い!



アルフォートビター食べようとしたらチョコレート部分全部くっついてて
ちょっと笑いました。
なんとなくチョコが増えたように見えてお得感が。
あとビターって打とうとしたら鐚って出ました。
びた一文のびたってこれなんでしょうか。
すごい漢字。





東方神霊廟より蘇我屠自古さん。
そがのとじこさん。
突然現れて弾幕を雨あられと降らせてきます。
髪の色が綺麗な薄緑なので
またちゃんと描きたいです。
幽霊さん。

でりばり特設サイトの方が更新される予定でしたが
どうやらまだできないそうです。
また更新されたらお知らせしますー!

そういえば放課後プレイの3巻買いました!
相変わらずの色気。
でもこの方のマンガは男の子もやたら色っぽいと思います。
恋愛っていいなあって思えるマンガで大好きです。
どきどきしながら読んでます。
すごく面白かったです。

拍手いつもありがとうございます!

>おめでとう2巻!そして完結!! 840円の限界に期待
>うなぎさんボーイッシュ!野球とかしたいわー(ルール知らんけど
>あと頭撫でたい。
>表紙、あの荷物山田のだったのか…何が入ってるんだ…
>「完」という文字が目に滲みます。 (蹴流美さん)
ありがとうございますー!
荷物の中身はいつも通りかと思われます。
キャッチボールとかしたい時ありますね。

>でりばり2巻きたぁー!これで終わりなのかぁ・・・。とても切ないです。
>ついさっき予約してきました!ワクワク!
>トプ絵のうなぎさん顔がちょっと幼く見えてすごく可愛いです。たまらん!!
>ついでにシュタゲBD全巻とゆるゆりの漫画全巻もポチりました。
>6万円近くなってちょっとめまいが。いろんな物を我慢してお金貯めようと思います。
>でりばりの書き下ろしが超楽しみです。発売までワクワクタイムですよ! (ひささん)
わ、予約ありがとうございます!ひー!
上目遣いっていいですよね。
アマゾンのポチは危険です。

>ここで一句
>発売日 あと一か月が 待ち遠しい でりばり二巻 全裸で待機
>おはよーございます!きんたろさん
>いやー、待ち遠しくもありさみしくもある完結ですね
>特に書き下ろし部分がほんとに楽しみです
服着てお待ちくださいな。
書き下ろし楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました!

>2巻発売おめでとうございます。
>買います!
>最近でりばり、忙しくて追えてなかったのですが、
>一気に読めて、むしろ得した気分になりましたよー
>やまだ、イケメン可愛いでした。
ありがとうございますー!
もう見ていただけるだけで嬉しいです!
山田もたまにはそんな一面も。

>二巻だと・・・?
>二巻だと?
>そりゃ買うしかないよね (南無さんさん)
二巻です!
気が向いたらぜひ・・・!

>ついこの間、アマゾンで残り部数が3冊になっていたので慌てて一巻をかいました。
>が、気が付けばもう二巻ですかw
>また買います!(せんさん)
ひい、そんな事ってあるんですね・・・
1巻もありがとうございます!
なんとか1年以内に2巻出せましたー
ぎりぎり。

>ついにでりばり!2巻が!楽しみですな― (ぐれさん)
なんとか出してもらえそうですー!

>な、二巻だとーーーー!!!
>感動のあまり右目からなみだが・・・。
>10月22日かー長いですね(汗)
>完という字が眩しい…というか神々しいです。
>もっと続いて欲しかった…10巻ぐらいまで・・・駄目っ!?
>発売日、楽しみに待ってます。
>うなぎさん缶バッチと共に。 (柴健さん)
おお、缶バッチは本当にありがとうございました!
おかげさまで2巻で最後まで描けました。
でもまだちょろちょろサイトで描いていくかと思うので
また見ていただけると嬉しいです。

>でりばり2巻来た(*゚∀゚)=3
>これで勝てる(`・ω・´)
一ヶ月きりましたー!
全力出して色々描きました!

>サイトを開いたらなんか僕は友達が少ないの人の絵に似てるなーと思ったらまさにそれだった(゚Д゚!)
イグザクトリー!


>か!かわいい!
>うなぎさんの新しい可愛さ発見!?
>・・・・・絵がなんか違う感じ?
>目元かな?
>黒星紅白さんっぽい感じでこれはこれで・・・
恐れ入ります!
上目遣いで描いたことなかったので
なんだか楽しかったです。

>ぐおおぅあうぅぇうおああああああ!
>もう少しで死者が出るとこだったじゃないですか!(笑)
>ロリっ娘上目使いあと目!眼!
>ぎゃあああ!きんたろさんは俺殺しのエキスパートだああああ!
>ついに来ましたか、2巻・・・!
>本編以外が40ページだと・・・!?
>今回はわざわざ大阪まで行ってとらのあなで買ってやるぅ! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
別にロリではないですが上目遣いは可愛いですよね。
2巻頑張りましたー!

>二巻出るんですね!
>とてもうれしいです
>予約しておきます
>今日の絵ははじめ見たときブリキさんっぽいと思いましたが絵柄まねしてるんですか?
>新しい感じでとてもかわいいですね
ひい予約ありがとうございます!
あの美麗な絵柄は真似しようとしても無理なのは
初めから分かっているので
構図だけ思い出しながら描きましたー

> pixivに投稿されていたやつです
あ、デート編についてありがとうございます!
依頼AAの事でいいのでしょうか。
色々考えるのが楽しくて仕方ないので
見ていただけて嬉しいです。

>でりばり2巻発売日決定おめでとうございます。
>これで終わってしまうのは寂しいけど、単行本が読めるのを楽しみにしています♪ (はむさん)
ありがとうございますー!
いつも見ていただいてる感謝をこめて
たくさん書き下ろししました!

>二巻キター!!!
>でもこれでおしまいですか・・・寂しいのぅ
>お疲れ様でした!
>次は何を描くのかなぁ(チラッ (寝雨さん)
ありがとうございます!
でりばりはまた何か思いついたらサイトで描くので
それを見ていただければなあと思っています。
また描きたい漫画もあるのでそちらもいつか。

>このうなぎさんを僕にください。
>なんか、ブリキの描くエリオみたいですね(sita425さん)
ブログ内でも書いた通りブリキさんの構図を念頭に描いたので
そう言っていただけると嬉しいです。
似ても似つかぬ絵ですが上目遣いの構図って素敵だと思います。



金木犀の香りがし始めました。
すごく好きな香りなのでもう幸せでいっぱいです。
寒くなるけど元気が出ます。
ぎんなんも落ちてるのを見ると
秋を実感します。
寒いのは少し苦手ですが風邪引かないように頑張りたいです。

それにしてもすごい広告が入るようになってしまいました。
課金の世界に行かなくてはいけないのか。










東方神霊廟より4面の方。
クリックで全体像見れます。
ちょっとらくがきのつもりがいつの間にやら2時間弱。
東方こわい。
神霊廟もイージーで少し遊びました。
弾幕避けるの楽しいです。
原稿片付いたらちゃんと遊びたいです。
原作絵の青がすごく好きです。

それにしても弾幕が相変わらず美しくて
画像のキャプチャするのに1機失うとかありすぎて困ります。
仙人つながりで華扇さんと一緒に描きたい。


最近はふひきーさんの雪割りの花と街を同時進行で見ています。
どっちもすごく面白くて目が離せません。
つっこみが的確で面白さが倍増してるのが好きです。
あとは夏休みなのでレトルトさんのぼくなつも見てます。
ぼくなつはいつも食卓の料理が美味しそうでマジマジ見てしまいます。
冷蔵庫のグラフィックも凝っててなんだか好き。
食品サンプルを店頭で見るような気持ちになります。
店頭の食品サンプルと言えばつい触りたくなるくらいよくできてますよね。
子供の頃はよく触ったら本物という罠にかかったものです。
食品サンプルのストラップとか大好き。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!
でりばりは今週休みで来週からまた再開するようです。
最後から二番目の章なのであともう少し。

>おがわんもさん
違和感がぬぐえないようです。


拍手いつもありがとうございます!

>3巻は物理的に不可能!?
>そんなに話数無かったのかなーと見直してみたら1巻分を連載していた頃と比べてみると
>だいぶ掲載ページが減っていたんですね
ページ数自体は2巻で増えるのですが
もともとのボリューム自体が1巻分くらいしかなくて
むしろすでに無理やり水増しした状態なもので。

>更新おつかれさまです!
>今日古本屋でGS美神極楽大作戦が35巻まで揃ってました。全巻セットだったら即死もとい即買いでした。
>あぶないあぶない(財布の中身的な意味で)
>色々と揃えたい漫画がありすぎて困りますね! (ワルノリうさぎさん)
極楽大作戦はいつか全部そろえたいマンガの一つですね。
そしてらんまの横に並べたい。

>ひさしぶりにでりばり覗いてみたらすごい進みようでした。
>もうそろそろクライマックスでしょうかね?
>僕的には続いてほしいです。
>獣耳好きとしてww
>とりあえずでりばりがんばってください! (柴健さん)
そろそろ終わりも見えてきましたね。
多くの方に見ていただけたお陰で
終わった後もまたちょっとしたエピソードとか描きたい作品になりました。

>か、可愛すぎるこの2匹!べーやんってほんとに糞食の事言われたら傷つきますよね。可愛い。
>ていうかこの巨大べーやんぬいぐるみ欲しい!
>6巻の痔の話は面白いけどいろんな意味でアニメ化難しそうですね・・・。
>7巻の限定版みたいなのでアニメになってくれると嬉しいです。
>あのムダにクールなキャラが面白いです。チンポイ結局笑ってた。
>アザゼルさんはほんとに色褪せないですねー。かなり衝撃大きいアニメです。面白すぎます。
>豪華な朝食!!最近僕は朝食と昼食は自分で作ってるのですが、朝食はいいにしても昼食を悩みます。
>料理のレパートリーほぼ無いので、昼食はいつも結局お茶漬けとかです。永谷園おいしいです (ひささん)
本当に可愛いですよねべーやんさん。
私もほしいなあと思いながら描いてましたぬいぐるみ。
早く出て欲しいものです。
痔の話は本当に何度読んでも面白いです。
あとお相撲さんの話も実は好きです。
何度でもアニメも見てしまいます。
永谷園も偉大ですよね。
お昼はチャーハンや焼きそばを食べるのが好きです。

>きんたろさん、お久しぶりです。Tomyです。
>報告が遅くなりましたが、今年4月下旬に就職が決まりました。周囲の景色も少し明るく見えます。
>「でりばり!」に関しても、ご清栄のこととお慶び申し上げます。
>以上、ご検討をよろしくお願い申し上げます。 (Tomyさん)
就職おめでとうございます。
でりばりについてもご意見ありがとうございます。
絵についてはいつか機会があれば描くかもしれないくらいで
考えていただけると嬉しいです。
話については構想や具体的な情景がすでにご自身で考えられているようなので
私が何かするよりはご自分で作品を作り上げる方が
早いし楽しいんじゃないかなーと思いました。
頑張ってください。

>たしかにかわいいイラストです、言ってる内容はひどいですが
>でもこれはえんがちょが正しいような・・・
しかも小学生って露骨に避けてきますよね。
鼻水垂らしただけでえんがちょされたあの頃。

>納豆入り卵かけごはんていいですよね、おいしい
>キムチもいいですがネギとか桃屋の食べるラー油も普通においしいです、朝から元気になれます
いいですよね!
案外やったことがない方も多いようですが
卵ご飯好きなら試さずにはいられない組み合わせ。
あ、食べるラー油まだ食べたことないので
明日にでも買ってみようと思います。
朝から元気なのはいいですね!



先日アザゼルさんのDVDを貸した友達の旦那さんが
最近アザゼルさんのマンガを大人買いしたと聞いて
私はすごくいい仕事をしたと思いました。






 

前々回のブログであげた霊夢さんの完成形ガーレイムです。
クリックで大きく。
1時間くらいでらくがきをと思ったのですが
気付いたら6時間くらいかかってました。
さすが霊夢さん・・・!
でも楽しく書けたので大満足です。

エルシャダイでは飛び道具のガーレを愛用しています。
でもガーレだけだと私にはノーマルクリアができなさそうなので
最近は中華鍋ことベイルを使う練習をしています。
あとイシュタールの骨も集めないと。
まだ何周も楽しめそうなので原稿の合間に進めたいと思います。

そしてとうとう明日例大祭ですね!
浮かれ果てて色んな本を買いに行きたいと思います。
わくてかが!とまらない!


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>猫ぐい佐右衛門さん
ひええありがとうございます!
私もコメントいただけてすごく元気が出ました!


拍手いつもありがとうございますー!

>ワンピースの新巻は62ですよとつぶやいてみる
素早い訂正ありがとうございます!
ふと自分の手元のワンピースを見て気付けました。
そうなんですよね、50巻って大分前に出てたはずなのにって
思っていたんですがもう言い訳見苦しいですね。

>落下するのはよくありません
へたれですみませんが説明のないアドレスはちょっと見れないです・・・
落ちるといえばエルシャダイでしょうか。
あの落ちっぷりはすごいです。

>忍さんの新作始まりましたね!ただ自分はまだ読んでないです・・・。読みたい、早く読みたい・・・。
>きんたろさんの絵から色々想像してみます!見た感じすごいロマンある感じですね。かっこかわいい感じです。
>僕もワンピース新刊買いましたよー。みんな強くなってワクワクします。個人的にフランキーが好きです。
>ワンピースはほんとに面白いですね。
>訓練所クリアお疲れ様です!訓練所は苦手なので今回はまったく手をつけてないです・・・。
>そして今は別ゲーをしているという・・・。でもモンハンはまたしばらくしたらやりそうです。
>そういう魅力がありますよねあのゲーム (ひささん)
相変わらず安定した実力を発揮した4コマでしたよ!
キャラが魅力的で会話は潤ってます。
フランキーもかっこいいですね!
モンハンはちょっとだけ遊べるのがいいところですよね。

>白髪に赤目はファンタジー漫画の鉄板ですよね
>たしかこうゆうキャラってアルビノ・・・でしたっけ
アルビノはたしか通常色素があるところに色素ができなくて
白くなってしまう、だった気がしましたが
アルビノって響きだけでなんだかわくわくしますよね。

>そんなゲームで大丈夫かと言われ続けてなんとやら、エルシャダイ人気みたいですね!
>全体的には製作者の思惑通り洋ゲーの香りのする本格派として評価されてるみたいです
>まさに計算通り
>後、有志の攻略WIKIもなんだかんだでカオス
>そんなネタまみれで大丈夫か?
>公式が重症だ、問題ない
愛されてるのが分かりますよね。
なかなか難解なところもありますが
長く楽しめそうで嬉しいです。
設定集もすごく面白かったです。

>なんとなく暇で旧でりばり!を読んでたら
>最終話のあっちゃんを見ていて思った
>あれ?イボh(ry
>無い無い、2年後とか急成長とかもう知らん
>AAは俺しか見ないので俺得ということでw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
イボ?
自分のために何かできるのって楽しいですね。

>ハンマーはロマンで使いこなしましたw
>エルシャダイは・・・エクストラがあああ;;
>印象に残ったのは
>フゥゥゥウウウウウウウォォォォーーーン!!!
>ですよね!w (寝雨さん)
ハンマーはロマン間違いないです。
もうエクストラとか夢のまた夢です。
すごい!!
アルマロスさんマジアルマロス。

>武器制覇とSクリアとかスゲー
武器はともかくSはでも一人の力じゃ無理でしたー

>ロングのお嬢様に期待大ですっ!
>きんたろさんまた塗り方を変えられましたね!
>こういった淡い感じの色とても好きです!
>昔の塗り方も今の塗り方も私は好きです。
>きんたろさんのカメラ目線の絵は最強に違いないんです。
>後、東方四コマ漫画も描いていただけたらそれはとってもうれしいなって。 (3号機さん)
塗りについてありがとうございます!
節操なしなので色々と試してばっかりです。
4コマもネタを思いついたら必ず・・・!
交わした約束忘れないよ。

>一昨日ようやくダウンロードした東方新作クリアしました、一応イージーですので自慢できませんが・・・
>難易度が高いって言うか新ルールに振り回されてノーマル以上越せないっていうか
>下手に欠片があると拾いに行っちゃう→ピチューンの黄金コンボで霊夢の残機がヤバイマジヤバイ
>でも面白いから困る、体験版ではなく製品版が早くやりたいです
でも新しい面とかやる度にうきうきしますよね。
敵が出てくるタイミングとか考え始めると止まらなくなります。
アイテムに釣られてピチューンは誰もが通る道なんですね・・・

>きんたろさんver紫陽花さんかわいい!
>地獄のオルフェ面白いですよね!
>本屋にぶらりと立ち寄った時忍さんの新連載とのもじをみて思わず衝動買いしてしまいましたよ!
>なんかもう、きんたろさんverの地獄のオルフェがあってもいいくらい忍さんもきんたろさんもすきで困りますね (時さん)
地獄のオルフェ面白かったですね!
二人とも可愛かった!
それは間違いなく本屋で発見宝物ですね。
ではいつか私が忍さんになる!


友人にお勧めしてもらってショーシャンクの空にを見ました!
まさに名作。
言葉で表せないほどの衝撃でした。
クライマックスではもう素で驚いて感動しました。
原作も読んでみたいです。







ようやく神霊廟体験版をDLできたので霊夢さん軽く描こうとと思ったのに
待ち合わせ時間までに描き終わらなかったの図。
GW中に完成させるのが目的になってしまいました。

そして左のメニューにある絵を増やしました。
かなりさぼり気味だったので反省して
これからはせめて毎月1日には更新したいと思います。
ブログ絵と絵板絵のまとめは結構数が溜まったので
不定期に5枚ずつくらい上げていこうと思います。
まだまだ見づらい部分も多いですが少しずつ見やすくしていきたいです。
次の目標は各絵のサムネを作ってそれで一覧ページを作りたい。

エルシャダイ満喫しています。
想像した以上に落ちゲーだと思いました。
とりあえずイージーでクリアできたのでノーマルに挑戦したんですが
私にノーマルはクリアできない事を確信するのに
さほど長い時間は必要としませんでした。
まぶた閉じるの早すぎる。
ボス戦でまぶた開けられなくなったので諦めました。
でも操作も爽快で戦闘も攻撃の避け方さえ分かれば何とかなるので
かなり楽しく遊べそうです。
ルシフェルさんの冷徹紳士なところで胸を打ち抜かれました。
あと水に落ちたと思ったら空中と変わらぬ速度で奈落に沈んで行くイーノックは衝撃的。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>みみさん
慕っていいのよ

>蹴りたい背中さん
ちゃんと理由はあるんですよ!

>てーほさん
山田とまつりちゃんは同じパーツで描いてます!
本当に少しの差ですが微妙に他の人とは違うつもりで・・・

>shin-5さん
海から朝目山荘へのデリバリーと考えれば。
でもマイカーですw

>針翁さん
ちょっと車狭そうですよね。
山田にはちゃんと理由がありますー

>ワルノリうさぎさん
まさに山場。
山田本人がありえなくもないと思っていそうです。

>ゲットめさん
ありがとうございます!
狭川さんは自分のかっこよさを自覚してます。

>はむへーさん
山田おいてけぼり事件には秘密が・・・!


拍手いつもありがとうございます!

>すげーレミリア、まどかっぽいww
>あと、QBww何故、咲夜だしww (sita425さん)
お嬢様の近くには必ず咲夜さんが。

>先日出した「似たもの兄妹」というフレーズが
>期せずして本編に登場して喜んじゃった☆
>なんか物足りないと思ったらサカイちゃんと
>まつもっちゃんがいないのね。 (ぱんぱかぱーんさん)
旧の時からのセリフですから!
二人はページ数の都合上お休みいただきました。

>ヒューッ! それはまぎれもなく ヤツさ
>海編の最新読みました。
>皆、海が楽しすぎてお疲れぎみだったので
>山田のこと忘れちゃったんでしょうか。
>あんな兄思いの妹さんまでも?
>少し可愛そうですね。ちょっとした殺人未遂だったようですし(波的な意味で)
>まあ、あの後帰ってきた山田に対して皆が
>「山田忘れててごめーん><」
>みたいな一幕があったと脳内補完しております
コブラさんの精神安定っぷりがすごいです。
見ただけで安心する。
山田についてはちゃんと理由があるので大丈夫ですよ!

>ひっさしぶりで「お前だれ?」な感じかもしれません3号機です。
>忘れ過ぎで本当に申し訳ない・・・。
>近況報告をば。
>ギター買ったりハチさんに今更どハマりしたり(パンダヒーロー無茶苦茶かっこいい!)
>あんまり書くことないんですが強いていえば音楽にボットーできたのかな?
>深夜ですごい疲れてますテンションが変なテンションです。
>最後にカメラ目線の斜め顔うなぎさんにホレました。
>きんたろさん、私と同じ時代に生きていてくださって本当にありがとうございます・・・!! (3号機さん)
こちらこそ同じ時代ででりばり見てくださってありがとうございます!
斜め顔が一番書きやすいのでついついそればっかりになりそうなのが怖いです。

>サキュベぇがいつの間にか更新されてた
>…!不覚!お嬢様大変可愛いです。抱きしめたい。
>海編終わりましたねー。お姐様素敵です。かっこいい。
>そしてお兄ちゃん大好きと思いきや海に置いていくまつりちゃん。恐ろしい子・・・!
>海は出来れば毎年行きたいですよね。
>僕大学時代くらいまでは友達と毎年行ったりしてたのにここ数年はまったく行ってないです。
>プールにも行ってないです。きんたろさん、一緒に行きましょう。
>まどかマギカ面白かったですね。ほむほむかっこよすぎました。
>BD全部予約しちゃいましたよ。お金ないので節約しないとです。
>モンハン・・・銀レウスとか無理です。今回レウス強化されすぎです。
>銀に至っては頭の硬さが尋常じゃないくらい固いです。なにあれ! (ひささん)
お嬢様の可愛さは女神。
頭と尻尾が硬いのはなかなかしんどいですよね。

>畜生!置いて行かれた!?
>置いてかれた際の山田は多分こんな感じでしょう
>だが山田なので可愛そうとは思えません・・・なんだかなぁ
山田はなんだかんだで理由があっての事かなあと思ってるようですw

>うなぎさん可愛すぎて今なら死ねます
>・・・ハッ!だめだ!マンガごっちゃででりばり!が完結するまでは
>銀レウ兄さんは頭が硬くて大変ですよね
>あんなに頭硬い癖にあんな複雑な動きするとかありえなーいw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
そうです最後までみていただかないと・・・!
銀レウスさんは結構大変ですよね。
でも羽にさくさくダメージ通るのは楽しいです。

>うなぎさんかわいい(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
ひょお恐れ入ります~

>Σ(゚д゚)
>この魔女ブームなら言える
>おジャ魔女どれみりあが見たいです
やっぱりそこは避けて通れないですよね。

>あ、2600000ヒットもうしてるー (蹴流美さん)
おかげさまで260万!

>ヒャッハー!海編おわったー!
>念がんの ヤンデレ5巻を てにいれたぞ !
>エルシャダイは爽快感があっていいですよ!
>最近エロスがたりないからロッテのおもちゃの漫画購入しちゃったぜ
>もう興は満腹です(-ω-) (寝雨さん)
5巻おめでとうございます~
笑いと和みとを一斉に摂取できますよね。

>久しぶりに見ても話が思い出せるのが自慢です
>もう海まで来てしまったか
>佐川s・・・じゃなかった狭川さんのボディがパワーアップしてるだと・・・
>何人か足りないような・・・
>気のせいか (とらじろうさん)
マツモトさんとサカイさんはページ数の都合に阻まれてしまいました。
こちらは旧の方がお得なパターンですね。



ところで昨日起きたら5/8の例大祭当日という夢をみました。
すごく怖かったです。
昔から何かに間に合わない夢が一番怖いです。
一番好きな夢は空を飛ぶ夢です。
最近はかなり速く高く自由に飛べるようになりました。
見たい夢を見れると楽しいですよね。
そして例大祭がもう来週に迫ってきて私はまたしてもうはうはです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]