忍者ブログ
日記
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またピクシブ内での企画絵です!
その名もぴくカゲⅡ。
スタンドやペルソナのような存在「影」を召喚する現代人という物語です。



■影:エシャロット
本体の年齢と体重をコインの形にして貯蓄することができる。取り出し自由。コインを溜めすぎて巨大になってきた。体当たりされるとちょっと痛い。
■本体:斉藤和子
昭和22年生まれの62歳。自分が醜く老いるのが耐えられなかったためにエシャロットを生み出した。0~62歳までの好きな年齢、好きな体型になれる。最近は少女の頃が一番美しいと信じているので小学生高学年くらいの格好をしている。エシャロットはただのペットだと思ってる。


シンプルさを目指してみました。
複雑でお洒落なデザインができないというのもあります。
他人からも年や体重を奪える、みたいなのも考えましたが
私の脳には理解できなさそうなのでやめました。
キーワードは団塊の世代、自己中、ロリバb

もう1枚企画用に絵が描けたらいいなと思っています。


こちらが企画詳細です。



大真面目に書くと少し恥ずかしい気もしますが
やっぱりこういう設定を考えるのが楽しくて仕方ないです!
エシャロットという名前はらんま1/2のPちゃんが
シャルロットちゃんと呼ばれた話があったからで、
子豚を描こうと思ったのは子豚と虎の画像をネットで見て
そのあまりの可愛さに打ちのめされたからです。
子豚可愛いぃ


拍手いつもありがとうございます!

> 拍手絵にめーさくきた!これで勝つる!
>服の肩まわりとか胸まわりとかどうなんだろうと思ってしまいます

衣装交換とは言っても実際着てるものを交換するわけじゃないですからね。
オーダーメイドに違いない。


>まさかのゴーストヘッドwwwwやめてwwwww千夏ちゃんwwwww

千夏ちゃん顔が白すぎる!


>私、男だけど翔様になら掘られても良いと思うんだ。

それがきっと見ている人共通の思いでしょう。
カッコよすぎるよ翔様。


>暑いですねー・・

>涼むためにこんなひぐらしMADいかがでしょ?

>ひぐらしXDir en grey 「残-zan-」
>Mステ禁断の放送事故の曲、「残-zan-」(PVはDirのなかでもっともコワい)

>今夜は最狂の宴となりそうだ・・ (灰銀の精神崩壊者さん)

この映像でポケモンのOPの曲を流すMADが大好きでした。
やっと暑くなってきたので嬉しいです。


>一回分遅いですけど。

>ガッシュは後半からサンデー本誌で読んでましたけど最終回は立ち読んでて泣きそうになったw
>多分家で読んでたら確実に泣いてます!

>とりあえずガッシュの兄貴が好きすぎてたまらんwただ罪なことに名前忘れたっ!!立ち読みの知識なんてこんなもんです。 (GACKさん)

ゼオンですよ。
これテストに出ますから。
そして立ち読みはダメ絶対!
涙をこらえるなんて体に悪すぎる。


>クロックタワー?のキャラでしょうか。
>実況だと、ホラー系が多いですよね。
>ホラーは苦手なので、あまり見てないです。

>めーりんが愛されている所を見ると、私も嬉しいですw
>扱いが酷すぎる所(ルイージ的な)のも悪いとは言わないんですけどねw
>可愛いめーりんが見られるとやはり嬉しいです。 (シャズさん)

ホラーは実況じゃないと永遠にストーリーを知る機会がないので
ここぞとばかりに見てます。
話術とコメに助けられてます。



塩さんと胡椒さんの動画に見入ってます。
ますます翔様に惚れるんですが。
あの前髪どうなってるんだろう・・・
なんで私の好きになるキャラは描きにくいでこキャラばっかり!
もっと上達しようと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 続妄想 HOME 翔くん >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]