忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦桃丸


なんだかとても好きです。
目つきが好きなのとしゃべり方がツボなせいだと思います。
絵を期待してます!というありがたいメッセージをいただいたので
うきうき描いてみました。

あとこういう意味じゃなかった時のために
真里亞も描いておきました。




前回よりは思い通りに描けました。
うみねこはとうとう死人が出ました。
あわわ・・・はらはらする・・・!


昨日はちょっとセーラームーンを見てました。
すごくドキドキしました。
このときめきを忘れずにいきたいです。
うさぎちゃんはやっぱり素敵です。
あと敵キャラも皆憎めない感じだったのが好きです。
4姉妹とか魔女5人とか大好きだったなぁ。

来月はワンピースも出るしヤンデレ彼女の出るし
もうウハウハですよ!


拍手いつもありがとうございます!

>自分がしゃがむとオトモアイルーも伏せをするじゃないですか。それを、アイルーがしゃがんだ瞬間に立ち上がって、アイルーが立ち上がった瞬間に自分はしゃがむ。いつまでも×ボタンを押していたくなりますよ!

ありすぎてしょっちゅうやります。
あと私はしゃがんでにじにじするアイルーも大好きです!


>縁寿は「えんじゅ」じゃないんですね! 今更ながら知りました...   ああ雨がイヤです。出かけるのも大変で一日中引きこもって一人で戯れていたいなぁ~           (walkさん)

えんじぇさんらしいですよ・・・!
雨は寒いし濡れるしでちょっと大変ですね。


>実に久しぶり(約半年?)ほどに拝見させていただきましたら、わたし的にもタイムリーなBad Apple!!の影絵ネタが!!

>ほんと凄い動きますよね~わたしもリピートしてますw


>半年前は東方無知でしたが、今は以前とは違うのでまた新たにこちらのイラストを楽しめそうです☆



>モンハン私も廃人になりましたww (YoYoさん)

ようこそです~
PV凄いですよね。
いつまで見ていても飽きがきません。
色々な事を知ると楽しみがたくさん広がっていいですね。
モンハンもまだまだやるべき事がたくさんでいつまでも楽しめます。


> 怖いシーンはホラーゲームの実況動画見てると怖さが無くなりますよ~

まさにそれやってます。
バイオハザードの実況プレイを背景画面にして
その前にウィンドウ開いてうみねこ見てます。
ひやひやします。


>おぉ、マリアですね(漢字が難解なので)。
>うみねこは、怖い・・・ というよりはグロい要素のが強いような気がします。

>ONEPIECEのメリー号の最期ですね。 
>44巻か45巻ですよね。 確か。
>あそこは泣かない方がおかしいシーンですよw
>まさかり担いだ戦桃丸ですかw (シャズさん)

人物一覧見てびっくりしました。
まだグロいというほどではないですが
これからどうなるのかハラハラします・・・!
メリー号の回は本当に何度読んでもきっと泣かない時はないと思います。
そうです鉞かついだ彼です!


>きんたろさんが世界一口が固い彼が好きだなんて・・・!!ひっそりイラスト期待してみます(ソワソワ)

ソワソワに応えて描いてみました!
やっぱり好きだ~


>(モンハン)
>キングチャチャブーマジ怖えっすよね(ガクブル
>でもチャチャブーは今のアイルーの(立場的な意味で)ボツだったやつ・・・ってウィキペにかいてあった気がする

>BadAppleのPVはもう中毒です。
>きんたろさんもそこが好きですか同じですね。 (No003さん)

MH3のチャチャがそれだと思ってました。
PVでは本当に虹川姉妹をエンドレスで見続けたいくらい好きです。


>久々にペリカン姉弟見たいです。
>とくに、弟君と山田のからみが見たい。
>p.s.
>試験に受かりました。 (digさん)

そういえばご無沙汰ですね。
すごく好みのデザインで描いたのでまた描きたいと思います!
試験おめでとうございます。


>メリーのところは本当に泣けますよね;;
>あのときのウソップがすごく良かったです (青さん)

ウソップの漢っぷりにも熱い涙がこみ上げました。
もうあそこの一連の流れは全部通して大好きです!
ロビンも泣ける・・・!



最近はときちくさんのアサシンクリードをまた見てます。
あとメッセージで紹介された馬鹿タイルも同時に見てます。
馬鹿タイル面白すぎですよ。
素晴らしい動画をありがとうございます。
大変不自然なアルタイルに腹筋持っていかれました。
寝る前にもう一度見よう。
PR


とうとう始めました。
最初はやっぱり真里亞から。
開始からかれこれ5、6時間経ちますが
まだ何も起こらない。
恐ろしい・・・!
真里亞また描きたいです。


モンハンでは昨日キングチャチャブーにコテンパンにされました。
あやうく3乙するところでした。
侮ってた・・・
あの動き恐ろしいですね。
しかも一撃が重い。
私にはもっと強い防具が必要です。


それからワンピースを17巻から55巻まで通しで読んでました。
メリーのところでまた大泣き。
何度読んでもこのシーンはぼろ泣きしてしまいます。
メリー・・・!
ワンピースの絵も描きたくなってきました。
サンジもロビンも好きですが世界一口が硬い男も好きです。
マサカリだしね!


拍手いつもありがとうございます!
そろそろ全とっかえしたいな。

>ネコートさん可愛いですよね by アフン
>一番お気に入りの装備は何ですか? (アフンさん)

ネコートさん服もカワイイですよね。
尻尾が少し飛び出してるのをいつまでも見ていたい。
一番のお気に入りはフルフル装備です!
影がある姿がかっこいい。
あとはブランゴ装備に結構お世話になったのであれも好きです。


> 拍手でいきなり出てきたルーミアに驚きましたw
>アキラいいですねぇ。
>腹筋して足も上がっちゃってるのがまたなんとも。

>ゆうかりんに踏まれ殴られ刺されたい。 (じゃむさん)

急なルミャにご注意ください!
アイルーキッチンで腹筋してるオトモ達は本当に可愛いです!
いつまでもそこにいたい。


>あああああああ腹筋アキラが可愛すぎる…ッ!! あとチルーミアはとってもアリだと思いますまる (舎文字さん)

アキラむっちゃ可愛いですよ!
チルーミアのネーミングいいですね。
なんかしっくりくる。


>確かにこの顔はブロントさんを思い出すような・・・
>もしブロントさん(エルヴァーンという種族でしたっけ)
>が若い頃は、こんな感じだったのかもしれませんね。

>うみねこ始めましたか。
>縁寿は「えんじゅ」って読んじゃいますよねぇ・・・
>私もそうでした。  (シャズさん)

褐色肌で銀髪で耳が長いとブロントさんになってしまいます。
えんじゅですよね・・・本当につい最近までそう信じてました。
バトラとかルドルフとかは自然と読めるようになったのに。


>いつも楽しく拝見してます!!

>僕もモンハンはじめたばっかです!!

>ところで、山田君とウナギさんの続きを期待してます!! (アムルカムトルムさん)

ご覧頂きありがとうございます!
モンハンお互い頑張りましょう~
でりばりは続き描いてますので早いうちにお届けしたいと思います。


>きんたろさんのダンディ絵期待です!
>と書こうと思ったら拍手絵が可愛すぎて書こうとしたことが一瞬㌧でしまいました
>いくつかよく見るサイトのうちで魅入っている回数が一番多いのがここな気がしますw

うひー!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ダンディ絵頑張ります!!


>始めまして。いつも拝見させていただいております

>極上生徒会面白いですよ!
>OPがいいです!!
>管理人さんが可愛いです (青さん)

ご覧頂きありがとうございますv
極上生徒会いいですね。
なんだかどんどん引き込まれて行くのが分かります。
管理人さん確かに可愛いです。


>きんたろさんもそこまで来たんですね!
>G⑨(級)で待ってます。(wi-fi的なの無いけどorz)
>訓練所全て制覇した俺に倒せぬ敵はあまり無い! (No003さん)

Gまでなんとかへこたれずに頑張りたいです!
訓練所すごい!
私もいつか・・・!


>NEWSでーーーす!
>人から聞いたので確信はありませんが、今度のMHは猫が主人公です!
>機種はPSPで2010年(発売日未定)です!
>以上cutニュースでした。 (闇猫さん)

私もニュースで確認しましたが
こんなにも続報を待ち焦がれる情報は久しぶりです。
あぁアイルーに包まれて過ごしたい。


>腹筋してるアキラかわいい!肉球押したいわー… (蹴流美さん)

アキラ本当に可愛いです。
もう本物が隣にいるかのような素晴らしい出来のフィギュアです。


>にゃんこニャンコ!ああ~きんたろさんのオトモに癒される~ 私のオトモは爆弾魔で癒しの欠片さえないので... (walkさん)

何をおっしゃいますか、
アキラも爆弾魔ですがあの爆弾持ってよたよたしてる姿。
あれこそ真の和みだと思うんです。
その姿をいつまでも見ていたい。


>dig,アキラの腹筋を見た。
>あまりの可愛さに、digは吐血した。
>画面は真っ赤に染まった。 (digさん)

オトモアイルーの動きはいちいち可愛すぎると思います。


>アルティメットサディスティ(ry

>村上位おめです。
>一匹狼にふるもっこされる未来が見える・・・。
>アイルゥゥゥゥゥゥ!!!!の防具は鎧も素敵です。
>ダウンロードで手に入ります。
>極上生徒会といえば、最初のナレーションが・・・。 (pojiさん)

上位ありがとうございます。
その前にチャチャブーにフルボッコにされかけました。
こわい。
早く色々ダウンロードしたいです。


>ゆうかりんに踏まれたいです。

>ウミネコは別の意味でいい笑顔を見るたびにぞくぞくしますよ^^

ゆうかりんに踏まれたい人が結構多くてなんだか納得です。
そんなカリスマがありますねゆうかりん。
うみねこはいつ怖くなるのかとハラハラしてます・・・


>きんたろさんがモンハン絵を描くのを待ち遠しくしておりました! アキラ可愛い!
> そういえば今気づいたんですが、上位のネコートさんでやる緊急クエストの中にあの迅竜がいます。……なんとなく、大和パパに似てるきも……。
> いや、むしろ大和パパと迅竜が死闘を繰り広げるシーンとか描いて見てほしいです! (チャーリーさん)

モンハン絵まだまだ描きたいので頑張ります!
アキラ可愛いよアキラ。
パッケージの彼ですね!
今からお会いするのが楽しみなような怖いような。


>はじめましてー
>絵が・・・うっ美しい・・・
>いつも楽しみにしてます! (密さん)

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます♪
楽しみに応えられるように頑張ります!


>誕生日 お め で と う~☆
>…で、何歳になったんですかー!? (蹴流美さん)

ありがとうございます。
先月より一つ年上になりました。


>Bad Appleのオススメにあった【影絵を
>弦楽合奏風にしてみた】をずっとリピートしてます。
>チュウドクジャナイデスヨ?

>私の家にも愛ルーもウドン君が来てくれたら
>1日中見ていたいですね・・ (海さん)

派生がすごいですよね。
私はメッセージ拝見してからずっと↓を見ています。

プリズムリバー3姉妹のシーンが一番好きで何度も見てしまいます。
オトモがうちに来てくれたら多分家から出なくなるでしょうね。


>あなたは神だ (蛙さん)

ではあなたは仏様だ。
聖☆おにいさん面白すぎます。


>おひさですー

>オトモアイルーかわ

>ってか絵もかわええええええええええええええええええええええ (solaさん)

ありがとうございますー!
アイルーの可愛さは天井知らずですよ。


>かわええのぉ~
>かわええのぉ~
>(いつもアキラの絵を見る度に思うこと) (闇猫さん)

アキラ可愛いんですよ~
よたよた走る姿もまた愛らしい!


>衣装交換今完成品見終わりました!
>お疲れ様です!
>各キャラの特徴がしっかり出てて、服が変わっても誰だかわかるのがさすがきんたろさん!

絵も見てくださってありがとうございます!
雰囲気が伝わったなら本当に嬉しいです♪
服のイメージも大事だと痛感した次第です。


>あ、アイルーフィギュア・・・だと!?
>かわいすぎる!うらやましすぎる!! (popoさん)

ふひひ、羨ましがってください!
でもきっとpopoさんの家にも現れるはず・・・!


>にゃんこいお好きですか!?
>わたし、大好きなのですよ。
>嗚呼・・・女子で見てるのはわたしだけかな・・・? (たるとさん)

グーグル先生に伺いましたがまだ拝見してません~
でも猫は無条件でいいものだと思います。



>どうも。
>忙しい時期を抜けて平凡な日常が帰ってきました。
>アイルーいいですねーw
>私が最初に雇ったのは白アイルーでした。
>名前が『マサムネ』だったので私が伊達政宗が好きなのを知られている!?とか一人で興奮したのが懐かしいなぁ・・・(バカ
>ああ、アイルーはいいよなぁ・・・。
>久々にモンハンをやりたくなりましたw
>そして実になごむ絵でしたw
>拍手絵もステキでしたw
>惚れましたw
>惚れ直しましたw
>感想が変になってきたのでこの辺でサヨナラしときますノシ (陸奥守さん)

ご感想ありがとうございます!
好みの名前のオトモが出ると嬉しいですね。
それが好みの毛色だと感動もひとしおだと思います。



うみねこは漫画でしかまだ見てなかったのですが
ぱっと見たところルドルフさんがなんだか好きになりそうです。
あぁでもこれからどうなってしまうんだろう・・・
怖いシーンはなるべく明るいうちに済ませたいです。
藤井さんからオトモアイルーフィギュアをいただきました!!!
やっほう!




私が始めて雇ったオトモも茶トラで名前がアキラなので
何の迷いもなくアキラと呼んで愛でています。
パソコンの横で私を見ていてくれるアキラ。
可愛いよ!


せっかくなので腹筋してるアキラと私が使ってるキャラもどきの絵も。



実際使ってるキャラは褐色肌銀髪のヒゲダンディなんですが
描きにくいので描きやすくしました。
そもそも渋めのおじ様も描ける様にという
趣味と実益を兼ねた選択だったはずなんですが・・・
なんだかブロントさんを思い出す出来になりました。
でも後悔しない。
いつかまた渋い方も描きたいです。


最近は極上生徒会を見始めました。
面白いという評判を伺っているので楽しみです。
スパークさんのDMC4実況も見終わりました!
なんていうか、とにかくダンテはカッコいいですね。
信じられないくらいファッショナブル。
あと何度見てもアゴナスさんとのダンテミュージカルは
最高だと思いました。


モンハンはとうとうネコートさんのクエスト始めました!
あんなに苦労したティガが今では
テントに送られる事もなく倒せるようになるなんて・・・
ちょっと感慨深いです。
それもこれも皆様からのアドバイスがあったからこそです。
本当にありがとうございます!
これからも頑張りたいと思います。


拍手いつもありがとうございます!

>大学の面接に行ってきました。
>どんな質問にも答えられるように、
>20個以上の質問を回答できるようにしていたら、
>8個ぐらいしか出なかった。
>あまりに面接時間が短くって不安だ。 (digさん)

お疲れ様でした。
準備しすぎてしすぎるという事はないそうです。


>笑顔にやられました。
>今回のもスラッとしててクールな感じがいいです

>日曜は朝からDB改だしワンピだしテンションあがりますよね!
>とっくせんたい♪とっくせんたい♪(前回見たならこのBGMが・・・・orz)
>最近にゃんこい見てます。癒されます。にゃふー (むららさん)

ありがとうございます!
ゆうかりんは可愛さと美しさと気高さを兼ね備えた存在と思います。
日曜の朝は熱いですね!
歌もよかったです。
にゃんこい見ないと。


>ドラゴンボール改 いいですよね! 朝っぱらからテレビの前でじっくり観たりします。その後マンガも読んで映像化を楽しみに待つ。 ああなんて素敵な休日... (walkさん)

よかったです!
日曜が待ち遠しくなります。
朝からテレビってなんだか贅沢な気がしますね。
まさに素敵な休日。


>おお、これぞゆうかりんって感じですね。
綺麗で美しいです。 
いや、先人に植え付けられたイメージって怖いですね。
とても美しいです。  by シャズ
2:46 チルーミアですね分かります。 
元々の服が結構似ているせいか、あまり違和感はありませんね。
衣装交換という名目を一瞬忘れてしまいました。 by シャズ
2:47 なんてさいきょうなチルノ(ルーミア服Ver)。
なんか頭良さそうに見える! (失礼
いや、チルノはいつでもさいきょーね! by シャズ
2:49 霊夢・レミィの二人が並ぶとすごい・・・
やはりおぜうさまの衣装(フリル)は、お嬢様オーラがすごいですね。
もう、赤い眼大好きなんで、眼福です。 (シャズさん)

ありがとうございます!
イメージの一人歩きもたまにありそうです。
服の系統は確かに似ているような気がします。
お嬢様はあの色がとても似合うと痛感しました。


>ふつくしいゆうかりん…影絵PVは何回観ても飽きませんね チュウドクジャナイヨ? もう30回以上観てるけどチュウドクジャナイヨ? (舎文字さん)

お互い中毒患者ということを認めましょう。


>背が高いが頭が高いにみえt(ry

ゆうかりんは高くてなんぼだとも思います。


>きゃーゆうかりんだ!!
>これは拍手でコメントだ!!
>ぎゃー拍手絵がすごい!!かわいい!!

>喜びと嬉しさのWパンチです!!! (眇さん)

私も拍手の上にメッセージまでいただけてWパンチです!
ありがとうございます♪


>あっ拍手絵にチルミアが!かわえぇなぁもぅ。

>ゆうかりんはゆかりんより可愛い。 (蹴流美さん)

ありがとうございます!
可愛くもアリ美しくもあり。
ゆうかりんはすごいです。


>長身の幽香さん素敵やぁ・・・。
>ゆうかりんはどこまでもマイペースなSっ娘という印象が強いです。
>あと花映塚で時々先生口調になるのがすごく好きです。 (中人さん)

私もゆうかりんにマイペースさは感じます。
愛されてるキャラですよね。


>そういえばですが
>朝目山荘に住んでいるのに
>サカタさんと松本さんでてきませんねー

>きんたろさんの絵だいすきですー
>ゆうかりんに踏みしめられたい。

佐川さんはまだ一度しか出てきてないという。
もっとたくさん早く描ける様に頑張ります!
絵についてありがとうございます!
私はマスタースパークで。


>あ、久しぶりにいつもの山田が・・・!
>あ、ゆうかりんカッケー! (アモン頭領さん)

私もなんだか安心しました。
ゆうかりんのカッコよさもぱねぇっす。


>どーでもいいですがPSP2がおもしろいです。

それは何よりです。
存分にお楽しみください。



うみねこも貸していただけたのでこれからうみねこ始めます!
はらはらどきどきが止まらない。
まだ見てませんが縁寿がとても好きになりそうな予感がします。
さっきまでえんじゅって呼んでたのは謝っておきたいです。


おさな魔理沙あべかわさん風
安倍川さんの絵はなんであんなに可愛いんでしょうね。

八雲RUNで2枚描かせていただいたので宣伝!

イタリアンハスキー


今週末11日の東方紅楼夢で出るそうですよ!
明日も更新できたらいいな。


訛り実況零4見始めました。
相変わらずええ声。
とてもじゃないけど自分でプレイできないので
実況動画は本当に助かります。

モンハンはしばらく素材集めをしていたいです。
大型モンスターに挑戦すると神経削られます。
しばらくはアイルーとキャッキャウフフ素材採取するんだ・・・

漆黒と隠密の毛並みの子が欲しいです。


拍手いつもありがとうございます!

>てか、やっぱり大和パパ、昔は毛深くなかったっすね…(脱毛ジェル!?)

そういう設定とは少しだけ違うんですが
毛深いと言えばペケの因幡くん思い出します。
脱毛因幡はすごいと思いました。


>何年前に行けばこの大和ママにあえますか? (todoさん)

十数年くらいです!


>大和ママ、若い頃クールだったの・・・?
>そうなら今はなぜそうなったwwww
>可愛いから許しちゃいます。

>あと耳ふにふにしたいと思いました (むららさん)

ちょっと大人しかったかもしれません。
猫の耳いいですよね!


>お母さん可愛い・・・・三時間発狂してたんだけど・・・ by アフン
>大和パパが妬ましい・・・・ぱるぱるぱるぱるぱる (アフンさん)

ぱるぱる収めてー!
こんな時代もあったねと。


>若い大和ママ可愛すぎです。
>存在が反則ですね。 

>デビルメイクライはスタイリッシュですね。
>3のバージルは確かにいいです。 
>ダンテも良いですけどね。  (シャズさん)

若ママ描きやすかったです。
DMCは本当にスタイリッシュでした!
バージルさんがどんどん好きになります。


>撫子さん可愛いなぁvでもパパさんが気になって仕方がない・・

パパが話題を全て持って行きそうな勢いですw


>あれ…撫子さん…おっぱい…?

若いので・・・


>大和パパの後ろ姿からイケメン臭がプンプン!

>集会所のG2クエストの中にきんたろさんが
>期待してるようなサイズではないですが
>かわいい先生が・・・ (海さん)

イケメン・・・だといいなぁ・・・
G級のクック先生の噂はかねがね!
まずは上位クエストに挑戦できるくらいは強くならないと・・・!


>ぱっつんいおりんを、はじめパッツンパッツンの水着を着たいおりんかと思いました。変態ですね。
>ティガおめです。

>幼い感じの大和ママですね~…尻尾になにかのってる様な… (蹴流美さん)

変態ですね。
ティガありがとうございます。
尻尾は特に何もありません。


>ティガレクッスとナルガクルガどっちを飼いたい?
>自分はティガ派です。
>フルフルの皮は強く叩いたりすると硬くなるあの現象だと思います。なんだったっけ。
>これを利用して床に叩きつけるとスーパーボールのように跳ねまくるんです。 (No003さん)

あぁ、ナマコみたいな・・・?
私もティガかもしれません。


>>今より少しだけ若い大和ママ。
>少しだけ。・・・・少しだけ!・・・・・少しd(殴
>うん。可愛いです
>左にいる二人が気になりますね

>つい最近東方星蓮船やっと買ったのですが
>きんたろさんは東方を一通りやったことあるんでしょうか?

ママはなんだかんだでまだ20代です。
私は紅、妖、永をやって星は人様のプレイを眺めただけです。
やりたいのは山々なんですが
せめてノーマルクリアしてからと思ってたら全然できない・・・


>ストレンヂア・・・あまり世に知られていませんが隠れた傑作ですよね。 (赤目さん)

恐ろしいほどの名作だと思いました。
また見たいって心から思いました。


>そういえば、「悪ノ娘」の替え歌「裏切りの使者」
>で、神威がくぽもあれに出演してるんだよね。
>特に意味はないけど。 (digさん)

そうなんですか。
悪ノ娘と黄色くぶっといロードローラーを混ぜた替え歌が最高に好きです。


>ども~デリバリ更新楽しみにしてます、それとモンハンの「小鳥のさえずる丘」ってクエで小さいイヤンクックがいますよ^^ (ボルフさん)

小さいクック先生に会いたいです!


>大和まま可愛い! (RKさん)

ありがとうございます!


>大和パパ、今や毛深くなっちゃってまぁ・・・

そのあたりもいつか漫画にしたいものです~



>クック先生が鶏サイズ!
>鳴き声が甲高く、小さい体で走り回り、いっちょ前に火を吐く
>逃げ走りなんかもう可愛さ最高潮でしょう!
>これは捕獲せねば…!

うあぁぁぁああ!なんて可愛いんだ先生!!!
音爆弾でびっくりさせて捕まえましょう!!



だんだん寒くなってきました。
布団から離れられなくなってきました。
けいおん!次で最終回です。
りっちゃんがやっぱり一番好きです。
でこいいなぁ。



ぱっつん版


みっちPの名言
「伊織様のお凸は
  無病息災 商売繁盛 家内安全のご利益がありますから!」

凸にこんな破壊力が隠されていたなんて。
けいおん!も見始めましたがりっちゃんが一番好きです。
今年に入ってからクロックタワーGHの翔様から始まって
凸キャラばかり好きになります。
しかしぱっつんもいいね。
凸キャラはまだ返信の可能性を残してるということか。
新たなギャップ萌えです。

モンハンは毎日寝る前に30分だけやってます。
これくらいで一クエストできるのがいいですね。
ついつい電源を入れてしまう。


拍手いつもありがとうございます!

9/23のメッセージを返信したつもりでしていなかったので
こちらから返信させていただきます~
何を勘違いしていたのでしょうか・・・


>ティガ討伐遅ればせながらおめでとうございます!
>そしてミクかわえええええ!!
>次はキリンですか。
>動きにさえ慣れる事ができれば大剣ハンマー笛等で楽に倒せると思いますよ。慣れるまでが大変ですがががw
>キリンは弱ってくると動きが若干遅くなりますし、ダウンが4回くらいだったかな。それが討伐の目安ですね。
>キリンは速いし硬いし高攻撃力。頑張ってください☆
>ケルビステップは3回か4回ステップして振り返るか留まるのでそこが狙い目です。違ってたらすみません;; (ryoさん)

ありがとうございます!
ミク楽しく描きました♪
まずは慣れってことですね。
了解しました。


>ミク!ミク!!ミク!!!
>ミク可愛いよミク。
>そして私の素敵絵保存ファイルへと……

ミク可愛いですよミク。
保存ありがとうございます!
気に入っていただけたら本当に嬉しいですv


>きんたろさんのこのミク絵は上手というか優しい感じですね

>キリンは睡眠以外全く効きません。
>なので、眠り→大樽G×2で爆破 がいいですよ。
>キリンの移動は直線的ですがケルビステップは避けにくい。
>G級キリンの帯電突進は鬼畜 (蹴流美さん)

優しいと言っていただけると嬉しいです!
睡眠から大タル爆弾は基本なんですね。
ありがとうございました。
G級にいつか行くんだ・・・


>なんかちょっと大人な表情のミクにときめきました

>この草みてるとバラの鞭使う赤髪ロンゲの妖狐思い出すなぁ・・・
>富樫仕事しろ (soraさん)

蔵馬大好きでした。
続き気になりますね。
ミクは色んな表情が似合うので描いていて楽しいです♪


>ミクいいですねぇ。
>モンハン動画の太刀でGOという動画があるのですが個人的にとてもお勧めですよ。
>確かキリン戦もありましたし。
>なんかの参考になると幸いです。

太刀でGOですね!
ぜひ見てみようと思います。
ご紹介ありがとうございます!


>ミク可愛いですね!背景の葉っぱが少し透けて見えていて、まさに電子の妖精って感じで美しいです。
>長い髪の流れるラインも相変わらずお上手です。足も可愛いです。
>いつまで見ていても飽きないミク、描いていただき有難うございました

嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!
髪も長いと描きがいがあって楽しいです。
こちらこそご覧頂きありがとうございます!


>今でも滅茶苦茶上手いのにもっと上手くなりたいなんて・・・

とんでもないです!
まだまだ悩みながら描いてるので
もっと成長したいです!


>きんたろさんの絵、好きですよーとっても
>特になんか表情に惹かれてます。。 (solaさん)

表情に触れていただけるととても嬉しいですv
私もsolaさんが好きです!


>…ふぅ

賢者乙


>初代からのプレイヤーかつアイルー狩猟数0の俺がきましたよ

>アイルーを守りつつ大型の野郎どもと戦うのは非常に骨が折れますよ

師匠!!!
師匠と呼ばせてください!!!!


> アイマスDSででるんで
>気軽に買えますよね
>イマナラー
>おもしろいですよー

まずはDSを買うところからですね・・・


>ティガ討伐おめでとうございます!
>キリンはライトボウガンで睡眠弾L.V1→大樽G
>→睡眠弾L.V2→支給用大樽
>→散弾L.V3の順でやっていくと攻略が楽ですよ☆
>防具はゲリョのガンナー装備がオススメです!! (土門さん)

ありがとうございます!
ボウガンで睡眠ですね。
魂で理解した。
装備のお勧めもありがとうございます!


>東方ニコ童祭マジパネエっす。
>ティガは頭に武器だし→回避で勝てました。
>かなり危険なので玄人向けだと思います。
>今では僕は片手剣で狩れるくらい成長しました。(キリッ
>フルフルは硬いからやだな、カワイイくて好きだけど・・・。 (No003さん)

魔理沙が山へ行くようですが好きです。
フルフル可愛いですよね。


>普段とはちょっと違う書き方とは言っても、きんたろさんの味がしっかり出てるところには悶絶してしまいます(何

>いつかkaiで集会所クエいきたいものです(´・ω・`) (Gさん)

ありがとうございます♪
まずは他の方の迷惑にならない程度に強くしたいと思います!


> いおりんキタ!これで勝つる!
>今回も綺麗でいいですね!
>すこし大槍葦人の絵に似ている感じがしたのですが
>どうなんでしょう・・・?

>いおりんを描いてる&やよいも可愛いなぁ=やよいおイイヨなヒトデスカ?

なんて恐れ多い・・・とんでもない話です!
でもやっぱりこういう絵が描きたいなぁと思う方の一人なので
少しでもそう思っていただけるとなんだか嬉しいです。
イイヨー


>これが下書きなしとは・・・
>頭の中で、大体の構図は出来上がっているのでしょうか?
>いおりんいいですねw
>そんな私は、小鳥さん派です。 (シャズさん)

残念ながら私はまだ小鳥さんには遭遇できていません。
下書きなしというか描いては消してなので
下書きとペン入れを一緒にやってるような感じです。


>ぶよぶよしてる → 叩くとプルプルする
>ハンマーで叩く → ぷるんと弾かれる

>ちょっと可愛いと思いませんか?

なるほどそういうことだったんですね!
納得しました。
よりカワイイです。
でもはじかなくてもいいじゃない。


>突然ですが「悪ノ娘」「悪ノ召使」って曲の、
>きんたろ冷蔵庫風のイラストがみたいです!! (digさん)

いい歌ですよね!
いつかちゃんと描きたいと思います~


>泣け!叫べ!そして死ねェ!!といういおりんは知ってますか?  (削り愛さん)

勉強不足でまだ存じません・・・
私はまだまだです・・・!


>フルフルに弾かれるのは多分皮の弾力がありすぎて
>攻撃を当ててもバネみたいに弾かれているのかと

>PSPのUMDドライブ直って久しぶりにモンハンをやったら
>きんたろさんより進んでなかったです (斬幕さん)

はじかれる時のガキン!という音がやはり納得できません・・・
ぶよんていうSEでもいいじゃないかと思いますが
弾力という点は盲点でした。


>いおりんですか。またタイムリーな…。
>個人的にDS版でディレクター道を歩み始めようと思っているところです。バイト代入ったらw

>しかし俺にはもうミキしか見えない!! (GACKさん)

みきちゃんは才能ある子という感じですね。
頑張ってSランクにしてください!


>こんなことしかできませんが (kさん)

こんなことなんてとんでもない!
本当に嬉しいです!
元気をありがとうごじあます♪


> いつも楽しくみさせていただきます

ご覧頂きありがとうございます!
少しでも期待に応えられるように頑張りたいです。


>フルフルは柔らかい肉質なのでハンマーは不向きですよ。 イメージ的にはケンシロウ対ハート様w 肉質無視のボウガンや弓が有効かと。

そういう仕組みだったんですね・・・
ボウガンいいですね。
また久しぶりに使おうかな。



拍手の返信している時が本当に楽しいです。

蛇足情報ですが今日のいおりんは線画に2時間強。
悩みに悩みましたがまだまだ悩みどころは多そうです。
でもやっぱり絵を描くのが楽しくて仕方ないです。
次はどうしようかな。
もう一回ぱっつんいおりんに挑戦しようかな。



凸版

普段描いてる2倍くらいのキャンパスで下書きなし。
こんな感じでしばらく絵を描いてみたいと思います。


そしてなぜいきなりアイマスかと言うと
忍さんのところでお勧めされてたみっちPの実況を見て
私もめでたく患者の一員になったからなんです。
いおりん可愛いよいおりん。
声が釘宮さんなのでいおりん好きは皆釘宮病患者なんですね!
私も隔離されたい。




みっちPは清く正しい下僕の鑑のような方なので
見ていると心がナゾというかマゾの温もりで満たされます。
PSPでもアイマス出ているようなので
モンハンが一息ついたら買ってみようと思います。
でも私はメガネ命。
ちなみに動画はすでに3週目の実況に入りました。
やよいちゃんも可愛いなぁ
ガルウィング


モンハンは集会所クエストの☆4を少しずつ進めています。
フルフルの硬さに唖然としました。
ハンマーなのにガッツンガッツン弾かれる。
ブヨブヨの皮だから柔らかいと信じてたのに・・・
私の中の可愛いフルフルイメージが少し崩れました。


拍手いつもありがとうございます!

>キリンは散弾で撃てば楽ですよ。
>(何故か)角に吸い寄せられるので簡単に当たります。
>ライトボウガンなら動き早いし楽しいよ!

>でりばりの続き、気になります。 (pojiさん)

散弾ですね!
攻略サイトでもそのように書いてあったので
最初に太刀かハンマーで挑んでから
その次にボウガンで挑もうと思います!
でりばりは今日下書きしたのでなんとか来週くらいには。


>でりばりきたああああああああ!!!!! (クロイ猫さん)

ご覧いただきありがとうございます!
少しずつですが進めていきたいです。


>きんたろ様は絵が綺麗ですね。 by たまほ(ry
>今更ですが('A`) by たまほ(ry
>失礼しました(・ω・`) by たまほ(ry
>では体調に気をつけて。ノシ (たまほ(ryさん)

おそれいります。
でもやっぱり褒めていただけると嬉しくてにまにましてしまいます。
だんだん寒くなってきたのでお互い気をつけましょう~


>あっちゃんすごい発言してる人はあっちゃんが大家さんだというのを忘れてる!
>大家さんは凄いんだよ!イロイロト!ヨクシリマセンガ

>今回のミクの絵は初見で綺麗だ~と思えました
>可愛い絵も良いけど綺麗な絵も良いですね

>でりばり!のキャラの絵って漫画以外じゃ書かないんでしょうか?
>うなぎさんか撫子さん辺りの絵を見たいな~と
>無理でしょうか?

そうなんです、大家さんだからすごいんです!
さすがよくご存知で。
ミクの絵ありがとうございます♪
デザインの青緑が綺麗で見てよし描いてよし。
でりばりはとりあえず漫画を最優先にしてますので
気が向くか終わるかのどちらかで描きたいと思います。
描きたいのはやまやまなんですが
描きたいものが多すぎて・・・


> 9/24 「狩り」 闇猫
>今日僕は、MH3でレウスがりに行きました。
>なかなかいい勝負でしたが、時間がせまっていました。
>相手が足を引きずりだしましたが、残り一分だったので残念でした。 by 闇猫
>ニャァァァーーーー!(実際叫びました) (闇猫さん)

お疲れ様でした。
時間切れは悔しいですが次こそはという意気込みに繋がります。


>でりばり+ミク!これでかつる!!

>ミクの背後の植物?がなんか素敵です!

>なんか納得いかないうなぎさんが可愛いですw (GACKさん)

メイン盾きた!
ツルのような草のような。
描いていて楽しかったです♪
うなぎさんは大笑いはしませんが
表情豊かで描いていて楽しいです。
逆にうなぎさんしかしない表情が多いです。


>デザイン協力きんたろ氏www
>ホントに仲良しっすね

バレてしまっては仕方ない!
楽しく描かせていただきましたw
そしてJOKER仲間。
私は失楽園が結構好きです。


>はじめまして、忍さんの所から飛んで参りました。綺麗で可愛らしい絵がたくさんあって素敵です。
>ミクの絵は柔らかくて優しい感じがして見入ってしまいました。

>あとキリンさんは眠らせてから大タル爆発、の繰り返しが楽な倒し方の一つです。どうぞお試しあれ

はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪
一枚でも気に入っていただければ幸いです。
ミクは歌を聴くのも人様の絵を見るのも
もちろん描くのも大好きです!
大タルですね。
眠った後はダメージ3倍だとか。
ちょっと挑戦してみます!


>遅ればせながらティガ討伐おめでとうございます! by ユイ
>対キリン戦でよく使う戦術はボウガンの睡眠弾で眠らせて大タル起爆の繰り返し。 by ユイ
>離れた所からぺちぺち撃っているのでダメージも少なくて済みますよ~ (ユイさん)

ありがとうございます!
まだ一度しか倒せていませんが次も勝つ。
ボウガンで睡眠、大タル起爆。
やってみます!


>アイマスDSででるんで
>気軽に買えますよね
>イマナラー
>おもしろいですよー

DS持っていないのでまずはPSPでやってみようと思います~


>ティガ討伐おめでとうございます!
>キリンはライトボウガンで睡眠弾L.V1→大樽G
>→睡眠弾L.V2→支給用大樽
>→散弾L.V3の順でやっていくと攻略が楽ですよ☆
>防具はゲリョのガンナー装備がオススメです!! (土門さん)

ティガなんとか倒せました!
次勝てる気がしないけど次も勝つ。
流れまでありがとうございます!
そういえばガンナー装備がすっかりおろそかになってました。
ゲリョですね。
ありがとうございます♪



ローゼンメイデンの2巻買いました~
銀様素敵すぎる!
ますます好きになりました。
近々銀様も描きたいです。
あと拍手お礼絵も増やしたいです。
もう二人ほど。



今日見てきましたサマーウォーズ。
さすがの面白さでした!
好評判に相違ありませんでした。

OZ内のCGとアクションに目が釘付けでした。



今日はティガレックスに挑戦しました。
15分くらいで村に帰りました。
雪山は落とし穴がしかけられないのに気づかず
せっかくしびれ罠にかかって大タル爆弾Gをしかけたのに
起爆するためのものを何も持っていなくて無意味。
もっときちんと準備して出直します。
とほほー

武器は最近ハンマーと太刀を半々で使っています。
重々しい動きが好きです。
いつか笛も使いこなせるようになりたいです。
ガードできる武器はきっとはまってしまうので
あえてガード不可の武器で頑張りたいと思います。


拍手いつもありがとうございます!

>くじでいきなりA賞とったときのテンションはやばいですねw
>僕は三回引いてアイルーグラスとプーギーグラス、クリアファイル付きカードケースでした。外れはないけどあたりもないw

>恐れ多いことないです。美鈴一筋だったのに揺らいでしまったくらいですから!!ww (影利さん)

一番下のものでもいいと思わないとくじは引かない臆病者です。
アイルーグラスが入手できたので大満足です。


>・・・・いいなぁ・・・

>Σ  へ、部屋まで見に来いなんて言われたって行ってあげないんだからね!!




>でも、そんなに見せたいんなら、、見に行ってあげなくも・・ない・・・・・けど。 (solaさん)

ではそこからとくと眺めるがいい!!
あぁ口の中のクオリティ高いぃ・・・
この口の中は私だけのものです。


>モンハンくじですか、全て尻尾ぺんの時のがっかり感は異常(楊さん)

あれはあれで見飽きないと思えばそれなりに・・・


>モンハン買ってきたんで今から頑張りやす~
>やはりハンマーは神。自分がハンマー教信者になりそうなくらいです

>モンハンくじとか田舎にはないから困る
>東京遠すぎるぜ。空港も自県にないからなぁ (斬幕さん)

モンハンうきうきします。
地域の事情だけはどうにもできないですね。


>コールドドリンク、それは飲んだら即時間切れになる魔法の薬(ヤゴコロ製薬)。
>誤って飲んだ者はあまりのショックに「チルノに凍らされた気持ち」だと云う。

>これは凄いレウス亜種。鉛筆っぽいですね。こういうのは頭像とか無いと描けない。 (蹴流美さん)

まぁ大体あってます。
クレヨン筆でざくざくしました。
立体で手元にあると違います。


>蒼レウス!かっこいいなぁ
>アイルークッションが欲しくて5千円つぎ込んだけどでなかったorz
>現実でも物欲センサー発動とか止めて欲しい

出ますよね。
私も実はアイルークッションもしくはグラスが欲しかったんですが
グラスがいい!って思ってひくとたまにいいものが出るんですね。
500円でこれはいい買い物でした。


>モンハンの・・・ モンスターですね。
>いい顔してますね。 
>これは見てても飽きませんわw
>かなり強い部類のモンスターなのでしょうか。 (シャズさん)

多分強いと思います。


>蒼レウスwwww
>いいですねぇ。うらやましいなぁ。

>この前の追記ですが、クシャルダオラが倒せたらデルフダオラ(ヘヴィボウガン)作ってシールドつけたらグラビくらいまでなら楽に狩れますよ。

>PS2で2までしかやってないので最近の飛竜はわかりません!
>とりあえずG級めざして頑張ってくださいw

>全身フルフルメイルは男でも女でもカッコ良いw
>あのフードの怪しさがなんとも…w (GACKさん)

やっぱり当たった時は嬉しかったです。
ヘビィボウガンについてありがとうございます。
金銭に余裕が出たら試してみたいと思います。
フルフル装備は少し影がさす雰囲気がいいと思います。


>MHやりつつ非想天則にはまってます。
>東方はシューティングが苦手なんでなかなかクリアできず…。弾幕格ゲーは出来るんですがね…。MHもプレイヤースキルですので頑張って下さい!裸でG級クリア出来るくらいw (rinkさん)

非想天則いいですね。頑張ってください。
シューティングは覚えゲーだと痛感しました。
いつかG級になれるように頑張ります。


>PSPのUMDディスクが動かなくなった\(^0^)/
>モンハンできない 死にたい PSP買う金ない
>修正 ディスク→ドライブ(斬幕さん)

モンハンのために働きましょう。
私はアイルーのために働きます。


>うち・・・あんたのこと・・・・・・・・・・スキや

実は・・・私も・・・!!!


>ページを開いたらレウスの咆哮が聞こえてきそうでビックリ!
>ついガードしてしまいそうに。

>ちびテラスかわいいよちびテラス
>DSのタッチペンでも背負って旅に出るのでしょうか・・・ (海さん)

姿を見たらペイント玉投げつけないと!
もうDS買いたくなってきました。
アマテラスのためなら買える!
PSPでアイルー。
DSでアマ公。
なんて素敵な携帯ゲーム生活。


>グスッ
>セブンアンドワイでなんとか (闇猫さん)

なんとかかんとか。


>レウスかっけー!!
>レウスは初期からの微細な変化もさることながら、防具を全身揃えると攻撃力【大】がつくのが魅力です!!
>技もまさに『竜』って感じですし。
>(ワールドツアーには何度も泣かされましたが^^;)



>そしてついに「ヤンデレ彼女」買いました!
>つか、TSUTAYAに無かったんで取り寄せてもらいました。
>さて・・・三日掛けて読むか・・・・ (キョンさん)

三日で100回読むんですね。わかります。
私もいつかレウス装備揃えたいです。
強くなりたい!


>亜種きたあああああ!!
>やっぱりレウスはかっこいーすなー!! (クロイ猫さん)

目の当たりにすると本当にカッコよさがハンパないです!
溢れてますよカリスマが。


>きんたろさんのキャラは表情ゆたかですが
>どうやんってあんなにたくさんの表情を描きわけているのですか? (goさん)

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
目と眉毛は重要だと思いますが私個人としては
口の位置を少し気をつけています。
呆れたときはやや下ですこしマヌケな顔に、
嬉しい時は気持ち上にして可愛い(?)顔に。
なんとなくですが違いが出ればいいなーと思っているので
表情について触れていただけるとすごく嬉しいです♪


>たびたび質問ですいません。きんたろさんは、絵を描くときまずどれくらいのサイズで描き始めますか?
>もし大きいサイズで描き始めていたとしたら、どのようにして縮小または拡大していますか?
>長文の質問で本当に申し訳ないです。
>面倒でなければどうぞお教えください。

ご質問ありがとうございます!
質問されるとなんだかうきうきしてしまいます♪
絵のサイズは描くものによって変わります。
今日のようならくがきは1000×1000ピクセルで描きます。
少し綺麗に描きたいときは2000以上、
しっかり描きたいときは3000以上で描くようにしています。
キャンパスサイズは絵に合わせて変更します。
SAIなら比較的楽に変更できるので重宝しています。
縮小はフォトショップのサイズ変更で最後の仕上げをします。

大雑把ですがこのような感じです。


>DIVAの存在を忘れちゃいないかい?

オペラのプリマドンナ?




ポケモンの金銀がDSで発売されましたね!
どこもかしこも売り切れのようです。
前作では私は金でヒノアラシでした。
もう可愛くて仕方ないです。
ルビーまで遊びましたが前編ほのおポケモンでした。
リザードンのパッケージに一目ぼれした当時が懐かしいです。


リオレウス亜種

土曜に秋葉原に行ってモンハンくじ引いたら当たりました!





かっこいい・・・!

口の中とかいくら見ていても飽きません。
まだまだお目にかかれませんがいつか倒せる日を夢見て
今日はアメザリ狩りに行ってきます。


もう秋ですね。
日が出ていると日差しがまた痛いですが
風が大分冷たくなってきたような気がします。
布団から出れなくなる季節ももう少し。


大神がDSで発売されると聞いて動揺しています。
もうDSも買うしかないのか・・・!?
気になって気になって仕方ないです。


拍手いつもありがとうございます!

>うえーん
>ヤンデレ彼女が見つからなーい (闇猫さん)

それはなんて悲しい!!!
最終手段はアマゾンさんですよ!


>一時間でこの麗夢!!(アレ? すごいですね~
>私は1時間で謎の生物orなんかのデザイン的なモノが出来上がります。
>↓ここは結構情報ありますよ。
>最近防具ランポスーツセットしか使ってない… (蹴流美さん)

おそれいります~
攻略情報は色々なところから拝借しています。


>れいむぅぅぅーっ!!
>これで落書きとか言われたら私は・・・orz
>どう頑張ってもきんたろさんの足元にも及ばないようですw
>文章による作品ばっかり作ってる私とはえらい違いだのぉ。。。
>モンハンは狩りに飽きたら採掘ポイントで延々と採取してるアイルーを眺めるのが好きですw
>癒されて素材もゲット。まさに一石二鳥だなぁw
>フルフルは部位破壊がちょっと面倒くさいと思います。
>報酬の確率も結構泣けますしね;; (陸奥守さん)

とんでもございません。
文章と絵は比べようがないと思います。
アイルーを見ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。


>一時間でここまで…
>きんたろさんに感動した!
>そして霊夢大好きだァッ! (第二十七使徒さん)

ありがとうございます!
私も霊夢大好きです!


>なんかモンハンやりたくなってきたな
>UMD無くしたけど一からやり直そうかな

>フルフルベビー噛みついてきてかわいいです(^q^) (斬幕さん)

やりましょうぞ。
フルフルベビーは5匹くらいまとめて来なさい!
という気分になります。


>これ、本当に落書きなんですか?

下書きなし清書なしなので1時間で済みました。


>1時間・・・ だと・・・?
>すごいです。 いい腋巫女です。
>捉えどころがなく、そして天才&最強キャラですよね。
>巫女の紅白の色合いが結構好きだったりします。 (シャズさん)

腋巫女素敵ですね。
楽園のという枕詞が好きです。


>通常のフルフルは白くて手に入るのは「アルビノ」系・・・・
>でもアルビノは普通突然変異だから赤いのが通常?
>でも亜種だよなぁ・・・


>よし、モンハンは奥が深いってことで
>あまり深く考えないようにしよう!! (キョンさん)

そういう事考え始めると止まらなくなりますね。
とりあえずフルフルは可愛いということで。


>ドドコンガの設定すげぇ
>たぶん姿はコンガで大きさが愛ルーで行動はメラルーなんですね
>可愛い・・・?

可愛い!
姿はまごうことなきカエルです。


>コールドドリンクではなくクーラードリンクでは? (擬似マロンさん)

ありがとうございます。
またやってしまいました・・・!
ホットドリンクだから・・・コールドだと・・・
えーとコールドドリンクは飲んだ瞬間クエストがタイムオーバーになります。
間違って□ボタンを押した日にはせっかくキッチンアイルーが作ってくれて
発動した体術とかも無駄になってしまいます。
オソロシス。



> れれれ。きんたろさんの描くオナゴはみな可愛くてたまりませぬ! ( 影利さん)

れれれ!
ありがとうございます!
恐れ多いですがすごく嬉しいです♪





相変わらず絵が仕上がりません。
まだ背景やってます。
でりばりはペン入れできたのであとは色です。

塩さんの動画火星物語まで見終わりました!
火星物語すごく面白かったです・・・!
やはり王道はいいですね!
次はまおさんと塩さんおマーヴェラスを見始めようと思います。
あとアサシンクリードも薦められたのでそちらも。

パイレンジャーは毎日欠かさず見ます。



忍さんの作品「ヤンデレ彼女」の1巻が出たので
お祝いに主役のレイナさん描かせていただきました!
何度読み返しても微笑ましい・・・
自動販売機に気を利かして飲み物を買いにいくエピソードが特別好きです。


モンハン昨日の朝フルフルを倒して
今日もいけると調子に乗って挑戦したらあっという間に3乙。
油断したと言い訳して再挑戦しましたが1乙で辛勝。
まだまだです。
それにしてもアイルーが可愛い。
今連れているオトモアイルーの名前がアキラなので
友人に作成したキャラにも何か名前を付けたいけど
何かいい名前はないかと相談したところ
福本キャラから取れば?という助言をいただきましたので
利根川先生と呼ぶことに決めました。
愛称はまだ考え中です。


ガンガンジョーカーも無事購入できて一安心です。
うみねこが面白すぎます。
面白いといえば赤ずきんと健康の中毒性は異常ですね。


拍手いつもありがとうございます!

>モンハンには、マーフィーの法則に基づいた物欲センサーなるものがあるんですよ…フフ…
>ほしいアイテムが欲しいときに出にくい、出なくなるんですよ。
>あいるーを変換したら愛ルーに。
>モンハン中は時が経つのがはやいですね
>ユーザーが多いからかいつの間にか絵じゃなくモンハン話になっている。ゴメンナサイ (蹴流美さん)

愛ルーっていいですね。
クエストこなしているとあっという間に何時間もたってしまいます。


>(この前の続き) 正確にいうと左3分の1が逝きました。 つまり、左の敵が見えないゼ! (闇猫さん)

左から来るぞ!というやつですね。


>22:51 弓難しいからね・・・ by たまほぉー(ry
22:53 ちなみに俺はヘビィボウガンで挑み、リロード中に by たまほぉー(ry
22:54 放屁で力尽きて3死した記憶がありますorz by たまほぉー(ry
22:54 ('A`)そりゃないぜ・・・ by たまほぉー(ry
22:55 牙獣種嫌いです・・ by たまほぉー(ry
22:55 それはそうとがんばってください!応援してます~ (たまほぉー(ry さん)

がけの上から弓で狙っていたら
目の前までジャンプされた時は度肝を抜かれました。


>やっぱり俺は最初に落としたのさくらでしたねww

>次がすみれさんだったかww (クロイ猫さん)

王道ですね。


>一年間頑張ったセーブデータが入ったMS・・・
>早く出てこないかな・・・(斬幕さん)

探すと出てこない法則ですね。


>恋愛シュミレーションって何が楽しいんでしょうか…。
>現実とはかけ離れた環境なのに最終的に現実と同じようなEDになるんですよ?
>何で…orz

>狩りが終わった一分間セレクトで
>アイルーサッカーをやって遊んでました(´∀`*) (数さん)

言っている意味がよく分かりませんが
何事も楽しめた方が気は楽かもしれないです。
そしてアイルーを愛している私に対する宣戦布告と認識しました。


>サクラ大戦か~
>初プレイは5でしたね
>狙いの方が2週目からじゃないと駄目だと知らずにプレイしてましたw
>そして2週目になったらなったで別のキャラを気に入って
>結局最後に攻略したりしてましたね~(遠い目

>きんたろさんのお目当てだったキャラが気になる!
>というわけでそのキャラの絵を希望します!w

5もいいですね。
私はむしろ攻略できることに驚いた覚えがあります。
サクラ大戦に出てくるヒロインたちは全員描きたいです。


>サクラ大戦はよく分からないのですが・・・
>なかなかカッコ可愛い感じの女性ですね。
>強そうで、それでいて綺麗な女性ですね。 (シャズさん)

力自慢のキャラでした。


>サクラ大戦衝動買いしちゃいました

ナイス衝動です。


>サクラ大戦でーるぞぉ!こいつはドエライシュミレーション!
>あの頃は色眼鏡無しで全てのキャラが愛せました・・・。 (ピガネ(ryさん)

今も昔と変わらず色あせず楽しめます。



>モンハンは楽しいですよね!

>弓のカッコよさは異常です。
>ハマりますよね。

>きんたろさんの描くアイルーが見たい・・・ (イヴィさん)

弓をしまう時のモーションと音がたまらなく好きです。
当たった時も総会ですね。
アイルーちゃんと描きたいです!


>>マカ
>ポッケ農場開拓&ランク上がれば自然と!
>>弓
>距離でもダメージ変わります。手数です。怒ってない限りは武器出したままの方がよいかと

>きんたろさんの擬人化能力ならモンハンのモンスターも擬人化できそうですねw
>Pixivでも結構見かけます→擬人化(主に女体) (影利さん)

自然と溜まるのを待っていられなかったので発掘しまくりました。
弓は何をしていても楽しいです。
擬人化もいいですがやはりあの勇ましさは画面上で見とれてしまいますね。


>どうもこんにちは!
>ニコニコでこいしちゃんのドキドキ大冒険っていうのをみました!とってもおもしろかったです!
>ぜひ見てください♪ (ポロンさん)

面白い動画たくさんありますね。
機会があれば見てみようと思います。


>サクラ大戦してました!
>ソフト全部持ってますw
>モンハンもやってますw
>未だに1人では涙します。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (しゅなさん)

私はとてもじゃないですが協力はまだ無理そうです。
サクラ大戦グラフも根こそぎ楽しみましたが
ゲームボーイやPSPのソフトはまだ買えていません。


>はじめまして
>ギアノスは喉にある鳴き袋で仲間を呼ぶみたいです

>戻り玉 ボーン!  (雀士さん)

なにやら鳴いてると思ったらそういう事でしたか。
戻り玉はまだ使ったことないですが
フルフルベビーのクエストでぜひ使ってみたいと思います。


>かっ、カンナ…!?すげぇww
>きんたろさんがサクラユーザーだったとは驚きです。

>ちなみに自分、VのEp0以外は全部やったへヴィーユーザーですがw
>カンナ様は戦闘力高すぎてもう…ww
>お目当てのキャラどころか誰のエンディングも見られなかったやつありますよ私w

>普通の人は田中真弓さんってルフィの中の人なんだろうけど個人的にはずーっとカンナの中の人なんですよね。
>そしてサクラ3の面白さは神…!!PS2版の購入をリアルに考えています…!が、どこにも無いww (GACKさん)

エピソード0も無駄にやりこみました。
光武の使い心地がよかったのが意外でした。
カンナは信頼の戦闘力ですね。
撃ってよし動いてよし守ってよし。


>モンスターを擬人化してみてはどうでしょう?

いつかテンションが上がったらするかもしれません。


>むぅ (ヤムチャさん)

狼牙風風拳すごいですね。


>男前ですなカンナさん!おっぱいおっぱい!
>ちなみにMHP2Gでは大剣ばっか使ってますよ~
>あとは片手剣ですかねぇ (呉雪さん)

カンナは本当にカッコイイと思います。
どの武器も楽しくていいですね。
斧もかなり好きです。



モンハンもそうですがサクラ大戦も好きな方が結構いらっしゃって
とても嬉しいです。
5の続編を熱望しています。



サクラ大戦より桐島カンナ。

何を隠そう生まれて初めてやったサクラ大戦で
一番最初にお世話になったのがカンナさんでした。
生まれて初めてわけも分からず進めるシミュレーション。
戦闘力が高いばかりに単身敵に切り込むカンナさん。
かばわざるをえない。
劇場内をうろつけば異常に高いカンナイベント遭遇率。
好感度の上がる選択肢を選ばざるをえない。
だって食堂に行けば絶対いるんだもの。
そしてやってくる初詣イベント。
誘いに来るカンナ。
別に誘いたい子がいるから断る大神さん。
目当ての子を誘ったら振られる大神さん。
しょうがないからカンナを誘う大神さん。
そして目当ての子を差し置いてエンディングを迎える私。

サクラ大戦で目当ての子を落とせなかった人を
私は私以外に知りません。
いい思い出でした。
おかげでサクラ大戦は今でも大好きです。
もう10年以上前の話でした。


拍手いつもありがとうございます!

>チルノの表情と色合いが儚げに感じられます。
>スイカバー中のチョコの硬さが好きです、全体的においしいですよね
>ナナさんは女の子らしい美人ではなくボーイッシュ?な美人を選んだってことでしょうか? (べこれたさん)

チルノの色合いは涼しげですよね。
私もそのチョコ大好きなんです!
ためこんで食べてみたいと思うものの
あの少なさがまたたまらないですよね。


>あれ?山田が普通…。

>究極作業ゲームに手出しちゃいましたかw
>キャラを男か女どっちにするかで
>キリン装備がネタ装備か否かが決まりますよ (数さん)

すごく作業ゲーに向いてる自分を実感します。
おっさんにしました。
キリン装備が今から楽しみです。


>山田って相手に萌える事はあっても
>相手を本気で好きになることは少ないような気がした
>いや、単なるイメージですけど・・・

>モンハンやってらしたんですね、きんたろさん

素敵なイメージありがとうございます。
まだまだつかみどころがない山田なのでどうなることやら・・・
モンハンが面白すぎて困ります。


>暑い。
>ちるの見てたらアイス食べたくなりました
>蹴りは武器をしまってSELECTボタンです。大剣は出してても出来ます
>絵も恋愛もゲームも頑張って下さいね~
>角笛を吹こうとしたら雑魚にやられたのは悲しかった。(蹴流美さん)

今年は涼しいですね。
昨日はピノ食べました。
蹴りありがとうございます!蹴れました。
絵を頑張りたいと思います。


>拍手を押したらかわいい女の子がでてきてビックリ^^
>せっかくなので感想を。

>はじめまして。
>いつも楽しく「でりばり」見させてもらってます。
>ゆっくりでいいので連載続けてください!
>応援してます。

>好きなキャラはウナギさんと山田です!!

拍手ありがとうございます!!
私はあなたが大好きです!
頑張る元気をいただきました♪


>チルノが大人っぽい!
>スイカバー食べたくなってきた・・・ (ふわり。さん)

あなたはスイカバーを買いにいく・・・


>涼しげなチルノですな。
>正直、チルノ欲しいですw
>夏場は最高ですし、冬は・・・ 厚着させてみたいです。

>スイカバーは、なんかたまに食べたくなりますねw (シャズさん)

チルノの事を考えるだけで涼しくなれそうです。
スイカバーは夏の思い出です。


>ピッケルグレードが一発で2回連続
>折れたときは悲しみが鬼になりました

想像しただけでやるせなくなります・・・


>スイカバーbbb

食べたい食べたい


>いつ見てもいいですね。ガンバレ!!
>(別の話になりますが)悲しいかな、PSPの画面が逝っちまったーーー
だから今、MH2ndGできねー
>代わりに3triしてまーす。 (闇猫さん)

ありがとうございます!ガンバル!!
PSPご愁傷様です・・・
私はこのためだけにPSP買いました。


>なんできんたろさんの書く絵は可愛いんですかね?
>萌え死にそうです(ぇ

>蹴りはセレクトでできますよ!
>たまにアイルー蹴っ飛ばしてます・・・ (Gさん)

おそれいります!
蹴りできました。ありがとうございます!
アイルー蹴ったらあかん。


>ピッケルで思い出しましたが、「バサルモス」というモンスター知ってますか?
>あいつを見た瞬間自分は、
>「ピッケルで狩れるんじゃね?」と思いました。
>ほんとにやりたくてうずうずします。 (No003さん)

まだ分かりません~
察するに岩状モンスターですね!?
イワークか。
ゴローニャか。


>チルノにはスイカを抱いてもらって
>冷やしてもらいたいです
>冷えたスイカの旨さはスイカバーの何倍もうまいです (斬幕さん)

スイカバーとスイカを比べるなんて
メロンソーダとメロンを比べるようなものです。
凍らせたスイカも美味しいそうですね。


>最近山田が男前過ぎて惚れそう(男だけれど)

目を覚まして!


>ルパンダイブをやりそうでやらない山田がカッチョイーです (山賊王さん)

そういう趣味はないようです。


>きんたろさんが・・・!ついにモンハンを!?

>つい拍手を押した私は間違っていない!
>しかもそこにかわいい女の子がいたからついうっかりまた押してしまった私は間違っていない!

>きんたろさんの絵はとってもかわいらしくて大好きですv (YUIさん)

とうとうモンハンを!
拍手ありがとうございます♪


>モンハン2gやろうとしたら、データが消えてた・・・・・・・ (削り愛さん)

泣ける・・・!


>縁側でチルノさんがアイス食べながら足をプラプラしているのを、ボーっと眺めていたいですね。父親的な意味で。

>熱にやられたか…。 (暁葵さん)

夏の熱は仕方ないですね。
チルノって見ていて飽きなさそうな気がします。


>モンハン買ったんですね!こっちの世界に来てしまったわけですね?
>自分もやってるんで、Xlink-kaiとかで

> ヤ ラ な い か 。 (こちくさん)

まだその時点には至っていないようです。


>スイカバーよりもメロンバー派
>なぜバラで売らない・・・ (三角六角さん)

そういえば昔からメロンバーだけで販売してないですね。
そのレアさがまたいい!


>あれ?アチチルノじゃないの?

何も考えずにタイトルつけてます。


>20度の使用に耐えるボロピッケル
>たった1度で粉砕するピッケルグレート

>MHの世界はまだまだ不思議でいっぱいです

まったくですね。
もうピッケルしか使いたくないです。




マカライト鉱石が集まりません!!!
そして太刀でババコンガを倒せたので
弓でいったらー!と弓で挑んだら
タイムアップしました。
無念。
まだまだ弓使いへの道は険しそうです・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]