忍者ブログ
日記
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャルロット姫タバサ


三美姫の輪舞見終わったので描き途中の絵をほっぽいて
ブログ用に描きました。
行き当たりばったりで描いたので
杖が短くなりました。

あ~ルイズ可愛いなぁ。



拍手でいただいたメッセージで
靴と手についての話があったので
調子に乗ってちょっと触れてみました。






下書きタバサ。

手は手のひらを四角く描いてから指の位置を考えます。
私は部品ごとに考えないと手にならないです。

靴はまずそれっぽく見える足を描いてみました。
足首から指にかけては斜めに。
足裏は土踏まずがへっこんででっぱった踵がある感じです。

蛇足ながら実際の私の足には土踏まずがほとんどありません。





線入れタバサ。

どうしても手が描けない(よくある)時は
塗りつぶします。
なんとなく立体で考える感じなんですが・・・
影を最初に描いちゃう感じです。

靴は足に合わせて描きますが、
靴底をそれっぽく描くと靴のように見えることがあります。
あとは靴をよく見て覚えることですが
まだまだ私は靴も苦手です。


私はどちらかというとこういう絵しか描けないので
漫画とかでそれらしく見える表現方法などを真似します。
実際はそうじゃなくても漫画的に納得のいく線をよく選びます。

参考になる自信はないですが私の話でした。



拍手ありがとうございます!!
疲れが癒えます♪

>毎日きんたろさんの絵に癒やされてます

こちらこそメッセージに癒されてます!
拍手だけでも心の元気が回復するというのに・・・


>久々の拍手www
カナかわいいぃぃぃぃぃ!!!!!!

そして、最近「長門=正義」は正しい事に気がついた。長門可愛いよ長門。 (クロイ猫さん)

カナは可愛いですよね!!!
どうしても愛がこもってしまうようです。

正義だからって正しいとは限らない世の中ですが、
長門は真理ですからね!
もう曲げようがないのです。
ようこそこちら側へ!


>ドラドラ?

あ、ミニドラの映画みたい。
ドラミちゃんが出てるやつも見たい。


>カナの事が好きです。でも、ハルカ姉様の方がもっと好きです!
>あ、そういえば。ハルカ姉様の画像見かけませんねぇ。 (せんさん)

私はカナが大好きです。
でもあの3姉妹の仲良さっぷりには和まざるを得ません。
あんまりハルカ姉さまの絵ってないんでしょうか。


>また山田に惚れる日が来るさww

来るといいですねwwww


>かわいい よっ
>カナいい よっ

うまい!!!!
カナの可愛さをよく表した2文です!!!
かっわいいっよ!!


>素敵絵…とても楽しく拝見させていただいております
萌だえながらいつも見させてもらってます(違
これからも頑張ってください♪
次の絵楽しみにし取りますゆえーww (緋鹿さん)

うへ、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
また次頑張ります!
毎日楽しく描いてます♪


>絶対可憐だぁから負けない♪
絵が素敵ですね!!私も絶チル愛してます(笑

単行本買って読みましたが最新刊やばいくらい面白かったです。
空港で読むものじゃないですね。
危ない人だってバレてしまいます。


>カナかわいいい!!!

カナの可愛さは鉄板です!!!


>拍手のミクがくぁいいです(゜∀゜*)(思わずw

ミニかな良いですね、、、なんともいえませんがw

ゼロの使い魔楽しいですね、きんたろうさんとは同じ様な時期に同じ様な事してて話がナイスな具合に丁度良く合っちゃうので楽しいですw (氷画さん)


素材がいいものは描いてる方も楽しくて仕方ないですw
ゼロの使い魔面白かったです!
私の反応を見てにやにやしてもらえるとこちらも嬉しいですw


>すごく可愛い絵で尊敬してますwww擬人化漫画のナナちゃんが大好きですww (リデルさん)

ありがとうございます!
擬人化漫画も趣味をつめこんで楽しんでますw


>あえて断言しよう。これからはこの子の時代だと。
→http://blog-imgs-19.fc2.com/n/e/w/news23vip/uporg1711953.jpg

ネフェルピトーの可愛さは異常ですよね。
出てきたときから飛びぬけていたと思います。
異常だ。


>きんたろはわしが育てた。 (星野監督さま)

監督に育てられたからには恥ずかしくない生き様をさらさないと。


>遊戯王は今が旬ですよ!きっと

たまに朝見てます~
今見てもやっぱり面白いです。
カードゲームの方はまったく分かりませんが・・・


>お帰りなさいませ,ご主人様
は日本風に言うと,おかえんなせえ,旦那
でしょうか
>そして,お帰りなさい。

ありがとうございます!
とりあえず
よくけえったな
みたいな感じもいいですよね。
あとは
よくお戻りで。
とか?

とりあえず、けえったぜ!


>変わりましたねw 開いた時ビックリしました。
良いと思いますよ。
そして、これは良いミク・・・  (シャズさん)

ありがとうございます♪
一年前がこんな感じだったので戻してみました~
やっぱりフレーム対応してるとこっちの方が使いやすいです。
ミクはいいものですね・・・


>すっかり改装なされましたね!
裏板のアドレスがメニューのままみたいなので、メイン画面に変えたほうがいいと思いますよ。 (夏さん)

ありがとうございますー!
今日起きて確認したら色々とダメダメだったので
直してました。
実は掲示板とかも全部メイン画面にしたつもりだったのですが
まだまだミスは多いようです。


>きんた魯山、手と靴がうまくかけないー
コツとかあったら教えてください (ゲッペルドンがーさん)

コツなのかはわかりませんが
今回のでいかがでしょうかー

言っておきますが私も全然描けません!!!


>改装ですか(今でも十分見やすいのにこれからもっと見やすくなるなんてwktk(あれ、既に変わってるような、、、あ、コレで完成なのかなw

フランちゃんパット見た感じがもろににとりでしたw(じっくり見てやっと理解したという...(笑 (氷画さん)


改装しましたー
見やすくはしてません。
個人的に使いやすくしただけです。
自分のことしか考えていない!

色相彩度とかはいじってると楽しくなってしまいます。
いじるたびに自分の色の地味さに気づきます。



あ、おおきく振りかぶって見始めました!!
いきなり面白いです。

そろそろお腹すいたのでカレー食べて東方やって寝ます~

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]