忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セーヤ編のアザゼルさんらくがき。
見返しても見返してもアザゼルさんは可愛いと思います。

マンガごっちゃさんででりばりが更新されてましたので
もしよければご覧ください!


【マンガごっちゃ版でりばり!】

少しだけ新しい話です。
あっちゃん描くの楽しいです。
ポスターが白いのは編集さんに中身をお願いしているためです。
私が送った生の状態での原稿が見れるのはマンガごっちゃさんだけ!
だけ・・・


最近は廻るピングドラムとアイマスを見てます!
ピングドラムはすごいカリスマ性ですね。
みんな可愛い・・・!
生存戦略のシーンは何度も見てしまいます。
カリスマ。

アイマスは物凄いクオリティ高いですね。
みんな可愛いしみんなよく動く。
実況動画などで可愛さは確認済みのつもりでしたが
アニメになって改めて自分の認識の甘さを思い知りました。
あとニコニコで見ると名P諸氏の愛あるコメントがたくさんで
すごく楽しいです。
早く続き見たいな。


ぞのさんのゼノギアス実況見終わりました。
もうお疲れ様ですとしか言いようがない・・・
名キャラ揃いで名作の誉れ高いのも納得です。
そしてふひきーさんの東京SHADOW実況はやっぱり面白いです。
これもニコニコでコメントがあると
さらに面白さが加速するなと思いました。
もう私はニコニコなしでは生きていけない。


拍手いつもありがとうございます!

>このあとの展開一応全部知ってるけど
>でもなんか淋しいなこれ。 (ぱんぱかぱーんさん)
なんだかんだでようやくここまで来れました。
前のものに少しだけ追加もしているので
最後まで見ていただけると嬉しいです!

>これは小冊子を貰えるようにでりばりがあと2冊でるフラグですね
>わかります
あと2冊も出すには私がもう二人くらい必要そうですね・・・!
でももっとたくさんマンガ描きたいです。

>おキヌちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>きんたろさんの絵でおキヌちゃんが見れるとは眼福眼福・・・(*´ω`*)
>あのマンガ今読んでも普通に面白いですよね。
>メインキャラだけじゃなく脇役もキャラが立ってて面白いです!
>ああ・・・残りのキャラが待ち遠しくて・・・ぼかぁ・・・ぼかぁもう! (ワルノリうさぎさん)
もっとちゃんとおキヌちゃん描きたいです!
マンガ本当に面白いですよね。
教科書にしてもいいくらい。
みんな生き生きしてるのが今でも眩しく映ります。

>おキヌちゃんはゴーストスイーパー美神でしたっけ。懐かしいです!
>僕が小学校の頃アニメでやってたのをちょろっと見てました。
>妖怪がちょっと怖くてあまり見れなかったですけど今思えばもったいなかったです。
>そして主人公とうる星やつらの主人公がかぶって覚えてます。頭に浮かばない・・・。
>あと、なんか式神いっぱい出す泣き虫な子いましたよね。名前出てこない・・・。
>でりばりちょっと切なくなってきましたね!いよいよラストに近いです・・・!
>ドキドキですね!って、書き下ろしもあるのですか・・・!これは楽しみすぎます!
>マンガは最近ハヤテのごとくを衝動買いで全巻揃えちゃいました。
>まだ続いてるみたいですけど、面白いです。
>アニメ見たいですけどうちのツタヤにはなぜか1期の8巻までしか置いてないです・・・。(ひささん)
極楽大作戦ゴーストスイーパー美神ですね!
名作です!
横島くんとあたるくんですね。
式神の子はメイコだったような・・・?
作中でもうる星やつらとの絡みがあって面白かったですよ!
ハヤテおめでとうございます~
ツタヤさんもきっと要望出せば・・・!

>出遅れましたがエルシャダイアンソロジー入手しました!面白かったです…!
わ、ありがとうございます!ありがとうございます!!!
他の方の作品も本当に面白いと思いますが
私のもちょっとでも楽しんでもらえればもう
幸せすぎて一片の悔いなしです・・・!

>おキヌちゃんだー(・∀・)
>でりばり…まもなくニヨニヨタイムか…胸熱 (舎文字さん)
おキヌちゃん可愛いー!!
大好きですおキヌちゃん。
でりばりはようやく最終段階に入れそうです。

>今気づいた、重大な事実に!
>今回の最後に、
>「そして山田はただの優しい隣の山田さんになった」
>が無いということに!これいかに!?
>まあ全く関係ないというパターンも無きにしも非ず
>さて、次を待つとしますか。 ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
はい、そのあたりが新しく変わったところになります~

>おキヌちゃん懐かしい、もう何年前でしたっけ・・・時代を感じるボディコンなゴーストスイーパーですね
>昔は横島がなんだかんだで好きでした
ボディコンも古そうで今見ても新しく見えるのが美神さんの凄いところだと思います。
横島くんいいですよね。
私も昔からすごく好きでした。
だから強くなってきたあたりはもうワクワクが止まりませんでした。

>おキヌちゃんイイネ!
ですよね!
皆に愛されてるのがまたおキヌちゃんらしくて素敵。

>おキヌちゃん懐かしいw
>GS美神のアニメもおもしろかったな~。 (グレさん)
マンガもアニメもどちらも魅力的で
多くの方に好かれてるのがすごいですよね!

>おキヌちゃん!!
>なんかなつかしいですねっ
>また読みたくなってきました! (ゆずさん)
私もまた読みたくなってきました!
何回読んでも色あせない面白さがまたもう。

>おキヌちゃんはいいですよね~。
>生き返らないほうがよかった!なんてたまに(結構?w)言われますけども、
>生き返ったほうが幸せなだからそれでいいじゃない!でもルシオラのほうが好きなんだ…。 (おひすさん)
関係性が変わらない方がという魅力も分かりますよね。
私もおキヌちゃんが幸せなのが一番嬉しいです。
ルシオラさんの展開も神展開でしたよね・・・!

>このおキヌちゃんは良いハンズ オブ グローリー(栄光の手)ホイホイですね!
ハンズオブグローリー懐かしい!
合わせてサイキックねこだましも出てきてさらに懐かしさが。
はやく読まないと禁断症状起きそうです。

>おキヌちゃああアアアアアアアアアアン (なきみどりさん)
可愛いよおキヌちゃんけなげだよ!


>最近の拍手レスが個人的な内容過ぎてついていけない件について
本当に私の独り言に皆さん付き合っていただけて感謝してもしきれません。
ただ独り言が過ぎないように気をつけようと思います。

>マンガごっちゃでのでりばり!の独走っぷりがひどいのでこれではきんたろさんが怠惰に走ってしまうと思い、
>たまには別のを読んでみようと思ったんだけど特に読みたいものがなかった
>きんたろさんがおすすめするライバルっていますか?
そんな独走でもないのですがたくさん見ていただけて本当に嬉しいです。
ライバルなんてとんでもない・・・!
どれも非常に面白いですが個人的に一番大好きな作品はチイチイパッパです。
【チイチイパッパ】



最近はでりばり描く傍らで趣味の絵を進めてる感じです。
あと少しででりばりもけじめ付けられそうなので
最後まで力を抜かずに頑張りたいです。
というか明日から夏コミですね!
お祭りだ!
二日目行く予定なので体調管理と暑さ対策がっつりしようと思います。




PR


前に描いてもいいよとコメントいただけたのでおキヌちゃん!
もう少しちゃんと描きたいのでまずは練習。
可愛いですよね。
いたいけな幽霊少女って素晴らしいと思います。
おキヌちゃんと絡んでる時の横島君も物凄く男前ですよね。
美神さんもイケイケだけどすごく優しい。
またマンガ最初から読みたくなってきました。
間違いなく名作。
マリアとドクターカオスがすごく好きです。


マンガごっちゃさんででりばり更新されました~
よければご覧ください。
次回から少しだけ新しい話が追加されると思います。

【マンガごっちゃ版でりばり!】

大分佳境に入ってきて今進めてる原稿もあと少しで本編終われそうです。
もうちょっと・・・!
でも書き下ろしもたくさんあるのでまだまだ終わらないです。


あ、あとマンガごっちゃさんの一周年企画で小冊子配るそうです。
その小冊子にマンガを1枚描かせていただいたので
それも宣伝させてくださいな

【マンガごっちゃ特製小冊子】

輪、1、記念日をキーワードにした4コマ描きました。
私も欲しいので早速買ってこないと。


ところで最近買った漫画ですが屍鬼とクロスロオドが最終巻だったんですね。
屍鬼は最後まで本当に素晴らしかったと思います。
まさに読んで損なし。
小説でもはらはらして漫画でも目で見て楽しんで。
個人的には静信さんが一番好きです。

クロスロオドも最後まで目が離せませんでした。
最終巻ではジェニファーとファーガスの決意のシーンが
すごく切なかったです。
何だかんだで泣いてしまいました。
涙腺弱いので効果は覿面でした。
面白かったです!
メイ様の周りに集まる人のなんと魅力的なことか。
馬琴さんが大きくても細くても好き。
また何度でも読み返したくなります。
それにしてもリアルゆっくりになるとは。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>おがわんもさん
こう呼ばれたかったはずなんですけどね。

>てーほさん
みんなが元気になるって説得したらもしかしたら・・・?
ポスターの人についてなど考察ありがとうございます!
それで合ってます、すごいです!

>R-9Aさん
わ、1巻も読んでくださってありがとうございます!
ミニクマさんの下りについては他の方のコメントにもあるように
一番最初の頃に電話で話してる人物が相手です~

>チキンフィレオさん
名前ってどう呼ばれるかとか
誰に呼ばれるかって結構重要ですよね。
悪意がなければ誰かに呼ばれるのは嬉しいような気がします。

>みみさん
そうですねうせみさんではないですね。


拍手いつもありがとうございます!

>おお、コクリコ坂ですかぁ。あれってジブリでしたっけ・・・?
>僕は見る予定ないですけどDVD出たら借りてみようと思います。
>きんたろさんの前回のアザゼルさんの絵見たその夜、夢にアザゼルさんとべーやん出てきました。
>起きてからびっくりしました。アザゼルさんはいつもどおり無駄に死んでました
>焼き鳥いいですよね!塩もタレも大好きです。
>お惣菜の焼き鳥だとちょっともっさりしてるので出来れば居酒屋とかちゃんとした店の焼き鳥がいいです。
>食べたいなぁー焼き鳥。鶏肉大好きです。 (ひささん)
ジブリ作品ですね!
DVD出るのが楽しみです。
夢むちゃくちゃ羨ましいじゃないですか!
私も見たいー!
ちゃんと焼いてくれた焼き鳥美味しいですよね!
またお腹すいてきました。

>コクリコ坂の原作漫画見たら、70年80年の少女漫画だったことに驚いた。。。 (ピガネ(ryさん)
そうらしいですね!
原作も非常に気になります。

>でりばり!中途半端ぁ(゚Д゚!)
>1コマ足りなくないですか?
あ、次で少し新しいシーンになるので
そのつなぎが微妙になってますね。

>母「ジブリで新作出るらしいわね」
> 俺「そうだな」
> 母「確か田中と遠藤・・・」
> 俺「それはココリコだ」
>だれもが思ったけどコレは!くだらねーこと言うな母!!
>というわけでジブリの新作ですか
>見てみます、来年か再来年に金曜ロードショーで
>金欠学生にゃ映画はつらいのよ
まあ誰もが通る道ですよね。
私も最初ココリコ坂って打ちました。
ツタヤさんでDVDを待つのがいいかもですね。
うまくすれば図書館に入ったり。

>映画みにいったんですかウラヤマシイ・・・
>いつからか映画を素直に楽しめなくなってしまったと感じる今日この頃。
>そんな私は今日も元気にプリキュア映画版のDVDを借りてニヤニヤしてます。本当どうしてこうなった・・・
>厚揚げというか、油揚げを軽く焦げ目がつくまで焼いて、醤油と一味をすこしかけたやつがすきですね~
>ぜひお試しあれ!
映画見に行けば多分前と変わらず素直に楽しめると思いますよ。
行くのは少し億劫ですがやっぱり行くと楽しいです。
厚揚げのその食べ方は王道ですよね。
生姜乗せるのも好きです。

>ジプリの新作!?いつの間にっ!
>でりばり!風邪編終わっちゃいましたね・・・
>ここから終わりに向けて一気にシリアスモードに・・・
>あああぁぁぁ終わらないでくれえええぇぇぇ...! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
ここから一気に畳み掛けて行きたいです。

>でりばりめっちゃおもしろいです
うわ、すごく嬉しいです!!
ありがとうございます!
本も楽しんでいただけるように頑張ります!

>きんたろさんでボルゾイ企画の名前を見ることになるとは思わなかった。
>おもしろいよね。ボルゾイ企画!!
はい、友人に勧めてもらってせっせと見てます!
今はゼノギアスと東京SHADOWを見てますが
東京SHADOWの怒涛のツッコミに筋肉痛のお腹が大変な事になってます。
面白いですね!

>で、コメントの方の話の続きになりますけど、コクリコ坂はDVDを待つのか、それとも映画館で見るのか…。
>悩むので、きんたろさんのコイントスで決めてください!(てめぇでやれ (仲里さん)
誰か誘ってみて乗ってくれたら行く、乗ってくれなかったら行かないくらいでいかがでしょうか。
案外女の子とか一緒に行ってくれる雰囲気があるような気がしました。



ところでボルゾイ企画のゼノギアス実況をようやくパート100まで見れました。
あと少し・・・?







コクリコ坂から見てきました!
面白かったです。
ひたすら面白かったです。
また見に行きたいな。
登場人物が全員魅力的でどのシーンを切り取っても名シーンだと思います。
パンフも買ったのでこれからゆっくり読もうと思います。
声も良かったです。
淡々とした雰囲気がとても好きです。
みんな可愛かったなあ。
あと相変わらずご飯が美味しそう。
目玉焼きとアジフライとご飯と味噌汁。
そして海さん男前。


最近はボルゾイ企画でがみさんの風来のシレン見ています。
目が離せない。
やっぱりがみさんは天然のエンターテイナーだと思いました。
しゃべり方がすきです。


拍手いつもありがとうございます!

>blogのレイアウト変えました?
>環境のせいかもしれませんがやけに文字が大きくなっているような? (Siltさん)
ありゃ、すみません変えたんですが
私のプラウザだと何も変わらないので何だこりゃーと思ってました。
早速変更します。
ありがとうございます!
ちゃんと違うプラウザでも確認します・・・

>この距離感いいですね!ほんとにこんな感じの距離感です!
>ひざの上で抱えられてるアザゼルさんも横でちょこんと座ってるべーやんも可愛いです!
>でもさくちゃんが一番可愛いです。
>ていうか悪魔2人?がすごい原作に近い感じで初め見たときは原作絵かと思いましたよ!すごい再現率!
>DVDはアニメとちょっと違うところ探したりするのも面白いですよねー。
>お酒飲みながらドア蹴るさくまさんほんとなんか可愛いです。
>エクセルサーガ終わっちゃいましたねぇ。
>僕は一応全巻揃えてるんですけどちょっと、こう、
>いろんな巻がいろんなところに行ってるのでところどころないです・・・。おうふ・・・ (ひささん)
わ、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
二人とも本当に可愛いですよね。
あの可愛さが少しでも出せていたら本当に嬉しいです。
ドア蹴るさくまさんはすごかったですね!何度も見返してしまいます。
エクセルサーガすごいです!
たしかに数が多いとあちらこちらに行って全員集合が難しいどころか
なぜか同じ巻が数冊ということも。

>距離感、すごくわかります。
>でも、アザゼルさんとべーやんは離れてながらも分かり合ってる感じがしてます。
>素敵絵でした。
距離感ありがとうございます!
アザゼルさんとべーやんさんは仲いいですよね。
なんだかんだで二人仲良くゲームしてるの見ると
友達なんだなあと思えて嬉しくなります。

>ただの小野坂さんじゃないですか!
>さてさて、そんなアザゼルさんですが面白いですね
>今度単行本でまとめ買いしときます
>あと、やっぱこれくらいのサイズでアザゼルさんのぬいぐるみ欲しいです、とくにべーやんの
小野坂さんのラジオすごく面白いですね。
たまにアザゼルさん声なのに感動を覚えます。
アザゼルさんぜひ単行本読んでみてください!
効果音とか細かい部分が芸術的だといつも思います。
べーやんさんのぬいぐるみ私もすごく欲しいです。
まさに喉から手が出る状態。

>くそっ、シャダイもアザゼルさんもわかんねぇ・・・っ!
>俺は一体何のために生まれてきたんだ・・・っ! ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
きっと自分のためですね。

>だから、何であなたの描く女性は、魅力的な存在に・・・
>はやく彼女らを三次元に還元し、世の中の煩悩するおろかなわれらの前に・・・ってぇ!!!!
>はッ!!!!
>い、いかん、このままではネクロモーフと戯れろと言う指令を受けかね・・・ぎゃあああああああああああ
>あああ、ネタですよネタ!!
>おいらとしてはネタととして忍さんにいじられたら人生の本望ですから・・・
>(いや、まて、俺どれだけ変態だよ・・・まぁ。
>人生的に言えば、これ以外にもう存在理由がないがね、ハハハ) (ビリーパレットさん)
目の前にさくまさん出てきたらもうどうなってしまうだろう。
一片の悔いも消失すること請け合いですね。
私も忍さんにいじられるのは人生の幸福に必要不可欠な要素です。

>東方の説教サイドの新顔、茨華仙さんが主役の新作東方茨歌仙買いました
>読んだ感想ですが、とにかく主役の茨さんよりいつもの主人公霊夢・魔理沙・早苗のトリオより
>かっぱっぱかっぱっぱなにとりさん無双な漫画でした・・・
>この漫画読むとにとりが好きになる気がします
>後死神の小町さんもいい味出してます
>小町さんと華仙さんの関係はなんだかまどマギの杏子とさやかを彷彿とさせるような
>微妙な関係な雰囲気も百合好きにはなんだかたまらんです
お、私もちょうど買って読み終わったところです!
華扇さんも思わず描きたくなる魅力的なデザインですよね。
赤がとても綺麗で美味しそう。
なんだか八坂一家が大好きになるマンガでしたね。
小町さんもたくさんしゃべってくれてとてもお得な感じがしました。
華扇さん大悪党なのかなあ。
気になりますね!



コクリコ坂見た後は焼き鳥食べながらビールをたしなみました。
昔はとり皮大好きで一時あまり食べられなくなって
今はまた大好きになりました。
タレも塩もいい。
あと厚揚げも大好きです。
かりかりでふわふわであつあつで。








3人の関係はこんなイメージです。
べったりなつっこいアザゼルさんに
適度な距離を置くべーやんさん。
それなりに受け入れるさくまさん。
どちらの距離感も好きです。
べーやんさんとはお互いに
距離を詰める予定がなさそうなのがまたいい。
絵のソファが小さいのはなんかもうどうでもいい。

アザゼルさんDVD2巻見ましたー
面白かった!

地上波のものよりちょろちょろ追加があって
下半身の敬礼では声出して笑いました。
こうして大きく見ると本当にぬるぬる動くのがよく分かります。
クレヨンしんちゃんの劇場版を髣髴とさせるあの動きは目を奪われますね。
トイレ蹴るさくまさんから目が離せない。
コータロー君のツッコミも相変わらず素晴らしい。
校長先生のぬるぬる動く様は衝撃的です。

そういえばアザゼルさんのサントラって出ないのかなあと思っていたら
今回のDVD特典で付いてたんですね。
マシュマロDJだけだと思っていたので
なんだか嬉しいびっくりでした。
聞き覚えのある曲がこれでいつでも聞けます。
あと改めてタイトル見ると面白かったです。
怖い曲はやっぱりアクタベさんの名前が付いてました。
哀愁アンダインと夢心地アンダイン、
ベルゼブブ神経質とベルゼブブ幸福っていう並びだけで笑えてしまいます。
すごいなあ。

あと映像特典のおでかけですよベルゼブブさんも面白かったです。
声だけ聞いててもすっきり楽しめました。
しゃべりが上手な人は本当に凄いです。
最後にオーディオコメンタリーは明日の楽しみにとっておきます。
原作者と監督のコメントって貴重ですね。

そういえばでりばりが更新かと思ったのですが
今回は一週間休みなんですね。
次の木曜にまた続きを載せてもらえるようです。
今のうちに原稿を進めます!


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>shin-5さん
無気力無感動というわけではないと思いますが
他人を尊重するあまり自分がないように見えるのかもしれません。


拍手いつもありがとうございます!

>アンソロジー・・・だと・・・!欲しい!欲しいけどエルシャダイやってない!うわーー!!
>忍さんも描いているのですか・・・。読みたい、けどやっぱりエルシャダイネタがわからない。うわぁぁぁぁー!!
>僕もアザゼルさん来ました!わーい!アザゼルさんはほんとに神アニメです!
>僕は最近バンピートロットの外道ゆっくり実況を見てます。
>ほんとに外道すぎるっていうかなんでそんな選択肢あるのっていうようなゲームです。
>外道プレイすごい胸と腹が痛くなります。 (ひささん)
エルシャダイやってなくても雰囲気だけでも・・・?
PVの内容だけで十分楽しめると思います!
アザゼルさんは本当に神アニメですね!!
何度見ても楽しめる。何度も巻き戻ししてしまう。
バンピートロットですね、ちょっと見てみます~

>シャダイのアンソロですか、忍さんのも含めてほしいです
>それと、イラストに載ってるエキゼル風船ほしいです
わ、エゼキエル風船ありがとうございます!
戦闘の時には度肝を抜かれました。

>でりばり更新されてなかったぁ(・ω・。)
私もてっきり更新されてるものかと思って。

>やべぇピクシブID忘れてIN出来ない・・・
>メールアドレスどれにしたのかもう覚えてませぬ・・・ (南無さんさん)
なんとかメールアドレスを引き当てるしかないですね・・・

>今期のアニメはまよチキがエンドオブアース面白いです
>バカとテストと召喚獣は1期を見ておけばよかったなと思いました
>機会があれば見てみたいです
なんだか凄いタイトル!
チャンスがあれば見てみたいです。
バカテスはつきぬけて面白いという評判を聞いたので
私も1期から見てみたいです!

>エルシャダイアンソロみましたよ~。豪華なメンバーでしたw
>久しぶりにエルシャダイやりたくなりましたな! (グレさん)
わ、ありがとうございます!!
本当に豪華なメンバーですよね。
マンガもどれも面白くて絵も美しくて。
私も見ててエルシャダイやりたくなってきました。
音楽がまたいいですよね。

>でりばり!ももうラストに近くなってきましたね~
>このほのぼの感が見れなくなる日がちかいだなんて・・・私は・・・私は!
>???<簡単じゃないか。ボクと契約して(ry
私も原稿がもう20ページ切ったので
気合入ってきました。
でも後日談とかちょろちょろ入れる予定なので
そちらも見ていただけると嬉しいです!
あと私も契約したい。

>やっぱり皆さん痛車には気付くんですね・・・w
>きんたろさんの絵はどこか独特なんですよね
>どこだろう・・・? ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
独特というか忍さんの絵とは決定的に違うからだと思いますが・・・


ニコニコニュースでエクセルサーガ完結を知りました。
20巻くらいで買うのをやめていたのですが
これを機に最後まで読みたいと思います。
どうなるんだろう・・・
なにげに才能あふれるエルガーラちゃんが大好きです。








シャダイ!
スクウェアエニックス様から出るエルシャダイアンソロジーに
4コマを8枚描かせていただけたのでその宣伝を。
デパートに行こうというタイトルで
イーノックとルシフェルさんがなんやかんやします。
クリックで原寸です。
ちょっと大きいです。
というか執筆されてる方の豪華さが凄いので
作家さん目当てで買うだけでも価値のある本だと思います。
忍さんのシャダイ4コマは必見。
【El Shaddai アンソロジーコミック】

私のスケジュール調整とか遅筆とか色々な要因が重なって
この原稿をやっていたらでりばりが1ヶ月描けませんでした。
おかげで今ちょっとあっぷあっぷ。
自業自得を噛み締めて頑張ります。



ごちゃごちゃしてない絵も。
こちらもクリックで大きくなります。
なんとなく足短くなっちゃった。
大問4で大好きな作家さんの本が買えたので
もううはうはでこの絵を描きました。
仲がよさそうな二人を描くのも見るのも楽しいです。
それにしてもこういう絵にしたいと思ってそれを形にできる力が欲しい。
デザイナーさんって本当に凄いですよね。

ところでところでアザゼルさんのDVDとBDの2巻が届きました!!
わーいわーい!

わーい!!!!!

週末これを見ながら原稿を進めます。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>みみさん
山田なら、と思わせるその雰囲気が持ち味ですね。

>R-9Aさん
わ、単行本ありがとうございます!
ミニクマさんは本編の登場は厳しそうですが
もし何とかできそうでしたらまたお知らせしたいと思います。

>おがわんもさん
ゴンと言えばタンスを思い出す世代。
彼女とか彼氏とか奇跡のようですよね。

>ソドムさん
山田はなんだかんだで特殊な不幸ではないんですよね。


拍手いつもありがとうございます!

>個人的には・・・アザべーかなw (グレさん)
奇遇ですね、私もどちらかといえば・・・!


>レイナさんいいわぁ・・・というかきんたろサンと忍サンの仲良しっぷりが自分的にはごちそうさまですw
>そろそろでりばり!も大詰めですが・・・・スイマセン、
>全裸待機はさすがにキツイんでネクタイだけは付けさせてください・・・or2
なんという紳士・・・!!
ネクタイはたしなみですよね。
忍さんには本当にいつもよくしてもらっていて
感謝してもしきれないです。
レイナさんは可愛くてかっこよくて本当に素敵ですよね。

>でりばり更新だー!風邪編は一気にシリアスモードですよねー。でもこの感じも好きです。山田男前。
>ヤンデレ彼女はほんとにキャラブレなくて面白いですよね。忍さんすごいです。
>シューさんは面白いですね。原稿お手伝いお疲れ様です!
>きんたろさんと忍さんはほんとに仲がいいんだなぁと思ってほっこりします。
>レイナさんのツナギは絶対赤だと思います。ポケットつければウナギさんとおそろいに!!
>うたの☆プリンスさまっ♪は1話で挫折しました。なんていうか、こう、色々辛かったです。
>主人公の目が怖いです。ビーム出そうです。今週はカブトボーグが逸材すぎました。
>びっくりしました。ほんとに面白かったです。目を疑うような展開でした。
>もう、あのアニメはマジキチすぎて毎週度肝を抜かれますよ (ひささん)
山田の本領発揮編なので気合入れて頑張ります!
私が忍さん大好きなので!
<◎><◎>ですね。あれはたしかに・・・
もう立派なボーガーですね。
いいチャージインができるようになるはず!

>痛車の絵を描いたと見た!
>さて、つなぎレイナさんをなんと呼ぼうか
>俺はコレを「イナギさん」と呼ぼう!
>そろそろヤンデレ彼女もごそっと大人買いしなければ・・・
>ただお金が・・・ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
はい、痛車の絵を描かせていただきました~
楽しかった!

>痛車きちぁぁぁああ(゜∀゜)ああああああ!!
微妙に設定を考えつつ描いたので
それもいつか出したいです!

>お久しぶりでっす!!
>でりばり!もう少し続くんですねやったー!
>ヤンデレ彼女に出てきた痛車の模様はきんたろさんが描いたんですかね? (寝雨さん)
前とは一味違うでりばりをお届けしたいです!
痛車のデザイン楽しかったです~
また描きたい。

>ヤンデレ彼女・・・あいかわらずの魔窟ですねコミーナ・コミス
>とにかく田中君が掘られなくてなにより
>それに比べて平和な朝目山荘
>山田とうなぎさんの絡みいいですね、平和です
店長が店長だからか濃いぃ人材が集結してますね!
田中君が必死なのもなかなか見れなくていいですよね。
山田とうなぎさんは少しずつ仲良くなってくれています。

>おー、やっぱりヤンデレ彼女のほうにきんたろさんの絵が!
>と思ったのは間違いじゃなかったんですね!素敵でした!
>マンガごっちゃ!でのでりばり!山田の表情とうなぎさんの表情が切ないです (シンカさん)
わ、見てくださってありがとうございます!
たまに交ぜてもらっています。
デジタルって素晴らしい。
山田とうなぎさんの表情が難しい場面になってきました。
気持ちが伝わる表情が描けるように頑張ります!

>痛車の絵ですよね?
>一目でわかりましたとも・・・!
>きんたろさんの絵なら痛車でもいい・・・っ!
>でりばりは2巻で終わっちゃうってことですか?
>サイトのと同じような感じになっていくんですねー
>やっぱり寂しいなぁ・・・もっと続いてほしい気もします。
>でもああいうのが朝目山荘の住人らしい雰囲気なのかなぁ、とも思います。
>終わりまでドライアイ(刮目)で待ってます!
>終わってしまってもたまにうなぎさんたち描いてください・・・!
そうです痛車描かせていただきました!
自分の絵が町を走っていると思うと
なんだか恐ろしい気持ちがします。
でりばりは最後の最後まで見ていただけると嬉しいです。
前よりも楽しんでもらえるように頑張ってます!

>獣耳繋がりで最終回を迎えた狼と香辛料のホロは描いてはもらえないでしょうか?
おお、狼と香辛料やっぱり最終回だったんですね!!!
6巻までしか読めていないのでこれから買ってまとめて楽しみたいです。
二人の関係が大好きで胸が暖かくなります。
ホロ了解しました!
楽しみです!


最近はボルゾイ企画さんでゼノギアスとくるみミラクルを交互に見ています。
くるみミラクルはすごいですね。
作りこみとか絵とかすごく好みです。
ふひきーさんの「なんてゲームだ・・・・!」を
何階聞いても笑ってしまいます。
風の妖精すごすぎる・・・!






ヤンデレ彼女でレイナさんがつなぎを着てたので。
赤じゃないとは思いますが趣味と願望で赤のつなぎに!
あとちょっと原稿お手伝いしたのでそれの宣伝もかねて。


【ヤンデレ彼女オンライン】


シューさんの回は目が離せません。
ツッコミのキレが凄いです。
というかシューさんが好きです。


それからでりばりも更新されたようですので
よければこちらも~

【マンガごっちゃ版でりばり!】


うたの☆プリンスさまっ♪のマジLOVE1000%の動画は
友人に紹介されて見ていましたが
今日ようやく本編も少し見れました。
キャラクターが分かってから見るとまた面白さもひとしおですね。
ダムって名付けられた御曹司様が好きです。
パッツンの髪型が好きです。
おっとりしたメガネのお兄さんも素敵です。



マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>てーほさん
そうです猫巫女ミーコです!
すごいです・・・!
これは一番最初に大和さんに届けてもらった奴です。

>チキンフィレオさん
山田もそう言ってもらえてすごく嬉しいと思います。
ありがとうございます。
こう暑いと抹茶のカキ氷が食べたくなりますね。
甘くて冷たいもの最高です。


拍手いつもありがとうございます!

>愛されさくちゃん……可愛いから仕方ない!です!!!よね!!!!
>アザさく→愛情表現が中学生以下なアザゼルさん可愛い。
>べーさく→「クソ女ァ…」っていいながらも何だかんだつきあってあげるべーやん可愛い。
>アクさく→明らかなさくちゃん贔屓!ドSでも割とヘタレでもどっちでも可愛い。
>結局みんなイケメンで可愛いです^p^
>きんたろさんはべーさく派?なんですか??
>私はアクさくが見たい!です!!もっと描いてくだしあ!!!
本当にさくちゃんは愛される要素が多すぎですよね!!!
実はみんな一番好きなのはさくちゃんなんじゃないかなと思います。
それぞれの考察も世界が何巡しようともまるっと同意です。
なにさくでも描けるのがアザゼルさんの凄いところですよね。
私はべーやんさん贔屓ですがアクさくが一番かもです。
というわけですでに下書きしてるのでぜひできた際には見ていただきたいです!

>あ、アザゼルさんマンガきたああああああああ!!!!待ってました!!しかも面白すぎますよこれ!
>原作読んでるみたいでした。ベーアザ、アザベー・・・どっちもいい・・・っ!
>ほんとに楽しく読ませてもらいました!これは永久保存版ですね!
>みんなのキャラがちゃんと出ててほんとアザゼルさんって感じでした。
>またアザゼルさんマンガ描いて欲しいです。楽しみにしてます。
>清村くんと杉小路くんは僕も友達に読ませてもらった事あります。あれ面白いですよね。
>掛け合いとかとても面白いです
>DVD楽しみですねー。ワクワクです。
>あ、聖☆おにいさんの7巻は発売日が延期になったようです・・・。寂しい。 (ひささん)
ひいいいい、本当に恐れ多いですが面白いと言っていただけて本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!
アザゼルさんはこんな感じのマンガがもりもり湧いてきます。
また描きたいので見ていただければ幸いです。
清杉すごいですよね。
掛け合い上手。
あと伏線とかもすごいなと思います。
延期でもいつか出ればいいさ・・・!

>アザゼルさん漫画よみましたw
>突っ込みどこしかない漫画久々に読みましたよ、ええ
>フリーダムすぐるw
自分で描いていてどうしてこうなった状態でした。
誰がやったのとかなんでマンダはんはこんな事したのとか。
なんとなくで読んでもらえると助かります!

>清杉いいですよね
>でも同作者のマテリアルパズルも名作なので合わせてどうぞ
あ、それもすごく気になってるので必ず読みたいと思います!
1/Nのゆらぎも面白かったのでむちゃくちゃ気になります。
本当にマンガの進め方が上手で感動します。

>ただでこんなクオリティの高い漫画読ませていただいて、ありがとうございますー、ありがたやー。。
>きんたろさんの書くさくまさんかわいすぎです!
ひい、こちらこそ見てくださってありがとうございます!!
さくまさんの可愛さが少しでも出せればと思って頑張りました。
もっともっと頑張れるはず・・・!

>おお!Pixivにも上がってたアザゼルさんマンガがHPにも!
>アザゼルさんはノーチェックだったのが悔やまれます・・・。
>そいうえばまどマギもノーチェックだったのをあとで大後悔したのでした。最近多いなこのパターン・・・orz
>極楽大作戦シリーズwktk!全裸待機してますね!大丈夫!夏だから!← (ワルノリうさぎさん)
今からでも遅くないです、ぜひアザゼルさんのマンガを!
本当に心のそこから人様にお勧めしたい作品なので・・・
あと地味にPixivに上げたものに修正を加えてます。
地味すぎて気づかれないレベルのはず。
極楽大作戦も描かせていただきます!わーい!

>最近の一ページ一ページほんと気合はいってますね
>ここら辺好きなんでがんばってください
わ、ありがとうございます!
未熟な部分が多いのでせめて丁寧に気合を入れて頑張りたいです!

>きんたろさんは驚愕した時の顔が極端に上手いと思う・・・
>1P目とか2P目とか・・・
>でりばり!更新キタキタッ!
>でも大体マンガごっちゃに書きたい事は書いちゃったので書く事がない!
>それでも書く!ウナギサンカワイイウナギサンカワイイウナギサンカワイイウナギ・・・ ( (。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
おそれいります・・・
表情はいつも苦労するのでそう言っていただけると報われます。
次の次くらいで新しい話が少し出せるはずなので
また見ていただけると嬉しいです!

>やっぱりやさしい山田もカッコいいなぁ・・・
>山田みたいな男になりたいです!! (daoさん)
山田もそう言ってもらえて嬉恥ずかしのようです。
ありがとうございます!
でもきっとそう思ってる時はすでに山田よりいい男ですよ!

>腐向けにも定評があるきんたろさんだった…
なんでも美味しくいただきます!

>あざさんかっわいいなあw
心底可愛いと思います。
外見のみならず言動の可愛さがもう・・・!

>最近まんがごっちゃを開くと問題が発生したため~って一回終了してしまうんですけどなにかわかりますか?
すみませんあちらは私は関知していないので・・・

>ポカエリアスって山田の迷回答がうなぎさんの質問になってるwww
>とゆうかアクエリアスエットじゃそのままだからアクリスエットになったんですか?
アクリとポカエリアスは朝目版の時からパッケージに書いてあったのですが
もう口に出してもらってしまいました。
名付けはぱっと思いついたので・・・

>とゆうか今更だけどまんがごっちゃ版でりばりはカラーじゃないんですね
そうなんです、単行本になるとの事だったので
最初からグレスケでお願いしています。
カラーで描き直しは何年かかるか分からなかったので・・・



来る日も来る日もでりばりを描いています。
これで少しでも漫画が上手になればいいのですが。

あと蛇足中の蛇足ですが前回のアザゼルさん漫画での最後のシーン、
さくまさんが目をぶっこ抜く所は最初もっとグロかったんですが
描いてる自分が引いてしまったのであっさりさせました。
グロって難しいんですね。
アザゼルさんのグロはグロいのにグロくない。
笑えるグロなのが凄いと思います。







ほっそりした体とぶかぶかの服が好きです。
ラベンダー色の髪っていう表現が何だか似合う気がします。
でもナンナさん一番の見所は覚醒直前だと思います。
またちゃんと描きたいです。

今日はすごい雨でした。
あっという間に周りが水溜りだらけに。
子供の頃は台風の度に薄着で外に飛び出したいと思っていたものです。
今でもできるならやりたいです。
傘とかよくひっくり返して怒られた覚えがあります。
風が強いとわくわくしますよね。

近況としてはずっと原稿やってます~
寝食を忘れる状態になりつつあります。
あと友人とらんまの話になって好きな話とかキャラについて
語っていたんですがそういう話をするとまた読みたくて仕方なくなりますね。
1巻から新しくそろえたくなりました。
昔家にあったらんまは小学生の私がらくがきしてしまったので・・・
こうやって後悔しながら大人になっていくんですね。
ちゃんと反省して生きていきたいと思います。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>ワルノリうさぎさん
この話は消化不良の部分があったので
私も描き直せて嬉しいです!

>雷太郎さん
大和家の時代がやってきました!
ユキさんは笑顔を爽やかに描きたいです。

>おがわんもさん
そこが悩むところなんですね。
すごく分かります。

>蹴りたい背中さん
おさなママですね!


拍手いつもありがとうございます!

>ペンタブ買っちまった。
>まず試しに鉛筆でうなぎさんを描いてみる
>・・・シャーペンで描くより上手いんですが
>色の濃さ一定の一本線の線画の描き方が分かりません
>教えてくださいお願いします
>あー影付けとか難しすぎるよ~ ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
ペンタブ楽しいですよね。
私は何も教えられないので適当にグーグル先生に聞くのが一番かと~

>でりばり!だー!大和さんちの昔編だー。ナナちゃんの反応が可愛い。
>そしてとても読者に優しい大和さん一家。説明ありです。みたいな。
>つい先日友人に進められてニコニコで配信されてたカブトボーグ見ました。
>なんか、こう、色々アレで腹筋が崩壊しそうになりました。あれはひどいです。
>最近ドラマのガリレオを全部見終わりました。福山雅治かっこいい。こういうかっこいい推理ものって好きです (ひささん)
大和家にスポットライトを!
カブトボーグはコメント付いていると本当に面白さが何万倍にもなりますよね。
福山さんは声も渋いと思います。

>ユキさんの名字初出!白井さんなのかっ!
>ユキさん好き、というか、でりばりキャラ全部大好きな人なので
>ちょっとした情報でも大喜びしてしまいます
>ユキさんかっこよすぎ!
>ほれてまうやろ~w
あれ、言ってませんでしたか!
そうなんです白井ユキさんです、改めてよろしくお願いします!
好いていただけて本当に皆幸せものです。

>おぉ、大和家のアレですね!
>懐かしいです。 
>昔のユキさん可愛いですねぇ・・・
>しかし、撫子さんの方がウルトラ可愛いです。
>人間モードのお父さんカッコいいなぁ・・・ (シャズさん)
私も見直して懐かしい気持ちになりました。
そういえば昔ママちゃんと描いたの初めてですね。

>そういえば、擬人化キャラの場合のネコミミってどこから生えているんでしょうね?
それについては北道先生のぷ~ねこに詳しく出ていますよ!
あれは偉大な作品だと思います。

>そんな私も今では立派なお兄さん系、孫に与えるのはもちろんヴェルタースオリジナル・・・と
>過去編始まりましたね、昔のクロネコママとユキさんがどんな方なのかちょっと楽しみですw
なぜなら特別な感じだからですね。
過去編とは言っても普通に現在の話なので
過去が明らかになるかは私にもよくわかっていません。

>ユキさんムキムキじゃなくなってんじゃん。 (ぱんぱかぱーんさん)
着やせしていただきました!
脱いだだらすごいのよ。

>ガーレイムさわやかで美しくて、天真爛漫っぽくて良いです!
ひええありがとうございます!
霊夢の眩しさが少しでも出せていれば嬉しいです。

>ユキちゃんイケメン!
>キラさんもイケメン!顔見えないけど!
>……キラさんの顔みたいなぁ^p^
見切れお父さん!
ユキさんイケメンに見えたなら良かった!

>あれ、今まで長らく拍手してないんでコテハン忘れたんでこれでいきます。
>モンハン3rdをちょこちょこ友達のPSPを借りてやってます。
>今のところランクは5です。
>友達にほいほい付いてったら上がってました、えぇ。
>今は武器は飛竜刀で頭と腰と足はヴァイクSで胴がバギィSで腕がインゴットSですね。
>某戦乙女をイメージしてつくりました、わかりませんよね、すみません。
>乱入も3回経験しました。
>イビルジョー(通称:ジョーさん)は恐怖でしたw
>それでは長文失礼しました。
>では。 (流天両儀さん)
MHP3面白いですよね。
ぜひゆっくり楽しんでください。

>お父さんも髪長くなってませんか?
今と昔の違いを出す的な意味合いで長くしてみました!

>でりばり!とある日の大和家 1読みました!
>おお!ユキさんが美人や!大和ママは可愛いって感じがする!
>最後にユキさんが男らしくなって焦りましたw
>思わず、「何があったww」と言ってしまうほど。
>朝目の番外編であったので知ってはいたのですがね・・・
>勝手ながらの妄想で、狭川&ユキさんが頭の中にwww
>この2人何かシックリくるんだよな…
>2人とも姉御だからかな?
>続き楽しみにしてますね! (THEるそばこ=ざるそば粉さん)
ひゃあご覧いただきありがとうございます!
本当に何があったんでしょうね。
大和家にはこういう感じの人が集まる雰囲気があるのかもしれませんね。
また続き頑張ります!


なんだか最近はちょっとずつゲームする時間が増えてるような気がしましたが
そんなことはありませんでした。
ボルゾイ企画で送電塔のミメイとFF5を見てます~
というかミメイの方は面白すぎてあっという間に見終わってしまいました。
絵も雰囲気も文章もすごく魅力的で世界に気付いたら引き込まれていました。

FF5ではものまね士と戦うところでの「ボルゾイ殺せ!」が大好きで
何度もシークバー動かして見てしまいました。
ぞのさんに癒される一方です。






忍さんの新連載「地獄のオルフェ」がヤングガンガンビッグで始まったので
まずは紫陽花さんを練習。
目の中が十字架なのは色々な意味で心をくすぐりますね。
銀髪に赤い目もロマン。

描いたあとでコントラストとかいじっていたら
お嬢様に見えてしまったのでいつかロングお嬢様を描く決心もつきました。
長い髪は描くのが大変ですがとても楽しいので気合入れて頑張りたいです。
あとまた紫陽花さん描くときはちゃんと天使の輪を忘れないように。


ワンピースの62巻買いました!
あっというまに読んでしまいました。
カリブーコリブー兄弟がなぜかすごく好きです。
顔が凶悪なのに言葉遣いが微妙な丁寧さ。
弟の方のお兄さん愛といい愛すべき海賊の姿のような気がします。
頭もいいのにちょっと抜けてるところとか。
これからどうなるのか楽しみです。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>おがわんもさん
狭川さんには狭川さんの考えがあるようで。


拍手いつもありがとうございます!

>霊夢可愛い(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
>東方わかりませんが(´-ω-)
もし機会があれば知っておくのも楽しいかもです~

>エルシャダイをクリア・・!?
>1日で!?
>・・・そんな、もんなのか・・ (sita425さん)
さっぱり楽しめてやりこみもできる感じでした。

>おおおー、霊夢ちゃん!霊夢は主役キャラで可愛いですよねー。脇がたまらん
>GW突入だけど僕には関係なかった・・・!
>エルシャダイ面白そうでなによりです!ただやっぱり金銭面的にも自分は買わないつもりです。
>夢は僕も最近結構見ますけど、僕は空飛ぶ夢って見たことなくて、
>ビルの屋上から落下する夢とかばっかりです。
>あと最近多いのがヴァンガード(カードゲームです)をする夢が多いです。
>どんだけしたいんだ!と思います。ただ、一緒にやる人もいないので買ったら負けだと思ってます…。
>あと、最近なぜか寝苦しいです。快適に寝たい・・・ (ひささん)
主役らしい主役ですよね。
でもつかみ所がないミステリアスさもあるのが魅力。
エルシャダイ面白かったです!
夢を起きたときに覚えていられるととても嬉しいです。

>一番いいイーノックを頼む (南無さんさん)
イーノックがますます好きになりました。

>引っ越し屋2人が見たくて旧版見たら
>「似たもの兄妹」のフレーズが…!
>そりゃどっかで見たことあるわけだ!
>そりゃ再登場するわけだよ姉さん!
>こういう恥ずかしい思い違いを
>ちょくちょくしてしまう自分のお茶目さが憎い。 (ぱんぱかぱーんさん)
逆に言うなら私の洗脳が成功してるということですね・・・!
もう気付いたらでりばりに侵食されてますよ!

>霊夢可愛い
>さてさて、新作の東方難しいです・・・個人的な難易度としては
>(やった事ある範囲で)永<花<妖<風=紅<神と言った感じです
>後、お前のような1ボスがいるかと小一時間ゆゆさまを問い詰めたいですね
でもどの作品も慣れればまた新しい楽しみ方ができるのが
東方シリーズの魅力の一つですよね。
まだちょっとプレイできていないのでこれから楽しみにしたいです。

>えー、これで軽くですか・・・なんかずるいです
>俺も早くこれぐらいの絵が書けるようになりたい・・・
>でも個人的には魔理沙の方が描いてほしかったり
>PATAPON3買いました、結構面白いです
>今まで無かった敵が一撃で死んでいく爽快感(笑)
>きんたろさんもぜひやってみては?
>あとおじょさマギカのAA作っちゃいましたw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
もっと褒めてもいいんですよ。
魔理沙も可愛く描きたいなといつも思っています。
面白い作品はいいですね。
しばらくはエルシャダイ楽しみたいので
機会があれば。
そのAAは誰得。

>でりばり!いつも楽しく拝見させていただいております。
>いきなりあつかましいお願いで恐縮なんですが・・・
>個人的にあっちゃんが大好きなんでして、過去のでりばり!
>見てもあっちゃんのお話がなく・・・枕を濡らす毎日でございます(大袈裟 by キンクレイス
>よろしければ・・・いや、お暇があれば・・・あっちゃんの・・・お話を・・・是非・・・っ!!!
>よろしくお願いいたします(*´ω`*) (キンクレイスさん)
でりばりご覧いただきありがとうございます!
あっちゃんの話は今のところ予定はないのですが
何か少しずつエピソードができたら考えたいと思います~


モンハンは友人たちの力を借りて
ようやく訓練所の全武器制覇とSクリア達成しました!
タイムアタックって緊張するけど楽しいですね。
やっぱりハンマーが一番使いやすいみたいです。






マイハニーシノビーさんが今日誕生日なので
レイナさんに動いてもらった絵を贈りました。
こちらでは動いてない方のレイナさんをチラ見せ。
ウマウマの元ネタ動画は何回見ても頬がゆるんでしまいます。
楽しそうな表情が素晴らしいですよね。
トレスだけはするまいと誓っているのですが
実力不足な為なかなか思うようにいかないです。


あ、そういえばこないだの木曜にでりばり更新されていたようです。

【マンガごっちゃ版でりばり!】

また週一の更新にできそうなので
なるべくこのペースを維持できるように頑張りたいです。


ボルゾイ企画の青鬼見終わりました。
びくびくしつつもがみさんの反応に笑って和んでました。
最高の動画の一つだと思います。
自分じゃ絶対にできなタイプのゲームでも
人がやってるのを横で見るのは好きです。
なので誰かが原稿やってる私の横でゲームしてくれたら
もう最高の環境なのですが。


モンハンは大連続クエを引き続き進めています。
ドスバギィとボルボロス亜種アグナコトル亜種の凍土クエで
のんびり採掘してたら時間切れになりました。
私は上位クエを舐めていました。
気合入れて残りもクリアしたいと思います。


マンガごっちゃさんでコメントありがとうございます!

>不幸セウサギさん
ノーパンは素晴らしいですがお風邪を召されぬよう

>shin-5さん
隠す意味が分からないと思っているようです。

>みみさん
いい名前だと自負しています。

>雷太郎さん
ありがとうございます!
頑張って描いたかいがあります!

>てーほさん
イカまで見てくださってありがとうございます!
描く度に頭身が変わる困った画力です。



拍手いつもありがとうございます!

>なんかこれはゾンビですか?の夜の王に見える
それは私が今期見損ねた作品の一つ。
ググってきましたがそんなイケメンに見えたのなら光栄です!

>ブルーベリー色の全裸の巨人を見始めましたか!
>3日ほど眠れなかったww
>あっちゃんをデスクトップの壁紙にしたいけど
>どうすればいいのかわからん(泣
>たすけてきんたろさん!
>MHがすきならモンハンどうでしょうは必見
>だと思います。 (寝雨さん)
なんだかんだで目がプリティですよね。
GIF画像は壁紙にできなかったような・・・?
モンどうはモンハン始めた頃にたくさんの方からお勧めしてもらえたので
無事にチームBASを楽しんでいます。

>ほら、やっぱり山田くん可愛いじゃないですか。 (ぱんぱかぱーんさん)
立ち位置としては人を和ませる役割だったりするのかもしれないですね。

>いつもきんたろさんの漫画を楽しく読ませていただいてます。
>さて、今回の「あっちゃんちにて」の4コマで少し気になった所が。
>最後のコマの台詞が山田が喋っているように見えるのです。
>うなぎさんの台詞ですよね。
>この場合、アングルを背中からにするかして、
>うなぎサンを右側に持ってきた方がより自然に見えるかと思います。
>あと、コタツの上にノートパソコンを置いてキーボードを触りつつ…
>などしたほうが読み手に伝わるかと。
>きんたろさんの漫画は可愛くて嫌味がないので
>より内容が伝わりやすくなれば、もっともっと面白くなると思います
>長文、失礼しました。
>レスは不要ですので、
>これからもどうか頑張ってください。
嬉しかったので返信させていただきます。
丁寧なコメント本当にありがとうございます!
妥協した自覚のある部分なので肝に銘じて頑張りたいです。
吹き出しの位置などはマンガごっちゃさんで描く時には
気を使うようにしているのですがまだまだ勉強が必要だと思っています。

>おおお!!!ほんとだ!!!
>右手「左手ええぇえぇーーーーッ
>君がッ、泣くまで、(キーボード的な意味で)叩くのをやめないッ!」 (黒い猫さん)
おお、ここにも新たな同士が!
できると楽しいですよね!

>Yボタンを左手人差し指で押す私は負け組ですか・・・!
>ところで、でりばり2巻はまだでしょうか!?
>これからも頑張ってくださいね。
ああ、分かります。
私はBを右手で押してしまいます。
あと私も今日寝てる間にでりばりの原稿進まないかなあと
いつもいつも願っていますがなかなか上手い話はないようで
2巻は私が頑張らないと出ないようです。
頑張ります!

>ぽぽぽぽーん!
>グレートありがとウサギのシリーズについにCG勢が武力介入してきましたね、ギガンティックただいマンボウのことです
>納得の遅刻だの才能の無駄遣いだの良い意味で散々なタグが大好きです
>まぁ、見る人が見たら鉄のラインバレルのヴァ―ダントか
>アーマードコアか小説版逆シャアのHi-λガンダムにしか見えないのがなんともですけどね
愛がこもった作品は感動しますよね。
心が動きます。

>>それは重大なミッションですね。
>>クリアがんばってくださいな!
>はい、先日クリアしましたスパロボL
>ミシェル(マクロスF)は犠牲になったのだ・・・・
>ああ、今日もどこかでメガネが割れる・・・
>ごめんよミシェル、他の隠しキャラの撃墜数と幼女クランにつられて見殺ししちゃったんDA!
>それは置いといて、モンハンですよモンハン
>モンハンを始めてみたいのですがどっから手をつけていいのやら・・・シリーズ作品いっぱいありますから
>やっぱりアイルー村からスタートしたらいいのかしら
アイルー村はモンハンであってモンハンにあらず、と思っているので
個人的にはMHP3がいいような気がします。

>おお!なんかこういう日常の一場面的なの好きですよ。
>相変わらず山田可愛いけどうなぎさんはさらに可愛い。
>いいなぁ、この世界行きたいです。ぽぽぽぽーん。
>公共広告機構・・・ほんとに片手で打てますね。
>でも自分は「y」を左手で押すクセがあるのでそこだけ左手使いたいです。
>それにしてもぽぽぽぽーんの魔法はすごいです。頭から離れないです。
>ニコニコのグレートありがとうさぎが大好きです。
>サンレッドは安定の面白さですよね。僕も大好きです。なんとも言えない笑いが好きです。
>登場人物みんな憎めないのがいいですよね。あ、どうぶつの国読みました!面白いです!
>モンハンはとりあえず村クエをチマチマクリアしています。
>上位武器のお陰で楽々クリアできています。素晴らしい! (ひささん)
いわゆる一つのでりばりその後ですね。
こんな感じでたまに描きたいなーと思っています。
どうぶつの国いいですよね!
カッコいいと可愛いと面白いがメリハリ聞いているところが大好きです!

>あまりに「運送」してなさ過ぎて
>この漫画の売りとうなぎさんの個性がやばくないですか・・・
それを一番心配していたのは3年前の私ですが
もう今はふっきりました。
あとうなぎさんの個性については
周りが濃すぎるのが一番の問題なのかも。

>お願いします耳の中塗ってくださいお願いしますこの通りですお願いします。
>うなぎさんかわいぃ・・・・・・ハッ!?
>意識が飛んでしまっていた、危ない危ない
>山田なんか小っちゃくなりました?
>最近学校でシャーペンで落書きの練習してます
>髪って難しいですねw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
ブログ更新用に1時間で仕上げたので耳は犠牲になったのです。
学校では勉強するのが吉と出ました。

>二人が倦怠期の夫婦みたいです
>それがいい
倦怠期の夫婦は会話とかしないイメージでしたが
案外そういうものでもないのでしょうか。
長く連れ添った仲のいい夫婦って素敵だと思います。

>でりばり!のおまけとか
>3コマあるから3日は戦える!
>公共広告機構には感動しました
>今はとてつもなくへぇボタンを連打したい気分です (蹴りたい背中さん)
じゃあ一枚の絵を使ってセリフを変えるタイプなら・・・?
と暗い考えがよぎってしまいました。
楽することばかり考えてる脳が悩ましい。
公共広告機構すごいですよね!
右手がつりそうです。

>AC>そ、そーなのかー…
>咳し過ぎて腹筋が筋肉痛になってます。腹筋崩壊。
>前足踏みつけの追尾を間一髪で回避しきると気持ち良いです。ネコじゃらしな気分になる。 (蹴流美さん)
咳でも腹筋やられますよね。
微妙な痛み。
前足避けきれると嬉しいですよね!
でもスタミナ使わないといけないのが納得いかない。

>本当に右手でためしてしまったのが悔しい
>なんでだろうかすごく悔しい
わかります、すごくわかります。
私も最初知った時は試してみました。

>本当だ!知りませんでした!
どうでもいいけど嬉しいですよね!

>ありがとウナギ♪
どういたしましてに対応する動物はどなたかいらっしゃいませんか

>いつか、きんたろさんのような可愛い絵が描けるようになりた・・・な、なる。
>高みで待っておれー
>これからも応援してるよー
>絵も見に来るよー (紅時雨さん)
ひゃあ全く高い所になんていませんが
自分が描きたい絵が描けるようになると嬉しいですよね。
一緒に頑張りましょう!

>攻強皇國機甲・・・・ホントだ! (中の人などいない!さん)
攻殻機動隊が見たくなる変換ですね!

>驚いてる可愛いうなぎさんを拝ませてくださってありがとうなぎ。
>モンハンは今アカムウカムを出そうと奮闘中です。
>最近ハンマー使い始めたのですが、めちゃくちゃ面白いですハンマー。
>気絶させたら超爽快です。
>怖いですけど、これからティガとナルガ亜種狩ってきます。(やいとさん)
どういたしましてん!
ハンマーいいですよね!
ティガとナルガはハンマーで相手するとすぐばててくれるので
かなり楽だった印象があります。


友人からはいつもカレーしか食べてない印象があるようなので
今日の晩御飯は明太子と沢庵にしました。
贅沢を言えばお味噌汁も欲しかったのですが
それをつけるとご飯のお替りせざるをえなくなるので
我慢です。






蘭さん塗れました!
ヤンキーの部分も乙女な部分も人一倍な蘭さん。
二重人格のようでちゃんと一人の女性として魅力的なのがすごいです。
すごく素敵です。
目つきが鋭いところも好きです。
間違いなく蘭さんの血を継いでるレイナさんの活躍を
これからさらに期待したいと思います。
あ、あとポストカードレイナさんもちゃんと入手できました!
可愛い、すごく可愛いです。


あとぷーねこの4巻を買いました。
モコちゃんは相変わらずミステリアスで
白べえが相変わらず可愛くてたまらかったです。
あと書生君の人型がツボです。
猫飼いたくなりますね。
猫いいなあ。


モンハンも少しずつ進めています。
そろそろイビルが近づいてきました。
怖いけど頑張ります。


拍手いつもありがとうございます!

>おおおー、綺麗な線画です!きんたろさんの絵はほんと綺麗でいいですねぇ。和みます。
>友達と島根に旅行に行って帰ってきました。
>最初はどうなることかと思いましたがとても楽しい旅行になりました!
>温泉宿が素敵でした。温泉っていいです。
>そして友達の中一人だけモンハン持ってきてなくて怒られました。
>みんながモンハンする中一人本読んでました・・・。切なかったです・・・。
>関東と関西では食や文化の違いがかなり多いですよね。
>うちは関西なのでカレーには絶対牛だと思ってました。
>大学時代はお金なかったので豚ばっかりでしたけど。チキンカレーも好きです。ていうかカレー好きです。 (ひささん)
ありがとうございますー
モンハンは何があっても携帯しているべきですね。
カレーは至高の料理だと思います。


>ヤンカノ5巻私も買いました!
>ようやく話題に入っていける・・・
>蘭△  レイナさんも可愛いですが、蘭さんも同じくらい可愛いですね・・・
>血筋というかなんというか。
>親の世代のキャラが濃過ぎて、主役食っちゃいそうな勢いですね! (シャズさん)
親子ともに魅力的なのはすごいですよね!
蘭さんの存在感もすごいですよね。
でもレイナさんのツッコミスキルなしには物語は進まない!


>目玉焼きハンバーグと聞いてローゼンメイデンの花丸ハンバーグが出てくるのは時代遅れなんでしょうか・・・
>さてさて、確かに関西以西ではポークカレーはあまり有りません・・・もっと言うと豚肉使うカレーはカツカレーぐらいです
>そもそも関西では豚をあんまり使わず大体牛を使用します、肉じゃがなんかでも牛肉です
>まあ、関西は良い牛の産地で関東は良い豚の産地なのが一番の理由なんでしょう
>それと、少し話は変わりますが牛使うなら牛スジカレーが一番美味しいと思いますです、カレー用の牛肉使うより安いし
実は私もローゼンの花丸ハンバーグを思い出します。
あれ本当に美味しそうですよね。
そういえば肉じゃがは牛肉だと信じてました。
そうか、豚でもいいんですね。
牛スジはなかなか売ってないのですがいつか試してみたいと思います。


>個人的な事ですが、一昨日20の誕生日迎えまして酒も飲んでみまして
>結論、お酒は美味しい
>ビールは苦みより辛みの強い方が個人的には美味しく感じられます
>後、結構炭酸が腹にたまるんですねビールって・・・初めて知りました
おお、おめでとうございます!!
基本的にお店で売ってるものは何でも美味しいですよね。
ビールは食べ物と一緒に飲むと美味しさも何倍も増えるような気がします。
これからぜひ楽しくお酒を嗜んでください!


>萃香のお酒紹介コーナー
>今回のお酒なタイトルで思い出しましたが、たまーに見たくなります
>ゆっくりでしゃべる萃香ってこのシリーズの動画くらいでは?
面白いらしいですね。
お酒は素敵。
萃香も素敵。


>Tomyです。本日堅苦しい話になってしまいますが、本日は近況報告したいと思います。Tomyさん)
お疲れ様です。
大変な時期ですし思い通りに行かない事もあるかと思いますが、
大丈夫です。
マイナス面について考えられたならあとはもう楽しいことがより魅力的に見えるばかりです。
それに世間は思っている以上に優しい人、楽しい人で溢れていると思います。
無責任な私が保証しますが、Tomyさんならきっと大丈夫だと思います。
一緒にこれからを楽しんでいきましょう!


>最近はカレーブームなんでしょうか?
>ここ数日できんたろさん含め3箇所でカレーの話題を拝見したんですが
私は基本的に食べ物の話はカレーしかしていないので
きっとカレーの時代が到来したのですね!


>MHP2からMHP2Gにはアイテムや装備(一部修正)されましたが
>引継ぎが可能だったのでMHP3からMHP3Gにはおそらく引き継ぎ可能ですよ
>追加パッケージみたいな感じですから
>ただNGPもありますしMHP3Gは出ないってうわさですからなんともいえませんが
Gも出ると信じて!



>俺も今アルバ出すために2頭クエ片っ端からしてます。
>後は★8…なんですが……
>ディア×2やらティガ×2やら、ハメ知らないと無理でしょw
>そしてハメられないべリオ亜種wもう勝てませんw
>べリオ亜種はガンナーで行ったことないのにw
>アルバまでいけば5分で終わるというのにwやっぱハメですがw
>ジンオウガが★8緊クエでマジでよかったーw ((。◕∀◕)≈≈≈デンキショック!さん)
裏技とかは知ってると楽しいですよね。


>まさかこのブログでもありがとうさぎをみるとは
>あのCMずっとみてたら頭おかしくなりそうですよね
日本洗脳完了。
グレートありがとウサギとキングさよなライオンにもメロメロです。


>理想の線、十分なぞれてると思いますよ!!
>私は線の多い下書きがそもそも描けないので・・・
>そうか、私の絵は線が少ないから理想の線もなにも見出せるわけなかったのか・・・!
おそれいりますー
でもやっぱり線画は難しいですね。
太い線でも同じ現象が起こるそうです。
でもさらっと描けるのも充分理想的だと思います。



>昨日やっと ナルガS装備が全部そろいました!
>オトモもナルガでみんな忍者みたいです(*^。^*)
>あとは緊急クエのドボルベルクを倒すのが今週の目標です。
>(おそらくこの後倒します!) (みみさん)
おお、おめでとうございますー
ナルガ装備はかっこいいですね。


>お酒飲むと水分とられるとか聞いた。
>カレーは鶏もも肉が好きです。人間の太股も別の意味でゲフンゲフン
>牛肉はカレーではそんな好きじゃない… (蹴流美さん)
チキンカレーも素敵だと思います。
胸でもモモでもひき肉でも。


>自粛についてどう考えますか?
や、急にこれだけでもよく分かりませんが、
想像で答えるなら自粛は他人に強制するものではないと考えています。
見当はずれな答えでしたらまた質問していただけると嬉しいです。



ところでこちらは今回の蘭さんの元絵です。



すごく色が薄いです。
レイヤーやフィルタの偉大さを改めて思い知りました。
効果で遊ぶのがとても楽しいです。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/25 きんたろ]
[03/23 ピガネ(ry]
[03/22 ぱんぱかぱーん]
[03/12 きんたろ]
[03/12 しょうゆ]
プロフィール
HN:
きんたろ
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]