忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年マンガごっちゃさんででりばりのキャラクター人気投票が行われました。
その際にコメントや読みたい話などのアンケートがあり、
たくさんのご意見やご感想、要望などをいただきました。
その中でもひときわ輝く意見が
「ドキッ☆男だらけの座談会」というものでした。
心ときめくこの企画を実現したいのですが
なにぶんあまり係わり合いのない人たちなので話題がありません。

そこでもしよければこのメンツに喋って欲しい話題、
または「でりばり」について聞きたい事、
男性陣に個人的に質問したい事などあれば
意見をいただけると嬉しいです。
そして意見がいただけたなら
彼らがそれについて会話をするという形で
いくつか漫画内で使わせていただきたいです。

名前は基本的には出さないつもりです。
本当にちょっとした疑問などがあると助かりますので
ぜひぜひお気軽にお願いします。

メールフォーム







それにしても男性陣が意外に多いような少ないような。
誰か忘れているんじゃないかと心配になります。
変なメンツですね。
実際にはこの6人プラスでゲストが1人の7人で進める予定です。
山田ばっかり描いているのでたまに描くと皆楽しいです。


拍手いつもありがとうございます!

>おお、なんか知らないキャラだけどきんたろさんので東方のキャラとわかりました!
>可愛いですね!名前がわからないです。
>自分はシューティングとか苦手で、弾幕とかもう無理ゲーです。
>でもニコニコとかで見るには綺麗で好きです。花火みたい。
>相撲の話もいいですよね!米不亜苦が大好きです。あと、龍神様のお話も好きです。
>アザゼルさんの「キリマンジャロ!キリマンジャロ!」が可愛くてたまりません。
>チャーハンですか!
>チャーハンうまく作れないので美味しく作れるように頑張ってみようと思います (ひささん)
名前は青峨娘々でせいがにゃんにゃんだそうです!
弾幕はできないなりに挑戦すると結構楽しいです。
相撲の話は最高にハイセンスナンセンスだと思います。
龍神様のなんちゃって火サスも読めば読むほど面白いですね。
アザゼルさんは動きが可愛すぎます。

>東方新作ですね
>今回のキャラは神秘的なキャラデザの子が多かった気がします、なんだかみんな竜宮城に居そう
>個人的にはEXボスのメガネっこが気になります
たしかに竜宮城にいそうですね!
EXボスはまだ会えていないので
そろそろネタバレを自ら見に行くしかなさそうです。
髪の毛がふわふわしてるのが可愛いですよね。

>んがっ!拍手忘れ!
>というか日常過ぎて何もない一週間・・・
>寂しすぎるっ! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
それが一番じゃないでしょうか。

>お返事ありがとうございました。
>本日は紹介させて頂きたい漫画・アニメがあります。
>私個人的には、もっと売れて欲しい作品なので、
>ブログ中で他の方にも紹介して頂きたいと思います!(Tomyさん)
色々な作品の紹介ありがとうございます。
愛情溢れるのが伝わってきますので
ご自身で何か紹介できる手段を見つけて
発信していくのが一番いいのではないかと思います。

>最近、生きていくのに疲れました
そういう時ありますよね。
寝るのも起きてるのも嫌になった時は
飽きるまで寝るかひたすら何かを頑張るかして
乗り越えたつもりになります。



ところででりばりの原稿を最後まで仕上げました。
あとはマンガごっちゃさんが更新されるのを待つばかりです。
今は書き下ろしの作業に入っています。
まだしばらくでりばり続きになりそうです。
頑張ります。
PR


昔の大和さんたち。

マンガごっちゃさんででりばり更新されました!
もしよければご覧ください~

【マンガごっちゃ版でりばり!】

今回は朝目新聞さんの連載板でやってたある日の大和家です。
あちらは絵板で一枚ずつだったのですが
今回はちゃんと原稿に仕立て直したので
今までよりちょっとだけ楽しんでもらえたらいいなーと思ってます。
ユキさん出てますよ!
ちゃんと描くの初めてだったのですごく楽しかったです。
イケメンに描けてたら嬉しいな。

急に暑くなってきましたね。
寒くないのは本当に助かります。
最近はずっとマンガのネームらしき作業をしています。
頭使うの苦手なので大変ですがやっぱりすごく楽しいです。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>蹴りたい背中さん
セーラー服やっほう!

>てーほさん
喜んでもらえたなら嬉しいです!
ユキさんも嬉しそうです!
素顔はいかに・・・

>みみさん
私の心の中にはいつもいましたがなかなか描く機会がなく。


拍手いつもありがとうございます!

>男の子も女の子も上手に描けてすごいですね。
うわあありがとうございます!
どちらも苦手なのでそういっていただけると嬉しいです!

>やはりメインの一人はツンデレなのか・・・
基本ですよね!

>おおー!きんたろさんの男の子はどこかちょっと可愛げもあって好きです。
>らんまみたいな男性はいいですよねー。かっこかわいい感じです。あと一人も楽しみにしてます!
>お祭りお疲れ様です!お祭りはほんとにいいですよね。テンション上がります。
>人間にはお祭りみたいなので一気に燃え上がるようなイベントが必要だと思います。 (ひささん)
長いこと一人忘れていたのでどうやらあと2人のようです・・・
帽子の人・・・
お祭り大事です。
元気出ますよね!
心のスポーツ。

>>アーチルノとベイルナサという案もいただいています。
>ではベイルナチャイルドと言う案もだしましょうか
>三月精もよろしく、と言ってみる
もういっそ関係ナ人に持たせるのもいいですよね。
実は幽香さんとかベイルがむちゃくちゃ似合うんじゃないかと
ひそかに思っています。

>ハベリタイの高橋さん
>少女漫画とかだと主人公の幼馴染ポジションかつ
>最終的に喧嘩しあいながらも主人公の彼氏に収まりそうな、そんな顔と設定してますねw
>後、攻めか受けかと言われた場合十中八九受けなきもします
そういう発想嫌いじゃないです・・・!
いやむしろ好きな方ですが私も受けだと思います。
王道って強いですよね。

>わた・・・俺男だけど男のほうが好きだ!
>観てるだけで十分や!
ありがとうございます!ありがとうございます!
私も見られて幸せです!

>先生!女子が、男子より若干多いです!
>きんたろさんは絵上手い勝ち組ですよー
>最近目を大きく描いたらなぜか凄く綺麗になる不思議現象を確認。
>いつどこにおいてもサイズが命なんですね・・・
>何となくバクフーンでも描いてみたら頭だけ酷くなった
>胴体はピカチュウの応用だから被害は食い止めましたが
>獣絵って難しっ! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
勝ちとか負けとかよく分かりませんが
絵のバランスは難しいですね。

>更新いつもお疲れ様です!
>ハベリタイの設定が公開されるたび、ドキドキしてます。
>自分もハベラレタイ!(゜ω゜* (とくめいきぼぷさん)
ひえええありがとうございます!
あと二人だったみたいなのでもうちょっと頑張ります!
やっぱりハーレムっていいですよね。

>マンガごっちゃ版でりばり!にて、脱字と思われる箇所があったので、ご報告します。
>最新話、説明するよ!の2コマ目の台詞が「私とキラさん お父さんの幼馴染で(ry」となっていて、違和感を感じました。
>恐らく、括弧の付け忘れだと思います。 (むろいさん)
私も気付いた時にはすでに遅く、でした。
ご報告ありがとうございます~

>ハベリタイまとめページってないですか…!? (めとさん)
まだ、ない・・・
では作ってみようと思います。
らくがきばっかりですが・・・

>さあ、王族の招宴の時間だ
モンハンのクエストの名前なんですね。
最近は武器を片っ端から使って遊んでます。

>最後は帽子かぶってる人でしたっけ?
実はその方だけすっかり忘れていて、あと2人みたいです・・・
残りは帽子の人と李さんの二人ですあわわ


今日はニラチヂミを食べました。
ビールと本当によく合うと思います。
コムタンスープも好き。







海編の続きアップされましたのでお知らせー

【マンガごっちゃ版でりばり!】

海編終了しました!
海って行くのはいいんですが
帰りにシャワー浴びたり砂落としたりが
ちょっと面倒ですよね。
でも帰った後のくたびれ具合は結構好きです。
ぐっすり眠れる。
ここ最近海に行ってないので今年こそ行きたいなあ。


モンハンで銀レウスを捕獲しに行ったのですが
残り10分で足引きずって意気揚々と罠を仕掛けようと思ったら
麻酔玉を忘れてきたことに気付きました。
まさに脱力。
レウスは隙が少ないし地に足が着いてないので
どうしても時間がかかってしまいます。
さすが空の王。



マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>おがわんもさん
本人は受け入れられたので
きっと大丈夫です。


拍手いつもありがとうございます!

>レミャが魔法少女・・・
>ありです。ありまくりであります
>むしろこっちの方がアニメ化してほしいとか思って無いんですからね! (バナナさん)
もうお嬢様は何着ても似合ってしまう・・・!

>なんだこの可愛いおぜうさm・・・なんかニセモノクサイ
>まぁ可愛いから許してやろう(なぜか上から発言
>足元にいる小動物はやっぱり時を止めるお姉さん仕様なんでしょうか?
お嬢様のそばには必ず彼女が。

>この2人以外の配役を考えたら色々考えられるため頓挫しました
他の方も手がけてるネタなので
色々なところで楽しめますね!

>お嬢様が魔法少女に!?サキュべぇも「僕と契約してよ」とか言うのかなぁ…
>ども、でりばり!メルマガ嬉しすぎて夜も寝れない僕です。
>でりばり!では、海編で狭川さんが美人すぎて悶えとります。
>いや、イケメンか?w(あかん、男に恋をしては!?そっちの趣味は…)
>そして朝目の時から思ったことが一つある。
>「狭川さん、何描いたんですか!?」
>見てみたいと思う気持ちと、見てはいけないという気持ちが
>戦っていますよ。
>後、メッセージを残したりあまりしてませんが、
>ちょこちょこと見る時間を作り、見て元気を貰っとります!
>これからも、応援し続けますよ!! (THEるそばこ=ざるそば粉さん)
メルマガ楽しんでいただけたなら何よりです!
狭川さん頑張って描いてるので見ていただけて嬉しいです。
メッセージ本当にありがとうございます!
元気たくさんいただきましたー

>この理屈でいけばマミられるのはめーりんさん・・・でしょうか?
>さてさて、なぜお嬢様とまどかをまぜようとおもったし
>想像を絶する可愛さではないか
胸的な意味でですね魂で理解しました。
こんなのひどいよ!というお嬢様を妄想したら
自然とこういう形に。

>物欲センサー?
>それはつまりきんたろ絵なんて見たくないと思えば更新頻度があがるアレのことですか?
そんな素適なセンサーあるなら私が使いたいくらい・・・!
でも更新頻度もですが絵の質ももっと上げて行きたいです!

>サキュべぇ超盛大に吹いたwwwww
>おじょさマギカかわいい
>ウカムは何が怖いって、横ブレスが怖い
>やっぱりきんたろさんも手には苦労してるんですね^^ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
一緒にクエスト行った友人は横ブレスで瞬殺されていました。
体力満タン剣士装備の私でさえミリしか残らなかったのに
ガンナー装備なら言わずもがな。
手は難しいだけにうまく描けるとすごく嬉しいですね。

>まどマギ自分はリアルタイムで見ました~
>明日の学校とまどマギを天秤にかけた結果、居眠りで廊下に立ちました。こんなのぜったいおかしいよ!
>実況プレイは全体的に長くて、ついつい時間を忘れちゃうの多いですね~
>ゆっくりとか字幕実況は皆さんネタがやたら豊富ですよねww
>今の所ガッチマンさんや塩さんを見てます。塩さんの絶叫はプロw
廊下に立つって都市伝説だと思ってました・・・
こんなに正しいこんなの絶対の使い方は見たことない。
実況は本当に楽しいですよね。
塩さんの動画はどれを見てもニコニコしてしまいます。
声と喋りと性格がいいってすごいですよね。



ところでエルシャダイを入手したので
これから原稿やって一区切りついたら
思う存分シャダりたいと思います。
ヒューッ!






あっちゃんはCMの間にお茶を入れに行っています。

2ちゃんで昔見て感動したネタです。
これだけの字を片手で打ち込めるのって気持ちいいと思います。
そういえばかな打ちが未だに出来ません。
キーボードでひらがなを探してしまいます。


サンレッド12巻を買いました。
電車の中で読むものじゃないですね。
にやけが止まらないです。
表情を効果音で表すのが昔から大好きです。
こんなに安心して読めるマンガもなかなかないような気がします。
出てくる人がみんないい人すぎる。


そしてモンハンでは大連続クエに挑戦していますが
相変わらずジンオウガが苦手です。
避けるのが嫌になるレベル。
前足踏み付けの追尾がもう。
でも頑張ります。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>蹴りたい背中さん
ああ、昔の話もいいですね。
気が向いたら描きたいなーと思います。


拍手いつもありがとうございます!

>お返事ありがとうございます!!
>僕は太刀ばっか使っておりまーす。
>集めていたら称号の「一閃」もらいましたよ。
>武器の称号の獲得条件がイマイチさっぱりだったりする・・・。
>まぁ、レアものをいっぱい集めればいいのかな、単純だけど(-_-;)
>話は変わりますけど、ついにアニメにも獣耳ブーム到来ですかね!?
>僕が見ているアニメに「Dog days」というのがあるんですよ。
>でりばりにも負けないくらい獣耳な人々がたっくさんいました!
>種類の数はまけてますけど。
>お時間あれば、見てみてください。
>(獣耳同盟がこのアニメで増えますように・・・・。) (柴健さん)
獣耳は素晴らしいですね。
太刀も2Gから使っているのでハンマーで一通りクエストクリアできたら
また使いたいです。

>えーとまずはきんたろさんと「溜め3だけがハンマーじゃないよ」さんに
>すいませんでしたぁー!
>今からさびた槌でアマツ狩ってきます。自分に対する罰です。
>そしてそうこうしてる間にきんたろさんに早くも抜かれた・・・
>モンハン仲間がいるきんたろさんが羨ましいです。
>俺の周りには仲悪いかMH持ってないかばっかりなので・・・
>ソロで頑張ってべりオ亜種とディア亜種倒します
>きんたろさんも終焉頑張ってください!
>いつも通りの長い文失礼しました。 ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
縛りプレイは楽しいですね。
頑張ってください。

>おお、これはいいイケメン。こういう髪がきれいで長い男の人ってちょっと憧れます。
>うちの髪は剛毛天然パーマなので髪型もなにもないです・・・。
>モンハンは何故か火属性武器ばかりが充実してきました。
>他の属性の武器も作りたいです・・・。
>あと、ファンゴマンのせいでなんか敵に腹がたったらこやし玉をぶつけて
>「やーいウンコまみれー!」とか言ってます。あれ投げるの結構楽しいです
>そして友人に付き合ってもらっての銀レウスも紅玉でないです・・・。アンチクショー! (ひささん)
さらさらの髪もいいですよね。
天然パーマも魅力的だと思います。
ファンゴにはよく助けられているので
基本的には見逃すことにしています。

>Q・糸目キャラと言えば?
>A・13キロや
>さてさてこの佐々木裕樹さん、イケメンボイスと言うよりエロボイスが正解な気がします
>ちなみに僕の脳内ではCV塩沢兼人さんです
>南斗水鳥拳の前にはゴミ屑同然DA!
塩沢さんは色っぽすぎる気がしますが
素敵な声ですよね。
糸目といえば井宿やゼロスをまっさきに思い出します。

>BWのラストのジムは確かに迷いそうですで困ります
>まぁ基本まっすぐ突き当りまで行ってスイッチ押して
>起動した仕掛けの方向へ行けば良いので理不尽な難易度の迷路では無いですが
>それでも久々にRPGやった時の鉄板あるあるだけにやっぱり焦っちゃうんですよね分かります
来た方向すら覚えていないので
最初から考え直さないといけないのは面倒ですよね。

>うなぎさんが恋人でななちゃんが妹で撫子さんが姉で
>まつりちゃんが後輩ででかあっちゃんが幼馴染な学園生活を送りたいです
それ私も混ぜて欲しいです!

>ピアチュウはきんたろに10万ボルトこうげき!
ピアチュウってだれなのよ!

>ハベリタイキター
あと二人です!

>冷蔵庫とまんがごっちゃとpixivとtwitterを見ている俺には死角はなかった(キリ
見すぎです。
そんなに見てても私が嬉しいだけなんですからね!

>あっちゃんのアニメを携帯の待ち受けにしました!
>携帯開くたびに癒されてます!
ひえええありがとうございます!!
あっちゃんも踊ったかいがあったというものです。

>そう言えばモンハンってやった事ないです
>とりあえずWiiもってるのでモンハン3から始めてみようかしら
>そのためにはまず今プレイ中のメガネのイケメンを生け贄に
>美少女ときれいになるお爺さんを仲間にし
>幼女を戦闘機に乗っけるゲームをクリアしなければ・・・頑張ろう
それは重大なミッションですね。
クリアがんばってくださいな!

>元祖でりばり!は単行本化したりしないんですか?
>正直海編あたりくらいからお金を払わせてもいいと思うんですけど
正しくは私がお金を払って見てもらう、ですね。
旧の方は未熟なままですがいつまでもサイトで見ていただけると
嬉しいなあと思っています。
新しい方はおまけや補足のようなイメージで描いているので
そんな感じで楽しんでもらえるように頑張ります。

>15日までの公開ですけど四月の魔女の部屋は見ましたか?
>あれどういうことなの?
初めて聞いたのでちょっと見てきました。
不思議な雰囲気の作品ですね。


がみさんのVIPマリオをとりあえず見終わったので
とうとう青鬼を見始めました。
再生270万超えってすごすぎますね。
これからが非常に楽しみです。
がみさんの反応は癒し。







少し頭身の高いあっちゃん。
クリックしたらまた動くはず。

ゴジマジPさんの描かれる可愛すぎるテトさんにがっつり影響されています。
次はどうしようかな。
ぎこちないですが動いてくれると嬉しいです。

モンハンはやっぱりマガツチさんに時間切れです。
次こそ!次こそは!

【追記】
この後無事に倒せました!
やっとハンマー使いの端くれになれたような気がします。

そういえばエアギア31巻も買いました。
相変わらずの美しさ。
アーサーとシャーロットの二人がすごく好みです。
ところで既出だとは思いますがtrick292の6ページ目、
シャーロットの左腕の先が右手になってますよね。
天上天下でも見た事があるジョジョ的状態。
あとまんまと騙されましたが地味に柿谷君が好きでした。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>針翁さん
それだけインパクトのある胸という事ですね。


拍手いつもありがとうございます!

>あれ・・・?最後の一文・・・
>Wikipediaで調べるまで気づかなかった!
>まさかマガジンとは・・・くっ!
>まぁ、それは置いといて、
>今GIFアニメを作るソフトでうなぎさんを他の絵にくっつける作業してます
>さすがに画面いっぱいにうなぎさんに動いてもらうのは・・・
>家の人たちが酷い目で見てくるのでw
>ものっっそいやりたいですけどwww
>さて、最後のお話・・・
>ハンマーじゃ勝てないって言ったじゃないですかぁw
>溜め3の当たらないハンマーの宿敵ですよ彼はw
>長文すみませんw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
や、溜め3普通に当たりますよー
ダウンも取ってるのでもう一工夫すれば勝てそうです。
雷句先生のクオリティはマガジンでも変わらず素晴らしいです。

>ナナちゃんマジ天使
黒猫天使ってなんだか響きがいいですね。

>隔週の準備なんてしちゃダメですよ(>д<)
準備ではなくやむなく・・・

>一撃死が~ってことはMHP2GよりもMHP3派ですか?
>個人的に大型モンスターの攻撃は大降りで大雑把しかも隙だらけ
>だけど喰らうと致命的ってのが良かったのでMHP2G派です
>その余裕ぶっこいている時にハンマーや大剣で重い一撃を当てれるのが爽快でしたから
>MHP3が悪いってわけではないんですけどねー
どちらも好きですよー
ただ3の方が私に優しいなあと思いました。

>たしかにナナちゃんは少女漫画より少年漫画の方が好きそうです
>元気なイメージ有りますからね
>まぁ、お母さんの方が好きでナナちゃんに買いに行かせた可能性もそれはそれで否定できないんですけどね
お母さんは動物が出てくるマンガとか好きなようです。
愛読書は動物のお医者さん。

>ライオン達「俺たちは肉しか食わない」
>タロウザ「チーズ食ってみる?」
>ライオン達「・・・うまい」
>タロウザ「ドヤあ」
>・・・・・だいたいあってるはず
>さてさて、どうぶつの国だったらこのくだりが一番好きです、タロウザのドヤ顔は結構めずらしいですし
>後、雷句先生の漫画ならヒーローババーンが結構好きって人居るんでしょうか?
>読み切りや短編集にあたる「玄米ブレード」に収録されてるのギャグ作品で気軽に読めるのが良いです
そんな少ない量で
って二回いうところは思わずにやりとしてしまいました。
あのシーンいいですよね!
ニヤリとしたタロウザ私も好きです。
玄米ブレードもいいですよね。
何度読んでも楽しめるのが凄いです。

>以前は旧ナナちゃんの方が可愛いと思ってたんですが、
>最近は今ナナちゃんも可愛いな、と思います。
>要するにナナちゃんは可愛いのです。
>可愛いは正義なのです。
>でも一番好きなのは山田くん。 (ぱんぱかぱーんさん)
オチまで完璧じゃないですか。
新しくなってナナも少し頭身高くなったので
また違った風に描ければいいなと思っています。

>おお、ナナちゃんだ!!ナナちゃん可愛いよナナちゃん。こんな娘欲しい・・・
>きんたろさんの絵にハズレはないですなぁー。色とか表情とか全部好きです
>アマツさんハンマーならファンゴマンを見れば少しは参考になるはず!
>あの人ソロでアマツさん倒してました。ところでアマツとヤマツがかぶるのは僕だけでしょうか?
>ヤマツカミのあのもったりとした癒し系が好きです。
>どうぶつの国ですか!今度ちょっとチェックしてみます!Amazonにあるかなぁ (ひささん)
おお、ありがとうございますー
私もこんな親戚欲しいです。
たしかにヤマツカミも思い出しますが大変さは段違いですね。
マガツチさんはもう一週間くらい頑張れば倒せるようになってると信じて頑張ります。
どうぶつの国お勧めですよ!

>いつもサイト更新、マンガごっちゃ、pixivなどで拝見させてもらってます
>でりばり単行本買いました!
>バッチも届きました
>きんたろさんの活動応援してます! (ukazeさん)
わ!単行本ありがとうございます!
バッチもおめでとうございますー!
とても元気いただきました!

>ちょw これは可愛過ぎるww
>悶え殺す気ですかwww
死んではだめです何度でもヨミガエルノデス

>ちょっとコメが遅れてるのは承知でうなぎさんのアニメの事で
>どっかで耳が動くうなぎさんのアニメを見た事あるなぁと思ったら、
>以前忍の保存庫で耳の動くラビットさんのgIfアニメを見たからだっかんらでした
>何と言うデジャブ!
あのラビさんの可愛さにはとても及びませんが
耳が動くのって素敵ですよね!

>どうぶつの国いいですねー!!だんだん謎がとけてきましたね(`・ω・´;)ゴクリッ
>超人学園がすごく面白いですよ!!! (黒い猫さん)
お、超人学園ですねー
チェックしてみます。
雷句先生の話は皆頭がいいので読むのがとても楽しいです。

>昔、絵を見たことがあッて、探してもサイトが見つからなくて忘れていて頃にふッとこのサイトをみつけました^^ by かいとうミカン3


>時々書いている「めーさく」は、うはうは詩ながら見ています。^^単行本が欲しいです。がんばッてください^^ーーー応援してます

。また、メッセージ入れます。^^ (かいとうミカン3世さん)
おお、拍手コメントありがとうございます!
これからまた楽しんでいただけるように頑張ります。



そういえばボルゾイ企画でふひきーさんが
勇者の憂鬱の実況をしていたのが面白かったです。



有名なゲームかとは思いますが何度見ても同じところで笑ってしまいます。






今はとある日の大和家を描いています。
その中の下書き一枚ですが、ペン入れがうまくいかなかったので
結局全然違う絵を書き直しました。
ただ削除するのも惜しい気がしたので簡単に色付けも。
大和家の話もまとめて描けるのがとても嬉しいです。

モンハンは上位ジエン倒せたのでアマツさんに挑戦しました。
まずは様子見と思って行ったら元気ドリンコを忘れていたので
大人しく帰ってきました。
気を取り直して挑戦し直しましたが今度は時間切れ。
次こそは!


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>おがわんもさん
サガワさんはいつでも貴方を見ています。


拍手いつもありがとうございます!

>相変わらずサガワさんが何者なのか
>輪郭さえつかめない。 (ぱんぱかぱーんさん)
どこかではっきり示した方がいいのかもわかりませんね。


>動く・・・だと・・・?
>こうなったらピクシブでマイピク申請せざるを得ない! (南無さんさん)
動いてもらいました~


>グハァッ!!萌え殺す気ですか!
>そして止まっているポーズが粉☆バナナにしか見えませんw
>MHは今ものすごい勢いで防具作ってます
>神おまがほしいwww
>先取りでアマツについて一言だけ
>「ハンマーはムリッス」
>毎度毎度長文すみませんw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
手をぐっぱぐっぱさせる動きになってしまいました。
ハンマーですがとりあえずマガツチさん叩き落せたので
次はもっと早く叩き落したいと思います。


>gifカワユスw (通りすがりさん)
おそれいります!


>わ~い サガワさんだ~!
>先日地震後からつながらなくなってた家のネットがモデム交換で使えるようになり
>ようやくマンガごっちゃででりばり読めました!
>一瞬ネットカフェにでも行って読んでこようか悩むぐらい楽しみにしてましたw
>動くうなぎさん・・・めっちゃ可愛い! (荊路さん)
サガワさんならきっと「私参上!」って言ってくれるような気がします。
ネット開通おめでとうございます!
なんとなく落ち着かないですよね。
うなぎさん無事に動いてくれて安心しました。


>でりばり更新きた!
>狭川さんの登場ですね。 ステキ過ぎる!
>不思議生命体ですね・・・ だが、それがいい。 
>狭川さん好きだ!  (シャズさん)
頑張ってサガワさん描きました!
何でもありなサガワさんです。


>サガワさん来ましたね!
>綺麗なお姉さんは好きですが、綺麗なサガワさんも好きです
>気になったのですが、サガワさん漢字変わった・・・?
サガワさんはなんとか頑張って綺麗に描いてます!
新旧で色々変えてみています。


>Σ(゜Д゜*)うなぎさん可愛い!
>個人的には上位ジエンよりジョーさんとかのが厳しいです…一人で倒せるようにならなきゃ
>もしアドパやられるようでしたら是非ご一緒いたしましょう~(私は斧剣でちょこまかしてるだけですg (舎文字さん)
あわただしいうなぎさんでした。
イビルさんもなかなかのしんどさでしたが
時間的にはやっぱりジエンさんがかつかつな気がしました。
お誘いありがとうございます、
我が家ではPSPがネットに繋がってくれないので
ソロプレイをしばらくエンジョイしたいと思います~


>よく動くうなぎさんかわいい
>ぴょんこぴょんこと効果音が脳内で流れてるのは僕だけでしょうか
じたばたしてしまいました。
何か音楽に合わせられるようになったらようやく半人前になれそうです。


>ハイスペックニューカマー佐川さん、朝目版以上の大暴れである
>オカ・・・もとい女は強いですね
サガワさんはオカマさんじゃないですよ!
溌剌と描かせてもらってます。
なんだか描いていて楽しいです。


>きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!かわいいいいい!
ひゃあおそれいります!


>週1(゚∀゚)
>よかった
>このまま隔週が通常運転になるのかと嘆いていましたよ(´-ω-)
でも原稿の進み具合ではいつでも隔週になる準備はできてるのですぜ。
とはいえなるべく早く進められるように頑張ります。


>ツイッターのIDが4月1日・・・もしかして誕生日でしたか?
>もしそうならお祝いできるのが来年・・・
>違いますよね?
>そーに決まってますよね?
>何かの間違いですよね?
0401は特に意味がないのでお気になさらずー、です。


>さがわさん、握力強そうだな
もちろん色々なものを握りつぶせますし
ひよこは優しく包み込みます。


>こ、これは・・・な、なんだこの可愛すぎるモノは・・・。
>名前をつけて保存、名前をつけて保存・・・!!可愛すぎて見た瞬間叫んでしまいました。これは可愛すぎるわぁ
>あとマンガごっちゃさんでの更新おつさまです!海編はとても楽しいです。
>みんなの水着姿が眩しい!でりばり!はほんとに楽しく読めてすごく素敵です。
>イビル討伐おめです!!僕は未だに上位アグナすら行く勇気ないです。
>防具が何がいいか悩んで先に進まないです。 (ひささん)
あわあわ作ったかいがあります!
海編楽しんでもらえて私もとても嬉しいです。
もうモンスターは動きを見て覚えるしかないですよね。
今回は一撃死のような思い攻撃がないので
比較的楽に進めるような気がしました。


>なにこれかわいい
動くとなんだか2割増しに見える気がしますね!


>動きまくるうなぎさんかわいいww (ぐらたんさん)
おぶおぶ動いてもらえました!
なんだか楽しかったです。


>ちくしょーーー!
>動くうなぎさん可愛い過ぎるよ!
>一家に一人(?)おいておきたくなっちゃいますよ!
>モンハン3rdでは俺も無事にジョー単体ソロ討伐できましたー。
>双剣で30分、1乙でした・・・やっぱり上位はきついですよねぇ (緋乃さん)
落ち着きのないうなぎさんでよければ!
イビルさんおめでとうございますー!
もう油断するとすぐテント送りになっちゃいますよね。


>ちょwなにこれかわいいwwwwwwww (おじさん)
おお、ありがとうございます!


>可愛えぇじゃないですか
そう言っていただけると動かしたかいがあるってもんです。


>がたがた動くver.あっちゃんを即刻要求する!
>でりばり!2巻はまだかなー♪
>そして5k(ry
>ついったでも見ましたがジエンおめでとうございます! (寝雨さん)
お、了解しましたー
あっちゃんも何か作ってみます!
すっごい薄くていいなら2巻もすぐ出ますよ!
ジエンありがとうございますー
そしてマガツチさん頑張ります。


>可愛いすぎる・・・惚れ直しました (Kさん)
ひええありがとうございます!



ところでどうぶつの国をお持ちの方しか分からない話題で恐縮ですが
133ページ5コマ目のエナの笑顔にやられました。
可愛すぎです。
雷句さんの絵は本当に魅力的で大好きです。







クリックすると動くはず。


なんとなく思い立ってgifアニメを作ってみました。
難しいですね。
まだまだ思い通りにはいかないので
少しずつ練習して行きたいと思います。
動くのってすごいですね。
勉強になります。


でりばりがマンガごっちゃさんで更新されました!
海編の続きでサガワさんが出てきます。

【マンガごっちゃ版でりばり!】

グレースケールになって楽になった部分と大変になった部分とがありますが
サガワさんに関しては間違いなく大変になっています。
でも気合入れて描くのは本当に楽しいです。
次の更新はまた再来週ですがその後はまた週一の更新にできそうです。
また楽しんでもらえるように頑張ります!


モンハンやっと上位でジエン行ってみる?と聞かれました。
いきましょうとも。
イビルも無事に倒せました!
怖かったー
横にスライドステップらしきをするのが困る。
あとティガ亜種もはじめましてしました。
動きめっちゃ怖いですね。
とりあえず万全の装備でジエンさんに挑戦したいと思います。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!


>てーほさん
色々変わりながらでりばりも進むようです。
サガワさんの情報のご案内までありがとうございます!

>みみさん
万能です。

>レゴさん
やっと出番が!

>  さん
つまりどっちも可ということです。

>ワルノリうさぎさん
キテレツ大百科的な意味合いもあるので
公開は難しいようです。

>雷太郎さん
どちらにしてもサガワさんには変わりないので
きっと大丈夫なはず!

>ヒロさん
はじめまして、見てくださってありがとうございます!
これからも楽しんでいただけると嬉しいです。

>shin-5さん
再来週で頑張りが見れるかどうか。
でもシャツも好きなんです。

>もちさん
内輪なら出れたかもしれないです!

>蹴りたい背中さん
うちのサイトでよければありますので~



拍手いつもありがとうございます!

>蘭さんに色ついたー!わー!すごい可愛いです!
>元絵も完成したほうもどっちもそれぞれの魅力があってとてもいいと思います!
>モンハンは最近ゴールドクラウンつくろうと頑張ってます。
>下位なんですけどチケットがあんまり出てくれないです。モンハンは楽しいです
>最近お金がなくてひもじいです。全財産が500円になってしまいました。小学生かっ! (ひささん)
ありがとうございます!
褒めていただけるととても嬉しいです。
モンハンはいい装備が欲しいときは財布との相談になりますね。


>蘭さんかわいい!!! (黒い猫さん)
素敵ですよね蘭さん!


>拍手絵のめぐめぐかわいい!!! (黒い猫さん)
ひゃあありがとうございます!
めぐ大好きなんです。


>蘭さん完成きた!
>可愛らしいですね。
>とてもステキです! (シャズさん)
ありがとうございますー!
蘭さんは喋る姿がまた魅力的ですよね。


>きんたろさんのイラストってなんだか柔らかい色彩のイメージがあるので今回の絵はちょっと新鮮です
>後、蘭さんはヤンカノの真のヒロインだと信じてます
おお、そう言っていただけるとなんだか嬉しいです。
レイヤーの効果ってすごいと思います。
蘭さんだけでスピンオフしても成り立ちそうなのに
サブメインなところがまたヤンデレ彼女の魅力なんだと思います。


>猫いいですけど犬もね
>動物は可愛いです、癒しマジ癒し
>「まっすぐにいこう」とか「ポヨポヨ観察日記」とかいいですよね
まっすぐに行こうは可愛いですね!
すっきりした線の犬達がとても可愛かったです。
コーギーの尻尾をめくりたいなと思います。


>ぐはぁ!!!∑(゜□゜*) 蘭さんに色が付いた!
>今回はいつもと色のタッチが違いますね。これはこれで中々良さが出ていていいですね!
>モンハンはイビル頑張ってください!
>ナルガ装備がお勧めですね。
>忍耐の種をお忘れなく!(チャーリーさん)
色つけました!
スクリーンと乗算の効果をかけたらあんな感じにしてもらえました。
イビル頑張りました!
倒せてよかったです。


>色塗りお疲れ様です!
>マンガごっちゃで色々言ってますが、
>気にせず鉄砲水のように流してください(笑)
>ジョー先生はさすがに教えることはありませんw
>まだ3体ぐらいしか狩ってないのでwww
>攻略掲示板とか見てみたらどうですか?
>【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd攻略wiki[ゲームレシピ]
>ってとこ俺は使ってるんですけど一度覗いてみては?
>あと今更ですけど金銀夫婦はキークエではないです
>長文失礼しましたー―――――っ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
おそれいります~
イビルさん無事に倒せましたー
攻略情報は全部クリアしてから見ようと思って
大事に取ってあります。
攻略後も楽しめてさらにお得な感じです。


>馬鹿な・・・更新が早すぎる・・・
>ヤンデレ5巻ないから蘭さんだと気づかなかった;;
>めっちゃ好み!ああいう母がほすぃ!
>他にも何か言いたい事があったが忘れてしまった・・・
>Help me きんたろさん (寝雨さん)
呼ばれて飛び出て。
蘭さん素敵ですよね。
紅一郎さんと本当にお似合いだと思います。


>3号機どぇす。
>タイトルwww
>ドボルベルク最初に見たの最近なので元ネタがスッとわかって良かったです(笑)
>相変わらずきんたろさんの描くイラストは繊細できれいですね!
>私もきんたろさんみたいな絵が描きたいです!
>久々にでりばりキャラも描いて頂けたら嬉しいです。
>うなぎさんとか うなぎさんとか うなぎさんとか。
>いきなり話が変わりますが、自主制作アニメってスゴイですよ。
>最近になって見始めたのですが、テレビアニメに負けない位の作品ばかりですよ!
>ストーリーが短いのでサクッと見れてダラダラもしないので私は好きです。
>きんたろさんも一回見てみて下さい。
>長文失礼しました。(3号機さん)
体が大きいのですぐ画面が顔でいっぱいになってしまいます。
お、では今日はうなぎさん描いておいて良かったです。
絵は描きたいものが描けるようになると嬉しいですよね。
アニメってすごいですよね。
短く上手にまとめるのもすごいと思います。


>私は始めてきんたろさんの絵を見た時からずっときんたろさんのことがすきでした
>どうか付き合ってください
>ハネムーンは朝目山荘でお願いします
私でよければ喜んで!
自分で描いてて言うのもなんですが、
あっちゃんに会ってみたいなと思っています。


>そういえば報告遅れましたが、地震があった日にモンハン3rd買えました!!
>今は上位の緊急クエのジンオウガ2頭です。
>むむむ・・・たおせるかなぁ?
>でもモンハンとPSP買ったあの日は衝撃(買った嬉しさと地震に)がありました。
>あ、その日は合格発表日でもありました。
>受かりましたよ、一応・・ (柴健さん)
おお、色々とおめでとうございます!!
ジンオウガは落ち着いて一頭ずつ対処すれば
大丈夫だと思います!


>mixiやtwitterとかやってないんですか?
>もしやっていたら公開とかしてくれませんか?
では滅多に発言していないツイッターをどうぞ。
http://twitter.com/#!/kintaro0401


>4/2
>でりばり更新しましたね!
>そういやあの人ftnrでしたね・・・orz
>しかも男タイプ・・・オンドゥルルラギッタンデスカーそして久々に本屋に行ったけどやぱっり5巻が(ry
>ウエーン(´;д;`) (寝雨さん)
サガワさんがようやく活躍し始めました。
5巻あきらめずに頑張ってください!
買って損なしの一品です!


蛇足ですが今回のうなぎさんの下書きGIFアニメがこちらです。


動くうなぎさん


なんだかじたばたしてますがとても楽しく作れました。








今日はクリスマスとでりばりの発売日なので
2222224キリ番のコスプレもかねて
世にも珍しい感じのうなぎさんを描きました。
今は字が入っていますがクリックすると
字が入ってない少し大きなバージョンが出るので
もしよければご覧くださいー
尻尾の付け根部分は摩訶不思議。

それにしても本当に発売日がきてしまいました・・・
私もちょっとでりばり探しに行ってみようかと思います。
でもアマゾンだと通常版が昨日から届いてるようですね。
すごいなあアマゾン。


ところでちょっと早いクリスマスプレゼントとして
ツタージャが我が家にきてくれました!





ソファに座ってもらいましたが結構大きいです。
頭だけで30cm弱あるかも。
ちょうどいい抱き心地です。


このツタージャはクレーンで1300円で入手しました。
名前はツジャータです。
クレーンで何か取れた事なんてほとんどないのに・・・
もう運命としか思えません。
500円で3回挑戦できるタイプだったのですが
最後の一度を残して取れたので店員さんにその分を別の機体に回してもらいました。
その残りでせっかくなので今私の隣で寝てる嫁の嫁を取りました。
これをクリスマスプレゼントにしよう。



ゲーセン本当に楽しいです。
ウィンドウショッピングに似た楽しさも兼ね備えてると思います。
もうこんな大物が取れることはないと思うけどまた行きたいな。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>蹴りたい背中さん
恋は素晴らしいものですね!


拍手いつもいつも本当にありがとうございます!

>なん…だと…
>すでに単行本が出ているだと!?明日ちょっと2時間ほど車飛ばして買いに行ってくる。
そういう大事なことはもっと早く教えてくれないと!
って思いましたが大丈夫です、待っていればすぐに届きます!


>とらのあなとかどこにあるか知らないよチクショー!と、さてまずは愚痴から。ペーーパー超欲しいですけど涙の飲んで我慢します。
>ジンオウガおめでとうです!あいつもうほんと怖くて神々しいです。
>絶対難易度一人違いますよあいつ。あの動きは泣きそうになります。もう一人で行きたくない。
>アイルーほんと可愛いですよね!僕は「最近〇〇とよく一緒におでかけしてるみたいだね。
>あ、違うニャ!ただフーンって思っただけニャ!」が一番キューンと来ました。
>クエストの旅にアイルーと会話するのが楽しみです。ただ最近は一人ばっかりで飽きつつありますけど (ひささん)
ジンオウガは大きくなったナルガって感じがしました。
でもティガのような禍々しさはない代わりなのか神々しい感じはしますね。
私もそのアイルーのセリフきゅんとしました!
あれはずるい。


>コウ・ウラキ!!ナナちゃんが好きなので日本橋のメロンブクスに突貫します!!
>しかし書店でおまけのペーパーが変わるとはなかなかきんたろ氏もやってくれた楠・・・お金がかかるかかるwおもに交通費的な意味で
>でも必要経費だからしかたないね
これは私の罠ではないので私もまんまとかかるのです!
楠じゃなくて喃と誤字にマジレスしてみるものの
通常の変換じゃ出ないんですね。そりゃそうか。


>でりばり!のペーパーイラストを全種類集めることができました!
>後はamazon限定のフィギア、マウスパットが来ればパーフェクトです!
>amazonはやっぱりピラニアがお届けですかね?それともアリゲーター?
なんという剛の者・・・!!!!
すごいです、ありがとうございます!!!
最後のは私がぜひお届けしたいくらい!


>おかしいな、拍手でメッセージ送ってもたまに米返信ないことがある;;
>ということで前回のメッセをもう一回
>福島唯一の当選者だが、でりばりはもっと愛されてると信じてる
>ジンオウガおめでとうございます!
>自分はネブラ装備にスラックスでした! (寝雨さん)
あらら、それは申し訳ないです・・・
基本的に全部コピーして貼り付けたもので返信をしているので
飛ばすという事はありえないのですが
一日見誤ったか拍手が私への陰謀で拍手を握りつぶしたか・・・!
福島の代表ですね!おめでとうございます!おめでとうございます!!
そしてありがとうございます・・・!
スラックスまじパねえ。リスペクトっす!


>一瞬、純粋無垢に来年はうなぎさんの年だと思って喜んでしまった。本当にごめんなさい。
>うさぎのコスプレをしてくれるのかと今年の正月の絵を見てからずっと気になっていたはずだったのに……
お、ではその線も念頭に置いておきましょう!
あの耳は自分で描いていて本当に楽しいです。


>ジンオウガ討伐おめでとうございます♪
>次は室伏かタツノオトシゴですかね(・∀・) (舎文字さん)
どっちにも勝てる気がしないです!
私はアイルーときゃっきゃ採取クエにでかけたい・・・


>モンハン、ジンオウガ倒すのお疲れ様です!
>雷属性の攻撃をくらい、何回も気絶をして死に掛けた自分です。
>ジンオウガ恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>ぶほっ!!??飲み物おもいっきり噴出しました(PSPに吹きかけたのは内緒)ww
>3名様の帯にメッセージ&サイン色紙、当たってるじゃないっすか!?
>やばい!!リアル気絶するとこだった!?
>お、同じ名前の別人ってことないよね?って疑いそうですが素直に、
>ありがとうございます!サインを飾る額縁買ってこないと…
>!?書店でもらえる特典、メンバーズカード、缶バッチ、イラストペーパーだと!?
>AMAZON限定版は予約してあるが、欲しいものが多すぎるよ!?
>自分はどうしたらいいんだぁぁぁ!?
>と、とりあえず、
>サインのご連絡メールを待とう・・・早くこないかな~ワクワクw
>長文失礼しました。 (ざるそば粉さん)
ジンオウガは強敵らしい強敵でしたね!
あのぴよぴよが恐ろしすぎる。
額縁なんてとんでもない!
マウスパッドか鍋敷きにでも。
さあなんの絵が欲しいのかちらりとつぶやくのです!


>ジンオウガ討伐お疲れ様です。
>ジンオウガは基本的に攻撃が終わったあとが隙でかいですよねー
>装備作成に必要な逆鱗をゲットする為に12匹倒したので村クエでならもう楽勝です(w
>今はやっとこさ集会所上位に到達ってところですね。ソロだとキツイっす
>私はPS3とルーター買ってアドホックパーティーするのを検討中です。 (ひなりさん)
ジンオウガハンター!
逆鱗おめでとうございます!
上位も今から行きたくてうずうずしてますー


>畜生!!
>選べねぇよ
>誰か一人なんて・・・
>・・・まぁ結局ウナギさんになるんだけど (RAYblackさん)
うなぎさんですね!把握しました。
いつもより多めに心を込めて描きますー!
本当にありがとうございます!


ボルゾイ企画はいまバハムートラグーンを見始めました。
センダックへの愛がすごいです。
ふひきーさんは愛ある者に対する声がすごく優しくなるのが
笑えると言ったら少し変なのですがやたら好きです。
ポケモンカードの時のミュウへの愛はすごかったです。
あそこからふひきーさんが好きになったのかもしれません。
本当に愛って言葉がふさわしいと思います。
ぺーぱーについて

特設サイトでお知らせが出ていましたが
書店さんによってはでりばりにおまけで
ペーパーが付いてくるようです!

絵柄はこんな感じです。




内訳としては
とらのあなさん → うなぎさん
COMIC ZINさん → あっちゃん
メロンブックスさん → ナナ
まんが王倶楽部さん → ママ
その他書店 → ミニクマさん
という感じです。

現物を探しに上京してにやにや買うまでが単行本化作業です!
でもミニクマさんだけはどこで手に入るのか私にも分からない。
そんな難易度がまたたまらないです。
半分流れてるMの血が騒ぎます。


というか何やらとらのあなさんでは今日から店頭販売しているそうです。
秋葉原イカないと!!!!!


今日はすごくいい事がありました。
数少ないブログの更新ネタなので次で書きたいです。
ああ本当に嬉しい。


モンハンはジンオウガ倒しましたー!
もうなんていうか、感動しました・・・!
あの人図体が大きいのに動きがナルガさんっぽくて
姿を追うだけでやっとです。
しかも見えたと思ったら画面の9割方が体で埋まって
何をしようとしてるのかよく分からない。
ハンマーでいきましたが体の雷が弾けて消える効果がすごく好きです。
すっきりする!
ちなみに装備はボロス装備でした。
あれ上から見るとちょっと断面が気持ち悪い。
でも王様っぽいから好き!



マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>匿名 希望さん
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
裏切られたというか意味不明というか意外というか
なんだか色々な感情が行き過ぎて複雑な感じが
出せたらいいなと頑張っています!



拍手いつもありがとうございます!
お礼絵を 変えると言って 早一年

>エルシャダイの漫画読みました
>なんかもうDSしている時のルシフェル顔がwww
>そしてフィギュアすげー (闇猫さん)
そのルシフェルさまを選んでくださるとは
もう私の心を読みきってますね。
あの顔なぜかすごく頑張りました!
フィギュアすげーです!


>バッチ当たりました!!!ありがとうございます!
>今年2番目にテンションが上がった!(もちろん1番目は単行本化です。)
>限定版ももちろん予約済み!
>当日も店頭に通常版買いに行きます。
>これで俺のクリスマスは完ぺきだ!!! (荊路さん)
なんという隙のない完璧な計画・・・!
これが完全体なのですね。
こちらこそ本当にありがとうございます!
そんなに買ったらもう私が差し上げに伺いたいくらいです!


>フィギュアうなぎさんチョー欲しいです!マウスパッドのうなぎさんと山田いいですね!
>ああ・・・特別版予約しといて良かった・・・。幸せです。
>缶バッジ当たったはいいけどサイン色紙もらえなかった・・・ぐすん。
>まぁ、自分でも気の利いた事書けなかったなぁとは思ってましたが・・・。当選した方おめでとうございますって感じですね。
>最近うちの犬がよく脱走をして朝早くからパジャマのまま捕まえに行ったりしてました。なにあのジャジャ犬。でも可愛い。
>ツイッターは僕も未だにまともな使い方わからず適当に使ってます。でも結構楽しいですよ。きんたろさんも是非 (ひささん)
サイン色紙はきっとまたどこかにチャンスがごろごろ転がっていますとも!
多分300万ヒットくらいの頃に・・・
お犬様いいですよね。うらやましいい
ツイッター使いこなせる人はすごいです。


>キシリア様にうなぎさんのフィギュアを届けてくれ!!これは良いものだ!!!
>てな訳で、うなぎさんフィギュア欲しいっす
アマゾンさんに一声かければもう明後日には届きますよ!
欲しいと言ってもらえて本当に嬉しいです。


>ポルガ博士!!
>マウスパッドと聞きてっきりうなぎさんのおっぱいマウスパッドかと思い興奮してしまいますた!!
>お許しください!!!
いいや許さない。絶対にだ。
でもマウスパッドと言えばもはやそれですよね。
うなぎさんの尻尾マウスパッドとかどうでしょうか。


>缶バッジ当たってたー!
>めちゃくちゃ嬉しいです!
>こういうの当たった試しがないから物凄く嬉しい…
>それもでりばりのなんで感動もひとしおです。
>限定版予約しました!これからも頑張ってください! (らくもくさん)
うわああおめでとうございます!おめでとうございます!!!
もうこれまでにない頑張りをお見せしたいと思います・・・!


>ツイッターで山田がとらのあなででりばり!を買うと描き下ろしペーパーが付いてくるといっていましたが、
>他の店でもあったりするんですか?
>地元にとらのあなが無い…よし!でりばり!買うためだけに東京行こう! (荊路さん)
一応今回の通りになっているようですー
すごいですね。
私の絵で本当にいいのかしら・・・
書店さん太っ腹!


>缶バッチはずれちゃいました~
>でもPSPのカスタムテーマにでりばりを見つけたので満足っ
そんな恐ろしいものが・・・!
缶バッジの分はきっともっと大事なところに使われるはず!


>amazonで一冊買っちゃったけど
>まさか書店で買うと特典がつくとは・・・ もう一冊買わざるを得ないですね (とうきびさん)
でも書店も限定された場所のようなのでやっぱりアマゾンさんが一番確実なようです。
でももし見かけたらそっと保護してもらえるとやっぱり嬉しさを隠しきれません。
私もせっせと買って売れてるアッピルをしないと。



ああ日付変わっちゃった。
ちょっと面白い文房具を購入したので
それで遊んでいたらこんな時間に・・・
それにしてもモンハンのアイルーのセリフが
さらに可愛くなったような気がします。
いいや気のせいじゃない。
可愛さが本気だしてきた。
もっとボクと一緒にクエスト行って欲しいニャっていうのと
もしもっと凄腕のハンターさんに勧誘されたらどうしようって思うニャ
っていうのが今のところのツートップです。
その次がハンマー使いの旦那さんが精密機械だって知ってるニャってやつです。
ああかわいいなあ・・・




特設サイトの方で限定版の情報が更新されてましたー!
連絡が来る前にサイトで写真を先に見てしまったので
気持ちの高ぶりを抑えられる思わず友人に電話連絡してしまいました。
すごいです。
実物が手に入ったら尻尾を触りたいです。
↑は私が描いた設計図の一部です。


でりばり!特設サイトへ


マウスパッドの方はせっかくなので軽めのコスプレうなぎさん&山田ですー
たまには笑顔のうなぎさんも。


モンハンもそもそ進めてます。
集会所と村の☆3まで終わらせて緊急クエのレイアさん倒しました。
ギギネブラ見慣れてきました。
羽の裏は好きです。
でも相変わらず裏返る度にびびる。
今回は亜空間アタックがないおかげで
かなり楽になったような気がします。
レイアさんの動きもちょっとずつ変わっていて
全体的に可愛くなったような気がします。
ジャギィノスがちょっと好きです。
地面に体を横たえてる姿が可愛い。


あとゲスト原稿描いた焔紅魅さんのうみねこ本が届いたので
すみずみまで堪能しました。
形になるとやっぱり感動します。
また発売方法が決定したらお知らせしたいです。

うみねこ本/【Rose ciarliere】


そして今私は美鈴を一生懸命描いています。



マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>タボさん
ひえええどんまいです・・・!
でもきっともっといい事があるはずです!!


拍手いつもありがとうございますー!

>だから何故に
>きんたろさんは僕に金を使わせるのかと
>文句をちょっと言いに拍手
>…って僕は何がしたいんだ (不幸セウサギさん)
大丈夫です!
私は自分のために10冊くらい買う予定なので
私の方がもっとお金使ってますよ!


> なにこのアイルー。原作の5倍は可愛いんですけど。いいないいなー!
>モンハン本欲しいなー!フルフルも可愛いです。それなのに似てるギギネブラときたら。
>名前からしてキモイ。なんであんなにキモ怖くなったのか・・・。フルフルかむばっく!
>ツイッターでフォローしてたら山田がでりばり!の名前間違えてましたよ。
>なんか、あの山田のつぶやきはクセになります。きんたろさんから手が離れてるとはいえ、なんか嬉しいです。
>イカ娘に洗脳されてる山田可愛い。
>うん、そしてやっぱりきんたろさんはドジで一番可愛い。もう結婚してください。 (ひささん)
もうだいぶ前に結婚していたような気もしますが何度でもしましょう。
アイルー本当に可愛いです。
フルフルから可愛いところを全部取り去ったらギギネブラになる。
ザ・無駄知識。
ツイッターは未だに見方がよく分かっていません。


>ゲギョw
>よりによってリアル調の絵なのにそっちの仕様のフルフルかい!!
フルフルちゃんの語尾は最高だと思うんです!


>褒め言葉あざーっす!!これで10年戦える!!
>ついったほとんど更新してないけどフォローさせてもらってます!!
>あ、ナルガをスラックスで全部部位破壊して捕獲×3匹やっちまいましたw
>きんたろさん、僕を褒めてニャ~!!! (寝雨さん)
ツイッターぜひ楽しんでください~
仕組みがよく分かっていませんが楽しいものだというのは知っています。
ナルガおめでとうございます~
本当にモンハン楽しいですね。


>か、缶バッチ当たったーーーー!!! (JTさん)
ぎゃー!
本当にありがとうございますおめでとうございますー!!!


>ゲギョ!フルフルゲギョ!
>フルフル可愛いよー!ギィギもすんごい可愛い><
>そして、でりばり!の缶バッチ・・・当たりました・・・嗚呼...来年の運使い切ったなっと
>今まで当選系には無縁だったので感動します;;チェリオ! (萃蓮さん)
ひええええおめでとうございますありがとうございます!!
いえ、今年最後のプレゼントですね!
来年はきっともっといい事があります。
フルフルのような可愛い人と友達になれるとか・・・


>ちょい遅れだけど
>きんたろさん的にはどう思う?
大変なことになっているなと思います。


>缶バッヂあたったよぅ。
>Amazonでとっくの前に予約済み。
>待ち遠しいです。 (すばるさん)
おめでとうございます!ありがとうございます!!
もう来週ですね・・・!


>イィヤッホォォォォォォォォォォォォォォ!
>缶バッチが当りました!思わず本当に叫んでしまう所でしたよ!
>単行本に缶バッチ、最高のクリスマスプレゼントです、
>貴方は、私にとってサンタクロースそのものですね。
>本当に有り難うございます。
>感謝の気持ちを込めて、このコメントを送ります。 (むろいさん)
うおおおおありがとうございます!
そしておめでとうございます!!
私がサンタだなんて滅相もない。
私にとってもサンタです!
この感謝の気持ちを絵でお返しできたら嬉しいです。


>あばばばばばっばbb
>と、とと、当選したーあwせdrftgyふじこlp;
>ありがとうございます!!
>ゆ、指の震えがとまらないいいいいいいい
>うちの家宝にします!! (RAYblackさん)
お、サイン色紙の方ですね!
メッセージ本当にありがとうございます!
そしておめでとうございます!
今から練習しておきますので
描いて欲しいものをこっそりと拍手に入れておくと
もしかしたらそれっぽいものが届くかもしれません。


>よし、海に行くエピソードで、きっと、でてくるはずだ…! 剛さんを、俺は、待つ。
もうちょっとしたら出てきますよ!
剛さん描くの楽しいです。



ボルゾイ企画をもりもり見ていますがまだ半分も行ってないなんて。
こういうの見ているとスキルも技術も何もないのに
実況とかしてみたくなります。
それはきっとふひきーさんが喋るのが上手だから。
上手な人のする事って簡単そうに見えてしまいますよね。
ボブがそれを証明している。
それだけ質が高いって事なんですね。
動画上げる人は本当にすごいなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]