忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とらのあな様の「七五三フェア2013 November」に参加させていただきました!
お買い物して3000円以上で「くりえいしょん☆が~るず!@2013 November-霜月-」という冊子が
もらえるそうです!
すごく可愛くて震えます。

詳しくはこちらで確認いただければ!
七五三フェア2013 November


いつの間にか秋通り越して冬ですね…
鍋がおいしくて体重計が恐ろしいです。

ずっとアニメばかり見てました。
今だとキルラキルすごく楽しく見てます、皐月様!!!
女の子の体はやっぱりいいですね…

モンハン4もやっと始めました!
相変わらずハンマーとピッケルでせこせこ進めてます。
DSのスリープの仕方がよく分かってなくて
なんとなく不安です。
PSPは分かりやすかった。


拍手本当にありがとうございます!

>魔法少女きたで!
>身長は、やっぱり男の体なのでそれくらいがいいと思っています
>2人目が白ですか、登場楽しみです!
>アニメはほんとに時間さえあればそれで楽しめるのでいいですよね
>最近またタイバニ見直し始めました by ひささん
こんな今更ですが魔法少女の身長高くても大丈夫そうで安心しました…!
見返すと楽しい作品とかたくさんありますよね!
あとは逆に見返すのに元気がいるものとか…
でもアニメはやっぱり楽しいです。

>久し振りにきたんだけど全然更新されてなくて焦ったw
>昔は火金とかで更新してませんでした?
私も焦りました!!
ちょっと漫画描いたり今回みたいにお仕事させてもらったりしてました、
忙しいは理由にならない!
見てくださってありがとうございます…!


着物の柄描くの大変だったなとすごく思いました。


PR


しま子さん。
草食系で群れたがる。

とらのあな様のオンラインカードゲーム
「ハーレムゲイン〜僕はカードに恋をスル〜」に描かせていただきました!
好きな属性選んで好きな女の子描いていいよ!って話だったので
ケモ耳少女をうはうはで描きました。
草食動物の耳は大きくてよく動いてすごい好きです可愛い。

【ハーレムゲイン〜僕はカードに恋をスル〜】サイト

せっかくなのでラフ1と2も。



下書きの方が良く見えるのはなぜなんだぜっていうあるあるに毎回やられます。
もっと髪の毛もふもふに描く予定だった気がします。
あとどこで使ってもらえるか分からないですが差分で下着も描いてるので
使ってもらえたらいいなーとわくわくしてます。



夏になってアニメまたいくつか見てます。
というかアザゼルさん終わってしまってうあー
キヨコの可愛さとイケメンっぷりと動きのキレに始終感動しっぱなしです。
ずっと描く描く詐欺しっぱなしですが描くったら描く。
はたらく魔王様もすごい面白かったです。
最後まで安心して楽しめました。
水着で遊園地行く回が大好きであそこいいから早く見て感想言い合おうよー!って友人にラブコールしたら
あんた水着回好きだよねアイマスでも言ってたよねって全部お見通しでした。
でも水着回はアニメスタッフの遊び心と本気さが出る回だから好きにならないわけがなくてねと
同じ事をここでも書いておきます。
サリエルが声容姿行動全部あわせて大好きでした。
ローブ脱いだ後は声に出してダッセー!!!!ってなりますね。
あと漆原くんの喋り方もすごい好き。
気合の入った本当にいいアニメでまた見たいです。


今のところは継続が進撃の巨人とレールガン。
新しいのがFree!とサーバントサービスとローゼンとイリヤと空の境界と
ダンガンロンパとげんしけんとすでに見逃してますが銀の匙と幻影ヲ駆ケル太陽見てます、見ます。
サーバントサービスは漫画で少し読みましたがアニメになるとまた可愛さが分かりやすくていいですね。
長谷部君のキャラがすごくすごく好きです、好みど真ん中レベル。
安定感があるのでこれから楽しみです。
イリヤも明日からだし今季は忙しいぜと一人うきうきでニコニコ見てます。

あと魔法少女も進めてます、次の魔法少女のデザインどうしようって。


拍手本当にありがとうございます!!

>凛々しいうどんげさんって新鮮なイメージです!
> 塗りが赤と緑だけでこんなに綺麗なのはびっくりしました
>暗殺教室読んだとき脳裏にプロシュートの兄貴が思い浮かびました
>魔法少女も続き楽しみにしています! by ひささん
プロシュート兄ぃわかります!
有限実行なところがすごくすっきり読めますよね。
うどんげさんについてもありがとうございます!
ピンクと緑使うのが好きなので気を抜くとこればかりになってしまいます。

>ギザ歯魔法少女・・・ありやなっ!て遅いかw
>うどんげレイガン?東方は詳しくないのです。 by solaさん
ありですか!!
やったーありがとうございます、好み詰め込みすぎですが描くの超楽しいです!
東方は弾幕シューティングなのでそんな雰囲気の敵だと思ってもらえれば!

>うどんげェ!(ノ゚∀゚)ノ
>すんごいかっこいいです・・・!!
>ずっと見つめていましたww
>暗殺教室おもしろいですよね!o(^▽^o)(o^▽^)o by ととさん
わ、ありがとうございます!
うどんげ可愛くて凛々しくてなんかもう色々ツボ抑えてますよね。
暗殺教室面白いです、もりもり続きが読みたくなる!

>きんたろさんは輪郭からかいてますか?
>それとも目からですか?
>いきなりの質問すいませんorz
こんにちは、質問嬉しいですありがとうございます!
私は基本は目から描いてます。
でも必ず位置がおかしいので消す前提で描くので
目→前髪→鼻→輪郭→目という感じです。
あとバランス迷子になった時は鼻→輪郭→前髪→目という時もあります。
最近思うのは案外耳の位置が大事だなと、すごく今更ですが。
頭をきれいに丸く描かれる方とか尊敬です。
長々語ってすみません、何かの参考になれば嬉しいです!



携帯をアイフォンにしてからLINEバブルとドラゴンフライトと
フェイトゼロのカードゲームもそもそやってます。
バブルはアイテム使わないで150万超えたんだよ!って誰かに褒めてもらいたいんですが
やってる人が回りにいなくて一人鼻息荒くプレイしてます。
誰か!





こういうペースで男女を描いていきたいので
月に一度の男性絵です。



高橋康秀
ツンデレ系男子。
基本的には明るいムードメーカーだけど
たまに素直になれず意地っ張りになる時がある。

メインのうちの一人です。
乱馬っぽいイメージの元気な男子。
ストレートに元気な人も魅力ですよね。

これでハベリタイもあと一人です。
もう一人描いたらどうしようか何も考えてませんが
とりあえず2年くらい描いてるのに自分で驚きました。

原稿では男の人も描いてますがどうしてなかなか思い通りにいかないです。
でもたまにいい表情とか描けると調子に乗ってしまいます。
いかんいかん。


拍手いつもありがとうございます!

>またさらに絵が上手くなってますね。
>いいなぁー、シャーペン市民じゃ描けない絵なんで
>そういうお絵かきツールがすごくうらやましいです。
>買おっかな……
>イボh(ry は銀魂のアレです。最近アニメでもやってたみたい
>あっちゃんの低身長ゆえの向上心にやられたか?
>そんな事を考えたり考えなかったりw
>でもこんな事いってたらあっちゃんファンに怒られる気が…… ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
銀魂見てないのでちょっと分からなかったです。
私は特に上手ではないですが上手な方は本当に筆を選ばないですよね。

>素敵です…!
>東方ですか。紅魔郷だけは持っているのですがそれ以降を買う資金が無くて…
>買おうと思っていてもつい他のゲームや本を買ってしまいます
>そういえばきんたろさんは絵を描くとき、何のソフトを使っているのでしょうか
>色使いがとても綺麗なので (晃さん)
ありがとうございます!
こう、今!っていう機会がないとなかなか揃えられないですよね。
私は線画と塗りはほとんどSAIを使ってます~

>>アルビノって響きだけでなんだかわくわくしますよね。
>フルフルにもときめきますか?
フルフルってめちゃくちゃ可愛いですよね。

>霊夢さーん!
>やべえっす!!
>超綺麗! (はむへーさん)
霊夢さんの美しさは天井知らずやでー!

>霊夢のイラストすごくいいですね。
>いつものきんたろさん塗りとは違うように感じて、pixibで見た時はきんたろさんの作品だと気付きませんでした。
>これまで見てきた様々な作者さんの霊夢の中でも一番素敵な霊夢だと思います。
>これからも期待しています。
>頑張って下さい。 (はむさん)
嬉しいお言葉ありがとうございます!
霊夢は赤と黒と白の組み合わせが魅力的ですよね。
ちゃんと描いた事がなかったので今回じっくり描けて嬉しかったです。
これからも頑張ります!

>霊夢さんやぁぁぁー!綺麗!なんか神秘的です!うつくしいです・・・。いいないいなー、こんな霊夢さん欲しいです
>エルシャダイで中華鍋・・・?
>うちは田舎なのでイベントとか遠くて行けないです・・・。一回行ってみたいです。そして出来ればきんたろさんに会いたいです。
>ショーンシャンクって映画でしたっけ?映画は面白いですよね。
>僕はロッカーズっていうちょっとB級の映画がすごく好きです。バンドのお話でとても夢のある話でした。
>最近は日本ドラマのガリレオ見直して興奮してます。かっこいい・・・! (ひささん)
おそれいりますー
ペイルの事を友人はずっと中華鍋と呼び続けていました。
ショーシャンクの空には映画です。
好きな映画は何度も見たくなりますね。

>霊夢に関してはどんな言葉も安っぽくなる位綺麗です。
>特に服とか髪とか描いてる内にゴチャゴチャになってしまいそうなパーツが凄いです。
>自分は鉛筆とかでもの凄い筆圧で描いて消して描いて消しての繰り返しなんで大体汚くなっちゃうんですよ~(T_T)
>なので繊細な線を描けるきんたろ先生がすごく羨ましいです! (3号機さん)
ひえええありがとうございます!
服も髪もおっしゃる通り描いてる間にごちゃごちゃになってしまいました。
鉛筆は消したりの線も味があるのが好きです。
デジタルは綺麗に線がひけるのが強みの一つですよね。

>ガ―レイムって言いたいだけだろwと言う突っ込みはさておいて
>マリサはスタイリッシュつまようじ・・・もといアーチでしょうか?主に必殺技のごんぶとビーム的な意味で
>で、余ったベイルは早苗さんですね意外に似合いそうですし
ごめん実はガーレイム後から思いついたんだ・・・
アーチルノとベイルナサという案もいただいています。
誰に似合うか考えるのも楽しいですよね。

>いつもお疲れ様です!
>でりばり!2巻はやく出てほしいです(+o+) (みみさん)
お疲れ様ですー
私も早く出て欲しいです。
寝てる間にできないかな。



例大祭も無事に楽しんできました!
やっぱりお祭りはいいですね。
ポスターを見ているだけで何時間も過ごせそうでした。







ハベリタイより佐々木祐樹。
基本糸目で妙な色っぽさを持つお兄さん。
穏やかだけど賑やかなのも好きで
喧嘩してる人がいると茶化しに行く。
子供のようで大人な人。

今回久しぶりに名前確認するまで
彼は中国人にしたはずだと思い込んでいました。
個人的に一番好みの外見にしました。
お約束の女装ネタとかもあったらいいなあなんて。
これであとメインの二人です。

モンハンは友人とクエストに行って
アカムウカムアルバ倒しましたー
聞きしに勝るスネ夫っぷりでした。
あと残るは終焉ばかりです。
ちょっと気合入れて頑張りたいと思います。


今はふひきーさんの天地創造実況を最初から見ています。
RPGはストーリーに引き込まれますね。
ドットのグラフィックも美しい。
続きがとても気になるのでじゃんじゃんばりばり見て行きたいです。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>なかさとさん
フタを持ってるとかイミフですよね。


拍手いつもありがとうございます!

>薄い=半分はおまけやらなにやらですねわかります
>シュタインズゲートニコ動で配信始まりましたね!
>あっちゃんver.がクル・・・!
>きんたろ殿・・・あなたを愛して・・・おりました(死因:嬉死い) (寝雨さん)
喜んでもらえたなら私も思い残すことはありません!

>おお、うごく、うごく。
> あっちゃんがやたら楽しそうに踊るので和みすぎて溶けましたでろでろ
>きんたろさんの描くけもみみさん達の耳がコマによって感情に合わせて動いてるのが
>常々実に眼福だとおもっておりました。
>ああうなぎさんの耳をすっと押し下げたり
>しっぽを先だけ微妙に持ち上げたりしてみたい‥ (ミミスキーさん)
獣耳の魅力の一つですよね。
尻尾とか私も触りたくて仕方ないですが
さすがにそれは許されないと自分を律します。

>うなぎさんgifアニメが可愛すぎるんですが。
>二等身にケモノ耳は正義。
>二等身は「萌え」ではなく、「癒し」なのです。
>癒し=二等身は世界を救う! (3号機さん)
おお、おそれいりますー
なるほど癒しなんですね。
でもバランス難しくてなかなか描けないのがもどかしいです。

>だれが腰をフリフリしてるのかと思えば、なんだ俺の嫁じゃないか。
>あっちゃああああああああんんんん!!! (黒い猫さん)
あっちゃんは皆の嫁なので独占禁止なんですよ!

>あっちゃん・・・(吐血
>可愛すぎて血を吐いてしまいます!
>あっちゃんマジ天使ですね。 (シャズさん)
もう一度血を吸ってまた吐いてで永久機関じゃねって
いやいや天使はあっちゃんも照れてるようです
ありがとうございます!

>また動いた!!きゃわいいいいいい!!なんて可愛いあっちゃん!
>可愛さが倍増です!!うさぎさんと合わせてずっと見てます。可愛い・・・たまらん
>モンハンはそろそろレウスの紅玉集めをしないといけないのですが
>今回のレウスってすごい苦手です・・・。
>苦手というよりめんどくさいというかウザイというか・・・。
>もう空の王者(笑)的な感じなんだから飛ぶなよー!
>って毎回怒ってます。尻尾切るのも苦手です・・・。
>どうぶつの国、Amazonでカートに入れました!
>ただ、今はお金ないのでもうちょっと我慢です・・・。
>雷句先生といえばやっぱりガッシュが思い当たります。
>あれはとても面白くて何回読み返しても面白いです。 (ひささん)
ありがとうございます~
レウスさんはホバリングが長くなった感じがしますね。
雷句先生の作品は本当に何度読んでも感動します。

>けんぷファーED?それともタミフルリバー三姉妹とか・・・
>それにしてもなんだか懐かしい動きですねあっちゃん
トリプルバカですね。

>これはレスしていいのかな?
>溜め3が当たらないって件がありますが溜め2や縦3を使いこなしてこそハンマー使いですよ
>前にも似たようなコメントがあってさすがに気になったので・・・ (溜め3だけがハンマーじゃないさん)
やっぱり傍から見てて一番印象的だからでしょうね。
私ももっとハンマー使いこなせるようになりたいです!
縦3で吹っ飛ばせた時の爽快感もたまらないです。

>黒猫天使と聞くと某妹の友人を思い出してしまいます
>はっ!
>これはきんたろさんが絵を書いてくれるフラグでは!?
そういえば小説読んでみたいなーと思いつつ今日にいたっています。

>あっちゃんも良いですね
>因みに気づいてないと思いますがあっちゃんはマンガだと
>最終話でおっきくなるまで笑ってませんよ
>あっちゃん成長前(?)の笑顔が見られるのはきんたろ冷蔵庫だけ!
>(それにしてもここまで大きくなっても
>マンガだとまだナナちゃんより背低いのか・・・)
>MHはアマツ狩猟おめでとうございます!
>次はアカムにウカムにアルバですか・・・大変ですね
>俺はウカム倒しましたがおそらくアカムの方が強いです
>こっちもきんたろさんに追い抜かれないように
>頑張ってアルバ倒します!がその前にまだ2頭クエ終わりませんorz
>ティガ亜種とディア亜種が怖くてどうしても行く気になれませんw
>ハンターとして致命傷w\(^o^)/
>長ーい文失礼しました ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
小あっちゃんの笑顔は実は初めてじゃないんですよ。
どのモンスターも倒してみれば案外あっさりですね。

>今日メールがあって、でりばりのメルマガがついに始動ですよ!!嬉しいです。
>早くメルマガこないかなー。
>モンハンはランクが6になり始めてからあまりすすんでない・・・・。だって、イビルが怖いんですよ!!
>倒せるかな~? (柴健さん)
おお、そうでしたか!
メルマガの文章も私が一部書いてるので
楽しんでもらえると嬉しいです!
イビルは無理しなければ案外倒せちゃいますよ!

>かっ可愛い!
ひゃあありがとうございます!

>…(`・∀・)
>うごいたぁぁぁぁああΣ(゚∀゚*)!!
>携帯の待ち受けにしたいでつ*´∀`)
ウゴイタァァァァァァ!!!
そこそこ自然に見えたら嬉しいです。

>あっちゃんが、あっちゃんが動いた…!
>きんたろさんは私を萌え殺すつもりですか!
>ちなみに私は少し頭身の高いあっちゃんの方が好みです。 (nananaさん)
おお、頭身高いのも気に入ってもらえたなら何よりです!
もっと動いて欲しいので頑張りたいです。

>なんか久しぶりにきたら動く可愛い子たちを見てヤバかったです、色々と。
>出オチならぬ出死にとはシャレにならんよ君ぃ・・・
>マンガの上にアニメとは・・・きんたろサン、恐ろしい人・・!
>お金が貯まったので、ヤンデレ彼女を全巻買ってホクホクして帰ってきたら、
>奥の本棚にはさまっていたヤンデレ1~3が・・・・もうどうにでもな~れ(AA省略
楽しんでいただければ幸い!
ヤンデレ彼女は私は当然のように3冊ずつ持ってますよ!

>がくがく動くあっちゃん見ていたら
>ウマウマしているうなぎさん&あっちゃんを思い浮かべてしまいました
>ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
それも登竜門ですよね。
いつか挑戦したいです!

>また拍手の陰謀でコメが・・・orz<ツンデレなのね!
>あっちゃんができてもう幸せでふぅ
>保存ってどうやるんだっけ;;
>きんたろさん愛してる!!! (寝雨さん)
おそれいりますー
あっちゃんもうなぎさんも髪が短いので
まだなんとかなってる感じがします。

>エアギア新刊でたんか、かわねば
>Jガイル知ってるってきんたろさん詳しいですねw
知ってて当然なのかと思い込んでいました。
私のジョジョ基礎学力は四天王の中でも最弱・・・

>動くあっちゃんかわええええええええ
>まさか・・・
>まさかこのままいくと動くまつりちゃんが・・・
>うごくまつりちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
>ところでマガツチさん全然倒せる気配ないです。 (はせんちさん)
そうかまつりちゃんも動かせばいいのですね。
マガツチさんはバリスタにあまり頼らなくても
動きさえ覚えればなんとか・・・!
ただモドリ玉は必須だと思いました。

>きんたろさん
>ありがとう!!
>あっちゃんのおかげで
>胸のもやもやとれたお(^ω^)
はいきんたろです!
何かの解決になったなら何よりです。

>引っ越ししてまもない家の片づけをあっちゃんに手伝ってほしいです。
>アマツ防具コンプリートしました!友達に手伝ってもらったんですが。
>すごく…神々しいです。
>友達はアマツさんよりドボルベルグのほうが面倒みたいですが。 (やいとさん)
引越しの手伝いまでしかしてくれない仕様かと思われます。
アマツ装備はちょっと上杉謙信みたいだなと思いました。
ドボルさんもなかなかやっかいですよね。

>最近のでりばり!は更新しても短いのでなんか不完全燃焼です
>きんたろさんに言ってもどうしようもないんだろうけどどうにしかしてくれないかなと思ってしまうこの頃
私が頑張れば万事解決ですが頑張りにも限界があるようなので
ここは1ヶ月ごとにまとめて見るのが一番幸せな解決法かと!


そういえば久しぶりにポケモン起動したら
最後のジムの中で迷ってる最中でした。
もうポケモンセンターに帰れないかと思った。







前回の絵の清書をしました。
線が多い下書きの方がよく見えるのは
たくさんの線の中から理想の線を目が勝手に追い、
理想の絵に見えるためという説を聞いたことがあります。
その線をいつかこの手でなぞれるようになりたいです。

またカレーをたくさん作ったので
今日は目玉焼きハンバーグを添えて晩御飯にしました。
カレーについて身近な人と話しましたが関西方面だと
豚肉はあまりカレーに使われないらしいですね。
牛も豚も鳥も合挽きもシーフードも全部好きですが
一番よく使うのが豚で贅沢したい時はビーフカレーにします。
カレーもルーによって味が結構変わるんですね。
二段熟カレーが最近好きです。
辛すぎるのはまだ苦手なので中辛ばかりです。
カレーはいいですよね。

ガンガンJOKER今月も面白かったです。
アラクニドの面白さがとどまるところを知らないです。
表情が凛々しいところが好きです。
エイスも相変わらずのクオリティ。
女性は可愛く男性はかっこよく。
ルカさんムッツリボケすぎる。



拍手いつもありがとうございます!

>『武田剛太郎』がジャイアンの本名に見えちまった・・・きっと疲れてんのかな自分・・ (腐乱ちゃんウフフさん)
アナグラム!
私の手のひらの上です。


>つい先ほど終焉を食らう者を
>クリアしました!
>ジョーで二十五分針
>ティガ倒して残り十分未満の回復薬2のGが1。秘薬1のみという絶望的状況ww
>お供の諏訪子様と瀟洒なメイド長のお陰とナルガ大好きっこがあってなんとか倒せましたww
>この嬉しさをだれかに伝えたくここに来たところ丁度更新もしていたというタイミングぶりww
>以上報告でしたww (南無さんさん)
おおお、おめでとうございますー!
嬉しいですよね!
残り10分でナルガ討伐はすごい!
私も頑張らないと。


>きんたろさんの絵が見るたび上手くなってるのは気のせいじゃないということはみんなの常識だよね!
>アマツさんは友達と4人でようやく倒せました。あれはソロじゃ相当きついです。
>アマツ装備はすごい神々しいです。是非揃えてみたい。 (やいとさん)
マジですか!私にも少しは進歩が・・・
アマツさんは今から会うのが怖楽しみです。


>蘭さんだー!ヤンデレ彼女はほんとに面白いですよね!あの昔話はすごく面白くて僕も大好きです。
>お父さんカッコイイ。あと、千羽鶴もいいですよね。衝撃のラスト的な。店長イケメンですもんね!
>あときんたろさんがデザインしたプリンセスマミーも好きです。可愛いです。レイナさんのコスプレ素敵です
>モンハンは、装備集めからまったく進まない状況です。
>なんていうか、最後のランクに挑む勇気がないチキンです。
>なんかこう・・・保守派なので確実な狩りを狙ってしまうので勝てる見込みを検討してから動くこのチキンぶりです。
>そして本日、友達とアドパしようとしたらアップデートで出来なかったです。
>あんまり時間合わないから出来る日貴重なのに・・・。ちくしょぉー!
>好きなマンガ終わるとすごい切なさがこみ上げてきますよね。
>僕はARIAとハガレンを読み終わった後にきたあの孤独感ハンパなかったです。
>大切な友人に置いてけぼりにされた気分でした・・・。 (ひささん)
ヤンデレ彼女はどの話もキャラクターの魅力が引き出されて惹きこまれますね。
モンハンは自分のさじ加減で難しくも簡単にもできるのが
また楽しいと思います。
好きなマンガが終わると嬉しさと寂しさが半々ですね。


>マリスミゼル
>って単語にすごく反応してしまった。
>月下の夜想曲久々に聴いたら懐かしすぎて泣いた (issakuさん)
彼らは衝撃的でしたね。
私も久しぶりに聞こうかな。


>キャー蘭さんー!
>なんて残念な美じ・・・ゲフンゲフン
>5巻は聖ちゃんが本当可愛いですよね
>ちくしょう白鳥おめー・・・羨ましい!!
蘭△
毎回皆可愛いですが5巻のMVPに聖さんは
なかなか有力な候補だと私も思います。
白鳥君も可愛らしいですよね。


>蘭さんもレイナさんに負けず劣らず凛々しいです!!
>目なんかすごい好みです^^ (soeleさん)
青であるレイナさんよりも藍という蘭さん。
カッコいいですよね!
そして乙女っぷりも気合が入ってると思いました。


>ヤンデレ5巻発売してたのか!
>買いたいけどむりぽ^p^
>ディスガイア4と青鬼にはまってます
>オヌヌヌですよ! (寝雨さん)
5巻もますます面白かったです。
ディスガイアも青鬼も人気の作品ですよね。
ゲームもマンガも楽しめるものがあるのは幸せだと思います。


>マリさんのおわかりいただけただろうかには笑いました
エイスですね!
ちょろちょろネタが入ってくるのが最高だと思います。
誰得とか。


>若い頃の蘭さんにはポニテでとっても感激しましたw
>きんたろさんが描くとこれまた違うかわいさがありますね。
>個人的には紅一郎さんと蘭さんのツーショットや
>101ページ一コマ目の蘭さんとか描いて欲しかったり(etc…
>まぁいい出したらきりがない位蘭さんが好きだったりしますw
>モンハンはリオ夫婦希少種はした事ないですがナルさん三匹をやってギリギリで倒せなかったことはあります。
>最後の一匹が足を引きずってる状態で
>『時間切れです』
>畜生おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!
> まぁその後クリアしましたけどねw (チャーリーさん)
蘭さん素敵ですよね!
紅一郎さんとのツーショットもいいですね。
目つき鋭い蘭さんも魅力的。
足引きずって時間切れは罠持ってくれば!ってなりますね。


>絵、上手すぎです・・・。つくづく思います・・・。
>きんたろさんのこういう下書き(?)の絵を見ると、なんか安らぎます。
>さて、金銀夫妻は雷属性の弓でスキルは集中
>(できれば自マキあるとサイコー)さえあれば
>レイア集中狙いするとすぐ落ちてくれます
>慣れれば自マキ無しでも分断できますが^^;
>もちろんこやし玉は必須ですよ(笑)
>リオ夫妻なんて慣れればかわいいもんですよ^^ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
おそれいります~
手段を選ばなければ倒せるのは分かるので
ハンマーでとりあえずクリアできたので一安心です。
ガンナーは楽しいですよね。


>鉱石とか1000個超えてるものもあるんですが
>MHP3Gがでたら無駄に大量に使うんじゃないかと不安で売れません
>どうしたらいいですか?
深く考えなければいいのさ。
また集めればいいと。
あと逆に考えるなら
集めていてもどうせ引き継げないアイテムなんだと。
でもその気持ちは痛いほど分かります。


>うなぎさんが好きだーーー (bonoさん)
ひえええありがとうございます!
うなぎさんも戸惑いつつも嬉しそうです。


>なんかPCかサーバーの調子がおかしかってコメが送れなかったけど、
>やっと送れるようになりました!やったぜウルフ!
>さてさて、プロデューサーさん!ブログ絵ですよブログ絵!
>レイナさんかわいいですけどおいらは蘭さんの方が好きだったりします
なにやら拍手のサイトが引越しだったとか色々あるようですが
コメントありがとうございます!
二人とも魅力的ですよね!
蘭さんもまたレイナさんとは違った素敵さが発揮された5巻だったと思います。


>桜の季節には一旦気温が下がる
>古くからの経験則で分かってるけどちょといやですよねぇ・・・
>きんたろさんも気温差による風邪にはきをつけて下さい!
三寒四温と聞きますがどうしても寒さばっかりに気がいってしまいますね。
九寒一温くらいな感覚です。
ありがとうございます、お互い体調崩さないように気をつけましょう!


>モンハンは最近武器集めに凝っております。
>調子に乗って作りすぎて百個ぐらいあったマカライト鉱石五個ぐらいになったよ!きんたろさん!
>やべぇ!ゼニーもねえ!まいっちんぐ!
>正直こんなネタで笑いをとれるか心配ですが、面白ければどうか笑って下さい。
>今は地震を悲しんだりするんじゃなくて笑ったり楽しんだりするほうが良いと思います。
>バラエティ番組も最近スタートしましたが、最後に地震に関する事柄を述べたりしています。
>やはり、「震災地の方々に笑ってほしい」があるんだと思います。
>今、多くの人が一つになっているのですから復興もすぐでしょう。
>がんばっていきまっしょい!! (3号機さん)
武器集めも最終的に手を着けたいジャンルの一つですね。
私はアイテムボックスをいっぱいいっぱいにするのが今の夢です。
皆が復興に向けて心が一つになってる現状は
私にさえ元気を分けてもらえてる気がします。
皆が皆を助け合える今こそ力の発揮しどころですね!


>ヤンデレといえば嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんがおすすめです
お、よく聞く作品なのでぜひ見てみようと思います!




あとモンハンですが金銀リオ夫婦倒せました!
縛りというよりは単なるケチですが
怪力・忍耐の種、閃光玉、こやし玉は使わずに
なるべくハンマー一本で倒そうと頑張りました。

一回目はレイアさんから倒そうとしましたが
レウスさんに挑戦中で時間切れ。
二回目は捕獲してでもクリアしようと思って
レイアさんを捕獲しましたが、
残り時間2分切ったところで痺れ罠を仕掛け、
テント送りになりつつも罠にかけて
二つ目の麻酔玉を投げようとしたところで時間切れ。

倒す順番が悪いと思いレウスさんから挑戦しようと思った三回目。
結局罠なし捕獲なしで両方とも5分残して倒せました。
すごく嬉しかったです。
ヒドゥンブレイカーとオトモたちのお陰です。
ありがとうさぎ。






忘れた頃にハベリタイのキャラ紹介です。

武田剛太郎
ヴィジュアル系のイケメンという設定。
クールに振舞うけど根は優しく人見知り。
動物に優しい。

ヴィジュアル系っていいですよね。
友人にもいますが服装がいつもお洒落です。

とここまで書いてすでに彼は紹介済みだった事に気付きました。
やちまった。
あと二人。
今度は忘れないように気をつけます。


ボルゾイ企画でのぞのさん初単騎実況「ルドラの秘宝」見終わりました!
最終回で感動しました。
戦闘も手に汗握る展開で見入ってしまいます。
人柄の良さが画面から伝わってくるようでした。
ちょっとばかり長いですが最後まで見れて本当に良かったです。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>針翁さん
乙女なうなぎさんに見えたなら嬉しいです!
サガワさんはなんとか色気をと苦心しています。

>てーほさん
ぜひ再来週のでりばりにてご確認ください!
あれを考えた人はすごいと思います。

>おがわんもさん
確かに最後までは描けてないので
そこは何とかの猫って奴ですね。

>なかさとさん
満を持しての登場です!


拍手もいつもありがとうございます!

>来た! 佐○さん来た! これで勝つる!(何に (舎文字さん)
待っていただけたようでもうサガワさんも私も大喜びです!
ジュース奢ってやろう。


>あの…ひとつお願いがあります。
>いつかその内で構いませんので、
>大和パパさんの両方のVer.(もちろん全身像!!)
>希望致します。
>とても楽しみにしています。
>(あのモフモフとイケメンとのギャップが忘れられなくて…) (shin-5さん)
お、了解しましたー!
私もいつかは描かねばと思っていたので
お言葉に甘えて描かせていただきます。


>とうとうやまとさんの出番ですか
ようやく登場させることができました!


>佐川さんきた!
>あっちゃん(1位)の次に好きなキャラです!
>あの素敵なお姉様(見た目)は最高でした。
>こちらの本編でも楽しみです。 (シャズさん)
おお、そう言っていただけると本当に嬉しいです!
気合入れて描きたいと思います。


>ヒーロー達が被災地に向けて
>エールを送ってます。
>こないだ戦隊話してたので
>思わず報告に来てしまいました。
こういうのは本当に目頭が熱くなります。
素敵な紹介ありがとうございます!


>でりばり!こうしんきたー!海編だぁー!まつりちゃんの髪型が可愛いです。
>水着姿の2人が眩しい・・・!水着はいいものですね・・・。うなぎさん頼もしすぎる。
>美鈴の立ち絵もアップで見るとまた細かく見れていいですねぇ。
>可愛いです!これは咲夜さんが笑顔になってもしょうがない!
>モンハンは上位でモンスターが割り込んでくるのはおもしろい反面、
>めんどくさかったり怖かったり色々あっていいですよね。
>なんでお前おるん!?みたいになって必死になってこやし玉ぶつけます。
>うちのアイテムボックスにはこやし玉が腐るほど余ってます・・・。
>なのでたまに遊び半分で投げまくってます。そして肝心な時になくなるという。はは・・・笑えよ・・・
>最近は色々欲しい物があるけどお金がないです。ううむ、困ったぞぉ (ひささん)
水着はいいものですね。間違いないです。
モンハンはワーニングでいつもびっくりしてしまいます。
ちょっと怖い。
こやし玉はお守りのような存在ですね。


>被災地福島の僕は今日もでりばり!をみています。
>きんたろさんも東北だったのか・・・
>でりばり!で元気だしてますよ! (寝雨さん)
おお、それは本当に大変でしたね・・・
ご無事で何よりです!
私は関東在住なので被害はかなり少ない方でした。
でりばりで元気出していただけるなら
これからももりもり描いていきます!


>きれーなめーりんさんですね
>立ち絵とか胸厚・・・じゃ無かった胸熱です!!!
ひええ、ありがとうございます!
立ち絵は難しいですがやりがいがあります。



>うなっさん、一番良い水着を頼む
>さてさて、海編のキーマンがやってきました・・・ご丁寧にアサメグラフ連載の時と同じ様に
>男子トイレェ・・・
そこはやっぱり外せないところかと思ったので。
水着はいいですよね。
本当にいい。


>お久しぶりですきんたろさん!
>よかったです生きててくださって。
>僕のところはだいじょうぶでした。
>僕のところをおぼえてますかね?
>がんばってください。 (柴健さん)
ありがとうございます!
これからも頑張りたいと強く思います。


>本当にきんたろさんは瀟洒という言葉が似合うと思います。
いや、私にその言葉は荷が重過ぎます・・・
やはり咲夜さんにふさわしいですね。
でも嬉しかったです、ありがとうございます!


>18日に手乗りガンキンとペッコ亜種に会えるクエストが配信されましたよ
>・・・いや、実際にはハンターくらいのサイズがあるんですが
なんとそれは夢のようなクエスト。
早速DLしに行きたいと思います。
ファンゴくらいの大きさが可愛いと思えるあたりモンハンはすごいですよね。


>東方の画集買うつもりだったからきんたろさんが載ってて嬉しいよ
>あときんたろさんの影響もあって、最近絵描き始めました!応援して!! (腐乱ちゃんウフフさん)
おお、絵描き頑張ってください!もちろん応援しますよー!
絵を描くのは本当に楽しいと思うので一緒に楽しめたらいいですね。


>プリキュアは嫌いじゃないですが男の僕にゃ食玩や玩具に手を出すのはハードルが高いっす・・・
>女のきんたろさんが羨ましい
>さてさてそんなプリキュアだったらシリーズではどれが一番好きですか?
>オイラはキャラはフレッシュと初代、ストーリーはSSとハトプリが好きです
売ってる側からすると案外気にならないものですよー
レッツトライ。
プリキュアはどれが好きと言えるほど見れていないのですが
無印のOPにはいつも目を奪われてしまいます。


>AA作り始めて20日も経ってない俺がうなぎさん作ってみました。

      _,,、.,    /ヽ.                  /::i
     /   ゙ヽ,  i::::::::ヽ,.             ,i´::::::;!
    ,i´      .i. i,::::::::::::゙、 .             ,.i゙/::::::::i゙
.  /    上   i. ゙!::::::::::::i ヽ、        / i::::::::::i'
.  ,i          .i .`i::::::::::j、 `‐、,._ ,,/  ,i゜::::::::i
  .i     に     i.  !::::::-,゛、.    ̄ 〝" _,./:::::::,i
  |             |  ヽ‐´:::' .::: .     .,   "z_ノ'
. |      戻      | ./:::::::. .:i:l: ::.  .:: ::i    "i.
  |             | ,i::::::::::.l iλ:::. .::::. ,iメi.   'i i
  .i       る    .i .!:::::::::/l/i!_l..:;:;:;:/!_lij_゙i    |: !
.  'i          i'_/; イ:::::il,fィ_,.ヘ、!i.゛f,ri_,゙j|  .j::. |
   i.     ?    ,i_`_ー_-_.i.`゙‐ '  、 ゙ - '/:: .:::.|:::.ト、
    'i,        ,l'   |::::::.'i.″    ″/::::::::li:!::::|
    'i.,       ,i'゙   /1:,i!|'i`i‐  `_ -‐´i./i!li'i.|`
     ゙‐、    ,,'       ゙'  ゙'´ .Σ<.´   ´ ゙i.
       ` ̄´          〈 ヽ, i     'i.
                    i' 、 〈 j   ,  i.
                  ./  入X   /,.==.
                  ,i' ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
おお、なんだかすごいです。
ありがとうございますー


>でりばり海編、全身立ち絵水着姿がなかったのでちょっと期待してます!
やっぱりそこはお約束ですよね。
ブログの更新で描けたら描きたいと思います!


また急に寒くなりましたね。
寒暖の差がマッハなのでしっかり食べてしっかり休んで
春を万全の体制で迎えたいと思います。









ちーむどらむすこさんとこでキャラクターデザインした
恋のイコが本日より通販できるようですー
背景に困ったのがバレバレですね!

恋のイコ


相変わらずの心温まる物語に豪華な声優陣!
小林ゆうさん素敵です。


もそもそでりばり描いてます。
どちらかと言えばDIVA2を遊ぶ息抜きに描いてるくらいですが頑張ってます!
今日はさかいさんとマツモトさんのターンでした。
なぜか描いていて楽しい二人。
作業用BGMはモンハンどうでしょうです。
チームBASの噂はかねがね聞いていましたが
本当に面白かったです。
一人用のモドリ玉は名言ですね。


あと忍者ツールでアンケートがあったので少し答えましたが
絵を描くとき最初に輪郭を描く方が半分以上いるのに驚きました。
私は目から描きますが半々くらいかと思ってました・・・

結構興味深い結果なので参考にリンク貼っておきますー

絵師アンケート結果


マンガごっちゃでコメントありがとうございますー!

>bakuさん
本当に色々な運送業者さんがいますよね。
一覧だけで恐ろしい数だったのが印象的です。

>匿名さん
ちょっと変な人ってくらいですよね。

>パカ太郎さん
すぐバレますよ!

>ユイさん
人数で勝負してます。

>alazifさん
番外編もかなり思いつきマンガだったので
美しく一度きりにしました!



拍手もいつもありがとうございます!

>拍手絵があるのなら何度もクリックせざるを得ない…っ(しぐなすさん)
たまにクリックしてもらえると本気で嬉しいです!


>山田はきこりの泉にでも落ちたんですか?
>きれいな山田なんて…!
>原作山田とごっちゃ山田の夢の共演がみてみたいです (RKさん)
描いてる私としては同じ山田なのですが
時代を感じますね。


>ネタ動画のsm3785899がとてもいいですよ
>もう欲しいとしか思えない
>プロの犯行だと思います (RKさん)
この動画ももう二年以上前になるんですね。


>アリ印ww見た目以上に重労働www
>しかしあっちゃんは社長なのでやはり社内(?)勤務でしょうかね?
現実でアリを見る度にその働きっぷりに感動しています。
ここ最近はセミが砂の山になる過程を毎日観察しています。
あっちゃんがいる所が社長室みたいです!


>ごっちゃのでりばりですが、ミニ熊さんの回で山田が言ってる
>「どうせあいつのだし」のあいつって誰ですか?気になります!
>あと21ページで山田がすれ違ってる子は、もしや・・・!?
そのまさか・・・!
山田の言ってるあいつや電話の相手は
設定があるようなないような感じなので
とりあえず仲のいい友人くらいに思っていただければ丁度いいかと。


>ヒャッハー!!
>どら○モン出ると思って期待していたが
>ありさん出てきて
>頭がハイになっちまったぜ!!
彼は著作権的に危険な存在らしいので
あんな感じになりました!
ありさん久しぶりに描きました~


>アリさんが気絶しちゃってるなんて…。
>みんなでわいわい言いながら運んでるのが
>可愛かったというのに…。
>「つまようじ一本ずつ運ぶ!?」と突っ込んだのも
>今となってはいい思い出です。 (ぱんぱかぱーんさん)
流れを重視した結果あんな感じになりましたー
なんだか懐かしいですね。


>もし現実がでりばり!みたいなのだったらどうしよう、と考えてみた。
>あまりに可愛すぎてみんな引っ越しして金が尽き、日本が・・・!
>きんたろさん、恐ろしい子・・・!
私も妄想したことがあります。
街中に獣耳な人が溢れる天国のような国でした。


>山田がへんたいじゃない・・・だと・・。
>アリさんたちがとてもかわいい!! (おりょうさん)
セリフ自体はほとんど変わっていませんが
これからの山田を見守っていただければと思います!


>絵板はうちのと同じかな~?
>同じだったらこう思うでしょうね。
>「何で禁止ワードとIP制限できる数が限られてるの!?」とw
>でりばり!読みました~。
>そっか未来のあの人は今は違うんですか。
>都合的に出せないのかと思ってましたw
>でもアリさん!アリさんかわいいです!!
>今更ながらこんなちっこい業者にも驚かない世界なんだと知りましたw (影利さん)
しかも禁止しても禁止してもスペース空けてくるのでもうどうしようも。
都合的にも危険な存在ですw
山田としては可愛いが絶対正義ですが
どちらかといえば少数派のようです。


>でりばり更新おつかれさまです!!ドラえもんの存在がすごい薄かった…!
>確かに今はマスコットじゃないですよねー…。時代の流れって怖い。
>おお!聖☆おにいさん知ってましたか!さすが!あれ面白すぎてもうたまらんです!アガペー!アガペー!
>そして今度でるスパロボLに僕の大好きな鉄のラインバレル参戦ということでテンションウハウハです。
>ただ、原作者曰くは、その人達のラインバレルってわけじゃないみたいなのでしょんぼりです。
>鉄のラインバレルは原作はすごく面白いです!もし良ければ読んでくださいませ!
>アニメしか見てない人も是非原作を見てください!絶対燃えますからぁぁぁ!
>もっと人気出てもいい作品だと思います。
>漫画喫茶…田舎なんで車で1時間以上行ってまともなところがあるかどうかなんですよね・・・。
>ゲーセンに至ってはそこまでしてもないです…。
>田舎ってヲタクには辛いです…。 (ひささん)
鉄のラインバレル調べてみますー
聖☆おにいさんは有名ですよね。面白すぎます。
どんな田舎にも欲しいものを届けてくれるアマゾンさんに頼りっぱなしです。


>可愛いはアートなんですね! (蹴流美さん)
うまいこといいますね!


>ふつくしいドラえもんです
>ところで、アリさんマークのあっちゃんの登場は来週ですか?
>あの吹き出しが一人だけ違うアレが大好きです
あっちゃんは再来週の予定ですー!
そんなところで個性の差別化を図りました。


>新しい拍手絵はコスプレうなぎさん7変化でお願いします
>個人的にはゆうかりんか雛かリグルで
もう拍手絵は何を描くか決めているので
リクエストもいただいているのでいつか別の機会で描きたいと思いますー


>絵上手いですね。線が細いのと柔らかい感じが大好きです。
>最近描かれた咲夜さんと美鈴の衣装も凝ってて不思議な感じがして見てて飽きないです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
衣装事態はタイリさんという方のデザインですが
アレンジが自然でおしゃれで大好きなんです。



それにしても暑いですね。
冬の厳しさを思い出して夏を満喫しています。
そして夏なので最近ご飯を食べるときは塩さんのぼくなつをずっと見ています。
ご飯が1.5倍くらい美味しく感じます。
ビールもあれば最高です!

あと拍手お礼絵はこれから、今から描きます・・・!
出来上がり次第お知らせしたいと思います。
頑張ります!



少しでりばりが続いたので今日は宣伝させていただきます!
とらのあなさんから発売されるコンピレーションベストアルバム『ALL SEASON MIX BEST』に
一枚イラスト描かせていただきました~
夏な一曲に渾身の一枚を描きました。
金魚とかたこ焼きとかがんばりました。
8月13日コミックマーケット78企業ブースで販売されるようです。
なんだかとてつもなく豪華なのでとりあえず予約したいと思います。

また8月で販売日が近くなったら全体図を出したいです。
その時もまた見ていただければ幸い。


『ALL SEASON MIX BEST』


こちらのサイトで試聴もできるようなので興味あればぜひに。



ところでパソコンを新しくしました。
新しいと言っても去年買ったものの使わないというxpを
安く購入させてもらっただけですが、
ビスタからxpへと変化を遂げました。
ただIE7やスレイプニルなどをDLして再起動した途端に
ネットに接続できなくなるという現象が起こっているので
解決に向けて原因を究明中です。
さっきまで繋がってたのに急に繋がらなくなると
半端なく不安になります。


とりあえず作業に必要な分だけは準備できたので
ネットに繋がらなくなったら、
またその時はその時で考えます!


拍手いつもありがとうございますー!

>本音言っちゃアカーン!!!ヤられる! (蹴流美さん)
素直なのもお父さんのいいところ・・・


>なんだか萌える夫婦だねぇ
>夫婦に萌えたのは「サムライうさぎ」以来です
>ところで、結構ジャンプらしい作品とは違った絵柄と作風で「サムライうさぎ」好きだったなぁ・・・・・・
>なんで打ち切られちゃったんだろアレは・・・・・・・・
サムライうさぎは本当に素晴らしい作品だったと思います!!
またあんな感じの作品が読みたくなりますね。


>おkですよ、そのまま続けたまえ!
>だ が 断 る 
>実はとりあえず小ネタを長編小説用のプロットにまとめ直した上で某小説投稿サイトで
>「どれみりあ」をマジに執筆しようとしたのですが、チルノ=あいこちゃんに設定した結果
>バカルテッド=FRAT4ネタができなくなった為「どれみりあ」続行不可能と判断。
>悪いですがお蔵入りにさせてもらいました。
>僕より上手く漫画かし小説で「どれみりあ」イケる方、執筆よろしくおねがいします。
あきらめたらそこでしあいはおわるって修三さんが言ってました。


>森生さんの作品はいいですよね。
>ニヤニヤしまくりで私も大好きです。
>小林くんを読み終わった後はいつも何ともいえない幸せな気分になります。
>個人的にははいぱあ警備隊もおすすめですよー。
いいですよね、いいですよね!
幸せな気分となんともいえない寂しさが病みつきになります。
はいぱあ警備隊も集めます!


>撫子さん可愛いなーもー。
照れ隠しで走っていくのとかもう!


>キラさんの魂かわいいwww
>次回どうなるか楽しみです。
>四コマもないのに一話一話面白いですね!
>いやはや脱帽です(m-_-m)
>あと、大和さんこw・・・強いです。キラさん大丈夫でしょうか、バキボキいってましたけど(汗) (3号機さん)
魂がなぜか可愛く描けましたw
絵板はたまにこういう事があるから恐ろしいです。
4コマも描いていたら・・・何日かかることやら・・・!
お父さんはもちろん大丈夫ですよ!


>撫子さん強いですなぁ。 
>キラさんをやすやすと落とすとは。 (意識的な意味で)
>撫子さん最強説。 
>いやいや、きんたろさんは可愛らしいお方だと思ってますよ!
>そこはガチです!  (シャズさん)
私の話はやめたまえ!
かなり初期の頃から大和ママ最強という設定は私の中にあったとかなかったとか。


>ペリカン便終了のお知らせ
なんだか大変な事になってますね。
でりばりはフィクションなので(ry


>ママってツンデレキャラだったんですね、最高です。
>照れ隠しカワユすぎ。 (時さん)
少しツンデレとは違う気がしますが
照れ隠しも大好きです!
ツンデレは多分ですがサカイさんあたりかも。


>出てる!パパさんなんか出てるよ!!
撫子さんへの愛が口から漏れたようです!


>恥じらいを隠すためにツンツンする様子は、何故これほどまでに萌えるのでしょうね…
素直になれないいじらしさがたまらないとしか言いようがない!


>大和ママ素直じゃないなあw
>でもそこがいいw
>私はアナログ絵を30分で放棄・・・きんたろさんには勝てませんものw (不憫な@さん)
30分なんて描いてられないですよ!
10分でやめました。
それでも3日続けばと思ったのですが・・・
いや、明日から始めればいいんですよね。
撫子さんは照れ隠しもそうですが
パパの本音も見逃さなかったのです・・・!


>さすがにこれはキラちゃんに同情するわ。
奥さん以外に心揺らいでしまった罪滅ぼしとでも思えば何とか。


>パ、パパー!(>ω<* 
>ゴッドイーター買ってちょこっとやってみましたが
>Lボタンおしっぱの不具合がまた出てる私のPSPでもほぼ問題なくプレイ出来るのが救いでしたw 
>モンハンだとアイテムも回転も出来ず死亡確定ですから…w (舎文字さん)
早くPSPさんを直してあげてください!


>やっぱりパパ死んだぁぁぁぁぁ!?!?照れ隠しなのであろうママも可愛い。なにこの夫婦、どっちも可愛い。
>自分は最近夏目友人帳というアニメが好きです。なんというか、こう・・・ハートフルでいい話です。
>良かったらまた見て見てくださいな。 (ひささん)
夏目友人帖は色とか雰囲気とかいいですよね。
漫画も欲しくなる魅力が。


>きらさんの初恋の人とは・・
>3人の過去になにがあったんだろう・・
青春の日々があったのかもしれないですね。


>ああもう撫子さんかわいいなぁ!
でも撫子さんはお父さんのもの!


>あ パパかわいいww
>ってこれ大丈夫か?
>大丈夫なのか?w (しおさん)
パパは家族を悲しませるような事はしないので大丈夫です!


>かわいいよ大和ママかわいいよ
>もう知らないっの「っ」にやられてしまった
>パパの魂(?)にちょっとグッときた
>キラを撃破するなんてまさかママは・・・
>・・・・・・やべぇ支離滅裂だ (とらじろうさん)
精一杯の強がりママでした。
ママ強いです。


>どうも、慧です。
>今日、たまたまゲーセンでProject DIVAのアーケードを見てプレイしました。
>結構DIVA面白いですね。
>PSP購入したらDIVA買います。
>ただそれだけでした。
>これで失礼します。 (慧さん)
単純ながら長く楽しめる魅力があるので
個人的にはお勧めです~


>でりばり!17便読みました。
>おもしろいですね。
>更新ないのかなーと思っていたので、新しいお話読めてよかったです。
>18便楽しみにしています!
読んでいただきありがとうございます!
ちょろちょろ描き進めているので
近いうちにまた更新できればと思います~


>あれま、パパやっぱり許してもらえんかった。
>う~ん、パパ口がすべっちゃったなぁ。
>それにしてもユキさんが初恋の相手だったとわ・・。
>というか、ママの照れ隠し?だったりして。
>素直じゃないなぁ。
>でも、そこがなんとも言えず良かったり。
>あとパパの幽霊(生霊?)かわいすぎっす。
>佐川さんは意外と大人なんすね。
>いや、意外でもないか。
>海に埋められたうえにおいてかれた山田と松本さんを拾ってくあたり。
>そういえば、佐川さんが砂浜に書いた絵の意味が未だにわかりません。
>あれは何だったんすか? (mk2さん)
佐川さんは大人の付き合いで
ユキさんはついからかってしまう悪友という感じです~
砂浜の絵は分からないならそのままの方が素敵だと思います。


>sm11268613
>TOHO CLOCKおもしろいですよねーー!
>なんか、こういう合同企画とか参加したい気になります。 (sita425さん)
これすごいですよね。
企画は参加もいいですが立てるのもいいかもしれないですね。


クイーンランゴスタにアイテムなしで挑んだら
普通に防御力低下の黄色いガス食らって1乙しました。
女王なめてた。


ハベリタイ人物紹介




山本義之
物静かで寡黙で背が高い。
あまり感情を外に出さないが
周囲からの信頼は抜群。
優しいくて渋い声が魅力。


オリジナル影能力とは
「もしも自分がスタンド能力のようなものを考えたら」
を実際に描いてみるという企画で
私は能力者の女の子が色々好みの男の子を20人作ってしまう、
という物を描きました。
そのうちの一人です。
あと4人!


ヴァイパーズクリード見終わったので
ライドバック見始めました!
2話まで見終わりましたがなんだか物凄く面白そうです。
ちょっと女神様を思い出しました。
よく動きます。
あと絵がとても好みです。
続きが楽しみ。


DIVAは全楽曲の全難易度でグレートを出したので
モジュール全制覇を頑張っています。
OSTERプロジェクトの曲が少し苦手なようです。
どのモジュールも異様に可愛くて楽しいです。
お気に入りはパイレーツとスノウとプラグイン。
髪を下ろしてるのが好きみたいです。


拍手いつもありがとうございます!

>ホント最近フラれた身としては山田に感情移入しすぎてしまうっ…
>お陰さまで、一歩引いた人付き合いしかできなくなりましたよ。そういう意味でも山田の次回に大注目!! (どちさん)
適度な距離感は難しいですね。


>ふむ・・・ 
>影のつけかたというのは難しいものですね・・・
>きんたろさんの塗りはシンプルでいて、かつ説得力がありますね。
>すごいです。 
>チル姉MUGEN化の制作動画の新作が出たので、ご紹介をば。
>順調に出来てはいるようです。 (シャズさん)
難しいです。
私は全く分からないです。
製作すごいですね。


>おおぉぉ!!今回の講座もかなり為になりますね!
>そして、前回「大和キラ」について触れるのを失念していたorzモウダメポ
>それにしても、山田んちのショーケース中段右側の後ろ向いてるフィギュアが何度見てもアニメ「レジェンズ」のハルカ先生にしか見えない・・・・ (キョンさん)
講座ご覧いただきありがとうございます~
ハルカ先生懐かしいです。
久しぶりに見ました。


>DIVAは人のPSPで30分くらいしか触った事が無いんですが、消失ハードって星が一番多いやつですかね?
>友人のハイスコアを超えられなかったのが悔しい思い出です。 (pojiさん)
他の曲の難易度は星5までで表現されるのに
消失だけは7になります。
なんだかんだで夢中になってしまいます。


>山田の彼女(回想)編とか出さないの?
>あと山田の彼女が可愛い。 (蹴流美さん)
描きたい話などはたくさんあるのですが
とりあえずはメインを最後まで終わらせようかと思います。
彼女についてありがとうございます!


>肌の影、服の影は色彩的なセンスが問われますが・・・
>きんたろさんの色使いは本当に素敵すぎる・・・
多分好きな色を使うのが一番だと思います。
色作りとても楽しいです。


>ドリームキャストを湯川専務やシェンムーやサクラ大戦やソニックや鉄拳でプッシュしては2~3年で盛大に企画がこけたのをリアル学生時代に体験してますからね!!
ドリームキャストも斑鳩などでかなり楽しんでいるのですが
難しいですね。


>どーも初めまして。けっこう通わせていただいてます、えくしゅとです
>やー、でりばりきたー!
>そして山田のリア充でした宣言!悔しいことこの上ないのにテンション上がっちゃったよ!ちくしょうめー!
>我も彼女欲しいですorz (EX-21さん)
私も彼女欲しいー
でりばりご覧いただきありがとうございます!



>おお…、影のつけ方すげぇー!僕は絵書いてた時にどこにどう影をつければいいのかすらわかってないレベルです。
>よし、きんたろさんと清々しい恋愛をできるように頑張ろう(まだ言うか
>モンハン、全武器使えるのは、飽きっぽい性格なので色々使いたくなって、使ってるうちに…ていう感じですねぇ。あ、でも笛とランスは苦手です。あれ難しい。
>おおお、プレイ動画はなにやら面白そうですね!ホラー動画は囲炉裏さんの零しか見たことないので僕も見てみます! (ひささん)
私も影の付け方は分からないので
これでいいんだ!と自分に言い聞かせています。
武器はどれを使ってもそれぞれ楽しいのがすごいです。
ゲーム実況は夢中になって見てしまいます。
続きが気になって仕方ないです。


>でりばり超気になります!
>早く続きをお願いします!!
先週出たばかりだというのにせっかちさん!
でも私も続き頑張りたいですー!


>たぶん山田はなんか変な事を口走ってしまった自分を恨み気まずい感じをいつものように接することで誤魔化すとかそういう感じだったら山田はいい奴だ
>間違えたいい変態だ
それは予想してませんでした。
いい変態なのは同意です。


>よし!わからねぇ・・・
ですよね!



ところで先日友人から懐かしの回答バトンが回ってきて
その回答が素晴らしかったです。
私もセンスある回答とかしてみたい。


忘れてたわけじゃないんですよ。
ハベリタイ20人のうちの1人です。

武田剛太郎
ビジュアル系バンドのベース。
裂綺羅(ざきら)の名前で活動してる。
無口で寡黙なイケメンを気取ってるが
単なる人見知りの照れ屋。
ついカッコつけてしまう。
名前がちょっと恥ずかしいと思ってる。


ハベリタイというのはとある少女がもてたいあまりに
自分の理想の男性像を影として作り出してしまった物の名前。
全部で20人います。
あと5人くらいかな。



毎日寝る前にモンハンやってます。
フルフルに2回キャンプ送りされた今日は
さいてー・・・とつぶやいてしまいました。
でもフルフルは可愛いと思うんだ。
オトモはひたすら腹筋させてます。
もう可愛すぎる。
ガノトトスに挑むのが嫌すぎて材料集めばかりしてます。
でもそろそろ向かい合わないと・・・
逃げちゃ駄目だ。
ちなみにガノトトスというのは鱗の生えた鮫に
ついでに手と脚が生えてヒレが羽みたくなった生き物ですごく大きいです。
あれ、手は生えてないかもしれない。
のんびり体を見てる余裕がまだ私にはありません。
ちょっと弱るとプレイヤーが手が出せない水の中に逃げ込んでしまうので
倒すのに時間がかかる奴です。
イラっ☆とします。



拍手いつもありがとうございます!

>秋のお姉さんキター!
>実りの秋なのに胸がサイズ的に実ってn(ピチューン
>きんたろさんの絵はなんとも可愛い感じがして好きです

だがそれがいい。
少しでも可愛く描きたいと思っているので
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます!


>完成おめです。
>これはいい静葉さん。
>これならハブられまい! 多分!

>9月になり、秋になってきましたね。 (シャズさん)

ありがとうございます。
秋姉妹はぶられてない。
9月と聞くともう秋だと感じます。


>静葉お姉様をお嫁さんに下さい。

妹さんに許可を取る必要があるかもしれません。


>ガードできない武器でゲリョスに挑むなら全身ランポス鎧がお薦め。素材剥ぎ取りが面倒かも知れませんが、ぴかっ☆攻撃を無効化できるので便利ですよ~
>そして絵の完成度が素晴らしいです。短時間でここまで仕上げる…さすがきんたろさん。
>影響受けて
>ペンタブ買ってしまおうかと思考中。 (ユイさん)

それはいい事聞きました!
ありがとうございます!!
私もそろそろペンタブ買い換えたいです。


>おおー(サイトに来ての一言)
>と感動しました。
>いつみてもいいな。
>あれ?おかしいな…目の前がかすんできた…
>(MHについて)
>ガノトトス倒しました!
>いやー大変だった。
>注・ドドコンガ→ババコンガ (闇猫さん)

ゲノトトスに続く第二の犠牲者ドドコンガ。
名前が覚えられません。


>きんたろさんの描かれる女の子は、ガニ股が多いですね!

何も考えないで描くと皆内股になります。


>なんと、DSで大神が出るそうで。 (たまほぉー(ryさん)

そのようですね!
これはDSも買わないといけないのか。


>なんという完成度!
>おぉ・・・おぉ・・・ブラボーw
>まさに秋って感じですねーw
>最近の寒さは急激過ぎて・・・orz
>とかいいつつも寝る時は薄いタオルケット1枚ですけど。
>クエスト4ってことはそろそろ古龍が出る感じですかねー。
>倒せなくてイライラしたのを思い出しますナァ。。。
>件のトトスボディアタックですが、緊急回避を2回連続で出さないとひっかかるかもしれません。
>なにぶん巨体ですしね。近接武器はガードできないと相性悪いデス^^;
>トトスは弓の練習相手には最適なんですけどねぇ。。。 (陸奥守さん)

ありがとうございます。
寝るときはすでに布団を一枚追加しています。
トトスアタックは回避2回ですか・・・やってみます。
先日弓でちくちくやってきました。
次はボウガンで挑んでみます。


>ガノトトスの亜空間攻撃は酷い。
>亜空間攻撃:普通当たらねーだろという位置で当たる尻尾や体当たり
>モンスター絵の後は擬人化が定番♪ (蹴流美さん)

擬人化は最後の手段だと思います。
モンスターとか爬虫類はそのままの姿が一番美しいと思います。


>下書きの状態でもかわいかったのに完成したらもっとかわいく!

>最近気温の上がり下がりが激しいのでお体にお気をつけてくださいな。 (海さん)

ありがとうございます!
下書きはやはりちょっと恥ずかしいです。
本当に差が激しいですね。
美味しいものをたくさん食べて睡眠をたっぷりとって
楽しいことをして元気でいましょう。


>きんたろさんもモンハンやってらっしゃるんですよね?
>私もPSの頃からやってるんですが、
>昨日MH~MHP2ndGまでの総プレイ時間が
>9000時間を超えたことに気がつきました・・・(汗)
>私は一体どれだけの時間をモンハンに注ぎ込んでいるのでしょうか?(笑)
>今のところ一番厄介なのが2ndGのルーツですかねww (キョンさん)

もうモンハンは仕方ないような気がしますね。
これは時間がかかります。
過去から今までの全てのゲームのプレイ時間を想像すると
恐ろしいものがあります。


>>ドドコンガの目の前から
>ドド・・・コンガ・・・だと・・・!

あら、訂正したつもりでしたが返信部分がそのままでした。
そうです架空のモンスタードドコンガです。
雪山に出ますが寒がりなのでぶるぶるしてすぐホットドリンク盗んでいきます。
困ったこんが。




キリンさんの動画を今やってる零以外全て見終わりました。
長かった・・・
今は塩さんの火星物語見ています。
最近アニメが見れていないです。
パンプキンシザーズがまだ途中。
そういえば二週間ほど前に机器猫さんのお宅へお邪魔しましたが
その時進められた「友達100人できるかな」
(タイトルはもしかしたら違うかもしれません)
という漫画がとても面白かったです。
ああいう絵が大好きです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]