忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中性的な感じになりました。
今の時期だとウェイバー君を思い出しますが
モデルはあくまでサクラ5の九条昴さんでお願いしたいです。
素敵ですよね、昴さん…
6でないのかなー…

たまに唐突にエビフライが食べたくなります。
いま、今です。
自分で作る料理も悪くないですが
誰かが作ってくれたお弁当とか最高ですよね。
冷たいおにぎりの美味しさ。

拍手いつもありがとうございます!!

>ずるい、あなたの方がずるいってくだりって、
>なんかいいですね。
>自分としてはどう考えても山田♀の方がずるいですが。
>寒くなってきているので、体調にどうぞご配慮を。
お互いがお互いを、という感じはいいですよね。
ありがとうございます、本当に寒いですから
お互い気をつけてすごしましょう!

>いやホントいろいろ山田はずるいっすよ。
>これでうな兄さんは、好きとしか言い用がないじゃないですか。
>うろたえているようで実は計算ずく?(きつねづかさん)
可愛い人ってなんか存在がずるいとか思っちゃいますよね。
計算でこれだけできるならそれはそれで魅力的な人物だと思います。

>おめでとうカップル成立。
>僕ももしかしたらクリスマス前に彼女できるかもしれないので全力でがんばります。
>うなぎさん、山田、僕に力を!!(チキンフィレオさん)
わ、それはすごい!
頑張ってください!

>ここまで来たら結婚式まで行こうぜww
>ってか、これはこれで本にしてほしい!!(soeleさん)
結婚までいけそうな勢いですよねw
本にするとなったら今度はきっと3年かかります!

>さり気なく、うな兄呼びじゃなくてうさ兄呼び…!
>うな兄さんの高すぎる男子力の成せる業なのですねっ
ありゃ間違えた!
そうです全部男子力のなせる業…!

>もうだめだ
>男の僕がうな兄さんにときめいてしまいましたw
>いつもいつも素敵なお話素晴らしいです
>遅れながらでりばり2も拝聴させていただきました
>もっともっと素敵なお話造ってくださいね^^
うな兄さん気に入ってもらえたら嬉しいです!
でりばり2もありがとうございます!!
もっともっと頑張ります!

>性別逆転でりばりのなんだか微妙に煮え切らない感、デジャブ。
>どっかでこういう展開見たと思って考えてみた結果わかりました、
>80年~90年代始めぐらいのサンデーのラブコメです。
>きんたろさん、貴女あだち先生や原先生の漫画好きでしょ。
そういえばそのお二人の漫画ってちゃんと読んだことないですね…
私は完全に王道をトレースしてるので
そのトレース元に偉大な先生がいるのは当然の帰着…!

>ご飯にマヨネーズ……
>一見ゲテモノ食いみたいですが、そもそもコンビニおにぎりの定番の一つのツナマヨは、
>たまたまご飯にマヨネーズかけたら案外味が悪くなかった事から来てるらしいので
>そこまで目くじらを立てる様な話じゃ……
>むしろどっかのサイトで見たカレーにマヨネーズとかの方がゲテモノ食いです。
あ、カレーにマヨネーズも美味しいですね!
マヨネーズは若干偏見の目で見られているような気がします。

>うな兄さんに激しく同意。山田ずるいくらい萌える。(すばるさん)
うな兄さんはそれをこっそり思っていて
今回初めて口に出したようです。

>うなぎさんは(男でも女でも)腹をすえると格好良さが段違いですね
そうですね、前からたしかに男前だったかも…!

>やべー、山田超かわいい
>そして、うなぎさんがイケメン過ぎて惚れる
>関係ないですけど、奈須きのこ作品なら
>自分はDDDがオススメですよ!
>空の境界よりも砕けた雰囲気で読みやすいです
>残念ながら、他作品との世界共有はないのですが……
お、了解しました!
空の境界読み終わったら次に考えたいと思います!
楽しみです。

>無限のリヴァイアスの次はスクライドですね。分かります
>何かうなぎさんが山田に、山田がうなぎさんに見えてきました(はっぴーにゅーいやーさん)
すくライド面白いですよね。
名作すぎます。
私が描く人物はなにかしらの共通点があるんでしょうか。

>やっぱうな兄、カッコ良すぎます!!
>コレは山田のターンを期待せねば(*´Д`*)
>ところでもうすぐクリスマスですね。
>きっとクリスマスにはこのふたりの幸せそうな絵を見ることが出来るのでしょう・・・
>きんたろさんはクリスマスの日はどうお過ごしでしょう。
>私は・・・・・・・・ニコ動で嘆いている奴らと一緒に「素晴らしい」
>「素晴らしい!」クリスマスを過ごすつもりです。(`・ω・´)(おっさんさん)
クリスマスは特に予定なくてもすごくうきうきしますよね。
私は多分私の嫁ときゃっきゃうふふします!

>>山田のターンだとは思います。
>「私のターンはまだ終わってない…!」
>言ってみたかっただけ。(ぱんぱかぱーんさん)
ずっとオレのターン…!

>おっふぁ!!山田ちゃんもうさ兄もどっちも可愛い!!うさ兄さんイケメンすぎる!!
>山田ちゃんもかわいすぎる!!この二人もうどこまで僕をニヤニヤさせるんだ・・・。
>ほんとに目が離せないです。面白いー!
>最近はニコニコでアーマードコア5のオーバードウェポンの動画ばっかりみてます。
>なにあれ、なにあのロマン。もう見てるだけでドキワクです。早く発売されないかな。
>ロボ好きにはたまらない仕様のゲームです!
>ヨサコイ踊るエヴァフィギュア!?なにそれ!?ちょっと見てきます!!
>マヨネーズは万能ですよね。おいしい。でも僕は実家暮らしなので、
>マヨネーズとか使うと「カロリー高い」と怒られてほとんど使えないです・・・。
>もっとふんだんに使いたいです(ひささん)
ありがとうございます!!
マヨネーズは色々と贅沢な調味料のような気がしてきました。

>巨乳はDも数えてもいいようですよ
お、そうでしたか、それは申し訳ないことを…
私の勝手なイメージで巨乳っていうのはもっとこう…
あ、でも最近胸は大きくなる傾向あるみたいですね。

>ガンスリはだめー
>どう考えてもガンスリは人を選びます
>イメージ的には最終兵器彼女なんかが近いんじゃないでしょうか
>戦うことを義務付けられて
>幸不幸の形は人それぞれと言っても
>世間一般で言う幸せとはほど遠いところで
>ちょっとズレてしまった幸せを感じながら生きていくのが8巻くらいまで
>9巻からは・・・ほのぼのしたのを描くきんたろさんには読めるんでしょうか
>キャスター組が好きとか言ってるし平気なんでしょうか
>キャッチフレーズは「少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ。」です
>アニメ2期が黒歴史と言われますが実は原作者があれこれ口出した結果黒歴史とかした変わった作品です
>当時はヘンニナッタとかピコとか言われてましたw
>そう見ればあれはあれで面白いのかもしれません
愛を感じるコメントありがとうございます、
機会があればぜひ見てみたいと思います。
原作者が口を出してって逆に見たくなりますね。

>そもそも普段から山田さんって呼んでるのか、と。
>だとすればその時点で(イケメン)男子力が高すぎて私は死ぬ^p^
>うなぎさんはちょっとツンデレなのに、うな兄さんは全然ツンデレじゃないんですね!
>だからこんなに甘い雰囲気が続くのだ……
>もうそろそろ悶えすぎて苦しいです。
>早くキスすればいいと思うよ。
そうなんです、山田さん呼びだけでなんだかカッコいいですよね。
うなぎさんは別にツンではないと思っていました。
どちらかといえばクーデレ…?

>ガンスリ14巻についているクリアしおりのでりばり版が欲しいぞ
どういうことなの…
私も欲しいです…

>おやおや?
>前回は危うく山田に惚れるところだったが
>私が好きなのはやはりうな兄さんか・・・(みみさん)
一進一退の攻防を続けていますね!

>集計結果「眼鏡がずるい」
>う、うな兄さんが目をそらした・・・だと・・・!?
>山田のターンとうな兄さんのターンの無限ループが
>いいぞもっとやれ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
いや、特に目はそらしてないと思いますが…?
どこまでいくのでしょうか、私にも分かりません。

>ずっる―――い!ずるいずるいずるい!二人とも可愛すぎてずるい!
ストレートな!
本当に可愛いってずるいですよね!

>うなぎさん・・・いや山田さんでもどっちでもいいから私と場所をかわってくださいw(ゆきさん)
そこまで言っていただけるとなんだか嬉しいですw

>FF7のティファってキャラをご存知ですか?
>あのゲームが海外進出した際のヒロインランキングはティファが1位なんです
>理由は胸が大きいからw
>これを踏まえて考えるときんたろさんのキャラも巨乳にすれば海外進出も夢じゃない!?
巨乳はたしかに素晴らしいですよね。
私は巨乳が描けません!!!!!

>よーしっ!山田さんのターンだ。
>>コマンド
> おしたおす
> おそう
> むねみせる
> にげる(shin-5さん)
山田がですか!
押し倒すのいいですね。

>山田可愛すぎるだろ…
>因みにきんたろさんはクリスマスの予定は?
>私は友達とベイブレードというわけ分からない予定が入ってますww(いわしさん)
山田ありがとうございます!
私は嫁ときゃっきゃします!!!

>マヨチュッチュしてくれる!
なつかしいwww
でもご飯と一緒なのがまたいいと思うんです。
パンでもいける!

>(´-`).。○(ユエシンって結局男の子なのか女の子なのか…男の娘なのかな…? )
男の子ですよ!
娘っぽい格好ですがそれがいいんだと思っているようです。




寒くてパソコンまわりが毛布まみれになってきました。
足元のコンセントはもう限界。
ドラえもんの道具で写真の体感温度が常に再現されるみたいなのがあって
それがいつも冬になると欲しいと思っています。
自分の写真をずっとコタツの中とかに入れておけば
外で薄着でも変わらないっていうやつ。
オチは当然分かりやすく写真が寒空の下にいって
何しても寒い、みたいな話でしたが欲しいですあの道具。





PR


どうなってるんでしょう。
ここは普通女の子の方が微笑んで
男の子がときめくはずなのに。
うさ兄さんの男子力が高い。
次はどうなるんでしょうね。
山田のターンだとは思います。

無限のリヴァイアスを見てます。
一回通して見て分からないところが多かったので
公式サイトを見ながら二周目です。
キャラクター多いのにちゃんと全員しっかりした役割持っていて
公式での説明もすごく丁寧なので何度でも楽しめそうです。
意外な設定が説明で初めて明かされてたりと
色々力が入っていてすごく面白いです。
声優さんの演技も凄いです。
すごい、すごいです。

弱虫ペダルも10巻まで読み終わりました!
アブ!アブ!アブ!
なんとなくジョジョっぽさというか
お洒落な熱さを感じます。
早く15巻まで買ってこないと。


拍手いつもありがとうございます!

>山田が可愛いすぎる・・・!!
>これは公式っていうか原作者が同人を出すという路線でもいいと思います!!
>原作だから同人ではないのかなぁw(越前海月さん)
ありがとうございます!
いわゆるオリジナルの同人誌になるんでしょうかw
でもそれならここで発表しておけば何の問題も起こらないので
現状維持で…

>やばい!!この山田可愛すぎる!!
>ちょ、俺が好きになってきたw
>うな兄俺に譲ってww(soeleさん)
死んでも譲らないしとりあえずかかって来いや
みたいな目でうな兄さんがこちらを見ています。

>男山田は切れ者というかなんというか、基本的に冷静(?)だったのに対して
>女山田はうろたえちゃってかわいいのうwかわいいのうw
>ていうかそもそもノーマルでりばりは山田がアレすぎて、
>そういう直接的な告白とかは無かったからそう感じるのか。
>取り乱した山田の口をふさぐにはもうあれしかないよね
>キッス!キッス!キッs(ry ( ´゚Д゚)・;'.、カハッ
>更新心待ちにしておりまするー(チキンフィレオさん)
男山田の方はうなぎさんがあまり攻めてこなかったというのもありますよね。
私の描く漫画だとなんとなく男性の方が強いのかもしれません。

>なんだろうこの山田さんの妙な卑屈さは山田♂の持つ雰囲気と通じる何かがある
微妙に自信がないところがありますよね。
相手を立てるあまり相手を見損なう危険性が。

>うわーうわーwいいですね、可愛いですねーwすごく和みますw
>最近ちょっと色々と凹んでたんですけど、きんたろさんのサイトに毎日来て、
>山田セイバーとか漫画とか読んでたらとても心が癒されていきました。
>ほんとに素敵です。ほんとにこのやり取りいいですねw微笑ましいwさあ、うな兄どう切り返す!?
>最近ニコニコでエヴァのかっこいいMADを見て、テレビ放送版エヴァを借りて見ています。
>10年前の作品なのに未だに普通に見れるってすごいことだと思います。
>古臭さがないというか・・・。新劇場版Qも早くみたいです。
>ついでに僕は友達が少ない、の原作も読み始めましたが、腹筋が壊れかけました。
>これはおもしろすぎます。やばかったです(ひささん)
わ、何かで元気付けられたなら私も嬉しいです!
なんだかだらだらやり取りが続いています。
私は最近ヨサコイを踊るエヴァフィギュアを見てました。
ぬるぬる動くー!

>やっまっだの胸がDですと!!けしからん付き合ってください
>しかしあれですね、山田が女になった途端ちっともうざくない…
男性には男性の強みがあるように
女性にはその場にいるだけで場を和ませるという能力が
この山田にも備わっていたという事で…!

>ごほんっげふんっ
>いかんな
>山田に惚れそうだ(みみさん)
気をつけてください
それでも山田は山田です!

>大きすぎず小さすぎず無個性に。
>だと!?
>巨乳に分類されるんじゃね?
Dは巨乳ではないと思います、個人的にですが。
C、Dがなんでしょう、理想的というか。
ナイスサイズ。

>褒め殺す山田さんを見て悶えてたら髪が何本か抜け落ちましたよ。
>これが禿げ萌えるという奴か...
それはきっとあなたが見限った髪だから大丈夫…大丈夫…!

>駄目ですよきんたろさん!熱いものを舌の下に入れては!
>復帰できなくなります!
>行けうな兄さん行け!ピンチをチャンスに変えるんだ!
>山田殺法つえー。意訳「うな兄さんマジ紳士」
>だがそんな山田が可愛い((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
でも実際舌の下が正解らしいですね。
世の中広い。
またうな兄さんが盛り返してます。

>やべえ可愛い!なんだこのバカップル!少女漫画か!!
>このまま、なおも褒め続ける山田をうな兄さんがキスして強引に口をふさぐんですねわかります
あんまりそういう展開にはならないようですw
私が言葉のやり取りが好きだから
だらだらしてしまうようです。

>山田(女)は美人です!
>特にうな兄さんと一緒にいる時が一番可愛いです!
>だから二人まとめて…あ、間違えました
>性転換前・性転換後四人まとめて嫁に来い!!
わ、ありがとうございます!
好きな人と一緒にいる人は傍から見ても魅力的ですよね!
山田男女もうなぎ男女もお互い仲良くできそうですね。

>魔法使いの夜って知ってますか?
>fateよりも月姫や空の境界のが関連は多いんですが今タイプムーネースという雑誌で体験版がついてます
>出来が素晴らしいらしいです
>でもやりたいけど時間がなくてきんたろさんがレビューしてくれると嬉しいです
なにその人任せっぷり!
私もやりたいのは山々なのですが
モンハン3Gも積んでる状態なので…
レビューお待ちしてます。

>今日はガンスリンガーガール14巻発売日です
>きんたろさんはこういう作品はどうなんでしょうか?
>アニメもありますが1期は良かったですけど2期は黒歴史です
今初めて検索しましたが綺麗な絵ですね。
どんな感じなのでしょうか。

>あぁ、舌の火傷。痛いですよね。
>痛いというかしみるというか快感といu…
>ゲフンゲフン
>同じ猫科として、その悩み、よくよくわかります。
>無理せず程好い温度になるまでふぅふぅして飲んで下さい。
>(舌を)お大事に。(shin-5さん)
そうですね、まずはがっつく意地汚さをなんとかしなければ。
歯に当たってまた痛い。

>流石山田、反撃する時は容赦なくいきますね!
>ホントこの二人のやりとりにはにやにやが止まってっくれないですw(グレさん)
全力で砕きにかかってます!
二人のやりとり楽しんでもらえて嬉しいです!



ちょっとしたゲテモノ食い?な話ですが
マヨネーズご飯が唐突に食べたくなって、
ちょっとつけてみたらやっぱり美味しくて
納豆マヨネーズご飯に挑戦しました。
一緒にする必要はなかったと思いました。
とくに反発することも高めあうこともなく普通に美味しかったです。
銀魂の人のようにもんまりするわけではないですが
マヨネーズは凄いですね。
美味しい。






逆にいたたまれない。
まさに褒めて殺す山田殺法。
シーソーゲームですね。

この漫画本当に先を何も考えずに描いているので
どうなるのか直前になるまで自分でも分かりません。
ただ一つ分かることは次はまたうな兄さんのターンのはず。

弱虫ペダルようやく9巻で
御堂筋君が出てきました!
すごい色気ですね。
カリスマ臭がすごすぎます。
これから楽しみです。

あと空の境界の文庫を買ったので
少しずつ読み進めています。
淡々とした雰囲気がいいですね。
勉強になります。


拍手いつもありがとうございます!

>お・・おおう、山田(女)のコスプレですね
>似合ってますね、かわいい
>うな兄さんあたりは速攻携帯に写真におさめてそうですね
あまりうな兄さんはそういうのに興味はないようです。
山田だったら多分保存していたでしょうが。

>すみません
>セイバーコスの山田見た瞬間
>(あ・・・胸がある・・・)
>と思ってすいまえんでした;;
>これはうな兄さんからメガトンパンチがきても仕方ないと(ry
>山田は男でも女でもかわいいですね(ゆっきょさん)
大丈夫です、うな兄さんは理解があるので
健康的な青年が胸に目がいくのは当然だと思っています!
どうでもいい情報ですが山田の胸は多分Dくらい。

>これは可愛い!!山田ちゃんマジ天使ー!顔がにやけてしまいました。
>なんだろう、この優しい笑顔がすごい癒される。山田ちゃん可愛すぎる。
>セイバーさんのこの服可愛くていいですよね。
>甲冑つくと今度はかっこよくなるという2面性が好きです。
>もうすぐクリスマスですね。これは・・・山田ちゃんとうなぎさん(女性版)の
>サンタコスで山田(男)とうな兄を喜ばしてあげるしか・・・!
>皆既月食、僕も見ましたよー!月が赤くて、周りの星が綺麗ですごかったです。
>お風呂入った後だったので寒かったですけど、見てよかったです。
>夜空見てる時にうちの犬が擦り寄ってきてすごい可愛かったです。
>ちなみに犬はグレートピレニーズっていうでかくて白いもふもふな犬です。
>冬の夜空のほうが空気が澄んでいて星が綺麗に見える気がします(ひささん)
そういえば山田は少し表情柔らかいかもしれないですね。
青が綺麗な服だと思います。
皆既月食すごかったですね。
星がとても綺麗でした。

>これは僕の知らないキャラクターですが、確かにカッコカワイイ服でいいですね!
>(ミサワじゃないよ><)
>山田ちゃん低身長の割には案外と胸があるように見えるのは服のせいかな?
>3DSちょっぴり欲しいけど特にやりたいソフトがない・・・。
>僕はまだDSライトで現役ですかねぇ、僕の相棒の色は白です。
>携帯ゲーム機や携帯電話とかは僕は白を選んでしまいますね、シールを貼りたがるのでw
>モンハン進めたら、感想の記事など書いていただけると参考になりますので是非^^(チキンフィレオさん)
Fateはかなり面白いのでもし興味があれば現在放送されているのでぜひぜひ。
山田の胸は大きくもなければ小さくもない程よい感じです。
程よいというとあれですがなんか、普通な感じ。
モンハンまだ始めてないのですが
始めたらお言葉に甘えてちょろちょろ書きたいと思います!

>やまだぁぁぁぁぁぁ
>可愛すぎるぞ、このやろう!
>でりばりについてこれだけは言える!
>きんたろさんはキャラ設定で性別を間違えた
今更になってそんなバカな!
でもこれはやっぱり山田とうなぎさんの基礎工事あってこそと
思っていますw

>うな兄さんはライダーコスですか?
おお、それは考えていませんでした!
ライダーということは、え、イスカンダル?
ランサーの格好も色々きわどいですよね。
個人的には時臣さんの服が好みですが
本人はなぜかジルドレさんの服が気になるみたいです。
なんか…面白そうだから…

>なんだこの安定感
>むしろ山田の面影どこ行った
>頭ハネ可愛すぎますよちょっと
>MH3G買ったんですね
>村下位終わったのにガノス出てこないorz
>信じて戦い続けるしかない・・・!((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
あのハネが可愛いですね。
チャームポイント。
モンハン頑張ってください~

>山田(女)と皆既月食が見たかったです
>ふたご座流星群でも構いません
>どうすればいいですか?
多分隣にいましたよ。
綺麗だねーってにこにこしてました。

>最強!
>もはや最強!!
>たまらん組み合わせです!!(はむへーさん)
約束された勝利の!
ありがとうございますー!

>あれ?山田胸おっきくなってるのかそれとも盛ってるのか
もともとこれくらいのイメージと思っていただければ。
大きすぎず小さすぎず無個性に。
女性の胸って服で全然変わりますよね。
もちろん下着も。

>王様3人の酒盛りがなんか可愛らしかったw(ぱんぱかぱーんさん)
あれは本当に微笑ましいですよね。
イスカンダルとギル様の並びだけですごい豪華。



昨日お吸い物を飲もうとしたらがっつり口に含んでしまって
やけどしました。
いつも同じことを繰り返してしまいます。
熱いものを飲む時は舌の下に入れるのがいいと聞いたのですが
なんとなく怖くてできていません。
でもそろそろ練習しないとなーと思います。
舌が痛いです。





ちょっと出かけてたので今日は転換後山田のセイバーコスプレらくがきです。
セイバーさんのこの服すごく好きです。
うな兄さんと山田の続きはまた間に合えば次回頑張りたいです。

さきほどモンハン3Gと本体買ってきました。
これで一安心。
時間見つけて進めようと思います。
本体は赤いやつ買いました!
赤好き。
緑も好き。
…!

拍手いつもありがとうございます!

>いいですねぇ、ラストの山田ちゃんの表情。
>なんてことだ、でりばりが少女漫画化してるよ、しかも続きが楽しみでしょうがないよ。
>ところでこの二人の身長差すごいね、山田ちっちゃくてかわいいね。
>大体の両者の身長イメージとかあったら知りたいです。
>僕もうさ耳つけて女の子にギュッてしたらモテるかな(「・ω・)「(チキンフィレオさん)
少女漫画脳を遺憾なく発揮した結果ですね…
多分うな兄さんが176くらいで山田が156くらいだったような。
イメージ的には180弱と155強です。
慎重さの好みが露骨。

>これは効果抜群!!
>山田がかわいすぎて死にます。
>悶え死にです。
>うな兄さんのイケメンっぷりに困惑しています。
>これって、この性別だともっと少女漫画的展開になっていたのでしょうか?
>大和さん家はものすごい事になってたんでしょうね。
>うん?この場合ユキさんは昔男で今女?
>ユキさんはどっちになってもイケメンか美人というずるいキャラなんですね。
>そういえば、さかいさん達の性転換期待してます。(雷太郎さん)
二人ともなんだかうまいこと行ってます。
他の人はどうなるんでしょうね…
この二人の話がまとまったらちょっと考えてみたいです。

>うな兄かっこよす!!
>さすがの山田もてれりこw(soeleさん)
うな兄さんの底力ですね!

>お、おうふ!キタコレ!!うな兄イケメンすぎっぞ!!超紳士!!
>変態じゃない紳士!!すげぇー!!惚れてまうやろー!
>そして顔真っ赤な山田ちゃんも可愛くてたまらん。
>なにこの2人。すごすぎる。破壊力がすごすぎる・・・!
>モンハン・・・。今回はほんとスルーですね、僕は。
>3rdがハマれなかったのがかなり痛手ですね。
>まぁ、どうせ買っても一緒にやる相手いないですからね・・・。
>モンハンは一緒にやる人がいてこそ真の力を発揮しますので・・・(ひささん)
モンハンは一人でも充分面白いのがまたすごいです。
二人どうなってしまうのか。
私にも分からない。

>OK、続きは式場ですね
>洋式ですか?和式ですか?
>なんなら両方やってもいいですよ!
あ、両方見たいってうな兄さんが軽くテンション上がってます。

>自転車乗りたくなったでしょう。ほーら買いたくなったでしょう。
>今自転車漫画書くとうけますよー。
>いや、あなたの好きと、私の好き・・なんてセリフ、
>ここで言うかうなぎ〜かっこつけんじゃねー、
>一挙にききききキスシーンだ、そいで子供は三人だぁぁ(きつねづかさん)
自転車乗ってますよーゆるゆるですが楽しいです!
うな兄さんは山田の言った好きを実は軽く疑ってます。

>流石うな兄さん男前だぜ!
>山田はいつもペース握ってる分、不意打ちに弱いんですかねー?(Siltさん)
というか普通にこんな事言われたら誰でもびっくりするんじゃないでしょうか。
そんなうな兄さんの男前力未知数。

>ちょっ・・・テストでちょっと開けてる内に一体何が・・・!!!
>可愛すぎるぞ山田ァ!!!山田の癖に!!山田の癖に!!!
>基本流す人が赤面するともう可愛すぎてあああ!!!
>ああうな兄さんも可愛すぎるぜちくしょう!!!
>この流れで行くと遂にこの次でキスか!?キスなのか!!?
>イイイイイイイイイッヤッホオオオウウウゥゥゥゥ!!!!!!!!!
>――ふう・・・。
>よし、次の更新までパソコン前でスタンバっておきますか・・・((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
なんだか不思議な空気が流れています。

>うなぎさん男前
ありがとうございます!
自分でもびっくりです。
うな兄さんも自分にびっくりです。

>よしっ!押し倒せ!!
>押し倒せ押し倒せ!!!
>そう、ふすまを…えっ。
>で、みんな倒れてきてしまって、
>それを見て唖然とする2人の姿。
>・ ・ ・
>古典的なオチですが、こんなのもいいかな。と。
>(ムリだな)(shin-5さん)
それサクラ大戦2で見ました!

>恋という字は変に似てるよね
変だからでしょうねきっと。

>うな兄さん、なんでこんなイケメンなん…(シンカさん)
転換前と比べて二人とも自分に素直な感じがしますね。

>なんだろうね、この2人のストレートに
>「好きです」
>「俺も」
>ってならない感じ。
>ちゃんと1個ずつ説明していく感じが
>もどかしいながらもらしくていいと思います。(ぱんぱかぱーんさん)
うな兄さんの男のプライドとやらが
先に言われた状態を情けなく感じているみたいです。
山田を立てたい部分が。

>うな兄さん、男前すぎる・・・。あとやっぱり山田に萌える。(すばるさん)
ありがとうございます!
男子力と女子力が。

>今年のサンタはうなぎさんじゃなくて
>山田で決定ですね!!←
>うな兄さんはトナカイで。
>山田に鞭を打たれて、喜ぶうな兄さんが目に浮かびますww
さすがにそれは…

>そういえばちっさく再開したの知ってた?
あ、存じてますよ~
ありがとうございます!

>あ、あまずっぺぇぇぇぇぇええええ!甘酸っぱいよきんたろさん!
>山田もうなぎさんも可愛いよ可愛いよ!!
>これからもがんばってください!!!(gackさん)
無駄に甘い!
ありがとうございます、甘々で頑張らせていただきます!

>きーすっ
>きーすっ(みみさん)
なんとストレートな

>ども!名前が安定しないそばです!私です!
>「性転換、ムフフ」っと言いながら見させてもらってますw
>なんか、笑みがこぼれてしまうww
>うな兄さん、カッコイイだろJK
>そのカッコよさを分けて欲しいですわw
>他のキャラの性転換も見て見たいです!
>あ、でも、狭川さん&ユキさんとか・・・
>この2人ドウやって性転換するんだ!?
>ぬがが…お、思いつかないぃぃぃ・・・(そばすちゃんさん)
狭川さんはショタっ子という案があって一度描いてみました。
どうなるんでしょう。
楽しそうな何かを思いつけたら描きたいです。

>砂糖ごへぇ!!
>だーかーら、甘い甘すぎですよ口の中!少女マンガか!!!
>それにしても性転換でりばりの方が王道っていう事は予想してませんでした
趣味です。私の。

>みみです
>追記→
>何気にうな兄さんのポーズが
>紳士的でやっぱりモえる。(みみさん)
自然につく動きって色々いいですよね!

>修学旅行から帰ってきたらうな兄さんの告白返しだったァァァ
>うな兄さんがイケメン過ぎて私は……私は……ッ!
>山田どうしちゃったのマジで可愛いんですけど
>この二人は性転換すると赤面する順番変わるんですね
>うなぎさんが赤面してることの方が多いと思ってましたがこれはこれで^p^
>敬語告白アリだと思いまふ///^//^///
敬語告白よかった!!!
基本的に先にしかけるのはやっぱり山田なんでしょうか。
いやでも行動に移すのはうなぎさんから?
自分でも良く分かってません!

>甘い!甘いよウナギさーん!
>ウナギさんは男になったらこんなにも積極的になるんですね。
>見てるこっちが顔赤くなっちゃいますw(グレさん)
ほんとしょうもない脳みその持ち主ですよ私は!!!
うな兄さんはなんとなく男らしくあれ、と自分で思っていそうです。


いつの間にやら12月も半分くらい。
そういえば皆既月食見れました!
うす赤くて周りに星がたくさん出てたのが凄かったです。
凄かった以外の言葉が使えませんが、凄かったです。
寒いのもいいですね。
寒いほうが星が綺麗に見えるような気がします。
きらきらしてますよね。







でりばり!2巻の発売日が決まりましたー!
10月22日(木)発売だと思います!
わーい!

アマゾンで表紙が見れるのでもしよければ
見てみてくださいな!

【でりばり!2巻】


1巻が120ページでしたが
今回は840円の限界に挑戦して
144ページになりました!
マンガごっちゃさんで公開する本編が大体100ページなので
40ページくらいは書き下ろしだったり
未公開だったりする予定です。

そして特設サイトの方は27日更新予定だそうです。
今から見るのが楽しみ。

まだお知らせする事いくつかありそうなので
また準備できたら更新したいです。

それにしてもアマゾンさんの(完)の字が目に眩しいです。
もう耳たこかもしれませんがここまで来れたのも
全部読んでくださってる皆様のお陰です。
本当なら全員にプレゼントしたいくらいなのですが
また2巻お手に取っていただけたら嬉しいです!

ところでブリキさんの絵は本当に美しいですよね。
僕は友達が少ないの表紙にいつまでも見蕩れてしまいます。
この角度はあまり描いた事がなかったので
難しいですがとても楽しいです。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>ひさぶさん
きゅんきゅんありがとうございますー!
もう少しだけ余韻があったらいいなと思います。

>うーんさん
コメントありがとうございます!
編集部さんの方でも色々と思惑があるそうです。


拍手いつもありがとうございます!

>うほぉあ!かっこいいです!全開のハクタクさんの時もですけど
>背景の薄く書かれた生き物の雰囲気がすごくかっこいいです。
>自分で調理する時はタマネギは切った後水にしばらく浸していたら
>臭みとかなくなったような気がします。・・・たぶん。
>生タマネギのスライスとツナマヨのサラダっぽいの好きです。ツナマヨのほうが量多いですけど。
>アイマスのアニメ面白いですよね。
>アイマスはやったことないけど、カマトロPのアイマス紙芝居みて大好きになりました。
>僕の中でりっちゃんはカマトロPのおPさんと結婚してる事になってます。
>本当に面白い紙芝居で何度も見直してしまいます。
>サクラ大戦は少しだけ見たことあります。あのロボットがいい味出てて好きでした。
>でも話はあんまり覚えてないのでアニメ希望です。
>台風の時、雨が横向きに降っててびっくりしました。外出て「わー!」ってびしょ濡れになるまで満喫しました。
>イカちゃんがもうすぐ放送ですね!超楽しみです!イカちゃん可愛いイカちゃん!
>今の仮面ライダーもイ仮面ライダー(イカめんライダー)と呼ばれてるので
>イカちゃんの征服したった感のドヤ顔が頭に浮かびます。可愛い (ひささん)
うわいありがとうございます!
背景はどちらも鬼灯の冷徹で描かれた絵なのですが
金魚とか白澤とか使われる対象がいいですよね。
たまねぎは水にさらしてもよっぽどじゃないとにおいきついですね・・・
アイマスはどのPも各アイドルに対する愛が見ていて楽しいですよね。
台風外出れたのうらやましいです。
小学生の頃なら間違いなく私もTシャツで外に出てました。
大変ですが外を見てすこしわくわくしてしまいました。
イカちゃん本当に楽しみです!

>鬼がモチーフのキャラって基本はずれありませんよね
>東方の山の四天王しかり
>金棒かっこいいです
鬼は憧れの対象ですよね。
強いし角生えてるし人間くさいし!
童話に出てくるのも馴染み深い感じがします。

>アイマスの黒歴史アニメ・・・ゼノなんとかのことかー!
>あれはもうアイマスと呼ぶのもアレな作品です・・・なんでアイマスをロボアニメにしたしサンライズ
>まあロボの造形はかっこいいしCDもなかなかの出来ですがあれは許さん、絶対にだ
噂です、あくまで噂です!
むしろ単体同士で生まれれば皆幸せだったのかも。
その片割れが今のアイマスですね!

>生たまねぎですか
>スライサーで薄く輪切りにした生玉ねぎを水にさらして丸々一個分皿に盛って、
>ポン酢をかけて鰹節と七味トッピングするとウマーなのですが、さすがに匂いはどうにも・・・
昔一度だけ辛くもくさくもないたまねぎを食べたのですが
それはもうたまねぎじゃないのかもしれないですね。
新たまねぎだったのかもしれません。
食べられる人に私はなる。

>生タマネギはにおいよりも辛さのが気になります(>д<)
辛いのもしんどいですね。
生タマネギ食べられる人は本当に大人だなあと思います。

>ツボミがいつか花開くように夢は叶うもの~♪
ポケモンは名作。
あの歌はいつまでも語り継がれますよね。
夢叶うならきっといつかサクラのアニメも・・・!!!

> >でも、もう少しでおしまいだと思うと涙が・・・(;;)
> >大好きです! (寝雨さん)
> ありがおつございます、私も大好きです!
> ようやく最後までのカウントダウンに入れたような気がします。
ご指摘おそれいりますー
よくあることすぎ。
気をつけます。

>うわああああああああ
>でりばり!更新までまだ2週間もあるよおおお
>うわああああああああ
>あっちゃんがみれないよおおお
>うわああああああああ
>うわああああああああああああああああああ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
なんだかんだであと二週間切りましたー

>玉葱の辛さは少し苦手です・・・
>中華食べに行ったらお腹が緩くなった。
>コメントでの山田の人気に、単行本待ちの私wktk!
>もう少しですかねぇ?待ってますよ。 (蹴流美さん)
2巻なんだかんだで一ヶ月切ってます!
お酒飲むとすぐお腹ゆるみます。
でも美味しいからやめるられない。

>台風での停電のせいでお風呂沸かなくなっちゃったよ!
>何この嫌がらせみたいな被害。この程度で良かったのか悪かったのか分からないよ!!
>まあ、そんなことより
>何故か猫耳武者ふみちゃんが無性に見たいです。
>きんたろさんが、すっごく暇だったり気が向いた時に描いてくれると(私が)喜びます。 (雨って痛いんだねさん)
わ、台風なのにお風呂は入れないってしんどいですね・・・
停電は色々なものをストップさせますよね。
猫耳ふみちゃんですね!
じゃあちょっと描いてみます~
ありがとうございます!

>東方キャラクターカクテル
>最近発見した動画です、きんたろさんがお酒好きと聞いたので紹介
>簡単に言えば東方キャラのイメージをお酒に変換してカクテルを作るという動画
>いやー、東方キャラのイメージを崩さないでよくカクテルを創作できるもんだなと感心します
>個人的にはおぜうと先生と霊夢とこまっちゃんのカクテルが気に入りました、全部飲みたいですが二日酔いしそう
お、素敵な動画ですね!
なんだかカクテル飲みたくなってきます。
愛が溢れる動画は見ていて本当に幸せになれますよね。

>遅ればせながら、でりばりもうちょっとでラストですね! 
>「遂にラストかぁ、楽しみ!」という思いと
>「もうラストかぁ( '・ω・)」というちょっと寂しい感じが同居していますw
>なんにせよwktkしてお待ちしてます~ (ろっそさん)
はい、単行本もカウントダウンに入ってきました!
最後まで楽しんでもらえるように気を抜かないで頑張りますー!

>デート編2ndもよかったですね
>むしろこっちのがよかったよ
本当に申し訳ないです、
何のデート編の事か分からないのです・・・

>檄帝のテンポのよさと一度聞くと離れないメロディはたまんないですね!!
>なにより横山知佐さんの声がたまらんっ!! (黒い猫さん)
檄の字私もいつも間違えてしまいます。
あの歌と横山さんの声は最高にマッチしてますよね!
テンションがどんどん上がります。
巴里も紐育ももちろん大好きです。



レトルトさんの実況に癒されっぱなしです
楽しそうにゲームする方は本当に凄いと思います。
あとボルゾイ企画さんのサクラ大戦見てますが
SSとドリキャス版の戦闘を久しぶりにやりたくなりました。
3Dの戦闘も好きですがマスの戦闘もいいですよね。
紅蘭が私の嫁です。


嬉しい山田。

山田とうなぎさんの会話は
表情を描くのが少し難しいです。

マンガごっちゃさんででりばり更新されましたー!
もしよければまたご覧ください。

【マンガごっちゃ版でりばり!】



次はちょっと期間が空いて10月になりますが
その間におそらく次のお知らせ出せるんじゃなかなーと思います。
やっと数年後までたどり着きました。
あと少しです。

原稿も無事に全部描き終りました!
わーい!
もう全部全部ここを見てくださっている皆様のおかげです。
見ていただけたお陰で最後まで描ききることができました。
本当にありがとうございます。
あとはちょっとずつ修正とかですが
もう本当にほっとしました。
肩の荷が降りるとはまさにこのこと。
でもやっぱり書き終わると寂しく感じます。
締め切りがないと私はダメになってしまうかもしれないですが
しばらくは締め切りのない生活を満喫したいと思います。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>YAMADA運送さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
昔から見ていただけてるなんて
感謝してもしきれません。
まだまだ頑張りますのでまた楽しんでいただけたら嬉しいです!


拍手いつもありがとうございます!

>久しぶりのきんたろさんのミクだ~
>満開の笑顔で可愛い!
>クリックしたら動きだしてウマウマな動きをしそうな………
>きんたろさんならいつか作ってくれると!
>足先だけ組んでいるのが可愛い…
>足フェチになったらきんたろさんのせいですね
ミク可愛いですミクーい!
ミクさんもいつか動かしたいですね!任せて!
足は素晴らしいものですよ。
というかまだ足フェチじゃないんですか?

>ミク可愛いですね。
>素晴らしいデザインだと思います。
>未だに、一番人気といっても過言ではないですし!
>他のボーカロイドも勿論可愛いんですけどね! (シャズさん)
世界のミクさんですからね!
そして他のボカロの面々もまた違う魅力がたまらないです。
歌ってよし聞いて見てよし描いてよし!

>楽しそうなミクさんのお陰で僕も楽しくなり、
>このコメントできんたろさんも楽しくなってくれれば更新が増え、…(最初に戻る)
そんなコメントいただけたらもう更新を増やさざるを得ないですね。
楽しそうな表情は見ていて幸せになれますよね!
また楽しんでいただけるような絵を描いていきたいです!

>ミクさん誕生日だったんですか・・・。おめでとうございます。
>それにしてもこのミクさん可愛すぎます!
>なんかほんとに楽しそうでこっちまでいい気分になってくる絵です。
>それにしてもミクさんはほんとに衣装とかすごいいいですよね。
>いまだにすごい人気誇ってるのは本当にすごいことだと思います。
>歯医者お疲れ様です。歯医者のあの独特の雰囲気ってやっぱりちょっと緊張しますよね。
>定期健診・・・僕はまったくしてないのでここ数年歯医者さんには無縁ですけど、
>やっぱりそういうのしたほうがいいかもですかねぇ・・・ (ひささん)
ミクさんは本当に天使ですよね。
何を着ても可愛い。
歯はなんだかんだで後回しにできるから
なかなか定期的には通えないですよね。
それだけにたまに行くと安心します。

>キャーミクサンカワイー
>誕生日だったのですね、初音ミクの
>初登場からもう4年くらいたったのかな、感慨深いですね
センセーショナルでしたよね、ミクさんの登場。
ニコニコやピクシブがますます楽しくなったのを覚えています。

>山田はイケメンですよ!
>顔のパーツは基本まつりちゃんと同じですし朝目時代より行動が良くも悪くも
>だいぶ優等生になりましたしね(顔芸する回が減っただけな気もしますが)
山田は三枚目かと思ってたので
イケメンと言ってもらえるとなんだかものすごく嬉しいです。
顔芸は朝目さんならではの芸でしたね。
描くのもものすごく楽しかったです。

>ミク姉さあああああぁぁぁぁぁん
>とは言ってもボカロはさほど詳しくないんですよね
>分からないところには突っ込まない、それが俺の処世術(笑)
>でもミク姉さあああああぁぁぁぁぁん
>勇者30は確かポケダン・時の次に感動したゲームだったと思います
>まさかあんなゆるゆるのゲームで泣きそうになるとは思いもしなかった
>あのドット感はたまらない ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
処世術は人を見てやらないといけないから難しいですよね。
私にはとてもできません。
勇者30はすごく作りこまれたゲームですね。
女神様のドットとあの動きがたまらなく好きです。

>そういえばミクさん誕生日でありましたな・・・
>あれ?自分ボカロ関係でしか拍手してないような・・・(;^ω^)
>拍手ボタンどんどん押そうと思いますw (WAWAWAさん)
夏生まれのミクさんは爽やかさを感じますね。
拍手本当に嬉しいです、ありがとうございます!

>はじめまして。
>とりあえず叫ばせてください。
>山田萌えーーーーーっ!!!笑 (わさん)
はじめまして、山田ありがとうございますー!
まさか山田が萌えてもらえる日が来るなんて。

>え?
>小冊子ってなに?
>でりばりの?
>なにそれ凄く欲しい(*´∀`*)
あ、小冊子というのはマンガごっちゃさんで行われた
マイクロマガジン社の単行本を2冊購入して
応募した方全員に小冊子がプレゼントされる企画の事なんです。
すごく豪華な作家さんの中に混ざって
私も1枚漫画描かせていただきましたが
締め切りはすでに過ぎてしまっているようです・・・

>キタ━(゚∀゚)━!!!!!
>特別小冊子届きました!
>興奮した瞬間、ベットに頭をぶつけた私です。痛い…
>うなぎさんの特技に萌えたあと、一言。
>さすが山田!
>俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
>そこにシビれる!あこがれるゥ!
>サラッと言うとこに山田の男を感じるぜw (THEるそばこさん)
うわー小冊子もありがとうございます!
ベッドもきっと本望だったことでしょう。
私も頭突きされたいくらいです。
普段見れない二人を描けて楽しかったので
見て楽しんでいただけたらもう幸せです!

>Σ(゜∀゜*)ミクさんが可愛すぎます! (舎文字さん)
マジ天使!
また描きたいです!

>アイマスでは誰が好きですか?僕はくぎゅ・・いおりんです
いおりんは至高の存在ですね!
声も動きも何もかもが可愛い。
あとりっちゃんも好きです。
なんか、好き。
響ちゃんと貴音さんも素敵ですね。
アニマス素晴らしい。


>二言のないうなぎさん可愛い(*゚∀゚)=3
>しかしその前の山田は恥ずかしがってないの?
>照れてるだけ?
>照れてると恥ずかしいって違うの?
>そして魔女娘うなぎさんも可愛い(≧∇≦)ノ彡☆
わあ早速の感想ありがとうございます!!!
人に褒められるのは照れるけど
自分が言う言葉は恥ずかしくない、そんな山田です。
照れると恥ずかしいは似てますがちょっと違うかもしれないですね。
照れはプラスでデレに繋がり
恥ずかしいはちょっとマイナスで穴に入りたいと思う感じでしょうか。



レトルトさんの実況でパレット見終わりましたー
面白かったです。
すごく作りこまれてるのにシンプルに感じるストーリーが凄かったです。
どんでん返し系は綺麗に決まるとやっぱりいいですね。
ひっくり返されるのが気持ちよかったです。


山田がやっとうなぎさんを見ました。
マンガごっちゃさんででりばり続き更新されましたので
もしよければご覧くださいな。

【マンガごっちゃ版でりばり!】

マンガごっちゃ版オリジナルというか
山田が初めて自分の言葉を喋ります。
自分で言うのは変なのですが
山田ってこういう人だったんだと
不思議な気持ちで描きました。
山田のターンはもう少し続きます。

今日は久しぶりにトースト食べました。
マヨネーズ塗ってチーズとハム乗せてチンするのが好きです。
普段は米食ですがたまに猛烈に食べたくなります。
バターたくさん塗ったパンも大好きです。
小さい頃はマーガリンが苦くて苦手でしたが
今はマーガリンも大好物になりました。
でもやっぱり至高はパズートーストかもしれないですね。
目玉焼き素晴らしい。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>ヒムキョウさん
実際男の人のほうが可愛いと思う機会は多いかもしれないです。

>てーほさん
ありがとうございます!
うなぎさんは男前だなーと思ってます。


拍手いつもありがとうございます!

>ドラえもんだー。可愛い。
>時がたつのは早いですよね。僕もあっという間に年をとっていきました・・・。
>ちょっと前までは学生だったと思ってたのに・・・。へへへ・・・笑えよ・・・。 (ひささん)
私の描くドラえもんは今の可愛い声のドラえもんですねー
たまに見るとなんだかこれはこれでと思います。
色んなドラえもんが楽しめるのは長寿番組の特権ですね。
時が経つのは本当に早いです。びっくりします。

>これが見たかった!!待っていたぞ123の子!!会いたかったぞ!!
>この気持ち ま さ し く 愛 だ !
>・・・ヒートアップしすぎたぜ
>にしてもいやぁ懐かしい、久々のドラの子ですね
>今度は忍さんとこのモチーフがいっしょのドラの兄貴とコラボしてほしいです
愛が燃え上がってます。素晴らしい。
ドライもんですよね。マジ兄貴。
じゃあこっそり考えてみます。

>ドラえもーん!
>うおー!
>ドラえもーん!! (はむへーさん)
映画でいつものび太の声で始まるのが好きでした。
ドラえもーん!!!

>なんだこの透き通るようなすばらしい絵は!!
>このクリアな感じはやばい
>すばらしすぎる
わ、ありがとうございます!!
色薄く塗るのも好きなんですが
クリアって言っていただけると本当に嬉しいです。

>どらちゃあああああああああん!ひさしぶりいいいいいいいいいいいい!
>はっ!いかん・・・取り乱した・・・。
>コホン。ひさしぶりにドラえもん@きんたろさんverを見れてなんだか懐かしい気持ちですw
>ところでペリカン便の双子とかさかいさんとか松本さんとかは
>今後ストーリーには絡んできてくれないんでしょうか?
>外伝的なお話でもいいのでもっとサブキャラの皆さんのお話が見たいです!
>><←この記号を付けると可愛くなれるそうですね(白目)
>とりとめのない文章で申し訳ありません。
>この後もwktkして待ってます!(ワルノリうさぎさん)
ドラちゃん久しぶりです!
これで昔描いていたでりばりメンツも全部描けたかもです。
双子とサカイマツモトさんは本編には関わらないですが
番外編というか書き下ろしで出てきますよ!
またそれも見ていただけると嬉しいです。

>懐かしいですね、ドラえもんの擬人化。
一大ブームでしたよね。
どのドラえもんも可愛かった。

>ドラえもん!僕の家の押し入れにすんでくれ!!
>あっ!うち、クローゼットしかない・・・ (なま茶さん)
上と下に分ける仕切りをつけたらなんちゃって押入れに・・・!
そういえば子供の頃ドラえもんに憧れて
押入れで寝たことがあります。
あの狭さは癖になります。

>しばらくぶりです!
>でりばり次回は大人あっちゃん登場ですかね(wktk (寝雨さん)
大人あっちゃんはまだもうちょっと先かもですー

>うわあああぁあああぁあぁぁ!早速来るとは思ってなかったーー!
>あ、ありがとうございます!
>もうテンションが、テンション指数が有頂天にてカンスト状態!
>もう急に体内温度が上がって肺のあたりにプチタイフーンが!
>ていうかもうどんなキャラでもこういう表情大好きですよ!
>なんかもう要望以上に要望に応えてくれてきんたろさん最高!!! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
やや、そこまで言っていただけると
描いたかいがあるってものです。
ありがとうございます!

>初音ミクの絵をもっと書いてほしいのですが (こなぎさん)
そういえば最近描いてないので私も描きたいです。
でりばりが落ち着いたら必ず!


ちょっとでりばりを見返していたのですが
朝目版でりばりが終わったのは7月だったみたいです。
一年ででりばりをなぞれました。
朝目版は6年かかったのに。
SAIの素晴らしさに感動します。


リクエストいただいたので
何年かぶりにドラえもんの擬人化さん。
皆がドラえもんの擬人化をしていた時代が懐かしいです。
色んな人の擬人化を見るのが大好きでした。
色がいいですよね。
美味しそうな青。
そういえば気付いたら冷蔵庫も
2004年8月から7年経ちました。
なにもかも見てくださってる皆様のおかげです。
ありがとうございます!
7年かあ。
まだまだやりたい事たくさんです。

ニコニコでアイマスアニメ見てますが
海回は素晴らしかったですね。
舐めるように見るとはまさにこの事。
みんな髪の毛にボリュームがあるのが好きです。
本当に作画のレベル高いですね。
すごすぎる。
ちょっとDVD購入が頭を掠めました。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>はなはな✿*。さん
いつもでりばり見てくださってありがとうございます!

>はむへーさん
うはーありがとうございます!
続きも楽しんでもらえるように
頑張って描いてます!

>てーほさん
許可を得た山田は水を得た魚どころの騒ぎじゃないですね。
うなぎさんも元気な方が描くのも楽しいです。

>あいさん
でりばりご覧くださってありがとうございます!
更新の方法も色々あるようですね。

>おっさんさん
わ、朝目さんからご覧くださってありがとうございます!
新しく楽しんでもらえるように頑張ります!

>みみさん
あの歌ってそこのサビにたどり着くまで
結構長いんですよね。
カラオケで歌って驚きました。
言葉にできない。

>Bー1Dさん
ひゃっふーありがとうございます!
うなぎさんと山田が本気出します。


拍手いつもありがとうございます!

>夕陽を背景にした人物画が書きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?教えてください (sita425さん)
私もよく分からないんですが
困ったときは携帯で写真を撮って
それを見ながら描いたりします。

>うなぎさん覚醒(*゚∀゚)=3
本気出す時がきたようです!

>でりばりきた!超山場!!いいですねー。この盛り上がり感すごく好きです。
>ていうか、うなぎさん、「うなぎって呼んで」っていうのと「好きな服着てやる」って
>もう告白にも等しいですよね。可愛い、すごく可愛い。
>そしてでっかいバッグいっぱいに服持ってきた山田は
>ほんとにブレてないヤツなんだなと思って思わず笑いました。2人ともすごい素敵です。
>お化け屋敷は小さい頃に「こんなの怖くねーぜー!」と言ってダッシュで入った所、
>入り口で一反木綿が飛び出す仕掛けがあって、それが突入と同時に発動して、
>ダッシュで駆け込んだ瞬間、悲鳴を上げて逃げ帰ってくるという事態に陥った事あります。
>恥ずかしい。今の目標は、お化け屋敷でお化け役の人が出てきたら、
>ノーリアクションでスルーすることです。きんたろさん、一緒に行きましょう。
>あ、最近発掘したバンドブラザーズで歌いまくってます。
>でも歌ってたら声が部屋からダダ漏れらしく、恥ずかしいです。ううむ・・・。
>歌上手くなりたいけど音痴です。歌うのは好きですけど。
>きんたろさんはカラオケとか好きですかー? (ひささん)
でりばり最初で最後の山場ですね。
しっかり頑張りたいと思います!
お化け屋敷はでも怖がられないのも嫌だろうなあと思ってしまいます。
一人で行く事がある程度にはカラオケ好きです。
楽しいですよね。

>近いけど背中合わせで反対方向向いている
>この二人の距離と関係がぴったりすぎる
>本編の漫画の展開とリンクしたなかなか秀逸な一枚絵ですね
わ、そこまで見ていただけると本当に嬉しいです!
うなぎさんはようやく前を見る決心が付きましたが
山田はまだ外面良く目を開けていない状態ですね。

>>大和さんは家に奥さんと愛娘がいるのでちょっと少なめかもです。
>少なめかもです
>ということはやっぱ黒猫パパがエロビデオ持ってる事自体は確定かい!!
>さあ黒猫ママよ、いまこそパパのベッドの下と本棚の裏を探すんだ!!
>・・・
>なんてね
>でもこういうのも想像すると楽しいですね
分かります、こういう想像って楽しいですよね!
ママは大人なのでちゃんと見て見ぬフリしてくれそうです。

>でりばり見てきました。
>心に来るものがありました・・・。
>ここまで見てきて本当に良かった。
>山田のターンが・・・エヘへへ(狂)
>お化け屋敷怖いですよねー。
>高校生になっても怖いもんは怖いんだよー!!(叫) (柴健さん)
でりばりありがとうございます!
うなぎさんの珍しい本音ですね。
山田が初めて頑張る予定です。
お化け屋敷怖いですよね。
怖がらせようというそのコンセプトが恐ろしいです。

>そして今回こそあんな姿やこんな姿のうなぎさんが拝めると。(ぱんぱかぱーんさん)
うなぎさんのコスプレが案外期待されててびっくりしました。
でもコスプレってたしかに見るのも描くのも楽しいです!

>でりばり!が楽しみすぎて夜も寝られない
>わけではなくいつも通り寝つきが悪いだけです(笑)
>でりばり!の話が修正されているのは言うまでもないですが・・・
>実はきんたろさんがこういううなぎさんと山田のやり取りを描きたかっただけでは!?
>とか考えながら読んでたりします
>もう何も考えない!うなぎさん可愛い!!! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
たしかに自分で描きたくない話は漫画にはならないでしょうね。
でもあんまり深く考えていないので
適当に楽しんでいただければ幸いです。

>いつもいつも、サイトもマンがごっちゃも見ていますっ!!
>昔、多分5年か8年くらい前に「でりばり!」の画像漫画を読んだ事があるんですが、
>その時に掲載?されていた画像は出さないんですか?
>(^0^)/頑張ってくださいっ✿✿ (はなはな✿*。;さん)
わ、サイトもマンガごっちゃさんもでりばりも本当にありがとうございます!
単行本は全て書き下ろしになってるので
ウェブ上で上げたものは一応冷蔵庫で全部見れるようにしてると思います。
保存し損ねたものやあまりに酷いものは出ない可能性が高いです。
頑張りますー!

>うなぎさんの山田へのもやもやにキュンキュンしたのは私・・・・・だけですよねサーセン
>まぁあれですね、でりばりの続きの焦らしともしかしての新作を待つ放置プレイ・・・あれ?
>どっちもご褒美じゃね?
きゅんきゅんしてもらえるなんてもう作者冥利に尽きます・・・!
たくさんお見せしたいのはやまやまなんですが
描くスピードにも限界があるようなので
可能な限りで頑張っていきたいと思います!



シャドウオブローマの字幕プレイ動画をずっと見ていたんですが
もうすぐ終わりを迎えそうです。
ドラマチックだし戦闘も見ごたえあるしで
最初から最後まで夢中で楽しめました。
PSPから出てるようなので色々落ち着いたらやってみたいなと思います。


今日はマンガごっちゃさんででりばり更新される日です。


【マンガごっちゃ版でりばり!】

やっとでりばり最後の山場です。
うなぎさんの戸惑いの回ですね。
今まで生きてきてうなぎさんはこういう
怒りのようなもやもやした激しい感情を
抱いたことがないと思うので
どうしていいか分かりかねているような気がします。
自分で描いていても気合が入る部分なので
また見ていただけると嬉しいです。
そして朝目版ではなかった山田のターンも予定しています。
もう少し!


原稿やりながらひたすらボルゾイ企画の街実況を見ています。
桂馬編と正志編が好きで美子編と市村編が趣味に合ってる感じです。
桂馬さんと正志さんの俳優さんがなんだかとても好きです。
あと牛編の終わり方がすごく面白かったです。
これは間違いなくやりたくなります。
文章のセンスがあるって凄い事なんだと改めて思いました。
単語で飛ぶトピックスがすごく面白いです。


拍手いつもありがとうございます!

>いよいよ佳境のでりばりですね
>きれいな山田さんですね、
>こんなのいつもの山田ではありませんが彼の性格は
>変態性をのぞけば元々素はこんなもんなのかもしれません
はい、もうちょっとで全てまとまるはずです!
対人用山田なのかもしれません。
何が本当の山田なのか本人にも分かってなさそう。

>実は寄稿したあと
> 「これって失礼だったかも…」って反省してたんですが、
>面白いと言っていただけてよかったです。
>きんたろさん器大きくて素敵。(ぱんぱかぱーんさん)
ややとんでもない、器なんてないに等しいですが
質問が本当に面白かったので先に答えてしまいました。
自分にからめた質問はとても思いつけなかったです。
嬉しい質問ありがとうございます!

>はーとふる彼氏ww
>おこさんとかいいですよね! (雨さん)
自分のことをおこさんって言うのが可愛いですよね!
製品版がむちゃくちゃ欲しいですしおすし。

>大天使やぁー!ガブリエルちゃんマジ天使。べ、別にロリコンじゃないんだからね!
>きんたろさんの絵だからさらに可愛いと思うだけなんだからね!
>他の3人もすごくいいですね!アザゼルさんはほんとにキャラがいいです。
>漫画ではじめて大天使見た時は全員女なのかと思ってましたが違いますね。
>声が入るとさらに面白くなるのがアザゼルさん。
>漫画も十分面白いですけどアニメはさらに面白いです。イチゴ戦士の回は僕の中で神回です。
>あのイチゴ語が出た時のアザゼルさんとべーやんとアクタベさんの表情がたまらなく好きです。
>僕も最近はゲームとかやる気なくてまったくやってません。
>あ、でもネトゲーはちょっとやってますけど。でも基本何もやってないです・・・。
>やりたいゲームあるのはいいことですねー。
>たまに息抜きしてやってみるのもいいかもですね。 (ひささん)
ガブリエルさんはなぜか少年だと信じていました。うんこへあー
あ、私は逆に女性はラファエルさんだけだと思ってました。
声でさらに面白くなりましたね!
にょりん回は間違いなく神回でしたね。
動きもネタも何もかも神。
イチゴ語の3人の時は効果音も素晴らしかったと思います。
ゲームは唐突にはまりますね。

>なんか最近ドラ●もんが見てみたくなる
>あ、もちろんでりばり!ですよ!
>ということで時間があれば描いてくださいお願いします。((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
あ、そういえば長いことちゃんと描いてないですね。
では次あたりに考えておきたいと思います!

>アザゼルさん絵ですね
>相変わらずのクオリティ、さすがです
>天使勢かっこいいですね
もうアザゼルさんが好きすぎて
なんだか自分の様子がおかしいです。
天使勢は天使の輪の位置がそれぞれ独特でかっこいいですよね。
実はミカエルさんのヴィジュアルがすごく好きです。

>そういや素でスルーしてましたが質問コーナーですよ質問コーナー
>好きなAVwww聞いたやつほんと誰だww
>でもエッチなビデオは実は山田や松本さんより
>クロネコパパの方が持ってそうな気がするのはおいらだけでしょうか?
間違いなく私の事を知り尽くした方ですね!
秀逸な質問。
大和さんは家に奥さんと愛娘がいるので
ちょっと少なめかもです。
でも松元さんも意外に少なそう。


>突然ですが、でりばりの「管理人、あっちゃん」って、
>何才なんですか??気になります。。。 (はなはな✿*。;さん)
質問ありがとうございます!
あっちゃんの年はトップシークレットですが
すごく年上とだけお伝えしたいと思います。

>素知らぬ顔で6人がきんたろさんについて話てれば面白いと思ってきてみたら
>既に似たようなのがでてた(つД`)
そ知らぬ顔って言うところがポイントですね。
ちょっと考えてみます!
なんだか自分の事になるとどうなるか想像付かなくて
考えるのが楽しいです。
提案ありがとうございます!

>ガブリエルさん可愛いです
可愛いですよね!
笑顔が素敵です。


>え、なにめっちゃガブリエルさん可愛いんだけど。(なま茶さん)
もう元が可愛いですからね・・・!
なぜかラファエルだと信じていました。
アニメでくるくる動くのも可愛すぎました。

>いいサイトですね (0さん)
わ、ありがとうございます!!
暇つぶしに役に立つようなサイトになるよう
さらに精進したいと思います。


レトルトさんのグレゴリーホラーショーも見始めました。
カプコンなんですね。
複雑な不気味さ。
でも追いかけられるっていうのは問答無用で怖さを感じます。
中学生の頃友人がやっていた刻命館を見るのも
本当に恐ろしくてムリでした。
バイオも出た当初はドア開けるのさえも
薄めで見ているほどです。
いまでは少しだけマシになりました。
お化け屋敷とかは今でもムリです。
怖いもの怖い。



でりばり男性陣にたくさんの質問ありがとうございます!!!
メールフォームからも質問ありがとうございます!
可能な限り質問に答えられるように作ります。
もし入りきらなかった場合も必ずブログ内などで
お答えしようと思います。
大切に答えさせてください。

質問来なくても不思議じゃないくらいに考えていたので
言葉にできないくらい嬉しいです。
感無量という言葉だと味気なく感じますが
感動を超えるこの嬉しさはやっぱり感無量がしっくりきます。
でりばりも私も見てくださってる皆さんのお陰で
続けられてるのを実感しました。
少しでも恩返しできるように単行本作業を精一杯頑張ります。

質問募集についてですが締め切りは8月中にしたいと思います。
もちろんそれ以降も質問していただければ
じゃんじゃん答えていきたいので
いつでもお気軽に聞いていただけると嬉しいです。


そしてマンガごっちゃさんででりばりも更新されました。


【マンガごっちゃ版でりばり!】

宇佐美さん編が始まりました。
主役二人の一番の踏ん張りどころです。
また少し新しくページを書き足していますので
また続きを楽しんでもらえればと思います。
もうちょっと!


拍手いつもありがとうございます!
質問の部分を除いて返信させていただきます。


>ところで初めて拍手機能とか知りました(笑)(チキンフィレオさん)
ぜひこれからご利用ください!
拍手いただけたりメッセージいただけると
もう本当に嬉しくて小躍りしてしまいます。

>質問ではないのですが、座談会募集の〆切はいつ頃でしょうか。 (はにわさん)
とりあえず今月いっぱいまでにしようと思いますが
いつでも思いついたときに聞いていただけると嬉しいです!

>あと、僕もあっちゃんに「ん、いってらっしゃい」っていってほし(ry (クロイネコさん)
いってらっしゃい、とか
おかえりなさいって素敵な言葉ですよね。
ぽぽぽぽーんじゃないですがやっぱり嬉しいものです。

>3号機さん
メッセージありがとうございます。
あまりに長い場合はこちらで編集していますのでご了承ください。
クーラーも役目を終えたのですね。
絵についてありがとうございます。
大和パパ可愛く描けたならよかったです!
コスプレは似合う方は本当に似合いますね。

>ゆきちゃんて結局男だったのか・・・
生まれながらの立派な男性だったようです。

>おおおー、なにやら楽しそうでおもしろい企画ですね!こういうのいいですねぇ。
>みんなの表情がとてもいいです。大和パパが特に可愛いです。
>でりばり楽しみに待ってます!単行本も早くでないかなぁとか思ってます。ワクワク (ひささん)
質問もありがとうございます!
いつか質問も募集したいと思っていたので
夢の一つが叶いました。
とても嬉しいです。
単行本早くお届けできるように頑張ります!

>座談会、単行本の2巻の企画とかですかね?
>買いますよー。
>書き下ろし、楽しみにしています。
わ、ありがとうございます!
2巻を楽しんでいただけるように
頑張ります!

>そうやっていっぱい掘り下げてもらえると嬉しいです
すごくたくさんの話題をありがとうございます!
自分だけでは思いつかないものばかりで本当に助かります。
彼らに興味持っていただけるのもとても嬉しいです。

>男(笑)が2人w姐さんもう隠す気なさすぎでしょw
>うなぎさんつながりが3人、大和さんつながりが3人ですね
>吹雪くんだけ孤立しそう・・・
>実は前から気になってたんですけど
>松元さんて女性がいないとこだと下ネタ使わないんですか? ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
この6人は私が無理やり集めたので
本人たちの意志でない力が働いています。
マツモトさんは男性女性関係なく出てしまうようです。
ただサカイさんの前でだけ割合が増えます。

>マツモトさんの元ネタの会社は倒産してしまいましたが今は何をしてらっしゃるんでしょう?
>まさかサカイさんちの主夫とかやってらしたら萌えるんですが
でりばりはフィクションなので倒産した会社とは一切関係ないので大丈夫ですよ!
変わらず運送業を続けているようです。

>ボクハ狭川さんに抱かれたいです。 (プッティーさん)
かまわんよ!と狭川さんが嬉しそうにしています。

>拍手画面の素敵なめーこねーさんにきゅんきゅんしつつ、
>最近気になっていることを男の人たちに聞いてみたいです!
>いきいきしそうなのが何名か思い浮かぶんですが、
>どちらかというとあまりいきいきしなさそうな人の反応が気になってみたりしてます。
>…変な質問ですが、もしよろしかったらお願いします!!
>ねーさんだけじゃなくて、他のボカロたちにもノックアウトされました。
>ありがとうございますきんたろさん!(ひびきさん)
質問受け付けました!
興味深い質問ありがとうございます。
たしかに積極的でない人の反応って気になりますね。
どんな形であれ必ずお答えしますので見ていただけると嬉しいです!
ボカロも見てくださってありがとうございますー!

>でりばり!二巻は座談会の後かな?
>ぽろりとかありそうなタイトル。何が出るんだ…
>あれ、一人おと…こ…?(このコメントはry
>原稿お疲れさまです~。(蹴流美さん)
座談会は順調にいけば2巻の書き下ろしとして
収録できるかと思います!
男だらけという部分に異議申し立てが入りそうです。



非公開でとコメントくださった方も本当にありがとうございます。
本当にたくさんの元気をいただきました。
もっともっと頑張りたくなりました。
ありがとうございます!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]