忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまにはでりばりのその後でも。
ちなみに手の怪我部分は私の実話です。
指の付け根の骨部分は色々なところに擦れて地味に痛いです。
しかもそれに加えてシャーペン落としそうになったから抑えたら
芯の方が右手のひらにぶっすりいきました。
久しぶりに唸りました。
痛かった・・・
これで右手の裏表に傷ができましたとさ。


でりばり!マンガごっちゃさんで更新されましたー
あっちゃんちにお呼ばれです。
ちょろちょろ前のものと変わってきました。

でりばり!第19回


あとタイリさんのサイトに可愛いうなぎさんとペリカンさんがいたので
無断で攫ってきました。



可愛すぎるでしょうちょっと。
この絵のバランス感覚。
柔らかい色。
見てるだけで和む笑顔。
こんな絵が描きたい・・・
ありがとうございますー!!!

タイリさんのサイトはこちらららー

むぎじるし/タイリさん


モンハンは10連焼きで見事生焼け肉を10個大量生産することにに成功しました。
ハンマーと笛がとても楽しいです。
黄金魚クエに挑戦したのですが何を思ったか
黄金ダンゴを2つしか持ち込まなかったために
40分間地味に釣りをしてました。
初の時間切れになるかと思った・・・
2ndGの時みたいでした。


マンガごっちゃでコメントありがとうございます!

>ひさぶさん
大きなおやつは憧れですよね・・・!


拍手いつもありがとうございますー!

>おおお、ついにきんたろさんの絵がニコニコに・・・!超可愛いです!いいなーいいなー!曲もいい曲ですごいです。僕も作曲してみたいですができないヘタレです・・・。
>モンハン、ついにジンオウガ倒しましたよ!倒したあとにムービーがあるとネタバレ。そしてそのムービーがなんとなんと・・・!もう、猫達がかわいすぎて死にそうになりました。全力で狩ったかいがあった!!こんなしゃべるアイルー一匹家に欲しいです。切実に (ひささん)
おそれいりますー
ジンオウガおめでとうございます。
アイルー欲しい・・・


>先生! でりばりにサガ●を出す方法は! 無いのでしょうか! (mousouさん)
フロンティア?
ないなぁ


>mikiですか
>初見の印象としては「けいおん!!」の唯の髪型を真似した唯の隣といった感じですな
>可愛いです
ありがとうございますー
けいおんの例えはなんだか複雑ですね。
こだわりを感じます。


>腐った水!?だだだだ大丈夫ですか!? てか何で腐った水が…
>アイルーが可愛すぎて生きるのが辛い
>お風呂で踊ったりくつろいだり湯かかってプルプルしたり
>サボってるもう一匹を叩いたり、マタタビ爆弾で酔っぱらったり
>すっっっごい可愛いですよね!!!
>あ、全く進めてないや… (蹴流美さん)
捨て損ねたペットボトルにだね・・・間違えてそのペットボトルをだね・・・
アイルー見てるだけで充分買った価値がありますよね。
マジ可愛い。マジ天使。


>miki可愛いよmiki(´・ω・`)
>でも、ちょっと目が離r(ry
>きんたろさんがMHP3している間、私は風来のシレン5をするとしますお(´・ω・`)
>今日の発売が楽しみで仕方がないですゎくo(。・ω・。)oゎく
>でりばり!もそろそろ海の話突入ですな(´・ω・`)
>リアルは冬だけど関係ないんだぜ(`・ω・´)!! (ライナさん)
かおちゃんの可愛さは宇宙レベルですからね・・・
海の話はまだちょっと先ですねー
夏が待ち遠しいです。


>そういえば、AHS誕生祭やってましたねー・・
>miki曲あまり聴かないから、ありがたいです。唯一、ハヤカワPのmikiが印象に残ってたかなー?
>ギャルゲ実況というのも乙なモンですよ。見てみます?(sita425さん)
mikiさんの声好きです。
実況は機会があれば見てみますー



あ、今日のマンガの中で山田に
「壁でも殴ったの?」って言わせるの忘れてた・・・
なんとなくそんな感じの傷なんです。
PR



小さいですがでりばりの表紙が出てましたのでちょっとお知らせ~
でりばり特設サイトの方で帯キャンペーンやってるようです!
なにやら私のサイン色紙というけったいな物が当たるとか・・・
後ろの表紙もちら見できます。
もしよければご覧ください~


【でりばり!特設サイト】


11/30までのようなので冷やかし程度にでもぜひぜひ。

あとでりばりも更新されました~
大和家母娘が合流しました。


でりばり!


そしてポケモン!
バッジ6個目手に入れました!
あれ、今確認したら7個ありました。
あと1個じゃない!
今から塔に登ります。
ポケモン本当に楽しいです。
なにやら赤と青のけばけばしいドラゴンが出てきたので
急いで捕まえました。
感動です。
あとガマガルの動きに衝撃を受けて
思わず捕まえてしまいました。
あの頭なに・・・なんなの・・・
ドキドキが止まらないです。
目が、目が離せないです。
ドキドキする。


マンガごっちゃでコメントありがとうございます!


>ひさぶさん
ありがとうございます!
クリスマスで美味しいもの食べながら自分のマンガを見ようと思います!


>2個さん
ありがとうございますー!
妹編とうとう始まりました!
またお付き合いいただければ幸いです~


>時さん
耳に至るまでは多くのハードルが存在しますが
それを全て超えられたならあるいは・・・


>ワルノリうさぎさん
ありがとうございますー!
まつりちゃんと山田の顔が同じなんて言えやしない・・・


>呉雪さん
妹はやっぱりいいものですよね!



拍手いつもありがとうございます!

>ポケモン金銀は燃えましたな
>かつてレア中のレアポケモンだったストライクが虫取り大会でどんどこ手に入って歓喜したのは良い思い出です
>後、金銀の他のジムは比較的楽だったのにアカネのミルタンクだけはカスミのスターミー以上にきつくてトラウマになりました
>さてさて、いくつかの雑誌でジムリーダーの公式絵がフウロまで発表されまして
>とりあえずフウロさんが予想以上にむっちりぴっちりした体型だったのと
>カツミレさんがゲームのドット以上のスレンダー美女さを発揮しててびっくりしました
>いつかきんたろさんにもジムリーダー集合絵描いてほしいっす
私はポケモンではなぜか格闘とノーマルに苦しまされます。
なぜ。
スターミーも強敵でしたね。懐かしい。
ジムリーダーも皆さんカッコいいですよね。


>戦人抱き枕w
>もうベアトも戦人と結婚しろよおまいらwてもうしてますねwサーセンw
戦人もてすぎですよね。
うらやましすぎます。


> は あ ! ?
>いくらなんでもレベル上げすぎだ!!!
>後、波乗りでタマゴってあのポケモンのタマゴですか、大体把握しました
>あれは1から育てるのは滅茶苦茶大変ですよ、頑張って!!
トゲピーを頑張って育てた思い出が蘇ります。
何が生まれるのが本当に楽しみです!
そうこう言うまにジャローダはレベル60目前です。


>でりばりの続きが楽しみすぎます♪
>単行本とかも楽しみすぎて鼻血が噴出しそうですw (朝比奈さん)
ひええありがとうございます!
拭けよ、鼻血・・・


>繋がっているように見える二コマ!
>ふしぎ! うみねこは話がすごく気になります。
>ネジ山という事は後半戦ですね。
>ストーリークリアをゴールとするなら、三分の二くらいな気がします。
>ヒトモシの可愛さヤバいですよね!
>私もかなりのお気に入りです。
>進化しても可愛さが残ったまま、かなりいい感じです。
>でも、図鑑に書かれている事は怖いです・・・ (シャズさん)
ポケモン図鑑はそこはかとないダークさがまた魅力ですね。
うみねこは同人もいいものばかりなので何を見ても楽しいです!


>まつりちゃんかわいいw
>これはうなぎさんでなくとも惚れますね!
>ちょっと振り返ってカノジョ編みてみたら、
>ナナちゃんが「うなぎさん」って言ってて笑ってしまいましたw
>恐るべき山田の影響力w
前よりたくさんまつりちゃんが描けて楽しいです!
うなぎさんって言いたくなる日もあるという事ですね!


>縁寿さん(*´д`*)ハァハァ・・
>ひっそり作って抱き着いてるところをみられちゃうという妄想を
>自然の流れで出来ちゃう自分は相当末期です(´・ω・`)
>うみねこ観たことないけど…
>おっと、なみのりでたまごを貰いにいったということは18番道路でもらったやつかな(´・ω・`)?
>もしそうなら進化遅いけど大切に育ててやってくださいな(`・ω・´)
>ポケセンの2階右でGTSという機能を使えば、今回の御三家揃えることだって容易ですお(´・ω・`)
>まつりちゃんマジペロペロ(^ω^) (ライナさん)
たまご大事に育てます!
うみねこはマンガやアニメなどでも読めますので
もし興味があればぜひぜひ~


>>けどこれ地獄のミサワ先生の原型留めてないですよね
>>ちょっと目が離れすぎてしまいましたね!
>明らかにそういう問題じゃねーから!!
>顔!顔!!良く見て(笑)!!!
あと2mmくらい近ければかおちゃんになれたかもしれないのに惜しいことをしました。


>ヒトモシがフラッシュ要員とはもったいない
>進化するまでが大変ですが、進化してからは鬼のように強力な炎を吐ける炎ポケの1体になります
>まあその進化するまでがキツイしホワイトなら石の関係で
>相当貴重なポケになりますが、貴重さに見合う強さは有りますよ
>そもそもフラッシュ要員とか秘伝要員とかぶっちゃけ野生のミルホッグ一体で十分・・・いや、何でもないです
フラッシュも使えるほのおのメインメンツですよ!
でもとりあえずは補欠で控えてもらいそうです。
スタメンの方々でいつもひでんをまかなってもらっています。
昔からの私ルールです。


>相変わらず更新が早いことに驚きを隠せない僕です。
>うみねこ本ですか、なんか面白そうでいいですね!こういうアンソロジーネタ大好きです。
>うみねこまだ読んでない自分が恨めしい!
>ポケモン、ヒトモシちゃん仲間にしましたか!僕もパーティー入れてますよー。
>進化していくとどんどん強くなります、ヒトモシちゃん。そして可愛い。で
>もポケモンって見た目に関係なしに育てていくと愛情がどんどん湧いてくる不思議があります。
>今ではパーティー全員が可愛く思えてきています。 (ひささん)
うみねこはアニメやマンガなども出ているので
もし機会があればぜひぜひ~
ヒトモシさんは声も可愛いですよね!
愛着がすごいです。


>小説は再び書き直してますww
>ポケモンは理想パーティーの大半が過去作のため、止まってます。
>だれかDS貸して!あとフシギダネください!
>モンハンまであと一週間・・・ (南無さんしましょさん)
毎回新しいポケモンに出会って強くなってもらうのが楽しいです。
小説頑張ってください~


>ほとんど何ヶ月振りか、慧です。
>超遅らせながらでりばり単行本化おめでとうございます・・・?ですか。
>過疎ってたせいでその辺りの情報が疎くなってました。
>発売されたら速攻買いますね。 (慧さん)
ありがとうございます~
発売されたらよろしくお願いします!


>相変わらず素敵な絵なので、友達に紹介とかしたいですね。
>と、ここで失礼いたします。
>PS
>4コマ最高です。
4コマおそれいります。
少しでも楽しんでいただければ幸い!


>アサメグラフで、でりばりを見ました
>今回書籍化するそうですね!!
>おめでとうございます
>(≧∇≦)
>発売したら即買わせていただきます (ももたろさん)
ひええありがとうございます!
ちゃんと楽しんでもらえるように頑張ります!


>クリスマスという日にカップルたちがイチャついている本屋の中に突っ込ませ、
>見られている中本を買ってページの中のうなぎさんと過ごす・・・・!SAN値が削れていく・・・!?
>目標!店内のでりばり!
>装備は裸ネクタイとする。諸君、健闘を祈る!
リア充は本屋に行くかどうか怪しいと思います!!
裸ネクタイは家から出て何歩までいられるかが勝負ですね。


>う、うなぎさんの耳がー!
>みみがー!
>ミミガー!!
>うなぎさんの耳芸かわいいなぁ。 (MkIIさん)
たまには耳に焦点を!
獣耳は素晴らしいと再確認しました。


>比較的親切なクソゲ―・・・ですか
>例のガイアセイバー実況プレイ僕も見ました
>いやあ、一番厄介なタイプのクソゲ―ですよね細かいところは結構作りこんでるのにベースがアウトってクソゲ―は
>でもスーファミ黎明期くらいの時期ののゲームって比較的こんなのばっかだったような気もしないでも無いです
どちらかといえば爪が甘い系のゲームなかん字がしますね。
昔のファミコンは説明書なしとかよくあったような気がします。
行き当たりばったりの操作感が面白かったです。




最近はマンガばかり描いていてとても楽しいです。
もっとたくさん早く描けるようになりたいです。





また宣伝ですみません。
表紙詐欺っぽくでりばり作ってみました。
ロゴはプロの仕事・・・!
本当にすごいです。


いそいそと宣伝。
缶バッジが当たるかも!

【でりばり!特設サイト】


サイトからのコメント私にも届いています!
もうお一人お一人に全部返事したくてうずうずします・・・
ここを見て訪ねてくださった方もいるようで本当にありがとうございます!
感謝がとどまるところを知らない。
あと一ヶ月と一週間くらい。
また何か情報が分かったらこちらでもお伝えしたいです!


ポケモンはお墓タワーにやってきました。
シオンタウンの怖さはやっぱり特別ですね。
あそこだけは二度と足を踏み入れなかった覚えがあります。
ダグトリオどこかに落ちてないかなあ。
ゲンガーどこかの壁に埋まってないかなあ。


マンガごっちゃでコメントありがとうございます!

>不幸セウサギさん
なんという完璧なコント!
間違いなくコミケのためにお金はためるべき。


>時さん
吹雪君は私の好きなものがたくさん入っています。
とても楽しい・・・
単行本もありがとうございます!


>蹴りたい背中さん
ありがとうございます!
私も実は楽しみなんです。


>みみさん
ひいいいありがとうございますー!!
心意気確かに感じ取りました・・・!



拍手たくさんありがとうございます!!!
私一人浮かれ踊ってる覚悟でしたが
一緒に喜んでくださる方がいると知り私の喜びは有頂天!
一つ一つのコメントが宝です。


>うおおでりばりコミック化だと!?
>しかもうなぎさん可愛い! (馬さん)
コミック!夢の単語コミック。
赤面って素敵ですよね!


>単行本化待ち望んでいました
待ち望まれていた・・・お応えできて大変嬉しいです!


>ついに単行本化ですね
>おめでとうございます
>絶対買いますよw (けんじさん)
絶対なんて嬉しいこと言って私を喜ばせてもいいことないですよ!
ありがとうございます!


>「おめでとうございます、絶対買います!」
>これと同じメッセージを特設サイトのアンケートに叩きつけ(キーボードで)てきました。
>もう書店で並ぶ日が楽しみです。 (じろうぼうさん)
うおお拍手までありがとうございます!!
万が一書店で見かけたら携帯構えてデジタル万引き疑われる自信があります。


>おめでとうございます。
>いつもわらいながら見ております。
>これからもがんばってください。
>応援しています。 (プッティーさん)
見てくださってありがとうございます!
もっともっと頑張ります。


>単行本化おめでとうございます!!
>最高のクリスマスプレゼントです!!
>絶対に買います!!
>これからも応援していきます!! (日頃ゆるりさん)
ひいい応援されたら今以上に頑張れてしまう!
ありがとうございますー!
その言葉が私にとってかけがえのないプレゼント・・・!


>化石ポケで選んだのはプロトーガですか
>スピードとパワーが凄まじいけど特性が足を引っ張るア―ケン(はねのカセキの復元)よりは
>この亀さんの方が使いやすいかもですな
特性によって戦い方が本当に色々だからポケモンは面白いですよね!
ポケモン勧めてくれた友人からアーケン借りてみたいです。


>デレうなぎさんごちそうさまです
>顔の赤い子は可愛いですねえ、いやマジで
赤面というステータス。ガチ。
可愛いと思ってもらえてうなぎさんはまた照れています。


>単行本おめでとう!絶対買う
>そして深雪&吹雪かわいいいいいいい
>リメイクってすばらしい (spyさん)
このお話がなければ夏ででりばりは終わりの予定だったとか
今では信じられません。
ありがとうございます!
ペリカン双子描いていて楽しいです。


>単行本化おめでとうございます!アンケート答えましたよー。 
>缶バッチは追加特典にして値段を倍にすれば、欲しい人は皆手に入る上に、
>きんたろさんもウハウハに!是非そうしましょう、勿論私も買いますよー。 (むろいさん)
つけたい特典がたくさんで最終的にはどっちが本体か分からない状態になりますね!
アンケートもありがとうございます!!
きちんと楽しんでいただけるような物にしたいです・・・!


>なんだとおっ!!
>おめでとうございます買うしかねぇ!!
>あ、びっくりしすぎてこめかみが痛い (しおさん)
こめかみに何が起きたし
おちちちちtついて!
ありがとうございますおちちつちえ!


>うおー!『でりばり!』単行本化おめでとうございます!思わず拍手をせずには!
ひいー!ありがとうございます!
元気出ました!もりもりです。


>単行本化おめでとうございます。
>5年間、密かに追っかけをしていた甲斐がありました。
>楽しみにしています。
>あとうなぎさんかわいい。 (すばるさん)
ありがとうございます!
追いかけてるつもりで追いかけられてるのは自分ですよ・・・?
後ろに私が。


>まずは単行本化おめでとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!
>旧・でりばり!からのファンとしては嬉しい限りです(´・ω・`)
>読む用、配布用、保存用の3冊購入しますお( *´艸`)
>楽しみが増えて(・∀・)ニヤニヤ (ライナさん)
ありがとうございますおそれいります!
3冊も・・・!配布用は予備も3冊くらいお願いしますね
すみません一度言ってみたかったんです。
もう立ち読みしていただけるだけで至福です。


>うあああああ!!千冊!千冊買う!
>・・・・嘘ですごめんなさい。2~3冊で勘弁してください。 (糸さん)
では千を4の書き間違えということで4冊で認めます。
そして私が9冊奢ってやろう


>∀・)単行本決定おめでとうございます! アンケートも書いたのですがひとことが
> ∀・)b で途中送信してしまいましt 続きは「モンハン3rdも頑張ってください」
>と書く予定でした(マテ (舎文字さん)
アンケートもありがとうございます!
その顔文字見覚えあります。
モンハンも頑張りましょう!
むしろそっちに力が入る危険が。


>なんと!! おめでとうございます! しかも来月、すぐじゃないですか。
>普段楽しませていただいているお返しもかねて購入せねば。 (びぇーるくとさん)
ぎりぎり今年中に出していただけるようで・・・!
お返しなんてとんでもない!
自分が見てやったから感謝したまえくらいでちょうどいいですよ?
もちろん感謝します。


>単行本化おめでとうございます!!予約して、買います! (はむへーさん)
ひえええありがとうございます!
きちんと実物が届くことを祈っています!


>単行本ですか!おめでとうございます!!
>でりばり!を手元に置ける日が来るとは…感激です。
>しかし、5コマ目のうなぎさんの首の肌色がヨダレに見えて仕方が無いですw (②さん)
ありがとうございます!!
私も見られる恥ずかしさに耐えるというご褒美が。
薄目で見るとそう見える絵ってたくさんあります私の場合。


>たたたたた単行本ですと!!
>絶対買います出たらすぐにでも!! (daoさん)
ありがとうございます!
もう私が届けたいくらいです!


>単行本おめでとうございます!
>皆で買ってうなぎさんがゆでだこになるまで見つめてやりましょう! (綿貫さん)
ひいいありがとうございます!
うなぎさんはセルフ収納を編み出した(今思いつきました)


>単行本! すごい! 僕何冊買えばいいですか!? おめでとうございます! (んべ鈴。さん)
んべさんありがとうございます!ありがとうございます!
手にとっていただけるならもう直送ですよ。
受け取り拒否を拒否する。


>いつもサイトを拝見させていただいてます!
>やっとでりばり!の単行本が・・・絶対買います(*´ω`*)
>そして一人でむふむふしてます←
>これからも頑張ってください(*´・ω・`*) (maoさん)
ひええええいつもありがとうございます!!
私もなぜかむふむふしてしまいそうです。
このこそばゆい恥ずかしいような嬉しいような気持ちはなに。
頑張ります!!


>単行本化おめでとうございます!連載を知って以来こんな日が来ることを心待ちにしていました!!
>プレゼントも早速応募してきましたが100名って当たる気がしないですw
>10倍、100倍、いやもっと倍率が高いのでは…
>単行本も近所の店で予約してきますね!クリスマスに素敵な贈り物をありがとうございます!! (かもずそさん)
ありがとうございます!アンケートもありがとうございます!!
そんな本ありませんって言われないように頑張ります!
こちらこそ素敵なプレゼントありがとうございます!!


>単行本化おめでとうございます!まさか「でりばり!」がこんなところまでくるだなんてw
>それにしてもうさみさんかわいいw <ゼブライカに「やらないか」と名前を付けるべき
><<確認したら俺「あべないか」って名前付けてた (詩歌詩句さん)
最初は絵板で思いつきで描かれた一枚マンガだったのに・・・
6年前の自分はきっと度肝抜かれてると思います。
あべないかいいですね!やまじゅんって付けてる人もいそう。


>ケンホロウに「ケンシロウ」って名前付けてました (カクカクさん)
頭をよぎったのでそれを押さえつけるのが大変でした。
でも今思うと素直にそうしておけばよかったとも思います。


>単行本化おめでとうございます!!!もちろんGETします!!素敵なクリスマスプレゼントです(^▽^) (16さん)
本来なら私が皆さんにプレゼントすべきもの・・・!
きんたろ先生に励ましのおたよりを!
的なものがないので私から一方的に色々なお返しし放題です!


>>単行本化
>なん・・・ だと・・・?
>すごいニュースです。 
>おめでとうございます! 遂にですか・・・
>ポケモンも地道に進んでますね。
>地道に進めるのがいいと思います。
>私もそんなタイプですし。 廃人は1日でクリアしますからね。 恐ろしいです。
>プロトーガ選びましたか。 いい選択だと思います。
>今回のポケモン面白いので、ズンズン進むといいと思います~ (シャズさん)
ありがとうございます!
ポケモン本当に楽しいです。
プロトーガは相談と言う名の談合の末に決めました。


>単行本化キターーーーーーーー!!!
>おめでとうございます!
>なんて素敵なクリスマスプレゼント
>当日書店にダッシュせざるを得ない (荊路さん)
気をつけて!
道はリア充で溢れているわ!!!
単行本ありがとうございますー!
もう私が一番嬉しい自信があります。


>でででででででりばり!の単行本だと!?!?!?!
>うましか!
>じゃなくて
>買うしか!ない!
>楽しみすぎます!
>そして今回のうなぎさんが可愛過ぎる!
>照れる子は可愛いよ!
>きんたろさんの描く子はもっと可愛いよ!
>うなぎさんを嫁にくだs
なぜ私が馬鹿だとばれた。
実際に手にとって楽しんでいただけるように頑張ります!
久しぶりにうなぎさんの負け試合が描けた気がしますw
うなぎさんが誰の嫁かは分かっていますよね。


>単行本出版まことにおめでとうございます。
>とっても楽しみにしています♪
>もちろん即買いさせていただきますよ。
>きんたろさんなら今後もたくさんの素敵な作品を作って下さると期待しています。
>これからも体に気を付けて頑張って下さい。 (はむさん)
ありがとうございますー!
一つのたしかな形になる事に感動を隠し切れません。
寒くなってきたのでお互い気をつけて12月を迎えましょう。


>単行本化おめでとうございます。
>絶対買いますw予約して買いますw
>うなぎさんの表紙(*´д`*)ハァハァ
ありがとうございます!
変われる日を妄想して私もはぁはぁします!


>2222224の者さん
ありがとうございます!
特設サイトのデザインもすごくて感動です。
ミニクマさんは偉大な存在だと最近になって気付きましたが
やっぱり登場はないですw


>なんだって―Σ(゜□゜)
>単行本発売ですって!!?
>買い決定です。 (ゆずさん)
ひえええありがとうございます!!
私は浅ましくも気が変わらない事を祈ります。
必死だな(笑)って言われる勢いで祈ります。


>5つ目のジムクリアですか
>ここの町の漢方薬売り場で「げんきのかたまり」と同じ効果の(なつき度が下がるデメリット有りですが)
>「ふっかつそう」を大量購入しておくと後々便利です、値段も瀕死から復帰するアイテムにしては安い方ですし
>さてさて、次の6つ目ジムの事ですが仕掛けが結構笑えますよ・・・マジぶっ飛び
>まあジム自体はきんたろさんの手持ちならなんとかなりそうではありますな、頑張ってください
近隣の家でふっとぶ!と聞いたので今から楽しみです!
漢方薬はそういうものなんですね。納得しました。
貧乏性なので未だにアイテムを使った事がないです。
間違いなく最後はエリクサー現象が起こります。


>単行本・・・だと・・・?
>もちろん買うが大丈夫か?
>ついでにちょっとゼブライカに名前付けてきますww (南無さんしましょさん)
ゼブライカ逃げてー!
ムスメイカって名前付けられる!
一番・・・一番いい単行本を頼む・・・!


>単行本化おめでとうございます!発売したら絶対買わせて頂きます!
ありがとうございます!
発売される日が今から待ち遠しいのは間違いなく私が一番イーノック状態。
チラ見してもらえるだけで充分なので・・・!


>単行本マジすか!?
>情報kwsk
>そういえば、2006年くらいだったか?昔、NHKでやってた「魔法少女隊アルス」っていう
>天才ビット君でやってたアニメあるんですけど・・
>結構、良いアニメですよ!ファンタジーしてて!見ます?
>・・本当は、きんたろさんタッチのシーラちゃんとか、
>アルス、エバ、シーラの3人組の絵が見たいだけなんだけど・・ (sita425さん)
マジなようですー
アルスは初耳です。
絵は見たことがあるようなないような。
機会があれば見てみたいと思います~


>単庫本おめです^^
>発売され次第買いに行きます
>まさか単庫本になるとは
>これからもがんばってください。応援してますww (soeleさん)
ありがとうございます!じゃあ私は横からすっと変わりに御代を。
マジックテープ式の財布からお金を。
頑張ります!


>単行本化おめでとうございます!クリスマスプレゼントありがとうございます! (キンクレイスさん)
ありがとうございます!
そんなこちらこそありがとうございます!
クリスマスが突然輝いてきました・・・!


>今日は酔ってません
>だがしかしおめでとうございますを言わないわけにはっ!!
>今度悪酔いしたときに書こうと思ってたんですが、
>8/5の記事で「ひいいいいいいいいいいい!!!」って言ってますけどぼかぁ前の方の漫画も絵を含め大好きです
>いや、まあ言葉の綾だったんでしょうけどマジレスしてみましたwww
>これからもきんたろさんが楽しく書いて、こちらがニヤニヤすることを期待しとりますwww
>ところで拍手でカメックが出ました
>オサレマリオ僕も好きで続きが気になってます (酔っ払いさん)
ありがとうという言葉を私は無限に持っている。
本当にありがとうございます!
昔の絵についても褒めていただけるとやはり恥ずかしさを覚えつつ嬉しさが勝ってしまいます。
口元が緩んで仕方ないです。
オサレマリオは本当に面白いですよね。大好き。


>焔(くみにょ。)さん
不要といわれても返信します!
色々とありがとうございますー!
お互い頑張りましょう~


>えwwwまじでかwww
>12月25日要チェックや!
>楽しみにしてますからね! (そらまさん)
これでうっそぴょーん!とか言われたら私はどうなってしまうんだろう。
エルシャダイのホモ同人誌とか作るしかないですね。
それはそれで楽しそう。


>うおぉぉぉぉ!?単行本化おめでとうございますっ!!
>ずっとROM専でしたがお祝いの言葉を言わずにはいられませんでた!!!!
>連載毎週楽しみにしていますこれからも頑張って下さい!!!
うひゃああありがとうございます!!
祝っていただけたので幸せ返しです!
これで近々いい事があるに違いないです。
頑張りますー!


>でりばり単行本化おめでとうございます!
>きんさんの漫画が本で読めるよ! よ! (中人さん)
うー!ありがとうございます!
紙の上にでりばりが展開されてしまいます・・・!


>でりばり!単行本化おめでとうございます!これからクリスマスが楽しみすぎます・・・!
ありがとうございます!
単行本という響きが嬉しすぎてどれだけ見てもゲシュタルト崩壊しない。
喜びパワー!
でも美味しいケーキとチキンを優先させてくださいね。


>でりばっ!でり!で、でりbっ!えdあり・・・!!
>でrびば、でりばり単行本化キターーーーーーー!!!!
>おめでとうございますおめでとうございます!!チョー楽しみです!
>これは僕へのクリスマスプレゼントですねわかります。素敵過ぎます!
>たぶん近くのツタヤじゃリアルタイムの入荷は望み薄なので
>Amazonさんにまたやっかいになりたいと思います。いやー、目を疑いましたよ。
>さすがです!そして山田に見られて照れるうなぎさんチョー可愛い。チョーです、もうチョー。
>ああ、でもなんだかきんたろさんが遠くに行ってしまう気がして少しさみしい気もします…。
>でもでも応援してます!
>ポケモンは四天王クリアしてからめっきりですなぁ…。なんかいきなり敵のレベルが上がって進むに進みにくいです。
>最近はアニメに影響されて俺の妹がこんなに可愛いわけがない、とかとらドラを読んでます。
>アニメと原作って思ったより違いがあって面白いです。 (ひささん)
ありがとうございますー!
私も未だに目を疑っています。
俺妹は素晴らしいという話をよく聞きます。


>単行本に収録されるのはマンガごっちゃの方だけですか?
>個人的には前の方も好きなんですが。 (ぱんぱかぱーんさん)
前のはネットでいくらでも見れるでしょ!?
というわけではなく、解像度の問題で本にするのは難しいという事情がががが。
前のも好きと言っていただけて私は本当に幸せです。
ありがとうございます!


>人気投票、ぜひ大和パパを…。
パパ了解です!


>いつも楽しく見ております。単行本化おめでとうございます。
>きんたろさんへのクリスマスプレゼントに(なれば)一冊購入いたしますw
>これからも楽しみにしてます(主に山田とうなぎさんの関係にw) (金髪黒猫さん)
ありがとうございます!
見ていただけて嬉しいです。
チラ見して鼻で笑ってもらった後に拍手してもらえれば
今年の私は誰よりハッピーです!


>祝!!単行本化ヽ(;▽;)ノ
>とりあえず4冊買います。
>そういえば、きんたろ冷蔵庫でのでりばり!の連載で、最終話の更新がブログで出る前から、
>お隣さん編2の「最後へ」ってところから飛んで最終話が見れたんですが、あれってライングだったんですか??
>最終話が見れる!って一人ではしゃいでいました。
>これからも頑張って山田の変態に磨きをかけてあげて下さい! (雷太郎さん)
ひえええ4冊なんて買いすぎですよ!
空間がかさばるだけなのでどんなに多くても一冊です!
でも嬉しいです、ありがとうございます!
最終話ですが私の更新順序としては本編を更新した後でブログで告知、
という自分ルールがあったのでフライングではなく正当なルートですね!
サイトの更新する時は一度にやってしまうのでこうなってしまいます。
気付いてもらえて嬉しいですv


>買います。買わせていただきます。おめでたい!
ありがたいです!ありがとうございますです!


>おめでとうございます!!長らくファンやっててよかったです涙
>25日は自分の入っているオーケストラの定期演奏会があるので先に予約させていただきます!!
>完売したら困るし。 (くりむさん)
ありがとうございます!!
ファンだなんて恐れ多い・・・!
演奏会頑張ってください!充実したクリスマス素晴らしいです。
完売したら私から嫌がらせのように送り届けられますね。


>バカップルじゃねぇか(笑)
そういえばその素質は充分ですね。


>コミック・・・だと・・・?
>買うしかないな!! (ニャモさん)
これが噂のコミカライズ!?
忘れられないように定期的に宣伝しないと!
そして飽きられる様子が目に見えます。


>我、預言者なり!
>ね、簡単でしょ?
>やったね、きんたろさん!! (寝雨さん)
彼を見ていても「ほんとに簡単だ!」とか思ったためしがないです。
ありがとうございます!!


>単行本ですか!?
>絶対買います!! (おりょうさん)
ひいい!ありがとうございます!!


>うおおおおおおおおおおおおおお!
>単行本化きたあああああああああ!
>おめでとうございます!絶対買います!
>これで今年のクリスマスは大丈夫だ!
うひゃあ
ありがとうございます!
こんなに待ち遠しいクリスマスは初めてです。


>単行本化おめでとうございます^^
>クリスマスってのがいいですね~w
>特設サイトのうなぎさん可愛い!きんたろさんの描く女の子はみんな可愛いから素敵です。
>単行本。
>買ったら忍さんのヤンカノの単行本の隣に置かせて頂きますね^^ (影利さん)
やだそれ恥ずかしい!
でもサイズが違うからきっと並びにくいですよ!
色々とありがとうございます!
女の子描くの本当に楽しいです。
もっと可愛く描きたい・・・!


>単行本化おめでとうございまーす
>限定版がどう限定なのか楽しみです
ありがとうございます~
私も今から楽しみです!


>赤面うなぎさん可愛いなぁもう。
>待ち望んでいた単行本。おめでとうございます!や、まだ発売はしてませんが。
>自分へのプレゼントと、きんたろさんに印税のお年玉ですね!
>あ、メッセンジャーで書いたフランちゃん初めて見た。 (蹴流美さん)
ありがとうございます!
これで夢の印税生活!とは行きませんが
しばらくは本を一人で見つめてにやつきたいです。
メッセンジャー楽しかったです。


>でりばり単行本化おめでとうございます!
>絶対買います!
>amasonで買えんのかな… (やいとさん)
ありがとうございます!
amasonじゃ難しいかも・・・とどうでもいい揚げ足取りはさておき
amazonに自分の本がのるとか胸が熱すぎます。


>はうあ!
>ちょっと目を離したスキにとんでもないことになってるぅ!
>でりばりが単行本・・・すげぇ・・・
>すげぇ・・・これは・・・
>今年いちばんの事件だ!!
>買うっきゃねぇ・・。
>全くすげぇなぁ、きんたろさんわ。
>これからも応援するんで楽しいマンガ描いてくださいね!
>ところで、きんたろさんが読んだというので「もし・・読んだら」読んでみましたよ。
>意外に正統派なスポ魂ものだったので、色ものだと高をくくっていたら不覚にもじんときちゃいました。 (MkIIさん)
2010年ぎりぎりでした・・・!
これからも頑張りますー!
もしドラいいですよね。
読みやすくてすんなり気持ちに入ってくる感覚がとても好きです。


>ども、お世話になってます!
>でりばり!単行本化おめでとうございます!
>ブログを見たら、あまり見ない可愛いうなぎさんと
>いつもどおりの山田さんがお出迎えしてもらって、
>「えっ、まじで!?」ってなって、ツイッターのTLで
>暴れまわってしまいました(笑
>・・・なんか、テンションがおかしいですが、
>とにかくおめでとうございます!
>失礼致しました!! (仲里さん)
ありがとうございますー!
あちらももちろん全力でやりますよ!
やりたいことしか出来ないダメな私です。
でりばりも楽しんでもらえるように頑張ります!


>単行本化・・・・おめでとー\(^ワ^)/
>今年のサンタさんへのお願いがきまりましたwww
>サンタさんでりばりをば~!!! (クロイ猫さん)
ありがとうございます!
でりばりを読む子がサンタさんが来てくれるようないい子かは審議中ですが
きっとサンタ装束の誰かが届けてくれることでしょう!


>でりばり単行本化ですか・・・

>あのでりばりがとうとうここまで・・・(しみじみ

>なんて言ってみたり

>単行本化おめでとうございます!

>忙しくなるかもしれませんがお体にお気をつけてくださいね

>いつまでも応援させていただきます (かなりの哉さん)
ありがとうございます!
私もあのでりばりが・・・と思ってしまいます。
寒いので風邪引かないように気をつけましょう!


>おぉ、おめでとう。たぶん買うよ。
>特設サイトで何度も何度も上下運動してしまったではないか。
気が変わらないうちに出てくれることを祈ります。
上に戻る?は私も驚きました。


>単行本化おめでとうございます!
>ついに来ましたね!楽しみです!
>11月とかもういいから早く12月25日になってほしいです!
>特設サイトも可愛さ満点ですね!
>照れてるウナギさんがとってもカワイイです!これはじーっと見つめ続けるしけないですね!
>これからもがんばってください!
>応援&期待してます! (時さん)
ありがとうございます!嬉しいです!
ぼんやりしていたらあっという間に25日ですよ!
気をつけないと。
これからも頑張りますー!


>うなぎさんはマジ天使ですね!
>ちなみに、ママさんは女神だと思う
女神というと女神様のウルドを思い出します。
3姉妹とも好きですがウルドが一番好きかもしれません。


>まつり祭り…行けると思ったが山田がうるさそう… (蹴流美さん)
企画主催すべてお兄さんに違いないですね。




たくさん返信できて私は猛烈に充実しています・・・
この幸せをかみ締めてポケモンのレベル上げに勤しみたいと思います。











ありさーん
初めて大きく描きました!

でりばり引越し編の真ん中が更新されました!
よければご覧くださいー


でりばり!


あと一回続きます!
というわけであっちゃんの登場は来週ではなくてまた再来週になりそうです。


日々でりばりを描いています。
その合間に拍手お礼絵描いています。
描くのが楽しい・・・
あと東方マンガもいくつか描きたいネタがたまっているので
そちらもおいおい完成させたいです。



モンハンどうでしょうを見ながら作業しています。
いや聞きながら・・・?
見てるとモンハンやりたくなります。
DIVA2も終わらせないと。
あ、MHP3の発売日が決まりましたね!!!
予約しないと予約しないと!!
早くアイルー二匹をはべらせたいです。
ヘビイボウガンのスコープで見てはぁはぁする予定です。


マンガごっちゃでコメントありがとうございます!


>匿名さん
ヘンタイと言ってもらえると安心する山田!
ありがとうございますー!


>匿名さん
次回どうなってるのか山田の命運やいかに。



実は自分でもマンガごっちゃでどんな風に
でりばりが掲載されるのか楽しみに見ています。
反省しつつ学びつつ頑張っていきたいです。



拍手いつもありがとうございます!

>どんな絵でも癒されるなぁきんたろさん最高だわ (心鏡さん)
ひいいありがとうございますー!
私は拍手で癒されています・・・!


>あの長い夏休みが終わりもう二学期(夏休みろくな思い出なかったな…)
>そして文化祭に体育祭にテストって…
>戻れ!エンドレスナイト!!
>拍手コメがしばらく間が空いてしまい申し訳なく思いますが、サイトの方はちょくちょくのぞかせてもらいました。
>荷物がひとりでに歩くのって怖っ!
>でもアリさんだから許せる (闇猫さん)
エンドレスナイトだと休みがこない・・・
コメントも気が向いた時にいただけるだけで嬉しいので大丈夫ですよー
アリさんが運ぶ荷物って面白なあと思ってああなりました。


>こ、子供ミクだとぉぉぉ!?こ、これは可愛い…!なんか色んなベクトルの可愛さがありますな!!
>あ、でもレギンスはスパッツに変えて頂きたい(キリッ
>気づいたら8月終わりですねー…。なんだかすごい切ないです。時間はみな平等にして残酷で優しいです…。
>でも今年は残暑がかなりきついらしいですねー。まだまだクーラーの時代は終わらない!(ぇ? (ひささん)
あれ、レンギンスとスパッツって同じものじゃありませんでしたっけ。
というわけでグーグル先生に聞いたところ明確な区別はついていないそうです!
一つ賢くなった・・・!
まだしばらくは冷房のお世話になりそうですね。


>ミクの誕生日でしたね。
>発売日といった感じでしょうか。
>ロリなミクさんも可愛らしいです。
>8月が終わってしまいましたね・・・
>さようなら8月、こんにちは9月。(シャズさん)
誕生日は誕生日でしてよ!
9月になってしまいました。
年末まで一直線です。


>昔はミクミク信者でした
>今はアイマスMADや東方MADに走り以前ほどミクミクにされてると言うほどではありません
>それでもミクちゃんの可愛さにはいまだにくらっと来てしまいます
>そんな初音ミク、3年目の誕生日おめでとう
ミクは安定した人気ですよね。
私も今でも大好きです。


>ミクちゃんかわいい
あのデザインはすごすぎです!


>畜生!!
>俺にもっと画力があれば
>・・・幼女がかけたのに!!
>このロリコンが!!
ロ、ロリコンちゃうわ!!!
私も画力ほしいいいい


>背の順で前の方に居る小学三年生なんですね!
>可愛い…ナデナデして持ち帰りたいです。 (蹴流美さん)
いえ、ミクは真ん中くらいだと信じています!
可愛い子は本当に可愛いですよね。


>>きたれエンドレスエイト!!!!!
>来なかったっすねぇ・・・。
>いや、もうすでに繰り返してたのかな?
>でもこれで学生を恨めしい目で見る必要がなくなりました。
>まだまだ暑い日が続くそうなのでお体に気をつけてください。 (すばるさん)
ふふ、私だけはまだ8月の中に・・・
いや、おとなしく9月の到来を喜びます。
お互い熱中症には気をつけましょう~


>あーかわいいなぁもぅ
>子どもの可愛さって犯罪じゃないのかと思う。規制しなくっていいのかと。 (solaさん)
子供の愛らしさは天井知らずですよね。
立って可愛い座って可愛い動いて可愛い。


>うひゃー!収納キターーー(・∀・)ーーー!!
>もしかしてオラオラですかーッ!?
YES!YES!YES!?


>ハッハー!暑くて溶けちまうぜメルツェール!
>でりばり単行本まだですかねえ(チラリラチラッ (寝雨さん)
単行本は私に実力が伴ったら出るはずです!(キリッ
溶けたらどこへ行くにも自由自在!


>ヒャッホーアリさんだぁ
>山田の代わりに俺を収納してくれー
>そろそろPCやってるのやばい
>人生が懸かった季節になってまいりました・・・・・・
>出来ればずっと追いかけたい
>しかしやることやらないと人生に大きな影響がぁ
>うなぎさん助けてー (とらじろうさん)
収納はいりましたー!
エアーコンディショナーの出番ですね。


>今更すぎて恐縮なんですが「でりばり」完結おめでとうございます!
>最初期から見てましたが良い終わり方だったとおもいます。
>途中、朝目からもきんたろさんのサイトからも離れてしまっていたのですが、
>後半は山田がシリアスで驚きました。
>あと、最後のあっちゃんの急成長(身体的意味で)にも(笑)。
>暖かさと切なさを併せ持つ不思議な空気の作品だったと思います。
>良い物語を読ませていただきました。ありがとうございます (御護 影地さん)
ひええ、丁寧にありがとうございます・・・!
頑張って最後まで描いて良かったです!
見ていただけて本当に嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!!


>きれいな山田からいつもの山田になりました
>しかしこのうなぎさんデレ期はいつ来るのだろう・・・・・
私もいつも通りの山田が描けて一安心です。
もちろん原作通りの時期に来るはず・・・!


>>>線画公開して、塗り塗り募集とかしたら塗る人いそうだけど・・・
>>本当に来たら喜びでどうにかなってしまいそうです。
>いやいや、きっと絵描きなら誰でも、あの人の線画塗ってみてぇと云うのはあるハズ
>マジで企画してみるのもいいんじゃまいか?
お、じゃあ真に受けてちょっと公開してみようと思います!!!
自分の色以外でもぜひ見てみたい・・・
この欲望には抗いがたいです。



塩さんとまおさんのcalling見ましたー・・・
こわすぎるでしょう・・・
振り返ったらいる系は無理です。
心が冷えてしまったのでキリンさんの静岡HC見はじめました。
安心のクオリティです。
でもちょっとグロいのでご飯の味が少し変わったような気がします。
静岡のストーリーにはいつも引き込まれてしまうので
続きが楽しみです。
サイレントヒルの歌が大好きです。
皆で歌おう。






でりばり引越し編前編が更新されましたー!
久しぶりの人も登場です。
今はマスコットではないようですが当時はそうだったんです。


でりばり!


塩さんのDMC見終わったのでぼくなつ(夏)に入りましたー
パート1から面白すぎます。
相手ビビってるぅぅうう↑!!がやばいです。
あとオワタPさんの「探偵弱音ハクの憂鬱」中毒になりました。





絵もやばい可愛いです。
個人的に謎は入れ替わりもしくは探偵が犯人じゃないかなーとか思っていますが
それよりも途中のコメントであった
これほとんどうみねこじゃね?に激しく納得しました。
誰かこれでうみねこを・・・!


DIVA2は少しずつ進めています。
1の曲は全部あるのかな。
曲数が多いので長い間楽しめそうです。



拍手いつもありがとうございます!


>いつもながら更新が早い!さすがきんたろさん。そこにシビれる憧れるぅ!
>今回は美鈴さんですねー。東方キャラもきんたろさんの絵でちょこっとづつ覚えていってる僕がいます。
>うみねこの前のひぐらしをマンガで途中まで集めてたんですけど、どこで止まったのかわからず、
>何編から買えばいいかわかんないまま放置してたり…。ゴッドよぉぉー!
>あ、中村光さんの聖(せいんと)お兄さんってマンガちょー面白いです。 (ひささん)
聖☆おにいさんは1巻出たころからあまりの面白さで有名でしたね。
私も大好きです。
東方も面白いですよ。
ひぐらしはマンガ喫茶という手も有効かと思います。


>うなぎさんが以前より男前で惚れそうです
ヒーロー補正入ってます!


>素敵な美鈴さんですねー
>やっぱ長い髪がふわってなってるのは良いですねー
>アリスと咲夜さんもたのしみですー(´v`*)
>うみねこはとりあえず原作とコミックで補充することにしました
>といっても常に金欠なんで補充完了がいつになることやら・・・
>フラグは「折るなよ?」って言われたら折っちゃいますよねーw
>ミニ熊ちゃんの出番があれだけだとかわいそうですし、
>せっかくなので一枚絵とか描いてほしいですねー(^v^) (時さん)
髪とスカートが広がるの大好きです!
うみねこは巻数というより種類が多いから少し大変ですね。
一番お金がかからないのはおそらく通販でうみねこを買う事かもしれません。
みにくまさんいつか描きたいです!


>この、もさっとしためーりんいいですね。
>デザインが良いです。
>元も良いですが、きんたろさんが描くとまた別の良さになりますね!
>生脚派ではありますが・・・ そうすると丸見えになっちゃいますよね。 
>そういった配慮なんですね。 多分ですけども。 (シャズさん)
デザインいいですよね!
生足もいいですがチャイナの下にズボンも好ましいです。


>いつもながらに美鈴の格好可愛いですね~
>わざと紅魔館に侵入しようとして腋とかに
>挟まれたいです。行くぞっ…紳士たち・・・!
赤と緑の色合いがいいですよね。
紅魔館への入場待ちの列がすごいことになりそうです!


>小熊さん可愛いですね
>でもすぐにフラグを折られる
>それが小熊クオリティ (かなりの哉さん)
もうフラグのためにきたと言っても過言ではないレベル。


>絵にとっても魅力があるなぁ・・って、おじさんは思うの。 (masaさん)
うひい、恐れ入ります・・・!


>線画公開して、塗り塗り募集とかしたら塗る人いそうだけど・・・
本当に来たら喜びでどうにかなってしまいそうです。


>ねんがんの PS3を げっと したぞ !
>あまりにも感激しすぎてどぉりゃああああだっしゃああああよいしょおおおどすこおおい! (壊易寝雨さん)
おめでとうございますー
新しい物を手に入れると嬉しいですね。



そろそろ拍手お礼絵も全とっかえしようと思いますー
今月中にはなんとかかんとか。





マンガごっちゃででりばり更新されましたー
うなぎさん出てきましたよ!


でりばり!


もりもり描いてます。
でりばり尽くしの毎日。

あともう一つ宣伝~






とらのあなさんに夏の絵一枚使っていただきましたー
クリックでかなり大きいサイズに。

コンピレーションベストアルバム『ALL SEASON MIX BEST』


夏コミの企業ブースで販売みたいですよ!
通販もできるようです。
私も早く欲しいー

夏大好きなのでたくさん描けて本当に楽しかったです。
これを描き終わったらご飯にするんだと思いながら描いていたら
全然終わらなくて結局朝から夕方まで何も食べれなかったという思い出の一作です。
お腹空かしながら描いた絵なので美味しそうに見えたら嬉しいです。


今日は久しぶりに親子丼食べました。
元気が出ます。
ご飯食べながら見る実況は最高です。
できれば炭酸麦茶も欲しいところ。


マンガごっちゃでコメントありがとうございますー!


>匿名さん
さっそくうなぎさん発見ありがとうございます!

>聖歌さん
また続きも見ていただけると嬉しいですー!

>匿名さん
私も感想いただけると生きてる実感が沸きます。
頑張りますー!



拍手いつもありがとうございます!!
本当に元気が出ます。

>こうしてみるとぜんっぜん絵が違いますねw
>でも昔の絵も今の絵もどちらも好きですw
うわあ嬉しいこと言ってくれちゃって・・・!
また来月には違う絵に。


>書籍化されたら絶対買いますね!
ありがとうございます!
そんないい情報がお届けできるように
今を精一杯頑張ります・・・!


>>星ちゃんの弾幕が激しく苦手なのでかっこよくなるように頑張りました。
>弾幕ゲーや格ゲーの飛び道具がへにょるのは卑怯ですよね・・・・避けれん
>けど、そんな星さんだからこそ好き
>後、イラストみたくかっこいい星さんもいいけど、
>ネズ―ミン・・・・じゃ無かった・・・・ナズーリンに頭の上がらないヘタレな星さんも好き
>「星さん、たなびたいことがあるんDA!!」
へにょりは本当に苦手ですー
ナズーリンとのペアもいいですよね!
二人とも好き。


>寅丸さん
>専用BGMもボスっぽくて好きですけど雲山&一輪コンビや
>白蓮さんのBGMイのンパクトが強くいまいち印象に残らないような・・・・良曲なのに
>キャラも嫌いじゃないけど部下のナズーリンの方が中々カリスマがある上に(二次設定ならなおさら)
>ドジっ子属性があるせいでいまいちヘタレっぽくしか見えません・・・本当に偉い方なのに
>でもその地味なのかなんなのかわかんない所が彼女の魅力だと思うのです
>寅丸かわいい 超かわいい
>・・・まぁ長々と書きましたが、とにかく珍しくカリスマ溢れるカッコイイ寅丸さんの
>貴重なイラストを拝見できて嬉しい事が伝われば幸いかと思います
>もっとこんなカッコイイ命蓮寺組をもっと描いて下さい
>後、でりばりも無理しない程度に頑張ってください
ナズーリンは喋り方からカリスマでしたからね・・・
他の方々もちゃんと描きたいです!
でりばりもほどほど頑張りますー!


>イタリアンレストランで流れてたピアノアレンジは「運命のダークサイド」だと勝手に予想してみる・・・
>実際はどうだったのでしょうか?曲名がすごく知りたいです。後、店名も知りたいです。一度でいいから行ってみたい!
店名は教えられないな!
ボスメドレーのアルバムのようでした。
紅魔郷から風神録までは分かりました。


>星ちゃんきた! これで勝つる!!
>素晴らしいカリスマですね。 
>カッコ可愛美しいです。 
>男子高校生の日常面白いですよねぇ・・・
>なんというか、あの頃の男子高校生のバカさが出ていて。 (シャズさん)
ありがとうございますー
こんな星ちゃんもいいかなと思って!
棒を拾って遊ぶ話が大好きです。


>これのカリスマでドジっ娘かと思うと鼻血が止まりませんのぜ。
どこまで魅力的なんだ星ちゃん!


>中国すかるぷちゅあ
>かわいい咲夜さんがとにかく中国や妖精さんに時をとめながら
>銀のナイフ刺しまくる3Dシューティングのフラッシュゲームです
>難易度が非常に高いですが面白いので是非一度遊んでみてはいかがでしょう?
おお、そんな素敵なゲームが・・・
ありがとうございます遊んでみたいと思いますー


>ナナちゃん怪力というより暗器使いみたいですねwww
>宗形先輩みたいな。 (おかくらさん)
宗形先輩・・・?
ぐぐったらめだかボックスなのでしょうか。
読んでないのでよくわかりませんが
暗器使いといえばムースがいの一番に出てきます。
あ、大きな荷物はちゃんとトラックから運んできましたが
省略して表現しましたー


>きんたろサン、ウチの学校で昼に音楽が流れるのですが、
>嵐
>↓
>SMAP
>↓
>ごっすんごっすん(ry←イマココ!
>もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・
なんだか時代の流れを感じますね・・・


>なぜかショタ臭いのが多いしょうちゃん
>なぜだ。不思議だ。名前のせいか
名前いいですよね。
どう読んでもほしちゃんなのに。


>あの・・・とても僭越恐縮ですが・・・でりばり!を終わらせたのは、
>もったいないと思ったりしてしまうのです・・・。
>なので、こう、なんとゆうか、アニメの2期的な感じでもっとやってもらえないでしょうか・・・? (Mr.Rさん)
そんな川尻さんみたいに言われても喜ぶばかりですよ・・・
とりあえずは今描いてるものを何とかしてからまた考えたいですー
嬉しいお言葉ありがとうございます!


>うおっぷ!なんて綺麗な絵なんでしょう!見てて惚れ惚れしました。
>キャラはわからないのにここまで惹かれるのもすごいと思います。
>おお、ウカムソロ討伐ですか!?僕は未だに出来てないです・・・。
>あいつ強いです・・・。クシャルはめんどい相手ですよねー・・・。G級はマジパネェです。
>あ、本当に実況してみた見ましたよー。かなり面白すぎます。
>クリスの世紀末さと実況の一生懸命さがたまりません。ツボりました (ひささん)
星ちゃんは楽しく描きました~
ウカムは・・・ソロじゃない・・・すみません・・・
二人がかりでした!
クリスの世紀末っぷりは恐ろしいですよね。
シェバの卵への執着もたまらないです。


あ、DIVA2を近所のお店でやっと買ってきました!
来週からゆっくり楽しもうと思います。
赤ずきんミクがマジ天使という噂を聞いたので
早くモジュール全部出したいです。












マンガごっちゃででりばり更新です~
第一便後編です。


マンガごっちゃ「でりばり!」


今回はナナとお父さんの登場です。
せっかくだからナナ初登場と今回のナナの比較とか。







ひいいいいいいいいいいい!!!
みてらんない!!!!

私の歴史ですね・・・



今回はナナに新しいキャラ付けです。
怪力キャラ。
お父さんの娘ですからね!


あと最近見ているバイオ5の実況です。
卵に吹きます。
吹いてしまったので顔面ショットガンです。






マンガごっちゃの方でコメントくださった方ありがとうございます!


>匿名さん
更新おまちどうさまです!

>ミオトさん
ドライアイ気をつけます!
目薬片手にどんどん描きますー!

>リスモさん
ようこそです!
楽しんでいただけるように頑張ります!

>CANさん
ありがとうございますー!
単行本にしていただけるように頑張ります!

>まくろさん
面白いって言っていただけると嬉しいです!
頑張りますよー!

>呉雪さん
ドラマCDなんてプロみたい!
そんな夢を見ながら私も頑張りたいですー!

>まんたさん
もう応援していただけるだけで私にとっては太陽です!
本当にありがとうございますー!

>零咲さん
ただ私が擬人化したいだけですが
楽しんでいただけるように頑張ります!

>いんふるさん
ファンなんてそんな夢みたいな!
頑張りますのでよろしくお願いします!




でりばりは毎週木曜更新!
また来週よろしくお願いしますー
来週あたりうなぎさん出てくる予定です。



拍手いつもありがとうございます!

>1からでりばり読み返しました
>絵柄が初期と今とじゃ全然違うっていう罠
>あと、カンガさんネタは絶対マンガごっちゃじゃ通じないだろうけどやってほしいです
絵柄が昔と同じだったら絶望的です・・・!
カンガさんネタはやりたかったですが現実的に難しい!


>めーりんにツンデレなさっきゅんもいいけどお嬢様にメロメロな忠誠心が鼻から出る咲夜さんも好きです
咲夜さんはお嬢様なしには生きられない設定だといいなあ


>やりましたね!きんたろさん。
>所でナナちゃんが抱いてるのはまさかおとうさ・・・ (じろうぼうさん)
前回も書きましたが小さい猫がお父さんなのは内緒ですよ!


>きんたろうさん初めまして、やませみともうします。
>マンガごっちゃで「でりばり」がリメイクされて連載されると知って興奮して、
>ロム専なのにコメントを書いてしまいました(笑)
>リメイクされて、物語がどのように変化して行くのかスゴく楽しみにしています!
>これからも応援しています、頑張ってください! (やませみさん)
拍手ありがとうございますー!
コメント本当に嬉しいです!
物語は同じようで少しずつ変化させていきますので
また見ていただけると嬉しいです!


>山田がますます可愛いなくそぅ
描きやすい山田!


>でりばりきましたか!
>再連載とは胸が熱くなりますね・・・
>読みました! 少し違った感じで、良かったです。
>やはり変化する能力持ちですか・・・
>喋る猫というのも可愛いですよね。 (シャズさん)
でりばりきましたー!
同じようで同じではないでりばりをお届けしたいです。
猫喋るとかもう非の打ち所がないですね。


>オーフェン好きとは・・・良い酒が飲めそうです
>それはともかく、最近きんたろさんの絵がツボすぎてどうしようもない
>更新あろうがなかろうが一通り絵を閲覧して回ってでりばり読み直して・・・(´∀`*) by 心鏡さん)
オーフェンたまらないですよね・・・美味しいお酒を飲みましょう!
な、なるべく飽きない範囲でお願いします・・・!


>そういえば
>愛する忍さんに
>連載報告はなされたんですか?
報告しなくてもなぜか忍さんには伝わってるFUSHIGI☆


>結構落ちてそう
わたし?


>そういえば、B☆RSのアニメ(sita425さん)
すごいらしいですね。


>でりばりコミック化マジ希望ですw
>というわけで慧です。
>最近パソコンをいじる機会がなくて情報に疎くなってました。
>番外編というより、リメイクというのですねw
>大和さんって、猫と人間とチェンジできたんですね。びっくりです。
>コミック化したら100%買いますよ。
>腱鞘炎だけは気をつけてください;;
>大好きなきんさんの絵が見れないのは寂しいですよ。
>話は変わりますが、きんさんはモンハンで使いにくい武器って何ですか?
>まだPSP未所持なた目友達のを少し借りてやったのですが、
>その時の装備が太刀なのですが、あまりにも重くて使いにくかったです。
>自分はどちらかと言うと威力<攻撃速度ですから、片手剣のほうが良いと思います、マジで。
>長文大変失礼しました。
>でりばりがんばってください!
>失礼します。(慧さん)
でりばり頑張りますー
私は太刀一筋です。


>なんと続きが気になるめーさく!
>まったく・・・きんたろサンは生殺しが上手ですね・・・
>やれやれ、いったい自分はいつまで待てばいいのだろうか。全裸で。
>連載頑張ってください!
夏だから全裸いいですよね!
気持ちだけでも私も全裸で連載頑張ります!


>色々忙しかったり、ポケモンやったりでまだ最初の更新分しか見れてないっすー!
>一番気になるのは、佐川剛さん(31歳・漢女)のシーン。
>かなり先になりますが、「蓋ナリ」をどうするのか何気に気になっております
>(著作?肖像?権的な意味で (なかさとさん)
ポケモンは大事ですね。
私にもどうなるのか分からない・・・!


>びっくりするほど蓬莱山。
>語呂のよさに驚きです。
>フレーズが気に入ったならいつでも使ってくださいな。
>あと、個人的には姫様よりもこたんの方が好き。
妹紅も素敵ですよね。
私は姫様を愛しています。


>そういえばブログにまとめてある方のでりばりの
>最終話おまけに熊いなくね?ハブですか
ブログでも書きましたが妹に取って替わられました!


>マンガ板でのコメント数上限(20)に引っかかってしまったので、こちらで書かせていただきます。
>完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
>初見は3年位前に朝目さんのまとめページからだったと思います。
>それからは、ふと思い出したようにHPにお邪魔しては1話から読み直したりしてました。
>番外編(大和家)もワンピースの表紙連載みたいで、毎回楽しみでした。
>マンガごっちゃさんで連載開始という事で、これからはそちらもチェックしていきたいと思います。
>ばんばってください! (ココさん)
ありがとうございます!!
ほんの少しでも楽しんでいただけたら本当に嬉しいです。
これからも毎週更新できるはずなのでよろしくお願いします!
頑張りますー!


>確かに時としてロリっ子は眩しいもんです
>・・・な訳で、大和一家編視聴しました
>若干昔とノリの違う山田が新鮮ですね
山田も6年前とは違うようです。
また6年経ったら違う山田になってるかもしれないですね!
どの山田が一番か分かりませんがその時その時の精一杯頑張りたいです!



ところでイタリアレストランに入ったら
ピアノ曲が流れていたんですが、
それがどう聞いても東方アレンジ。
何を言ってるか(ry





でりばりがマンガごっちゃさんで連載始まりましたー
こちらこちら↓

でりばり連載


紹介文が素敵です。
物流コメディ!

内容は朝目さんで描いたものと同じですが
絵板では出来なかったことや描きたかったエピソードなどを加えた
完全描きおろしのでりばりです。
描く量が多いのでグレースケールで進めています。


これから毎週5ページずつ程度更新されていく予定なので
毎週更新されるたびにこちらでも告知したいと思います。
もちろん現在進行形で描いています。

またしばらくの間でりばりに付き合っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


とりあえずカラーで一枚絵が必要とのことでしたので
大和家を何年ぶりかにまともに描きました。
小さい猫は内緒の話ですが大和さんちのお父さんです。
初めてでりばり描いた時も大和家だったので
やっぱり最初は大和家でないと。


ところで朝目新聞さんでも
でりばりまとめていただいていますがこちらの方が
まとめのセンスやタイトルが素晴らしいです。
トップに私自身がどこかにやってしまった絵がランダムで出てきて
描いた本人としては絵の至らなさに震え上がってしまいますがもういまさらですね
うちで見るよりこちらで見たほうがでりばりは見やすい可能性が高いので
もしまだ見てない方がいらっしゃればぜひ一度ご覧ください~


朝目新聞でりばりまとめ



しばらくは腱鞘炎になる勢いででりばり頑張ります。
今はあっちゃん登場まで描き終わったところです。
先が・・・長い・・・



拍手いつもありがとうございます!

>また山田が見られるんですね~ヽ(´ー`)ノ
また山田を生暖かく見守っていただけると嬉しいです!


>この絵のタイトルですか・・・
>めーりんさん目線で「よく見たら咲夜さんの後ろ髪にゴミ付いてるけど
>どうせシャワーで洗ったら取れるだろうし様子を見ておこうかしら?」なんてどうでしょう?
言われてみるとそんな感じにも見えますね。
絵の中に何か言い感じのタイトルをいい感じにデザインして
入れて欲しいという意味でしたがそういえばタイトル募集してるようにも見えますね。
ちなみにタイトルは「めいりんとさっきゅん」でした。


>タイトル案
>「ヒート!!メタル!!」
>・・・すいません俺の好きな仮面ライダーWネタです、
>髪の毛の赤色と銀色見ててふと思いついたって言う・・・ 
>・・・この理屈なら早苗さんがサイクロンでぬえちゃんがジョーカー、
>天子さんがトリガーで星さんがルナ、もこたんかリリーさん辺りがファング・・・かなぁ・・・・・
そういうネタがあるんですね。
楽しそうで何よりです!


>おぉ、あの絵がついに完成ですか! やったー!
>ブラボーと言わざるを得ない。 超綺麗です。 
>咲夜さん可愛い! めーりんも可愛い!
>夏コミに出しても売れると思いますよ。
>きんたろさんの絵って綺麗ですし。
>普通に通用するとは思います。 (シャズさん)
おそれいりますー!
いやいや、夏コミはもう参加するだけで大変そうですよー


>おお、講座もこれでおしまいですねー。お疲れ様です!
>最後仕上がりの絵もすごく綺麗で気に入りました!さすがですなぁ。
>でりばり、最初から読み返してみましたが、最初に比べてかなり絵柄変わってますよねー。
>でも最初から山田は山田でいい感じなのは変わってないですね。
>そういうブレない話って好きです。 (ひささん)
ありがとうございますー
多分来月くらいには今の絵もオソロシスな出来になっていそうです。
山田を最後まで山田らしく描けたならよかったです。


>講座おつおつ
>ふーむ、中々・・・色彩センスを他人からパクルには無理ゲな様子
>昔の偉い人が言った。人の技術は目で見て盗んでモノにしろ
>まじ無理ゲ
>やっぱり、自分なりの色塗りでいくしかないのか
講座ありがとうございますー!
自分の好きな絵を描いて好きな色を塗るのが一番ですよー


>最終回に胸が熱くなりました!長い間お疲れ様でした! (服きた宇佐美さんは?さん)
最後までありがとうございます!
コスプレうなぎさんは山田だけの特典ですよ!


>めいりんから「さっきゅん」とよばれて照れまくる咲夜さんが超可愛い話ですね!楽しみ!!
それもいいですね!!
咲夜さんは問答無用で可愛らしいですよね!


>きんたろさんの講座はためになりますね。
>私も背景書けません(`・ω・´)キリッ
>次の講座は何講座ですかね?
>背景?ねぇ、背景?
>背景講座はやらないんですか?
>苦手な背景の講座をやっているきんたろさんを想像してるともう・・・ね
>うひひっ・・・って感じですよ
>きんたろさんが背景どんなふうに描いてるか知りたいなー・・・ (時さん)
講座ありがとうございます!
できることとできないことがありまして、
背景はできないことに間違いなく入りますね。


>今年の夏の主役はチルノです!
>どうも敵の弾幕を凍らせてかわすチルノならではの変則的なゲームらしい。
>・・・しかし・・・・格ゲーの時と言いなんという好待遇、
>バカルテットの残りや大ちゃんとはえらい違いだ・・・・・・
>神主とファン達に愛された結果がこれだよ!!!
画面の説明に9として出る時点で破格の扱いですよね。
夏らしいゲームで素敵ー!


>きんたろさんと忍さんの関係は東方で言うところのメリーと蓮子の関係みたいなもんでしょうか・・・?
>だとしたら・・・萌える!!!
夫婦ですよ!
なぜか趣味が恐ろしいほど一致する・・・!


>講座の絵、初めて見たときに浮かんだ言葉は"Stand by me"でした。安直かな。
>でりばりの続きをこっそりと楽しみにしてます。マイペースで頑張ってください。
あ、それいいですね!!
stand by meいただきです!
でりばり頑張りますー!
見ていただけると嬉しいです。


>どうも、いまさらながらプレイステーション世代のホラーゲーム動画を見ていた慧です。
>いまさらですが、きんさんってクロックタワーゴーストヘッドをプレイor動画を見てたのですか?
>版権物絵でit's 翔Time!の翔君がいたもんで、ニコ動で動画を見てました。
>翔君かっこいいですww
>失礼します。 (慧さん)
翔君まじでかっこいいですよね!!!
自分でプレイするのは無理なので実況いくつか見ましたが、
もうメロメロですよ。
あの髪型もいいですね。
男前。


>めいりんの りゅうぅ は変わらないのですね
>にゃ―ぉ (ゆずさん)
もうすっかり忘れてましたがやっぱりりゅうぅがしっくりきます。


>完成おめでとうございます!
>…しかし「りゅうぅ」のままなんですねwwww (おかくらさん)
ありがとうございます!
龍って漢字が苦手なわけじゃないですよ!?


>このめーさくのあまりの素晴らしさに画面に入ろうとした所を友人に見られました。
>友人の「ようこそ。こちら側へ。」という言葉が忘れられません。
ウェルカム トゥ アンダーグラウンド・・・


>番外編、ただそれだけで「嬉しい気持ち」になれる・・・!アリガトウゴザイマス!! (蒼翼 零さん)
こちらこそありがとうございます!
番外編ではなくでりばりの描きなおしですが
また読んでいただけると嬉しいです!




うるすぐさんの実況はルイージマンションまできました!
イヤホンでちゃんと聞いています。
面白すぎる。
あとデカボイスかなり、かなり面白かったです!!
スティーブンかっこよすぎだろう。
いつか描きたいです。

そしてモンハンはヘビィボウガン始めました。



線路は続くよどこまでも。
前回最終回を一応むかえたでりばりですが
実はまだまだでりばり描いています。


番外編期待してますというお言葉を真に受けてしまいました。
なんだか最終回詐欺のようになってしまいましたが
そのうち何かの形でお知らせできたらいいなと考えています。


こんな感じでカラーではないでりばりをここ一月くらい書き続けて
その合間に最終回も描いていました。
山田ずくしの1ヶ月。
いい加減山田ばっかり描いてるのに飽きてしまったので
昨日は東方漫画に浮気しました。
早苗さんはなぜか描いていて楽しいです。
そして神奈子様が大好きです。


ここ最近はうるすぐさんの実況動画を見ています。
律儀すぎて本当ににこにこしてしまいます。
あとくろがねさんから紹介していただいたチートマスターが面白かったです。
RPGツクールって凄いですね。


そしてたくさんの拍手本当にありがとうございます!!
あまりに嬉しすぎるので続きで返信させていただきます!

「つづく」が右下のあたりにありますので
そちらをクリックしてもらえれば
ずらっとした続きが出てくるはず・・・


夏本番になってきて私はかなり嬉しいです。
夏コミまであと一月切ったんですね。
これも楽しみで仕方ないです。



数年後のナナはたまに山田から衣装を借りたりしてます。
山田感涙。
胸は撫子さんの遺伝子を引き継がなかったようです。

クリックで最終回~



これででりばり全部終わりです。
冷蔵庫誕生のきっかけとも言えるでりばり。
最後までご覧いただき本当にありがとうございます!!
初めて描いたのが2004年のたぶん7月くらいなので
まるっと6年かかりました。
本来なら1年で終わる容量・・・
5年間サボったと言っても過言じゃないです。
最初から見てくださった方も
最近知ってくださった方もどれだけお礼を言っても足りないです。



2004年の夏は一部で擬人化が流行っていました。
色々なものが擬人化される中でなぜクロネコヤマトが擬人化されないのか疑問に思い
こんなに擬人化しがいのある市場があるよ!
という思いで大和親子を描きました。
今も昔も擬人化大好きです。
なぜ漫画だったかというと初心者は絵板での投稿が推奨されていて
いきなり絵板でイラストは描けなかったので漫画を・・・
今となってはなぜもっとちゃんと練習しなかったのか
悔やまれて仕方ないです。
はじめてのペンタブで浮かれてました。

最初だけで長くなりましたがその後はペリカン、ドラえもん、カンガルー、アリと
思いつくままに擬人化して最初に漫画で投稿してしまったので
全部漫画で投稿して今に至ります。
こんなに続くとは思ってないどころか
適当なところでフェードアウトするつもりだったので
まさか最終回までできるとは思ってもいませんでした。
続きが読みたいというお言葉に調子に乗った結果ですが
最後まで描くことができて本当に嬉しいです。

どうでもいい小ネタなどもちらちらありますが
機会があればどこかで出したいです。


ご覧の通りでりばりはこれからも続く!的な日常系の終わりですので
内容についてはあまり語ることもないようですが
とにかく多くの方の協力で形にできたと思います。
感想くださった方、絵を描いてくださった方、
ネタ提供してくださった方、見てくださった方、
でりばりを投稿させていただいた朝目新聞管理人の机器猫様、
話し相手になってくれた忍さん藤井さん、
皆様に感謝して締めくくらせていただきます。

おかげででりばりのけじめが付きました!
ありがとうございました!!


これで私も連載板の卒業生ですよー!!
やっほい!



拍手いつもありがとうございます!
こんなにたくさん拍手もらったの初めてです・・・!

>ちょ、は、早く!!次次!!!
へいお待ち!
6年間お待たせしました!


>ナナちゃん(クロネコさんちのほう)がかなり成長して見えるのは何故だ。。。可愛い。。。
>俺が精神病病んだからか?そうなのか?
>ロリと大人の中間っ子万歳!? (Gさん)
微妙な年頃万歳!!


>お久しぶりです。
>いつの間にやらでりばりが色々と更新されてる!?
>あれ?何か山田が可愛く見えてk・・・・
>危ない!何かに目覚めるところだった。
>というか続きがKI☆NI☆NA☆RU(←ウゼェ
>B型H系は原作漫画も中々面白いですよ~
>是非読んでみてください。
>あ、くれぐれもB○○K○○Fとかでの立ち読みはやめた方がいいですよ。
>読むとニヤニヤして周りに引かれるので・・・(←実体けn(ry (キョンさん)
ブックオフは立ち読みの激戦区ですよね。
B型H系原作も見てみます!
でりばりご覧いただきありがとうございますー
山田が一番楽に描いてました。


>ついに終わってしまうんですね…
>外伝的な感じで暇なときにでも描いてくださるとうれしいです!
そう言っていただけると嬉しいです!
また描いた時は見ていただければ幸いー


>こ、これはエンディングフラグ・・・?
>どうなるかwktkしまくって困るじぇ
フラグ回収しました!


>ああ、終わっちゃうんですね・・・
終わりというか終わらないというか微妙ですが
けじめとして一区切り設けました!


>うわ、デリバリえらいことになっとるw
>しかし山田の笑顔ええなー。
>一度はあんな笑顔してみたいものですなぁ
鏡をご覧?ほら、そこにまぶしい笑顔が・・・!
でりばりもこんな事になるとはー


>うわなんか
>でりばりがざわって
>こうなんか毛が逆立つみたいな
>なんかこう
>続きが見たいけど
>終わりを見たくない (しおさん)
拒否反応・・・!?
心を落ち着ける必要があるほどでもないですが
だらりと終わりました~


>ナナちゃんナナちゃんってややこしいな!そういやうさみさんもナナちゃんだっけ忘れてました
ナナと呼ぶのは自分がうなぎさんと大和家だけですが
ややこしいですよね。
私もナナなんだをやりたかっただけで名付けられた二人でした。


>数年後になにが起きるんでしょう楽しみです。
ご期待に沿う終わりになっていればいいのですが。


>ずっと、、見てきたけどとうとうデリバリ最後か。。。そしてナナちゃんちょっと成長した? (゜゜。。さん)
改めて考えたら初登場から一年ちょっと経ってました!


>ちょっと目を離したスキにどんどん進んどるぅー。
>でりばり続きうれしいですが、ちょっと待ってくれぇーって気持ちもあります。
>もう終わってしまうのかと思うと、見たいけど見たくない、なんか複雑な心境です。
>あんなに続きが待ち遠しかったのに。
>なんだこの何か寂しい気持ちは・・・。
>そして山田とうなぎさんの恋(?)の結末は、まさか・・・!
>(黒猫ナナちゃんちょっと成長したような?) (mk2さん)
油断した隙に終わらせる!!
終わりといってもまだ続けられるように終わったので
何も変わってない感じです~
あっちゃんとナナが鍵をいつも握っていました。


>えー、ここで次回に続くですか!続きが…気になる…。
>そしてアレやコレを着ているうなぎさんがスルーとは。残念。 (びぇーるくとさん)
それは山田特典!
続きもさらりとどうぞ~


>追伸。
>>エロいはエロいんですが下ネタがテーマでありつつも
>>嫌らしいわけでもなく、とても上手に下ネタが笑いなってるというか、
>>何言ってるか分かりませんがかなり笑えました。
>これは、確かに同意です。見た人にはわかると思います。
>言ってることがすごい割りに、不思議とさわやかな感じというか。 (びぇーるくとさん)
たしかに爽やかでした!
ねちっこくないというか、見ていて爽快でした。
笑いもしっかりあるのがまた凄いです!


>でりばり、やっぱり最高です。
>続きが気になるぅぅぅ
嬉しいです!
ありがとうございます!!
続きもさらりとどうぞー


>4枚目中段右のうなぎさんがカワエエぇ!!! (RKさん)
うひい、ありがとうございます!
うなぎさんは表情が難しいです。


>まことお兄ちゃん・・・
>最後の数年後と書かれたとこがなんか寂しく感じたよ・・・(´・ω・`)
最終回のお約束かと思って・・・


>はちみつレモン!!
あまずっぱい!!


>最後に続く・・・だと・・・ッ!圧倒的期待ッ!
最後と書いた時に不思議な感傷がありました。
期待に応えられたならいいのですが・・・


>でりばり読みました。
>なんかすごく・・・ 最終回っぽいです・・・
>時間ジャンプとか。 
>次回に期待です。 (シャズさん)
最終回っぽさを求めてみました!


>うおおおおおおおお!
>はよくっつけやゴルァァァァァァァァァァ!!
>うなぎさんかわえええええええええくぁwせdrftgyふじこlp; (syoteiさん)
果たしてくっつくのか!?
うなぎさんはものすごく趣味に走ったデザインなので
愛着もひとしおです。


>うさみさん・・・2828wwww (むららさん)
そういえばうなぎさんの笑顔をほとんど描いてない!


>デリバリももう終わってしまうのか・・・寂しくなるなぁ。 (サカイさんは俺の嫁さん)
サカイさんを狙うとはなんという漢前。


>うわ、「数年後」めちゃ気になるやんけーーーーーーー(O∀O) (かずやんさん)
数年後いかがだったでしょうか?
最終回っぽくなればいいなと思って描きました!


>うほあ!でりばりー更新だー!ていうか最後の山田の笑顔いいですね。
>そしてこの続き超気になります!やっぱりでりばり面白いです。
>さすがです!ところで、コスプレうさみさんの絵はまだ?(ぁ
>ニュールーマニアの実況見はじめました。塩さん面白いです。ネジ君がんばれ、って思えてしまう。 (ひささん)
笑顔ありがとうございます!
嬉しいです!
コスプレうなぎさんは山田の心の中に・・・
塩さんいいですよね!いいですよね!!!!!
ネジ君の最後まで見て欲しいです。
もやもやする事も多いですが幸せになって欲しいー!


>あー!(゜∀゜*≡*゜∀゜)あー! ニヤニヤが止まりません!w 
>うなぎさん可愛いなぁもう!w 最終回楽しみにしてます!(´∀`*) (舎文字さん)
おそれいりますー!
最終回も頑張りました!


>こんなにワクワクしたのは久しぶりです
>でりばり最高すぎます!
>もう終わっちゃうかと思うと
>すごく寂しいですが、数年後どうなったか
>楽しみにしてます!!
まさか最後まで描ききれるとは正直思っていませんでした!
読んでくださってるおかげです!


>うわぁー
>続きが気になるぅー でりばりきになるぅー
>黄色講座ためになりました。
>ヤマツカミかわいいですね。 (闇猫さん)
ヤマツカミは動きがゆっくりなので好きです!
荷物少なくてすむし・・・
講座もありがとうございます!
でりばり最後まで見ていただけると嬉しいです。


>え…?でりばりが終わり…?
>てっきりお隣さん編が終わりなのかと…え? (ははははーーーさん)
そうなんです、でりばりの最終回なんです。
まさか一丁前に最終回が出来るなんて・・・


>これは・・・ッ!!
>なんか読んでる途中私の頭の中で「ゴゴゴゴゴ・・・」という効果音が流れてるのがハッキリ判りました。
>「こないだの服持って来い!」
>頭がどうにかなりそうでした。(良い意味で)
>ツンとかデレとかそんなチャチなものじゃあなかった。
>もっと素敵なものの片鱗を味わったぜ・・・。
>・・・・・ハッ!
>バッチーンッ!急にほっぺたに蚊がついた!
>強く叩き過ぎて赤くなったぞッ
>なんで口が2828してるのかよくわからないぞッ!!
>考えていない!
>考えてないぞ
>オレはなあーんにも考えてないッ! (3号機さん)
山田なりにうなぎさんが着てくれそうな服を持ってきたようです。
チャンスは逃さない。


>ご 結 婚 お め で と う ご ざ い ま す !
>…という風にはいかないんだろうなぁ。山田のギャグ体質的に。しかしそれもまた(ry
さすがです・・・!
むしろ私の性格すら見破っているような・・・!


>きんたろせんせい!
>うなぎさんがコスプレしたシーンが抜けてますよぉぉぉぉぉぉ>< (寂兎さん)
それはあなたの心の中に・・・!


>山田モゲロ500回位モゲロむしろ千切れろッ!
>ちくしょぅ・・・うなぎさんかわいいじゃんかうなぎさん (ぷくぷくさん)
はじめから付いてなかったらどうするんですか!


>結婚オメデトォォォォォぉォォォ!!!! (プッティーさん)
私とあなたの結婚記念日。


>いつもでりばり見てます^^
>もう直ぐお終いみたいですね;
>なんか寂しくなってしまいます; (涼夏さん)
終わりのようで終わりじゃないので大丈夫ですよ!
ご覧いただきありがとうございます!


>きたぁぁぁあああ
>うなぎさぁあああばばばばあwせdrftgyふじこ
くぁせdrftgyふじこ
!!キーボードずらってなぞったら
一発でできました!!やった!!


>正直言ってこの二人がそういう展開になるとは思っても見なかった。
>それともこれはフェイントなんだろうか。
>フェイントなんだろうな、きっと。 (ぱんぱかぱーんさん)
私もです。
実はフェイントパターンも考えました。


>久しぶりです。
>今なら私にもうなぎさんのイライラが分かる気がする…! (ゆずさん)
それはすごい・・・
そこまで読んでいただけて嬉しいです。


>うわあああああああああ
>うなぎさんが可愛くて生きるのがつらい。
>・・・俺、いつかうなぎさんのアスカプラグスーツコスをかけて決闘するんだ。
> 山田、お前にキュンキュンきてた時代はもう終わった!
>今こそうなぎさん(のアスカコス)をかけて勝負だ!! (あさまさん)
うなぎさんは帰ってしまった!!


>毎度ふつくすぃ絵が素晴らしいです。数ヶ月ぶりにコメさせて頂きます。今回は酔ってませんw
>が、「最後へ」が切なすぎてカキコせずにはおれませんでしたつД`)
>ラストも楽しみにしてます。
>大分遅い話ではありますが、撫子さんはユキさんを泥棒猫と言ってました。
>キラさんはユキさんを初恋の人と言ってました。
>ってことは実は泥棒猫は・・・、
>あっちゃんと全国100万の撫子ファンに消されない内に去るとしましょう。 (酔っ払いさん)
拍手ありがとうございますー!
最後まで描けて安心しています。
泥棒猫といいましたが直後に嘘と言ってるので嘘なんですよー
いい加減な撫子さん。


>ふぉおおおおお!!
>感動の予感がプ・・・ンプ・・・ンするぜぇぇぇぇぇ
感動・・・あったでしょうか・・・?
はらはらしながら描きあげました!


>もう見てらしたらアレですけど、最近のアニメだと四畳半神話大系がおすすめですよー。
>全話で一つの物語を作り上げてる感じが凄いです。
こないだ夜中にたまたま見ましたが凄かったです!
全部まとめて見たいです!


>ハジメマシテ。初めて拍手させていだきます
>以前からでりばりは読んでいましたが今回はかなりニヤニヤさせていただきましたw
>よくリア充爆発しろとか見ますけど、なんだかんだ言って幸せそうな二人を見ているといいものですねw
>最後も楽しみに待ってます! (綿貫さん)
はじめまして、拍手ありがとうございます!
微笑ましいリア充とむきーってなるリア充とに分かれるということで!


>やっぱりうさm・・・うなぎさんはかわいいですね。
>終わってしまうのが残念でなりませぬ・・・ (ユイさん)
ありがとうございます!
終わりみたいなものというだけですので大丈夫ですよー


>うわああ、でりばり終わっちゃうんですね
>とても寂しいですが、ラスト楽しみです
最後まで見ていただけて本当に嬉しいです。
一つの区切りとして形にできました!


>ナナちゃんカワイー、ナナさん可愛いー、
>山田ステッキーですねー、数年後ってなんぞー!? (八意まりもさん)
おそれいりますー
数年後・・・


>ちょっと見ないうちに大和パパがおもろい事になっててでりばりの続きが最終回に向かってるでござるの巻
5年間前に終わるはずだった最終回というか・・・
最終回もパパも4年前には決めていたのですが
描くのにそれだけ時間がかかってしまいました。


>ちなみにブラックロック☆シューターの中身こんな感じらしいです(sita425さん)
色々なところで宣伝されていますね。


>うぁーーー早く続きが見たい、見たい、見た、、ぐっ、はっ、、、
さあどうぞ!


>もうすぐ でりばり! も終了ですか・・・なんだか寂しいですね。
>でりばり!の次は何が始まるのでしょうか?
>でりばり!が終わってしまい残念でもあり、きんたろさんの次の作品が楽しみでもあります。
>・・・ありますよね?次 (時さん)
まだ終わった感じがしないのでよく分かっていないのですが
少しずつ実感が沸いてくるのかもしれませんー
次・・・?


>え・・・何で‘‘次へ’’じゃないんですか・・・
>朝目山荘のメンバーをもう見れないと思うと寂しすぎます
>でも今までお疲れ様でした!次回作に一人期待しておきます!
ずっと前から準備されていた最後を
ようやく形にすることができました。
私のことなのでまた描きますよ!


>お久しぶりです。
>受験生になって、「勉強しろ。」と親に言われています。
>おかげでLANの電波を止められました。
>きんたろさんの絵はいつ見ても癒されます。受験勉強の励みになります。
>『隣の山田さん』がもうすぐ終わってしまうようですね。
>とても好きな漫画だったので、少し寂しいです。でも次の長編漫画も期待しています。wktkですね。
>これからもちょくちょく見に来ます。
>がんばってください。
>長々とすいませんでした。 (人食瑯さん)
ちょっと合間にあった文は控えました。
私のサイトはしばらくなくなる予定はないので
ゆっくり勉強に集中していただければと思います。
やるべき事をやった後の方が楽しい場合もありますよ!


>あっちゃんが綺麗過ぎで死にかけ…スゥッ・・・
>ナナちゃん(猫の方)変わらないなぁ… (蹴流美さん)
うなぎさんは奈菜で区別してるので大丈夫ですよ!
あっちゃんはなぜか描くのが楽しいです。


>連載中期ぐらいからの読者ですが、最後まで楽しませていただきました。
>こうしていつまでも朝目山荘は平和な毎日が続くんでしょうね・・・。
>6年間連載おつかれさまでした!!
ありがとうございます!!!
いつまでもこんな感じでいて欲しいです。


>最後まで見させていただきました!
>お疲れ様でした!!!!
>もう終わってしまうと思うとかなり寂しいですが・・・
>でも、とてもたのしかったです!!
>更新を毎日毎日楽しみでした。
>漫画だけでなく、あなた様のイラストもいつも楽しみにしています!
>でりばり!お疲れ様でした!!
>これからのご活躍も期待しながら応援いたします!!!!!! (ゆるりさん)
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そして最後まで見ていただけて嬉しいです!!
これからも頑張りますー!


>うわぁぁぁお疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ!!
>平和な感じ大好きです! 微妙で絶妙な感じ大好きです!!
>完結まで見届けられ、本当に嬉しいです。
>なんだか寂しくもありますが……!
>私にとっては、笑っていてくれればそれでいいのです、彼らは。
>それだけでも幸せです。なんかほかほかする感じです。
>本当に素敵な作品を、ほんっっっっとうにありがとうございました!
>あと、あっちゃんを私に下さい。(キリッ)
ひいいいいこちらこそご覧いただきありがとうございます!!!!
皆でにこにこした最後が描けて満足です。
微妙で絶妙という言葉がなんだかすごく嬉しいです。
あっちゃんは実は子持ちなんですよ!


>初めましてっ
>でりばりお疲れ様でしたゞ
>思えば、朝目さんででりばりが半分行くか行かないかあたりの時に
>読ませていただいてからというものの、
>それから毎日のようにこちらのサイトを覗いていた毎日でありました…
>最初の方のゆるい感じから、ラスト方面のシビアな展開まで、とても大好きでした!
>楽しみにしていたでりばりが終わってしまって悲しい反面、
>これからのご活躍にも影ながら応援しています!
>でりばりの最後にして初の拍手となってしまいましたが、
>今まで本当に楽しませていただきました、ありがとうございますm(_ _)m
>そして、お疲れ様ですゞ (ライラプスさん)
はじめまして、拍手ありがとうございます!
真ん中くらいということは数年単位で見ていただけてる事に・・・
最終回を迎えるにはシビアっぽい展開も必要かと思い込んで
微妙な間を迎えましたが最後まで見ていただけて嬉しいです!
これからも頑張りますのでどうかよろしくお願いします!


>あっちゃん愛してるぜえええええええ!!!!!!
>幼(ryも大人もど真ん中ストレートでしたww
>さすがきんたろさん、わかってるぜ・・・
>あまりに可愛くてあっちゃん描いてpixivに勝手に載せちゃいました><
>断りなく勝手にすみません(_ _;)
>でりばり!お疲れ様でした!!!おもえば4~5年ほど前から覗かせてもらってます。
>幸せな時間をいつもありがとうございます´ω`あっちゃんカワイイ。
>これからもたくさん覗かせていただきますぞー!!!! (クロイ猫さん)
あっちゃんの絵もありがとうございました!
断りなんて必要ないですよー
これからも色々描きたいのでよろしくお願いします!


>あっちゃん・・・結婚して下さい!
ここに来てあっちゃん求婚者続出!


>結局元通りですねぇ。
>「360度回ったら、はた目には同じに見えるかもしれない。しかし決定的に何かが違っていてる」
>というのを思い出しました。
>二人の関係について、多くを語るのは野暮ってヤツですか。
>しかし女王様すげぇ。
>ともあれ、お疲れ様でした。 (新倉さん)
あっちゃんちょっとオールマイティすぎですね。
360回って元に戻るのは時計くらいでしょうか。
もっと色々あるかな。
微妙に角が取れた感じです。


>でりばり素敵でした!小学生の頃から楽しく見ていたもので^^
>何だか寂しいけど嬉しいです
>ありがとうございました~!! (密さん)
小学生も卒業するレベルの連載でした・・・
こちらこそ最後までご覧いただきありがとうございます!


>終わりましたねでりばり!。
>とても良い作品でした。ありがとうございました。
>最後のあっちゃんの美人さに凄くビックリしましたw。
>ファン層が広いですね。良いことですね。
>でりばり!本当に面白かったです。次の作品も期待してます。 (そして全てが闇へと染まl(ryさん)
最後まで描けてやっと一つの形にできたと思います。
読んでいただけなければ最後までいけなかったと思います。
大あっちゃんはかなり昔からたまに描いてたんですよー
次・・・?


>きんたろさんにお勧めのガンダム作品を
>アニメ SDガンダムフォース
>子供向けにアレンジされたガンダムですが大人でも中々面白く見れる作品です
>ちなみに主役二人の中の人は00のティエリアとターンエーのロランの人だったりします
>もちろん、子供向けなので主役二人ともそれぞれの本編よろしく女装は披露しませんが
>漫画作品 ガンダムカタナ
>Zか0083あたりの設定を知っていたら楽しめる一種のスピンオフ
>ノリは暑苦しく男くさい、Gガンや武者ガンダムのノリを楽しめる方なら是非
>同じく、漫画作品でスピンオフのクロスボーンガンダム
>長谷川先生特有の、若干古いが健康的な絵柄と緻密なメカニック、
>ガンダムらしいガンダムのストーリー
>(ストーリーはガンダムの生みの親の富野氏が監修なので当然ですが)が好印象を残す作品です
>単体でも面白いですが、映画版F91も合わせて視聴したら面白さ倍増です
>長文失礼!
ガンダム愛を感じました。
SDガンダムは昔よく見ていましたが大好きでした!


>でりばり
>そして数年後ー
>そこには元気に跳ね回る自己破産や一家離散した山田の姿が!!とかいうオチを妄想しました
>マジでゴメンナサイ
それもありでしたね!!


>興奮するじゃない!!!
>小林ゆう画伯のキャラといえば思い浮かぶのは銀魂のさっちゃんでしょうか
>あとは絶望先生の木村カエレさんにマリアほりっくのマリヤ君か
>どうしよう、ネギまのせっちゃんみたいなマトモなキャラより変態しか先に出てこないおれガイル
誰をやってるとかはほとんど知らないのですが
やっぱりセクシーだと思います。


>めっさドキドキする!!!!
>単行本出しちゃえ。 (あいうえさん)
それも一つの夢の形ですね!


>ついに最終回…
>よかったっすー
ありがとうございます!
最終回描けてよかったです。


>おもろかったです
>完結乙でした
ありがとうございます!
肩の荷が少し降りましたー



最後のおまけは登場順です。
山田と撫子さんの高さがすでに適当です。
そしてミニクマさんが抜けているのはわざとです。
ラフではいたのですがそのかわり山田妹が抜けていたので
下書きを元に描きあがったのは妹の方でした。
それではまた次のでりばりのお知らせをお待ちください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]